• ベストアンサー

2.5Lの耐熱容器が欲しいんですが・・・

2.5Lの耐熱容器が欲しいんですが・・・ SHARPのヘルシオで使用するのに、2.5Lの耐熱容器(できれば耐熱蓋付)が欲しいのですが、なかなか見つかりません。どこかで扱ってませんか?ネット販売でも、千葉県(千葉市~成田市付近)であれば店舗でも構いません。教えてください。 また、ヘルシオで使用するのに「これあると便利☆」みたいのがあれば、お願いします。

noname#160456
noname#160456

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

IHビジョン (耐熱ガラス鍋)両手鍋 3.4L[少し小さいけど2.4Lもあります。] http://www4.ocn.ne.jp/~yamatou/itemIV-101.html

noname#160456
質問者

お礼

返答、ありがとうございます★ 形がなかなか良いですね。値段は・・・(小笑)でも、良さそうなので検討してみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 我が家では、昨年末、落として割ってしまうまで30年近く現役でした。 クックマスター http://www.g-ks.com/store/retro/cookmast1.htm 既に生産中止となっており、お望みのサイズのものはオークションなどでも入手困難かもしれませんが、ご参考まで。

noname#160456
質問者

お礼

30年!?凄いですね!! 参考にさせていただきます。ありがとうございました★

関連するQ&A

  • ヘルシオで煮物

    こんにちわ 先日ヘルシオで豚の角煮を作ったのですが、レシピでは「底の平らなふた付の耐熱容器で調理」と書いてありました。 そのような物が無かったので「なべで良いかな」と思いホーローの鍋で調理したのですが、鍋の蓋やふちなどがすっかり焦げ付いてしまい、落とすのにとっても苦労してしまいました… なので、「ヘルシオ煮物用の底の平らな蓋付耐熱容器」を購入しよう!!と思っています。 でも、いったいどんなものを買っていいのか判らず…(オーブンレンジ自体はじめての購入でしたので) こんな素材のものがいいよ。とか、こんなのでも十分!とか… 何かお勧めのものがあったら教えていただきたいのです!! よろしくお願いします!!

  • ポリタンクのような水を入れる容器

    タイトルのもので、40~60L程度入れられる容器を探しています。 10~20L付近ばかりや一気に100L以上に行くような高価なものばかりで中々見つかりません。 できれば折りたたみができる方が持ち運びが便利なのですが、何か良いものはありますか?

  • 成田空港に行くには?

    今年より成田空港に勤務することになりました。 今度の住まいは愛知県→千葉県成田市です。[成田駅付近] そこで通勤のことなのですが、「空港第二ビル」が最寄りの駅です。 「空港第二ビル」に行くには「京成成田駅」「JR 成田駅」があります。 お聞きしたいのですが、京成orJRどちらが便利でしょうか? またどちらのほうが混まなくてすみますかね? 教えてください。 参考までによろしくおねがおいします。

  • 2L、3Lの服が売っているお店

    茨城県つくば市住みの高校生です。 つくば市付近に高校生が着てもおかしくないような2L、3Lの服が売っているお店はありますか? あとは2L、3Lの服が買えるサイトも教えていただけたら幸いです。 高校生の読みずらい文章を最後まで読んでいただきありがとうございます。 回答お願いします!

  • 野田琺瑯を直火で使用する事、ガラス耐熱容器との比較

    野田琺瑯のスクエアLと、レクタングル深型Sを2つ持っていまして 温める必要のないものをいれて使っています。 (スクエアLは味噌ポット、レクタングルSはバターケース&お新香いれで固定) 野田琺瑯が気に入ったので ホワイトシリーズの容器を買い揃えていきたいと思ってるのですが 夕飯の残りや常備菜などを直火にかけて温める時 レクタングル深型のような容器だと、火は円形なのに容器の形は長方形なので 弱火にしたとしても火がうまくかけられないのでは、周りがこげつくのではないか、 同じ円形のラウンドシリーズなら大丈夫なのか…それでも一番小さい容器はかけにくいのでは 熱くなった容器を持つときに持ちにくいのではないか …など色々疑問が浮かんできて購入を迷っています。 それとも直火は諦め電子レンジ使用を見越して、パイレックスのガラス容器などを買って レンジで温めた方が、食材は乾燥しそうな気がしますが時短になり便利でしょうか。 直火にかけて温めたり調理したりしている方、使用感など教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • kalitaの取り扱い店舗

    千葉県柏市付近でカリタのコーヒーメーカーを取り扱っている店舗をご存知の方いましたら教えて下さい 通販ではなく店舗で購入したいのでよろしくおねがいします

  • 千葉県のフードパックが売っている所

    千葉県で、早急にフードパックを探しています。 弁当を入れる使い捨ての容器です。 千葉県で売っている場所は無いでしょうか? ある程度の種類は欲しいので、専門店を探しています。 千葉県印西市のジョイフル本田には行きましたが、納得できる容器がありませんでした。 参考 http://www.pack-depot.com/index.php?main_page=index&cPath=118 上記の参考の様な、店舗型のお店を探しています。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 日本代表のレプリカユニフォーム・・・・

    日本代表のレプリカユニフォームを買いたいと思っていますが。 インターネット上のスポーツショップも便利とは思いますが 実際にお店でいろいろなグッズも見てみたいと思っています。 千葉県の船橋付近、または千葉市付近でご存知のお店がありましたら お教えください。

  • 関東近郊日帰り旅行

    当方千葉県は柏市のものです。 来週の火曜日に彼女のお母さんと日帰りでお出かけをすることになりました。 彼女のお母さんは成田の方で、成田付近は飽きてしまったので、どこか他のところに・・・というのが希望です。 お勧めのスポットありましたら教えてください。 ジャンルは問いません。また、グルメ情報もありましたら併せてお願いします。

  • 千葉県成田市の方に質問です。

    千葉県の成田市のかたに質問します。 成田市では自動車がないと、不便ですか?教えてください。

専門家に質問してみよう