• ベストアンサー

苦しいです。

彼の事で相談です。私28歳、彼36歳です。交際期間は5年近くになります。 彼は自分の思い通りにならないとすぐにキレます。 キレて部屋の物に当たったりします。何かあると、すぐに私のせいにするし、ちっとも男らしくありません。 そんな環境で私もおかしくなってしまい、メンタルクリニックに通った事もあります。初めの頃は、怒鳴られたらすぐに謝り、ずうっと彼の言う事を聞いてましたが、ここ2年位の間は、言われたら私も反撃してる生活が続いてました。 絶対に言ってはいけない事なのに、パニックってしまい、『あんたなんて殺してやる』と言ってしまった事もあります。 ここ一ヶ月の間も、喧嘩が頻繁に続いており、まともに会ってませんでした。そして今日会う約束をしてましたが、私も明日は仕事なので、11時くらいには帰ると話したら、いきなり急変し『俺とあまり会いたくないから、そうゆう事言ってるんじゃないか』と始まり、そうゆう訳ではなく、私、今日通院の為に会社を遅刻して行ったので、明日はいつもよりも早めに出社したいからと伝えると『別にいいんじゃないの』って一言が返ってきました。。その一言から喧嘩が始まったので『私、今日行くの止めておく』と伝えると、更にキレだして『テメー早く来いよ』の連発!!そんなにキレてるし、怖いから行けないと伝えると『お前はそんなもんなんだよ!』と言われました。 正直、もう別れたいです。心の隅には、怖いから別れられない気持ちがあります。しかも、彼の仕事の事務は私が全てやってます。仕事のデータは私が持ってて、どうすればいいんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 896966
回答No.3

〉正直、もう別れたいです。 あなたの中で明確な答えが出ていますよね。 後は、実行するだけ。 ここまでは、スムーズに辿り着けますよね。 いざ、実行に移す段階で、踏み切れない弊害があることも、ご自分で理解出来ている。 ならばやることは‐「弊害」を取り除くこと。 まず、あなたの別れた後の恐怖感‐ これは、家族や知人などの協力者を探すことから始め、彼が暴力行為に及ぶ場合には、最寄りの警察に相談したり、裁判を起こし、彼があなたに近寄れなくなるよう、法的措置をとるなどしてみる。 面倒なら、今の生活(住居・仕事など)を放棄して、新天地を求める。 次に、 彼の仕事の事務的資料などは、代金着払いででも送り付けてやる。 とりあえず、前者、彼の報復に対する準備が整い次第、出来る限り早く実行されることをお勧めします。

asagao23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の中ではもう別れるって決めたので、実行に移します。 ただ恐怖感があり、別れた後に何かされるのではないかと不安がいっぱいです。法的手段も使おうかなーと思いましたが、私が反撃した際に、色々言ってしまったので、不利が生じるのではないかと思いまして。。。 仕事のデータも送り付けたら、また暴れるのではないかな?と心配です。。。 親にも友人にも迷惑はかけたくないので、別な所に引っ越す事も考えてます。

その他の回答 (2)

• acuna
回答No.2

別れた方がいいと思う。 それと、ご病気との事ですから、まず、ご自愛ください。 ご病気では、判断力鈍ります。 全力を挙げて、ご病気を退治するのが先です。 でないと、幸せになれないよ。

asagao23
質問者

お礼

ありがとうございます。 病院での診断は、適応性障害と診断されました(涙) 早く別れて気持ちを入れ替えたいです。

• J_Hiragi
回答No.1

男見る目がないねぇ・・ 駆け込み寺にでも行きましょう。

asagao23
質問者

お礼

ありがとうございます。 正しくそうですよね。。。 次はいい恋愛できるようにがんばります。