• ベストアンサー

パートナーと恋人の違いって?

夫婦でべたべたいちゃいちゃらぶらぶしているのって、珍しいというかあまり見かけないですよね。 結婚すると、恋人同士は精神的にどう変化していくのだろうか、教えてください。もう恋愛の時のようにいちゃいちゃしたりお互いを求め合ったりしなくなるのでしょうか?セックスレスになる方も多いようで、なぜなのか不思議です。 また、パートナーに求めるものと、恋人に求めるもの、何か違いはあるのでしょうか?

• ronrio
  • お礼率49% (213/433)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dai-ym
回答No.2

恋人 わくわく感、ドキドキ感、性的交渉、楽しい時間などなど感性、感情的なもの。 パートナー なにかしらの処理能力、自分の足りない部分を補ってくれる能力などなど実務的なもの 結婚すると、特に子供が出来ると、恋人関係でなくお父さんお母さんの関係になってしまう人は多いようです。

その他の回答 (1)

• zerosaba
回答No.1

異性として接するか人として接するかだと思います