• 締切済み

パートナー

現在、恋愛のパートナーがいる方は相手のどこに惚れましたか? また長く続いてる方は、何か工夫されましたか?

noname#163900

みんなの回答

• winwin31
回答No.2

30代男性既婚、2年交際後に結婚しました。 どこに惚れたか (結婚前) 自分に合わせてくれる(休みや行く店など) わがままを言わない やや地味 スタイルがよい 顔も好み (結婚後) 家事が完璧にできる 食べ物の好みが合致 自分の両親兄弟と関係が良好 付き合いを長く続ける工夫 (1)相手の行動、言動がむかついてもカッとなってその場でキレない。 一度冷静になってから、こういうことはやめてほしい、こういう言い方はやめてほしいと伝える。 (2)お互いにお金、時間をルーズ扱わない。 (3)なるべく相手を束縛しない。相手の考え方を尊重する。 自分の場合はだいたい女性と付き合うと2~4年くらい続きました。

• sato7223
回答No.1

一生懸命さ・頑固さ・努力家・・・まだ、いっぱいありますが。 国際遠距離なので、話すという事にウェイトを置いて、いろんな話題をお互いで提供しあいます。 それについて、お互いの意見を述べる。 ですので、引き出しを、何十個と用意しています。 二人で、(アウトドアの)同じ趣味を持っています。これは、付き合う前から同じではなくて・・・付き合ってからつくりました。

質問者

お礼

やはり2人ならではの関係があると深まりやすいのでしょうね。勉強になりました、ありがとうございます。