• ベストアンサー

不倫?

noname#66623の回答

  • ベストアンサー
noname#66623
noname#66623
回答No.4

不倫する人がいいか悪いかと問われると、 ANo.2様の意見に賛同してしまう立場ではありますが。 その点は抜きにして、アドバイスをしますと、 「彼女がちょくちょく彼に会ってしまう」代わりに、 貴方とちょくちょく会って、彼と会う機会がなくなるのがよいと思います。 彼女の中で、彼との楽しい時間の思い出よりも、 貴方との思い出がどんどん増えるのが一番だと思います。 彼氏に奥様がいたとわかって別れたのですから、 彼女も本当は不倫はよくないとわかっているのですから。 彼と別れて、胸にポッカリ穴があいた寂しさを、 また彼に埋めさせるのではなく、貴方が埋めてあげましょう。 童心に返って遊園地やイチゴ狩りなど楽しい場所へ彼女を連れ出したり、 彼女の笑顔が見られるようにがんばりましょう。 また、彼女に距離を置かれ気味とのことですが、 貴方のタイミングで彼女を押すのではなく、 彼女が彼のことを思い出して淋しいときに、受け止めてあげましょう。 「淋しくなったら、不倫の彼にじゃなくて、代わりに僕に電話してきて。  夜中でもいつでも、淋しい時間、ずっと話し相手になるよ」 っていうのが一番だと思います。 お勧めは、ウィルコムの定額料金の携帯を二人分用意して、 彼女に一台を手渡して、「これでいつでも電話してきて」 っていうのがいいですね。

fortuna114
質問者

お礼

そうですね、少し自分の感情で先走りすぎていたかもしれません 彼女もその彼が今までの彼氏の中で、フィーリングが最も合い、 結婚もかなり考えていたので、まだ受け入れられないのかもしれません。 あせらず、受け入れられるまでの間、向こうの気持ちに合わせて じっくり待って、私が穴を埋める努力をしてみようと思います。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 不倫についてです。

    意見を聞かせて下さい。 私の彼氏の友達(男A)が私の友人の友人(女B子)と不倫をしています。 私はAとは彼氏の友人という事もあり何度か会った事があります。 B子とは友人とまではいきませんが、顔見知り程度で知っています。 AとB子が不倫をしているという事を先日友人から聞かされました。 驚きましたが「そういう事していそうだな~」と納得できるような人達です。(失礼ですが) 本題なのですが、、、 この事を彼氏に話したところ随分前から知っていたようでした。 B子からたまに相談が来ると言っていました。 なぜ彼がB子の連絡先を知っているかというと 彼がAと友達だから相談に乗ってほしいとB子から言われ渋々教えたそうです。 私は何で教えるの!?不倫している人達の相談なんかしなくてもいい! と、強く言ってしまいました。 私が強く言う理由は 以前、B子がたまたま彼を見かけた時に「あの人かっこいい!」と話していたそうなんです。 (友人に聞きました) そういうのもあってB子が彼に何かするんじゃないかとか色々考えてしまって不安です。 結婚もして子供もいるのに平気で不倫するような人なので出来れば関わって欲しくないのです。 彼にB子と連絡を取るのを止めて、連絡が来ても無視して! と言いたいのですがこれってイヤな女ですか? また、どうすれば彼がこの件から関わらずに済みますか? 私が間に入らない方がいいのでしょうか? 私と彼は結婚を前提に同棲中です。 友人も不倫しているらしくそういった話を色々な所から聞き正直ショックを受けました。 結婚に対して何というか良くない印象を持ち始めています。 長くなりましたがご意見を聞かせて下さい。 読みづらくてすみませんがお願いします。

  • 不倫相手と彼氏、どうしたら良いか?

    非常に自分勝手な質問となりますが、あらかじめご了承下さい。 私は今、同じ部署の上司と不倫をしています。単身赴任で奥様とはうまくいっていません。とても忙しい人で仕事のストレスなどを発散するために私を必要としてくれています。私も彼といると楽しいですし、とても頼りになる人です。 しかし、私と知り合う前からうつ病を患っている奥様がいます。離婚して結婚して欲しいと思っているわけではありません。本当に一生懸命頑張っている人なので、側で支えたいと思って一緒にいます。彼といると私も支えられます。そうはいっても、不倫が良くないこととは分かっているので関係を経とうと他に彼氏を作りました。 彼氏は以前から私に好意を抱いていた人でずっとアプローチをされていました。私は「他に好きな人がいるので付き合えない」と言っていたのですが、不倫を断ち切りたいという思いもあり、何度目かの告白で付き合うことにしました。 彼氏が出来たので上司と別れられる、と思ったのですが、未だに不倫を続けています。彼氏が出来た当初はやはり彼氏を優先しなければ、という思いから距離を置くことができました。しかし、社内での関係や彼氏よりも上司が好きという思いがあり、今もキスをしたりしています。彼氏が出来てからは肉体関係は何とか拒めています。 ここで皆さんにアドバイスが欲しいです。私は今後どうしたら良いのでしょうか?やはり不倫相手とは完全に決別をして彼氏と一緒にいるべきか、それとも、彼氏と別れて精神的平和を求めるか。または、どちらとも別れて一から出直すか、etc。 とても自分勝手な質問ですが、アドバイスなどお願い致します。

  • 割り切った不倫の考え方

    去年、付き合っていた彼氏が交通事故で亡くなりました。 そのとき、支えになってくれたのが現在不倫関係にある上司です。彼氏の事故をきっかけに不倫関係になりました。 女性はみんな好きという明るくてやさしい上司なのですが、不倫関係に落ちたのは私が最初のようです。 好きなときに無理して別れる必要はないと思うので、1年経った今も付き合っています。 私に彼氏ができたらこの関係は終わりになることもわかっています。 私と同じ考えの人に聞きたいのですが、相手方の奥さんにばれないように付き合いを続けるにはどうしたらいいでしょうか?最低限の不倫のルールっていうのかな。 あったら教えてください。

  • この不倫はどうなるのでしょうか?

    私36歳、男性、既婚、子供なし。  A子さんとは同じ会社ではあるが、仕事の関係で電話では少し話をすることはあり、年に1度は仕事の都合などで、年に1~2会逢う程度。 そのA子さんは、バツイチ子供2人の35歳との女性。 A子さんは22歳で結婚し、以前の会社の社長と不倫し、元旦那は許したが性格の不一致もあり30歳で離婚。 その後は、真面目に仕事も子育てもし、男はもうコリゴリ・再婚なんて考えられないと言っておりました。 確かに彼氏がいたようにも見えなかったです。(詳しくは不明) そして、昨年の7月に私はA子さんに好意があったのと、興味本位も正直あり、不倫というか、浮気をしてしまいました。 これについての、私への厳しい意見は承知しております。 無論、その時に、A子さんは不倫は地獄だよ~ バレたら大変だよ~と言ってましたが・・・。 私には、見知らぬ男の子供2人を可愛がる事が出来るのかどうか、自信が持てないのもあるし、今の妻ともこれと言って不満もありません。   確かに、少しA子さんと一緒になりたいと考えた事もありましたが、色々考えると無理と感じました。 そして先週A子さんから直接聞いた話ですが、彼氏が出来たとの事です。 彼氏が出来たのは9月らしいです。 しかも、A子さんは不倫に関して修羅場を経験しているのに、その彼氏は既婚・子供なしの33歳との事。 彼氏は離婚し、A子さんとの再婚を本気で望んでいるようですが、その彼氏の奥さんはA子さんの事に気付いているかは分かりません。 ここで、聞きたい事は、 私はA子さんが男性と恋愛することを思い出させてしまったのでしょうか? そして、2人は結婚すると思いますか? 再度言いますが、私への非難は覚悟の上です

  • 不倫?

    ある女性がいます、彼女は離婚しています。離婚の理由は夫婦間での話し合いで円満に解決しました。自分は彼女と不倫していました、今不倫の事実が判明しても、自分は罪に問われないでしょうか?元夫は不倫の事を知りません。法律的な答えをお願いします。

  • 不倫を繰り返してしまう性格を治したい

    タイトルの通りです。 私は今まで普通の恋愛というものをしたことがありません。いつも浮気相手で終わったり、気が付くと不倫相手として扱われて終わってしまいます。いつも都合よく扱われるだけで、何が幸せなのかも分からなくなってきました。 5年ほど前に、長らく続いた不倫関係を全て清算しました。別れた後寂しさもありましたが、時間の経過と共に落ち着きを取り戻し自分らしく過ごせていました。 なのに、ここへ来てまた新たに不倫の火種が発生しそうになり悩んでいます。前回の相手は、後から既婚者であることが判明したのですが、今回は最初から既婚者であることが判っています。もうこれ以上不倫で傷付きたくないし、相手もその家族も傷付けたくありません。 私の場合、どちらかというと相手から好意を向けられる事が多く、それに応じる形で関係が始まってしまいます。そうした場合、あまり自分からは好意を持たないように気を付けているのですが、気が付くと気になったり好きになっていたりして関係が続いてしまいます。 今まで辛い恋愛しかしたことがありません。先の見えない幸せになれない恋愛はしたくないのに、結局いつも同じことを繰り返してしまいます。 相手には、どうやって好意を持たないようにすればよいのか、また相手からも好意を持たれないようにすればよいのか、悩んでいます。都合よく扱われると書きましたが、私も相手を都合よく扱ってしまうのかも知れません。 とりとめない文章ですが、何かしらご意見頂きたく思います。宜しくお願いします。

  • 友達が不倫しています

    友達が2年半ほど前から不倫しています。 友達は20代前半、相手の男性は30代半ばです。友達はホステスをしていて、お店のママのお兄さんだった相手の男性と出会い、付き合うことになりました。 男性には、奥さんと子供がいます。当時、友達にも彼氏がいましたが、そのことがきっかけで別れることになりました。私は始めは、きっとすぐに別れるだろうと思っっていたし、友達が誰の言うことも聞かない性格だということを、よくわかっているので、「よくないことだよ」「もっと幸せになれる恋愛をしてほしい」とは言っていましたが、それ以上のことは言っていませんでした。 それに1年ほど前に友達に新しい彼氏ができ、友達もとても彼のことが好きだと言っていたので、きっともう不倫はやめてくれるだろうと思っていました。 でも、まだ友達は不倫を続けています。それに、彼氏といずれは結婚しようと話していると言っていました。私はもう何が何なのか、分からなくなってしまいました。 私が「不倫をやめて」と言っても、友達は「(彼氏も不倫相手も)比べられないぐらい好きだから、どっちかを選ぶことはできない」「あなたも今の彼氏のほかに素敵な人が現れたら、きっと私と同じことをする」と言います。 私は友達の彼氏を知っています。とても友達のことを大切にしてくれる人です。 私は友達に不倫をやめて、本当に愛してくれている彼氏と幸せになってほしいと思っています。不倫のせいで、大切な彼氏をもう二度と失ってほしくはありません。それに今のままでは、彼氏にもとても失礼だと思います。 でも、友達はあまり私の話を聞いてくれませんし、私もどうしていいのか分からなくなっています。 皆さんなら友達が不倫をしていたら、どうされますか? またどういう風に伝えれば、友達は不倫をやめてくれるでしょうか? アドバイスして下さい。お願いします。 長文で失礼いたしました。

  • 本気不倫した事ある男性や妻の意見お願いします

    私は付き合って長い彼氏がいましたが既婚者を好きになり不倫をしました。不倫相手は結婚して4年目で子どもはいませんでした。私たちは約1年付き合ってました。所詮、不倫かもしれませんが本気で愛し合ってました。それは他の誰にもわからない、私たち2人にしかわからないのです。私も全力で彼を愛し、彼の愛も十分感じれました。しかし、彼は真面目な人で奥さんとの離婚は初めから考えておらず、また私もそれを望んではいませんでした。私たちの関係は決して許されるものではありません、だからお互いのパートナーを愛がなくても苦痛でも別れず一緒に一生過ごすことが私たちの償いや罰だから受け止めていこうと2人で決めました。そして生まれ変わったら必ず一緒になろうと約束しました。しかし、私は嫁に疑われたり、帰りが遅いと怒られている彼に嫁の事をグチグチ言うようになってしまい彼は疲れ果て私と別れることにしたんです。つまり振られました。俺たちは不倫じゃなく普通に付き合ってたら絶対に上手くいってたって。それと同時に私は付き合って長い彼氏とも別れました。不倫相手の事を思いながら彼氏とは付き合っていけないと思ったからです。私は不倫相手の彼に振られたあとも彼に連絡しました。彼は優しいから私の連絡には必ず返事をしてくれたし、好きだといったら俺も好きだよと言ってくれましたが、それはただの優しさなのかな、嫁にバラされないために私に優しくしてるのかな、それならそれでもいいやと思う自分もいてそんな自分が大っ嫌いになりました。ご飯も食べず毎日お酒に浸りボロボロになっている私を付き合って長かった別れた元彼氏が心配してくれたので、つい甘えてしまい全てを話しました。そして嫁にバレました。私のせいです、私がバラしたようなものです。その後話し合いになり嫁に言われました、貴方に言いたい事は何もありません、貴方も旦那を好きだったんでしょって、私に嘘をついてたのは旦那だから悪いのは旦那ですと、彼からは奥さんの前で初めは遊びだったけど好きになって、今は奥さんを大切にしたいからもう連絡できないって言われました。私は本当に大好きだけど諦めると約束しました。 そこで自分のした事で沢山の人を傷つけたんだと感じました。彼には奥さんと幸せになってもらいたいと思ってます。 もし奥さんの立場だったら彼を許せますか?もし彼の立場だったら私を許せますか?また前みたいな夫婦に戻れるのでしょうか?

  • 不倫は許せますか?

    とあるスクールに通ってまして、 その中の一人の男性から好意をもっていただいてるのかと疑問があります。 何故そう思うかと言いますと、 会うたびに「今日もキレイですね」とか、 「色っぽいですね」など、皆がいる前で平気で私を褒めてくれます。 私に会うとドキッとするとも言われます。 そして、皆で飲みに行った時も必ず側に座ってきます。 私はその男性は、頼もしくていいなと思っていますが彼は既婚者なのです。 結婚してなければと考えが巡ります。 ただ、既婚者だからこその余裕?で独身の女性を勘違いさせて楽しんでるのかなとも捉えてしまいます。 不倫はいけない事ですが、 お互いが本当に惹かれてしまったら、 後には引けませんよね? 私はその男性が私との不倫をしたいと言ったらするかもしれません。 そうなる前にみなさまのご意見いただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 不倫のことで迷っています。

    不倫のことで迷っています。 今不倫をしています。私は32歳一人暮らしです。 1ヶ月ほど前から付き合い始めました。知り合ったきっかけは仕事場の取引先の方です。 相手が結構好きでタイプみたいなことを言われて、やさしかったので彼氏はいましたが別れて付き合うことにしました。 けど不倫は絶対にいけないことだとは、分かっているのですが今は彼のことが好きでたまりません。 本当にやさしくしてくれて、私のほうにも気を使ってくれて、いい人がいれば幸せになってほしいとも言ってくれたりします。 悪いとは思ってるけど好きでどうしても迷ってしまっています。 相手は家庭を大事にしているようですが、毎日私に会いに着てくれます。 矛盾しているのは分かるのですが、私は今は好きだからどうしていいかわかりません。 おかしいことは、分かっていますがどうしたらいいのかを皆さん意見をお願いします。