• ベストアンサー

それは私の勝手でしょ?と思うのですが…

mississippiの回答

回答No.1

先に言わなければいいんじゃないですか? 黙っていれば、嫌味も言われずに済むし。それで後から彼が何か言ってきたら、(例えば「髪の毛切ったの?なんで言ってくれなかったの?」とか「その服いつ買ったの?知らなかった」とか) 「貴男に言うと、いつも文句(嫌味)言われるから、言いたくなかった。貴男だっていちいち聞かされるのイヤでしょ!」と言ってやったらどうですか? 今まで何でも話してくれたのに、急になにも言われなくなると寂しいんじゃないですか?でも、そうゆう人って彼氏とか彼女とかに限らずいるんですよね。多分、羨ましくて嫉妬してるんだと思います。 別に彼のお金が減る訳じゃないんだから、ほっといてくれればいいものを、いちいち小言を言わないと気が済まない性格なんですよ。 私の場合ですが、彼氏や友達、親にしても、あまり口うるさく言われる人だと、もう何も話したくなくなっちゃいますね。 だからそうゆう小言の言うひと。って割り切ってつき合って行くか、もう何も話さないか。だと思いますが・・・

anuenue_gf
質問者

お礼

早々のご回答をありがとうございます! そうですね、急にだんまりしてしまうのも良いかもしれませんね。 なかなか割り切れずに今まできているので、 一度何も言わないでするようにしてみます!(>_<) ありがとうございました!