• 締切済み

パートナー

現在、恋愛のパートナーがいる方は相手のどこに惚れましたか? また長く続いてる方は、何か工夫されましたか?

noname#163900
noname#163900

みんなの回答

  • winwin31
  • ベストアンサー率25% (10/40)
回答No.2

30代男性既婚、2年交際後に結婚しました。 どこに惚れたか (結婚前) 自分に合わせてくれる(休みや行く店など) わがままを言わない やや地味 スタイルがよい 顔も好み (結婚後) 家事が完璧にできる 食べ物の好みが合致 自分の両親兄弟と関係が良好 付き合いを長く続ける工夫 (1)相手の行動、言動がむかついてもカッとなってその場でキレない。 一度冷静になってから、こういうことはやめてほしい、こういう言い方はやめてほしいと伝える。 (2)お互いにお金、時間をルーズ扱わない。 (3)なるべく相手を束縛しない。相手の考え方を尊重する。 自分の場合はだいたい女性と付き合うと2~4年くらい続きました。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

一生懸命さ・頑固さ・努力家・・・まだ、いっぱいありますが。 国際遠距離なので、話すという事にウェイトを置いて、いろんな話題をお互いで提供しあいます。 それについて、お互いの意見を述べる。 ですので、引き出しを、何十個と用意しています。 二人で、(アウトドアの)同じ趣味を持っています。これは、付き合う前から同じではなくて・・・付き合ってからつくりました。

noname#163900
質問者

お礼

やはり2人ならではの関係があると深まりやすいのでしょうね。勉強になりました、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アスペルガーの恋愛パートナーにふさわしいのは?

    アスペルガーの恋愛パートナーにふさわしいのは? 私は広汎性発達障害(アスペルガー症候群)の23歳女性です。 私自身、健常者とデートしたりする事がありますが、 相手のペースに合わせるのに頑張ってると、途中からグッタリしてしまい、 『疲れた?大丈夫?』と、相手にも気を使わせてしまいます。 私の、特性として、あまり、相手の長い話を最後まで聞いてられないです。 あとは、遊びでも、あまり集中力が続かないです。 相手には、私が病気である事をメールにて、ちらっと伝えた事はありますが、相手の方は、発達障害が何の事やらサッパリ分からない様で、関心がなさそうです。 以下が質問です。 (1)もし付き合うなら、相手に自分の病気の内容を理解できるまで、伝えたほうが良いでしょうか? 伝えた事で嫌われてしまったら、その人との付き合いを諦めたほうが良いですか? (2)アスペルガーの恋愛相手として合っている、又は一緒に居て楽なのは、やはり、同じ様な精神障害を抱えた方でしょうか? (3)現在、アスペルガーで、恋愛中の方に質問です。恋愛パートナーは、健常者、病気の方どちらの方ですか? 上手くいってますか?

  • 恋人とパートナーの違い。

    好きな男性に、今現在、好きな女性がいるか否か聞いたところ、 「いる」と答えました。 「じゃ、今、恋愛中で楽しいんですよね?」と尋ねると、 「恋愛というか、彼女には人生のパートナーになって欲しいと思ってるんだ」 と言っていました。 通常、恋愛=結婚=パートナー的なイメージがあるのですが、 恋愛をせずにパートナーになってもらうことを望むことなんてあるのでしょうか? 教えてください。

  • SMのパートナーを好きになってしまいました

    投稿になれていないため、不適切なことがあったらすみません。 気をつけますので、よろしくお願いします。 2ヶ月くらい前から関係のあるSMのパートナーの男性を好きになってしまいました。 (彼がSで私がMです) 人それぞれだとは思いますが、SMのパートナーに恋愛感情を抱くことはあるのでしょうか? 初めて関係をもった時から、相手の了承なしにSM行為をするのは普通ですか? (私と彼がそうでした) SMのパートナーとしてみているのか、セフレと思われているのか… 想いを伝えても良いのか迷っています。 想いを伝えることで彼との関係を壊したくはありません。 彼とはもともと仲の良い同僚でした。 同じような経験がある方がいたらお話聞かせて下さい。

  • (パートナーを)信じるぞ信じるぞ信じるぞ信じるぞ…

    恋愛、さらには、夫婦関係とは、パートナーのことを「信じる」ことなのでしょうか? そして、それは実践できるものなのでしょうか? 先日、浮気や不道徳的行為にかんする質問をしたところ、パートナーを「信じる(信用すること)」ことが重要であるというコメントをいただきました。 「パートナーは浮気をしていない!」 そういった<信用>を「前提」とした人間関係においては、「パートナーは浮気をしていない!」 という言葉なり、考え方は、とても重要なものでしょう。 しかしながら、そういったものの見方は、ある種の「洗脳」なり、「思いこみ」ではないでしょうか? つまり、「パートナーは浮気をしていない!」ということを、まるで盲信するかのように、信じて、まるでお経、マントラを唱えるようにして、「パートナーは浮気をしていない!」と、みずからのココロに言い聞かせるのでしょうか? そういった見方においては、パートナーとの関係は、ある種の、「カルト宗教組織的」なものがあるのではないでしょうか?

  • パートナーへの思いは恋愛感情?それとも友情?

    将来を共にする相手に対する思いは、恋愛感情と友達感情、どちらが強いものでしょうか? 私自身は長年連れ添ったパートナーとは友達のような関係でした。 その方と別れた後、本能で惹かれるような、心から好きになってしまうような相手に出会いましたが、恋愛感情が強すぎて、素直になれなかったり、嫉妬してしまったり…結局離れてしまいました。 言葉にしなくても相手の考えがわかるような、私も理屈で考えずに相手に接してしまうような人でした。 そんな出会いの後に、一緒にいるととても落ち着く、自分も冷静でいられる人に出会いました。 ただ、友達以上になりたいと感じることはありません。 むしろそうなってしまって友達でいられなくなることのほうが悲しいなと思えるような相手です。 以前のパートナーに似ています… 恋愛感情が強すぎると、なかなかうまくいかないものなのでしょうか? でも、友達感情の強いパートナーとも結局はうまくいかなかったので、なんとも難しいなと感じています。 答えはきっとないと思うのですが、みなさんの経験談などお聞かせいただけたらうれしいです。

  • パートナーの「過去」の「重み」

    この質問は,恋愛経験の有無,結婚の有無にかかわらず,誰でも回答できるものです。 仮に,あなたに,パートナーが出来たとしましょう。(あなたの恋愛経験の有無,あるいは,結婚経験の有無については,ここでは前提としません。) あなたは,パートナーの「過去」については,どの程度,問題視しますか? ・パートナーに負債があった (過去の事業での失敗,奨学金,住宅ローン,その他諸々) ・パートナーがキャバクラ/ソープランドに通っていた ・パートナーが,不倫をしていた ・パートナーに,犯罪歴があった ・パートナーが,年齢イコールパートナーなし,であった パートナーの「過去」を問題視する人々は,なぜ,それ(それら)を問題視するのでしょうか? その理由として,あなたは,あなたのパートナーにたいして,あなたにはないものを,求めているからでしょうか? あなたにとって,あなたのパートナーとは,ほんとうは,パートナーではなく,まるで,崇拝物のようなものなのでしょうか? パートナーの「過去」を,問題視せず,さらには,それ(それら)を「許せる」人々は,どのような理由があって,寛大な態度をとることができるのでしょうか? あなた自身にも,似たような過去があったからでしょうか?

  • あなたのパートナーはドキンちゃん?

    パートナーの「要求」,あるいは,「わがまま」を受け入れることが,恋愛関係(さらには,結婚生活においても)を維持するにあたって,重要な要素になりうるのでしょうか? 漫画『アンパンマン』には,ドキンちゃんというキャラクターがいます。このキャラクターは,その性格が,非常にわがままなことで知られています。(皮肉が少し含まれますが,そんな彼女にふさわしいニックネームは,「ドキュン(いわゆるDQN)ちゃん」かもしれません。) そして,そのような性格は,どこの社会においても,多数派の人々によって分かちあわれている性格でもあると思います。 すべての人々がわがままではないものの,わがままの人々は,どこの社会であれ,たくさんいることは事実です。そして,幸か不幸か,わがままな人をパートナーにしている人は,少なくないと思います。 もしも,あなたにパートナーがいたとしたら,その人物も,きっと,ドキンちゃんのように,わがままな性格の持ち主で,いつものように,あなたのことを困らせているでしょう。 わがままなパートナーの「要求」を呑むことが,お互いの関係を維持するための「秘訣」になるのでしょうか? つまり,どちらかが「犠牲」を払うことで,恋愛関係が成り立ち,維持されるのでしょうか?

  • ヤフーパートナーについて

    ヤフーパートナーでメール交換していた方とお付き合いを始め、 直接携帯のメアド交換をし、サイト内へは行かなくなって しばらくして、パートナーでメール交換していた内容を見ようとしたら、 相手の方のプロフィールが書き換えられていました(呼び名等が変わっていました) このことは言わずにいたら、ある日、相手の方から 「ヤフーのIDアドレスを盗難され、見覚えのない引き落としがあった」 と聞き、どうにかならないものかと、 またパートナーのメールの内容を確認したところ、 プロフィールが削除されていました。 (IDを削除する手続きによるものかもしれません) 何だか腑に落ちないのですが、 これは、IDを盗難した誰かが、 パートナーのプロフィールを書きかえたりしていたのでしょうか? だとしたら、何のためなのかと、気になります。 心当たりのある方、ぜひ教えて頂けますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • パートナー

    こんばんは。 現在のパートナーは過去に好きになった人の中で、 いちばん、 好きな人ですか? 私は今、パートナーはいません。 今はいらないから。 ★この質問はベストアンサーを決めずに締め切らせて下さい。

  • 皆さんのパートナーを有名人に例えれば?

    こんばんは。 恋人・夫婦。相手が居ない方は身近で仲良しな異性、強引に片思い中でもOKです。 外見・雰囲気・性格など、この人に似てるな~と思われることも有るかと思います。 僕のパートナーは、初めて会ってから早いもので10年程。 仲良い程度でしたけど、いつの間にかのパターンです。 外見は、水谷豊さんの奥様の蘭さん、現在より昔の蘭さんに似ています。 が、あんなに賢いわけではないアホ・・・。 僕には、アホな女が合っていると思うので、丁度良いのかと。 でも、たまに賢いところを見せられると素直に嬉しいです。 皆さんのパートナーの方を有名人に例えると誰に似ていると思われますか?