• ベストアンサー

現在のパートナーとは

現在のあなたのパートナー(ツマ・オット・恋人)とは どこでどんなふうに、出会いましたか? ドラマティックじゃなくても構いません。 ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#72537
noname#72537
回答No.9

こんばんは、trapさん。  前の夫とは19歳の時に当時よく遊びに行っていた クラブ(踊る方の)で知り合いました。  向こうが私の足を踏んで「あ、ごめん!」「いえいえ」 という会話で終ったのですが、その一週間後にまた同じ クラブで出会いました。夫は他の女性にアタックされて いたようですが、私は「この人と結婚する気がする!」 と感じるものがあったので強引に店外に連れ出して デートの約束を取り付けて、その後付き合う事になり 4年後に結婚しました。    今の夫とは32歳の時に離婚経験者が集まるサイトの チャットで意気投合しました。  お互い全然意識してなかったし、やたら気の合う人 だなぁぐらいにしか思っていませんでしたが、たまたま 「オフ会があるので一緒に行かない?僕は初めてなんで 知ってる人がいてくれた方が安心だし・・・」と誘われて 行きました。  会って話すともっと趣味や価値観が似ていて、家まで 送って貰う時に「一目惚れした!こうして巡り会えた のも運命だよ」と説得?されてすぐに付き合うことに なりました。  出会った2ヶ月後には夫が私と母の住む家に引っ越し て来てくれて妊娠・入籍・出産とおめでたい事が続きま した。  バツイチ同士だし、お互い二度と結婚はしないと 思っていたので「袖触れ合うも他生の縁、きっとお互い 縁があったんだなぁ」と、話しています。    その他にも話のネタになるような様々な出会いや別れ を経験したので、友人達には「お前の人生ってジェット コースターみたいやなぁ」といつも面白がられています。  我ながらこんなに怒涛の人生でいいのだろうか・・・(^^;)  

その他の回答 (9)

• sodium
回答No.10

わたしは学校で同じ部活でした。 部活内の班分けで同じ班になり、そこからお互い・・・・・・って感じです。 そんなこんなで今まで1年ほど付き合ってます。

• pu-ri
回答No.8

友達の友達でご飯を一緒にしようといった時来ていたのが 主人でした。その時は私は他に好きな人がいましたし、主人には 別の彼女がおりましたから、友達感覚で仲良くなりました。 しばらくして付き合うようになり、去年結婚しました~ 初めて会った時は(友達としてはいい人だけどこの人の彼女は可愛そう) とか思ってたんですけどね(^^ゞ 出会いはどこに転がっているか?????ですね

• trevi
回答No.7

グループで遊んでいた頃、新顔で彼が入ってきました。 その時はカラオケだったのであまり印象に残ってません。でも友達が彼を気に入り、それからみんなで遊ぶように。 彼と会うたびに惹かれていって、二人で会うようにもなりました。でもその頃私には彼氏がいて、その事は彼も知っていました。それに私が23歳、彼が19歳で年も離れてる・・・。もう二人で会うのは辞めにしようと思った日にお互い気持ちをぶつける事ができ、付き合うことに! でも一年半くらいして、心のすれ違いから私の方から別れをつげました。 そして、いろいろあって三ヵ月後に私から連絡をとり、よりをもどし、その二ヵ月後に婚約し、その一ヶ月後に妊娠し、今年の五月に結婚しました! とても幸せです。こんな感じでいいですか?

• ozyou
回答No.6

彼氏との付き合い始めたきっかけはずばり”テレクラ”です。 当時わたしがバイトをしてて彼が電話をかけてくれた人です。 もう随分電話を待たされたので切ろうと思ったときに掛かってきました! これも運命なんでしょうかねぇ~(笑) その後 その彼と結婚して平穏な日々を暮らしています” ドラマチックというよりマイナチックな出会い方かもしれませんね! 将来子供にパパとママどこで知り合ったの?なぁ~んて聞かれたら 神様があわせてくれたのよ!とでも答えて これでロマンチックな話になりますかね・・(笑)

trap
質問者

お礼

わぁ~ ほんと出会いってわかんない。 十分ろまんちっくですよ。愛の糸電話。 神様もいろいろ仕組みますなぁ。笑。 お返事ありがとうございます。

• cat_tail
回答No.5

ワタシがアルバイトしていた会社に、彼が中途で入ってきました。 朝礼の時挨拶をした彼に一目惚れ。 当時付き合っていた彼氏と即別れ(ずっと別れたかったので)、即アタックしました。 社内では、”一本釣り”と言われました。(笑) 付き合ってすぐ、彼がうちに転がり込んできたので、 手をつないで出勤したり、ランチを一緒に食べたりしていました。 社長や上司から、”お前らいつも一緒にいるなー”と言われる雰囲気でした。

trap
質問者

お礼

一本釣り!爆笑。 ひとめぼれかぁ、よほどステキな方だったのですね。 恋には瞬発力、大切ですね。 お返事ありがとうございます。

• se-ichi06
回答No.4

インターネット(チャット)です。 今風と言えば今風になってしまうのかもしれませんが、お互いにネットワークが充実した 工学系の学校に通っていたので、別に違和感を感じた事はありません。

trap
質問者

お礼

チャットで、というと特有の感じがしますが それが日常ならば特別なものじゃあないんですね。 なるほろぉ。 お返事ありがとうございました。

noname#4834
noname#4834
回答No.3

仕事の机の隣にいた人。 おにぎりとか時々作って持ってきてくれた。 独身時代だったから、嬉しかった。

trap
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 きゃー、おにぎり作戦!(笑) 嬉しいですよね!

回答No.2

社内恋愛です。 昼間はいっしょにいて目に付くせいか喧嘩やトラブルも多かった記憶がありました。 今は結婚して1年以上、仲良く違う会社で働いています。

trap
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 同じ会社内だと、目に付くっていうのわかりますわあ。 お幸せそうで何よりです。

回答No.1

こんにちわ^^ 私は彼と学校で出会いました。 2年の夏に彼が転入して来た時は何も感じなかったのですが、 3年で同じクラスになり、私が先に惹かれていきました。 私の学校には今までにいないタイプの人だったので、でしょうね。 お互いに自然に惹かれ合っていきましたよ★ 本当にドラマティックじゃないですね^^; 私の場合こんな感じです。

trap
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 なんか青春エピソードですね。転入の同級生、ですか。 自然に惹かれあうっていうのステキです。