• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:水ポリタンク用のコックを探しています。)

水ポリタンク用のコックを探しています

このQ&Aのポイント
  • 水ポリタンク用のコックを探しています。水を汲んできて飲み水用に使用していますが、コックが使いにくく水をこぼしてしまうことがあります。
  • http://www.katch.ne.jp/~matsu-n/sub/mizumawari.htmlのようなコックを探しています。
  • お茶などをいれている大きな置型水筒に付いている上から押すと水がでて離すと止まるようなコックはありませんか?どういった名前でどこで手に入れることができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#51164
noname#51164
回答No.1

お探しの物とは違いますが蛇口型のコックが有ります。 タンクが違う場合は買い換えになりますが片手操作も楽で少しずつ出せます。 蛇口を開いても出が悪くなったら空気を入れてあげればまた出てきます。 ホームセンターで買いました。無ければ注文するか、メーカーに問い合わせて下さい。 http://www.imcjpn.co.jp/product/a/004.html

puffyamiyumi
質問者

お礼

ありがとうございます。よさそうな感じです。多分付け替えられるような気がします。早速ホームセンターで探してみますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スーパーの水が心配

    いつもお世話になっております。 スーパーで無料でいただける水の管理が心配なのです。 わたくし、九州在住の主婦です。 よくいくスーパーでボトルを購入し、純水を買い物の都度いただいています。(飲用・ご飯用) 先日のことですが、飲用にとお茶を入れました。変な味がしたのです。いつも飲んでいるお茶なので味はもちろん知っています。 気になって水を恐る恐るなめてみると硬水?(コント○ックスなど)のような泥臭い感じ(お好きな方、ごめんなさい)がしました。 沸かしたお湯もやはり。(やかんが悪いわけじゃないようです) 一般的にスーパーでいただける水の管理ってどうなっているものでしょうか? アトピーがひどく、お水を気にしての行動です。最近は水道水でも大丈夫のように耳にしますが・・・・。

  • 水筒のお茶

    20代主婦です。よろしくお願いします。 いつも夫にお弁当を作っているのですが、 水筒に入れる、温かいお茶が決まりません。 夏は↓を気分で入れています。  ・玄米茶(パック・水出し)  ・麦茶(麦・煮出し)  ・麦茶(パック・水出し) 冬はお腹が冷えるので温かいお茶を持たせてあげたくて、いつもは番茶を入れていますが、香りも味も特に、、、といった感じでほとんど残して帰ります。  夏においしく飲める玄米茶を温めていれてみたら、茶色くなってやっぱりあまり飲んでくれませんでした。 他の質問でみたら「タンニンと結びついて・・・云々」とあり、温かくして時間が経つとそうなるようです。 夫は面倒くさがりなので、お湯を入れておいてティーバッグで・・・というのはできません。 夫においしかったよって言ってもらいたいので、どうか、 お弁当の水筒に入れる、おいしい温かいお茶がありましたら教えてください!

  • 足の甲に水が・・・

    足の甲の浮腫みは時々ありましたが翌日にはいつも治まってました。 今回も治まると思っていたのですが一週間続いていたので整形外科の診察を受けレントゲンでの異常もありませんでした。 水がたまっているような感じと言われ上から圧迫しない様にと言われました。 仕事でかなりの距離を毎日歩いてるのですが、歩いているうちに浮腫みはなくなるのですが帰宅後しばらくすると浮腫み、水がたまっています。 水と浮腫みは自然に治るのでしょうか? 足の指もしびれている時があります。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 一日中解けにくい―純度が高い―氷の作り方。

    こんばんは、いつも私の下手な文章にたくさんの答えを出してくださりまことにありがとうございます。 うまい返信ができないのが残念に思いますが、これからも精進して皆様のご意見に反映できるように勤めさせていただきます。 さて本題です。 ttps://www.tiger.jp/front/productdetail/confirm?productId=MMJ-A これから暑い季節が近づいてきますが、皆様は水筒とかはお使いでしょうか? 私は毎日氷をたくさん入れた水筒(上記URL参照、タイガー製・MMJ-A048/0.48l)をもち歩いておりますが、なんというか魔法瓶なのに氷が”溶けやすい”のです。 そこで溶けにくい氷の作り方を以下のページを参考にしながら作ってみました。 (直リン防止のためhは抜いています。) ttp://m3q.jp/t/633 ttp://pianomatome.com/archives/379.html 1.ティファールの沸騰機に水を0.5Lほど入れて沸騰させた後、2時間冷ます。 2.1の水を製氷機に入れたあとタオルを2重に巻きつけて、分厚いビニール袋を二重にして入れる。 3.冷凍庫に入れる 不純物の水を捨てるあたりは仕事でいつも外にいることが多いのでできませんでした。 なんとかような、いつもより純度の高い氷をつくることができましたが、まだ白い気泡がのこっているような気がします。 いちおう純度が高い氷と飲み物(お茶)を入れてみましたが、氷の粒がそれほど大きくないからすぐ溶けてしまいます。(冷たさは普通に凍らせた氷より上でした) そこで、みなさんは水筒に入れても溶けにくい氷をつくるのにどのような工夫をしているか教えていただけたらうれしいです。 ご回答の手助けになれるかわかりませんが、ぼくがいま考えられる解決策を出します。 ・レッドブルの細い缶の上の缶の部分を切り取り水筒に入るほどの大きい氷を作る。 ttp://making.ti-da.net/e2471206.html おおきい氷は溶けにくいとかかれてあったので、これをやってみようかと思いました。 ぼくの持ってる水筒は細いほうなので、レッドブルのような小さい缶なら入るんじゃないかと思っていま作って実験しています。 ・飲み終わった牛乳パックの中身を洗って、ロックアイスのように大きい氷をつくる。 そのままでは水筒に入らないので凍らせたあとにハンマーで叩き割って水筒に入る大きさにします。 ちなみに両者とも沸騰済み・タオルに巻きながらビニール袋に入れて冷凍庫にしまっています。 それでは、日本語が不十分な質問ですが、ご協力いただけるとうれしいです。

  • 朝と昼の胃もたれ、水飲んで胃もたれ

    たまに水を飲むと胃もたれのようになります。 のどの乾燥による咳のため、ちびちびと少しずつ飲んでいるだけなのですが、食べたものと水が胃のなかでちゃぷちゃぷして、食道の上のほうまでつまっているような感じになります。吐き気や痛みまではいきませんが、胃が重いような感じです。食べ物が胃の中で渋滞してる感じです笑。 これはどうしたらいいんでしょうか。 水の飲みすぎで胃酸が薄まって消化不良を起こすと聞いたことがありますが、量にして、多いときで午前中でコップ2、3杯をちびちび飲んでいる程度で、飲みすぎてるとは思わないのですが・・・。 それから、夜食べ過ぎるのが原因だと思うのですが、朝と昼、胃の中がいっぱいな感じのために、あまり食べられません。ひどいときは朝昼それぞれ、バナナ一本と牛乳で限界です。食べようと思えば食べられると思いますが、食後はそうとうきついです。 いけそうなときは野菜スープなどを飲んでいます。ご飯はきついです。 夜になると食べれるようになります。寝る前くらいの時間になると急に普通の状態に戻り、結果、寝る前にパンとかを食べてしまうはめになります。 この悪循環を断つにはどうしたらいいでしょか。 一日絶食してリセットすればいいんだと思いますが、夜になるとどうしても食べてしまいます。

  • このような私はアスペだと思いますか?

    年齢必要かわかりませんが参考に… 高校一年生です。 よく、 アスペルガーは言われたことはちゃんとやる。 言い方を変えれば言われたことしかできない。 というようなことをよく目にします。 例えば、接客業では笑顔でいなさいと言われれば お客様に怒られても笑顔でいるとか。 私はアスペではないのですが疑いがあります。 私の場合、笑顔でいること以外の行動の選択肢がないわけではないのです。 申し訳なさそうにするべきなんだけど、 笑顔でいなさいと言われてるから笑顔でいよう。 という感じです。 実際働いたことないですが。 これもアスペに思えますか? 私は友人にアスペっぽいと言われました。 きっかけの一つに、以前部活中その友人に 水もってる? ときかれ、私は水筒にお茶は入ってるけど水はないな と思い、もってないと答えました。 そのとき私は 聞かれればお茶ならあると答えようとはしていました。 こういう感じに、少し意地悪なことして見たくなることありますよね? これらのことから、私は自分がアスペではないと思っているのですが 皆様はどう思いますか?教えてください。

  • 飲み水の水質を確認したいのですが・・・

     妻に誘われて山の湧き水を取りに行き      家庭での飲み水 調理の水に利用してます  ここの湧き水は有名なようで皆が採りに来てます  確かにおいしい感じはしますが不安があります   いつも綺麗とは限らないのでは・・汚れが入るとき    も?   採ってからどうしても使用するまで1~2週間要する    ことがままあります・・水質の悪化は?   ペットボトルに採ってますが容器の汚れ・・洗って    るつもりですが?   簡単に汚れ(飲み水にok/noの判断)を判定する方  法はありませんか        

  • 水分の取りすぎでしょうか

    こんにちは。 私は最近、水の飲みすぎ、について悩んでいます。。 中学生の頃はクラブにはいっていて学校にいてる間だけでも2リットル以上飲んでました。(水筒や給水器で) 高校では帰宅部でしたが、休み時間ごとに水筒のお茶を飲んで学校の給水器でも飲んで、帰りには飲み物(ジュース等も含む)を飲んでました。 大学に入ってからも学校にペットボトルもって行って、昼過ぎにもう1本お水を買い、夜帰宅途中にも買い・・ これ以外にも朝起きて家を出るまでに500ミリリットルは飲んでるし、夜もご飯食べながらごくごく飲むし風呂でも500ミリリットルのむし、風呂上りも喉が渇いて寝るまでの間に500~1リットル飲みます。。 おそらく1日で3~5リットル(徹夜等で長時間起きてたり、スポーツやったり)は水分とってます。 上の水・お茶以外にもコーヒー牛乳とか紅茶も1、2杯飲みます。。 ちなみに体型は小柄で糖尿病とかではないんですけど。。 ちょっと人より飲みすぎのような気がして心配です。 体に悪いとか、問題ないのでしょうか??

  • 灯油用ポリタンクに水

    灯油用として使用していたポリタンクに水をいれた(飲みません)を入れた場合、再度灯油を入れようとしても大丈夫でしょうか?しっかり乾かせば大丈夫でしょうか?

  • ポリタンクのような水を入れる容器

    タイトルのもので、40~60L程度入れられる容器を探しています。 10~20L付近ばかりや一気に100L以上に行くような高価なものばかりで中々見つかりません。 できれば折りたたみができる方が持ち運びが便利なのですが、何か良いものはありますか?

専門家に質問してみよう