• ベストアンサー
  • 困ってます

誤ってシャンプーの容器にコンディショナーを

シャンプーの容器に、詰め替え用のシャンプーを入れたつもりでしたが、洗っても泡立たないので確認したら、間違ってコンディショナーを入れてしまってました。 容器にはシャンプーが、10~20ccくらい残っていたと思います。 入れたコンディショナーは100~120ccくらいです。 ポンプ式のではなく、持ち運び用の容器なので昨夜逆さに振って使った為、ある程度混ざってしまっていると思います。 捨てるしかないでしょうか? 使い道がなければ捨てようと思っていますが、リンスinシャンプーなどがあるので、どうにか利用方法がないか、と思い質問いたしました。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数944
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

私の彼氏もやったことありますよ! 知らずに私も使ってみましたが、特に何ともならなかったです。 もったいないので、結局、彼氏が全部使い切りましたが、異常はでてません。 でも、化学的に混ぜるとダメなものとかありますよね?? その、商品のお客様相談室などに聞いてみたらどうでしょう??

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 使っても何ともなかったとお聞きして、安心しました。 でも、やっぱりお客様相談室に聞いたほうがいいのでしょうね・・・ とりあえず、1、2回、使って様子をみて、また心配になったら電話をしようと思います。 アドバイスをありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • lleu
  • ベストアンサー率27% (5/18)

シャンプーよりコンディショナーの方が、力でたとえるなら強いと聞いた ことがあります。 コンディショナーとして使うといいと思いますよ♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 捨てるのにためらいがあったので、回答をいただきホッとしました。 とりあえず使って様子をみようと思います。