• 締切済み

ポリタンクのような水を入れる容器

タイトルのもので、40~60L程度入れられる容器を探しています。 10~20L付近ばかりや一気に100L以上に行くような高価なものばかりで中々見つかりません。 できれば折りたたみができる方が持ち運びが便利なのですが、何か良いものはありますか?

みんなの回答

• azharu
回答No.2

#1さんと同意見ですね。 そのサイズですと、運搬も大変です。車などに積むにも、10~20Lのものが複数ある方が、スペースを有効に使えて、積みやすいです。 また、飲料水の場合、雑菌の繁殖が懸念されます。1~2日で使い切れる量を小分けにしている方が、雑菌の繁殖を抑制できます。繁殖したとしても、被害が10~20Lに抑えることができます。

• ryo620
回答No.1

まったく回答になって無く、ごめんなさい。 40~60Lと言う事は、40~60kgなので成人女性一人分の重さです。 折りたたみ式でこの重さを支えるのは困難だし、出来ても高額となります。 タンクも2~3年使うと、臭くなり使えなくなります。 10~20Lの安いものを複数購入する事をお勧めします。