• 締切済み

不倫のことで迷っています。

不倫のことで迷っています。 今不倫をしています。私は32歳一人暮らしです。 1ヶ月ほど前から付き合い始めました。知り合ったきっかけは仕事場の取引先の方です。 相手が結構好きでタイプみたいなことを言われて、やさしかったので彼氏はいましたが別れて付き合うことにしました。 けど不倫は絶対にいけないことだとは、分かっているのですが今は彼のことが好きでたまりません。 本当にやさしくしてくれて、私のほうにも気を使ってくれて、いい人がいれば幸せになってほしいとも言ってくれたりします。 悪いとは思ってるけど好きでどうしても迷ってしまっています。 相手は家庭を大事にしているようですが、毎日私に会いに着てくれます。 矛盾しているのは分かるのですが、私は今は好きだからどうしていいかわかりません。 おかしいことは、分かっていますがどうしたらいいのかを皆さん意見をお願いします。

みんなの回答

回答No.12

こうして質問している以上迷いを感じているんですよね。 不倫がいけない理由、その相手を選んではいけない理由 を並べてみて引き下がれるならその方がいいです。 勝手な予想としては、このまま進んでしまうのではないかなと 思っていますが、そうなったとしてそれはご自身の判断。 不倫ということで悲劇的な結末が待っている可能性もあります。 しかし、それも質問者さんが選んだ道の延長線上。 良かった時代は2人で楽しんだんですもの。 その時は(必要以上に)泣かず、ましてや誰かに復讐しようなんて ことはせず、その先の新しい人生を歩んでいってください。

fujisann01
質問者

お礼

自分でも分からないうちに不倫してると思います。 ありがとうございます。

  • fuka-san
  • ベストアンサー率53% (8/15)
回答No.11

「やさしい人」は不倫しないですよ・・・ 理性で抑えても走ってしまうのが恋愛ですが、あまりにもリスキー。 ひとつ言えることは、万が一家庭を捨ててあなたと再婚したとしても、あなたは同じことをされるのではないかという不安に苛まれると思います。 そしてそれが現実になる可能性は高いでしょう。 不倫とわかってて付き合っているなら、あなたは法的に罰され、その不倫相手の奥様から慰謝料を請求される可能性もあります。 裁判沙汰になった場合、社会的に信用を失うかもしれません。そういった失い方は、ちょっとやそっとじゃ取り返せません。 今の恋が終わった時、あたなに残るものはなんでしょうか。 それに、「タイプみたいなことを言われて」「やさしかったので」付き合ったと書かれていますが、彼を好きになった理由はそれですか?元彼さんに優しさはなかったのでしょうか。 あなたが彼を好きな理由が、いまいちわかりません。 もしかして彼はやさしくて、大人で頼りがいありそうに見えるかもしれませんが、それは家庭を持っているということで培った自信があるからです。 いわば、今の彼の魅力は、奥様や今の家庭からきていて、あなたはそれを間接的に享受している。 それって悲しくないですか? 一時期にはショックだとしても、心のどこかで、相手から別れてくれたら楽だと思ってませんか? このまま続くとは思っていないから悩んでいるんでしょう。 32歳、まだ若い。 からいことばかり書きましたが、同じ世代の女性として、日向を歩いてほしいです。 ここで知らない人間に聞くのもいいけど、あなたという人間を知っている親友に相談して苦言をもらったりしてみてください。 そして勇気をもって、自分から別れを告げてみては。 きっと上手くはぐらかされるか、あなたの罪悪感をつくような態度をとってくると思いますが・・・ それは耐えどころです。 ご両親や友達に胸を張って紹介できる相手に巡り合えることを祈ります。

fujisann01
質問者

お礼

確かにあまり言われたことがなくて、はまったのかもしれません。 今はもう少しこのままかもしれません。ありがとうございます。

  • himeouji
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.10

こんにちは! 個人的な意見なので参考になるかわかりませんが、あなたはどうしたいのですか?毎日会いに来てくれる彼を好きにはなりませんか?好きになって当然だと思います。先ことなどは誰にもわかりません。ブレーキを踏むばかりが人生ですか?人から教わったものは身につきません。自分で経験し感じ取るしかないのではないですか? 決断とはゴールまであきらめないことだという人がいます。結果略奪愛となっても仕方ないでしょう。大半の方は自分がかわいいのでそうはならないでしょう。大切なことは自分に正直に行動してみることではないですか?あなたはあなたの人生を、より良いものにする義務があります。たくさんの思い出ができますように祈っております。思い出の良しあしも人生が終わってみなければわかりませんよ。

fujisann01
質問者

お礼

今は思うがままに、いってしまっています。 この先は、まだ分からないですが、まだ短い期間からだからかもしれません。

  • misuzu9
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.9

他の方も書かれていますが貴女は真の優しさについて もっと考えるべきではありませんか? すべての男がそうではありませんが既婚でありながら 彼氏との仲を捨てさせてまで貴女と付き合ったその男の どこに真の優しさがあると言うのでしょう 悪いと思っているがなどと口先だけで言うのではなく 貴女がその男に毅然として別れを告げ真の幸せを 探していただきたいと思います。

fujisann01
質問者

お礼

ありがとうございます。 何で自分でもここまで好きになってしまったかが分かりません。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.8

そりゃ風俗行かなくてもタダでヤれる上に恋愛ごっこまで 出来るんだから優しくもなりますよ(笑) 家庭を大事にしてるとアピールすることで、 あなたから結婚を迫られる可能性も巧に封じ込め、 生活に関わる一切の面倒はみなくて済む上、 あなたは彼を善意でしか見ていない。 彼にしにてみれば最高のおもちゃですよね(笑) しかし客観的に見れば彼は社会的な責任を負うべき家庭を欺き、 平気な顔をしていられる大嘘つきで、 一人の前途ある独身女性の貴重な時間を安く買い叩くチンケで ケチな男です。もっと言うなら自分の欲望しか優先できない 3歳児並の幼稚な男で、社会的責任を見て見ぬ振りする卑怯者。 そんなのに惚れてるつもりでいるのは本来のあなたではない気がしますが、 この先バレて奥さんから数百万の慰謝料請求されても対応でき、 且つ無責任な彼の仕打ちもニッコリ笑って受け流せる図太さがあるなら 続けてもかまわないんじゃありませんか? その場合、あなたはあなた自身にツバ吐くことになるだけじゃなく、 あなたを大切に思う友人、家族までをもおとしめる覚悟を持って臨んでくださいね。

fujisann01
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 今何も先が見えていません、みえないとわからないかもしれないです。

回答No.7

迷ってるならやめたらいいですよ。自分でも不倫は悪い事だと思ってるのでしょう?彼とこのまま付き合っても先はないのですよ。彼が優しいのは貴女とSEXがしたいからですよ。金払わないでSEXできるから手放したくないからそういう事を言うのですよ。そんな男が本当に優しいとは思えないし家族を大切にしてるなんて到底思えないですね。本当に家族を大切に思ってるなら不倫なんてしないです。付き合ってた彼氏を振ってまで付き合うようには思えませんよ。相手の家族のこと考えたら普通は身を引くべきじゃないですか?自分がもし浮気されたら相手を許せますか?自分がされて嫌なことは人にしないことです。もっと冷静に考えたらわかりますよね?

fujisann01
質問者

お礼

自分でもなんでこんな風になっているか本当に分かりません。 でも好きなんです。

  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.6

その男性は遊びなれてるんでしょうね。 やっぱりのめり込むとそのうち独占欲とか湧いてくると思うんですよ、奥さんと別れて自分と結婚して欲しいとか。 悪いとかなんとかより結局あなただけ傷ついて痛い目に合いそうなのでまだなんとか抜け出せそうなら終わりにした方が賢明かと思います。 まあ頭でそう思っても簡単でないのはわかるけど。 愛人、二号さんてやっぱり不毛じゃないですか? あなただけを愛して大切にしてくれるひとが居るはずです。

fujisann01
質問者

お礼

ありがとうございます。 何で自分がこんなになってるか分かりません。

  • 88ll
  • ベストアンサー率5% (7/134)
回答No.5

>本当にやさしくしてくれて、私のほうにも気を使ってくれて、いい人がいれば幸せになってほしいとも言ってくれたりします。 >相手は家庭を大事にしているようですが、毎日私に会いに着てくれます。 質問者さんとは遊びだよ、と釘をさしているだけじゃないですか。 全然優しくなんかありませんよ。 相手の奥さんにばれたらポイ捨てされる上に、慰謝料も払わなければなりませんが、その覚悟があるならお好きにどうぞ。 間違っても奥さんを恨まないようにね。

fujisann01
質問者

お礼

それでも今の私は、大好きなんです。 アドバイスありがとうございます。

noname#128383
noname#128383
回答No.4

好きになってしまったら、気持ちが高ぶっているので、周りが見えなくなるものです。 第三者の目から冷静に意見をさせていただきます。 >けど不倫は絶対にいけないことだとは、分かっているのですが今は彼のことが好きでたまりません。 不倫だと知っていた場合、奥さんから100万円~300万円の慰謝料を請求される可能性があります。そのあたりは大丈夫ですか? >本当にやさしくしてくれて、私のほうにも気を使ってくれて、いい人がいれば幸せになってほしいとも言ってくれたりします。 彼は、あなた以外にも家族も大切にしている(おそらく、あなたよりも家族の方が大切)訳ですから、あなたにだけ、俺だけを見てくれ!とは言えるはずもありません。 また、あなたが彼のことを好き過ぎて、離婚してほしいとなったら、逆に困るのでそのようなことを言うのだと思います。 (僕が彼の立場なら、同じようなことを言うと思います) そもそも、その彼とは結婚までしたいのですか? そこまで思っておらず、慰謝料を払うリスクも問題ないようであれば、このまま続けても良いと思いますが、その彼と結婚したいと思っているのであれば、話は大きく違ってきます。 ・不倫の末に結婚したという世間の目(家族、親戚、友人など)を気にしなければならない。 ・彼は婚姻中にあなたと浮気をしている訳なので、あなたと結婚しても浮気をする可能性が極めて高い ・おそらく、結婚するまでには相当な修羅場を乗り越えなければならない。 以上です。 やはり、不倫はあまり良くないことが多いですね。(好きになってしまったものは仕方ありませんが、きっと、幸せが訪れる可能性は低いと思いますよ!)

fujisann01
質問者

お礼

今は後のことは何も考えられません。 でもそうなったら大変だとはわかってます。 ありがとうございます。

  • fitblue55
  • ベストアンサー率32% (14/43)
回答No.3

あまり深入りする前に関係を絶つか、泥沼になることを承知で突き進むか、その2者択一でしょう。遅かれ早かれその選択をすることになると思いますが、今は好きという気持ちが勝っているようなので、客観的に見れない時期かもしれません。それは結局はご自身で決めることで、ある意味一度辛酸を経験してみないとわからないかもですね。冷静な判断をされることを願います。

fujisann01
質問者

お礼

自分を見失っているようです、彼しか見えてない状態です。 アドバイスは頭似れておきます。

関連するQ&A

  • 不倫から卒業したい

    当方22歳、女。不倫相手は30歳、既婚者子持ちです。関係が始まったのが今年の4月。恋愛相談に乗ってもらったことがきっかけで、わたしはもともとタイプだったこともあり、甘い言葉に絆され、月に何度か会う関係に。可愛いだとか、綺麗、愛してる、大好きとか言われていても、ハマらない自信はあったのに、あれよあれよと気づけばもう9ヶ月。一度関係を持ったときから、奥さんとお子さんへの罪悪感に押しつぶされそうになっていたのに、なぜここまで続けてきたのかわかりません。婦人科系の病気にはなるし、夜は不安で眠れないし。毎日連絡しようかしまいか携帯を握りしめ、連絡が来たらすぐにかけつけられるようにと気を遣い、会うときにはたまにしか会えないからとプレゼントを持っていく。そんなことを繰り返していました。 「言葉よりも行動」とはよく言いますが、彼がわたしにしてくれたことと言えば、甘い言葉をかけるだけ、だったように思います。タクシー代もホテル代もたまにしか払ってはくれませんでした。……ここまで書いてたら情けなくなってきました(+_+)客観的に事実だけ見ると、誰も幸せにならないことばかりしていましたね。 先日彼が子どもとの写真をSNSにアップしていて、初めて見る彼の父親としての幸せそうな顔を見て、彼とのSNSでの繋がりを断ちました。わたしはあの子を悲しませることをしてしまったのだと。毎日自分を責めてしまいます。今、彼とは連絡を取っておらず、離れるチャンスだと思っています。ただ、離れようとすると、楽しかったことばかり思い出されて、連絡先を消し、着信拒否、までの過程になかなかいけないのです。でも絶対に絶対にもうこんなつらい日々を送るのは嫌です。心を鬼にしなければとわかってはいるのですが……。 不倫をやめられた方、不倫を断ち切った方、不倫を清算した方、不倫を辞めるまでの経緯と、やめてよかったことなどを教えてください。背中を押してください。

  • 友達が不倫しています

    友達が2年半ほど前から不倫しています。 友達は20代前半、相手の男性は30代半ばです。友達はホステスをしていて、お店のママのお兄さんだった相手の男性と出会い、付き合うことになりました。 男性には、奥さんと子供がいます。当時、友達にも彼氏がいましたが、そのことがきっかけで別れることになりました。私は始めは、きっとすぐに別れるだろうと思っっていたし、友達が誰の言うことも聞かない性格だということを、よくわかっているので、「よくないことだよ」「もっと幸せになれる恋愛をしてほしい」とは言っていましたが、それ以上のことは言っていませんでした。 それに1年ほど前に友達に新しい彼氏ができ、友達もとても彼のことが好きだと言っていたので、きっともう不倫はやめてくれるだろうと思っていました。 でも、まだ友達は不倫を続けています。それに、彼氏といずれは結婚しようと話していると言っていました。私はもう何が何なのか、分からなくなってしまいました。 私が「不倫をやめて」と言っても、友達は「(彼氏も不倫相手も)比べられないぐらい好きだから、どっちかを選ぶことはできない」「あなたも今の彼氏のほかに素敵な人が現れたら、きっと私と同じことをする」と言います。 私は友達の彼氏を知っています。とても友達のことを大切にしてくれる人です。 私は友達に不倫をやめて、本当に愛してくれている彼氏と幸せになってほしいと思っています。不倫のせいで、大切な彼氏をもう二度と失ってほしくはありません。それに今のままでは、彼氏にもとても失礼だと思います。 でも、友達はあまり私の話を聞いてくれませんし、私もどうしていいのか分からなくなっています。 皆さんなら友達が不倫をしていたら、どうされますか? またどういう風に伝えれば、友達は不倫をやめてくれるでしょうか? アドバイスして下さい。お願いします。 長文で失礼いたしました。

  • 不倫相手と

    私は未婚で同棲している彼氏がいますが、既婚男性と1年不倫関係です。一時期は、彼氏よりも既婚男性の方が好きで、彼氏には何度か「好きな人ができたので別れてほしい」と言ったのですが、彼氏は別れてくれずに今に至りますが、今は仲良くやっていますし、結婚するなら彼氏がいいと思っています。 これまで何度か既婚男性にも別れ話しをしたのですが、私への想いが強く、別れに至りませんでした。 このままの関係をずっと続けていく気はナイ、家庭に戻ってほしいと話したら、奥さんに私のことを話し、離婚話をしたそうです。 夫婦では離婚話しが進んでるそうなのですが、私はもう彼に対しては前のような情熱もありませんし、真剣に彼との結婚を考えると、不安の方が多いです。両親は絶対に反対するだろうし、彼には子供もいますし。 不倫相手ときちんと別れたいのですが、私のせいで離婚話しが進んでる今、何と言えば良いのか分かりません。 彼からは毎日、好き好きメールがきますし、絶対に私と一緒になりたいと言ってます。私も一時期はそう思っていたので同じような返信をしていたのですが、最近はそういうメールが辛いです。 過去、不倫をされてた方、ご意見をいただきたいです。

  • 不倫する男性

    先日、不倫の清算をしました。私は独身で相手は既婚者(子供2人)最初から最後まで、相手の発言を信じるわけもなく、相手の奥さんや子供への罪悪感に毎日襲われ、不倫は絶対に誰も幸せになれないと実感して別れを告げました。ですが私はそんな相手のことが、まだ好きです。私も最低ですが相手も最低だと思いました。ですが、まだ好きです。 不倫をしている男性はずるいです。 世の中の不倫男性の家庭環境や言葉の嘘は100%みんな同じなんですか? 本当に夫婦関係も悪く、奥さんを愛していない不倫男性っているんですか?

  • 世の中不倫が多すぎませんか?

    藤吉久美子も不倫とは! 最近、不倫でも女性がする方が目立ってきましたね。 何故、不倫するんでしょうか? 好きな相手と結婚して、子供が出来て、幸せな家庭を築いても 不倫に走る女性(男性)がいる。 好きになった人を裏切る行為を何とも思わないんでしょうか? 女性の方にお聞きします。 貴方は幸せな家庭を持っていても、好きな人が出来たら 不倫しますか? 何故、我慢出来ないのでしょうか?

  • 不倫したことがある人

    不倫したことがある方に回答していただきたいです。 1.何がきっかけで知り合い、何がきっかけで不倫の関係になりましたか? 3.体の関係はありましたか? 4.本気で相手を好きでしたか? 5.不倫相手に気持ちが行き、奥さん、旦那さん、彼氏、彼女などに冷たい態度をとりましたか? 6.どれぐらいの期間付き合い、何がきっかけで別れましたか 7.不倫をして良かったと思いますか? それとも後悔していますか? (なぜそう思うのか詳しく教えていただきたいです)

  • 不倫中です。

    経験者様のみご回答頂きたいのですが。。 今現在、職場の男性(既婚者・妻子持ち)と不倫しています。そして、私自身、7年付き合った彼と距離を置いている状態です。彼氏は結婚というものに踏み切れず、私を待たせるのが申し訳ないからという理由で別れたのですが、気持ちが冷めたわけではないので、結局連絡を取り続け、たまに遊んでいる状態ですが、付き合っているのか、別れているのか曖昧な現状です。 不倫相手・職場の彼とは、仕事の愚痴を聞いてもらったりしているうちに、告白され、体の関係も持ちました。奥さんとも別かれてたいと言ってます。ただ、私は元?彼氏を忘れられず、不倫相手には好きだと一言も言っていません。でも不倫相手と会うたびに好きだと言われ、気持ちが揺らいできているんです。どちらか一方に決めなければいけないのも重々承知。 本当に幸せになるにはどちらの手を取ればいいのか、不倫に幸せは来ないとよく聞きますが本当に悩んでいます。同じ経験をされた方がいらっしゃいましたら、意見を聞かせてください。

  • 割り切った不倫の考え方

    去年、付き合っていた彼氏が交通事故で亡くなりました。 そのとき、支えになってくれたのが現在不倫関係にある上司です。彼氏の事故をきっかけに不倫関係になりました。 女性はみんな好きという明るくてやさしい上司なのですが、不倫関係に落ちたのは私が最初のようです。 好きなときに無理して別れる必要はないと思うので、1年経った今も付き合っています。 私に彼氏ができたらこの関係は終わりになることもわかっています。 私と同じ考えの人に聞きたいのですが、相手方の奥さんにばれないように付き合いを続けるにはどうしたらいいでしょうか?最低限の不倫のルールっていうのかな。 あったら教えてください。

  • 不倫相手への気持ち

    不快に思う方がいたらすみません。 既婚者ですが、彼氏がいます。 付き合って2ヶ月です。 今まで5回会いました。 身体の関係もあります。 毎日LINEをしてくれますし、会うともっと長くいたいと言ってくれるしお泊まりもしたいと言ってくれます。 相手の家庭は、すでに終わってるらしいです。 うちは、マンネリ化してます。 不倫相手への気持ちって、どんな感じなんですか? どちらかとゆうと、私のほうが追いかけてる感じです(^_^;

  • 彼氏がいるのに不倫してます。

    彼氏は31歳、私は29歳、私の浮気相手は31歳(既婚)です。 彼氏と一度別れていた間に知り合い、復縁の相談に乗ってもらってるうちに私の寂しさから不倫の関係が始まりました。 そして彼氏と寄りが戻って約一年経ちますが、不倫相手とはまだ続いています。 私は彼氏が大好きで、二度と失いたくないし、一度別れるまでは喧嘩ばかりでしたが、今ではお互い少しは変われたのか、とてもうまくいってます。 でも、彼氏と今うまくいってるのは、不倫相手のおかげな気がするんです。 寂しい時に不倫相手と会ったり、恋愛相談に乗ってもらってるおかげで、彼氏とうまくやってけてるんじゃないかと… でもこのままの状態でいいわけないですよね。 不倫相手の家族に対して、正直あまり申し訳ない気持ちがありません。 大好きな彼氏に対しても、あまり罪悪感がありません。 私が結婚したら不倫はキッパリやめようと思っていますが、不倫相手を1人の人間として、絶縁してしまうのはちょっと寂しい気もします。 私は昔はこんなんじゃなかったんです。一途で。 自分でも何を考えてるのかわかりません。 辛口でも良いので、どなたか分析してくれませんでしょうか?(>_<) ちなみに彼氏とは避妊していませんが、不倫相手とはしっかり避妊しています。 不倫相手の家庭を壊す気は一切なく、私は将来彼氏の子供を産みたいです。