• ベストアンサー

苦しいです。

彼の事で相談です。私28歳、彼36歳です。交際期間は5年近くになります。 彼は自分の思い通りにならないとすぐにキレます。 キレて部屋の物に当たったりします。何かあると、すぐに私のせいにするし、ちっとも男らしくありません。 そんな環境で私もおかしくなってしまい、メンタルクリニックに通った事もあります。初めの頃は、怒鳴られたらすぐに謝り、ずうっと彼の言う事を聞いてましたが、ここ2年位の間は、言われたら私も反撃してる生活が続いてました。 絶対に言ってはいけない事なのに、パニックってしまい、『あんたなんて殺してやる』と言ってしまった事もあります。 ここ一ヶ月の間も、喧嘩が頻繁に続いており、まともに会ってませんでした。そして今日会う約束をしてましたが、私も明日は仕事なので、11時くらいには帰ると話したら、いきなり急変し『俺とあまり会いたくないから、そうゆう事言ってるんじゃないか』と始まり、そうゆう訳ではなく、私、今日通院の為に会社を遅刻して行ったので、明日はいつもよりも早めに出社したいからと伝えると『別にいいんじゃないの』って一言が返ってきました。。その一言から喧嘩が始まったので『私、今日行くの止めておく』と伝えると、更にキレだして『テメー早く来いよ』の連発!!そんなにキレてるし、怖いから行けないと伝えると『お前はそんなもんなんだよ!』と言われました。 正直、もう別れたいです。心の隅には、怖いから別れられない気持ちがあります。しかも、彼の仕事の事務は私が全てやってます。仕事のデータは私が持ってて、どうすればいいんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 896966
  • ベストアンサー率27% (93/343)
回答No.3

〉正直、もう別れたいです。 あなたの中で明確な答えが出ていますよね。 後は、実行するだけ。 ここまでは、スムーズに辿り着けますよね。 いざ、実行に移す段階で、踏み切れない弊害があることも、ご自分で理解出来ている。 ならばやることは‐「弊害」を取り除くこと。 まず、あなたの別れた後の恐怖感‐ これは、家族や知人などの協力者を探すことから始め、彼が暴力行為に及ぶ場合には、最寄りの警察に相談したり、裁判を起こし、彼があなたに近寄れなくなるよう、法的措置をとるなどしてみる。 面倒なら、今の生活(住居・仕事など)を放棄して、新天地を求める。 次に、 彼の仕事の事務的資料などは、代金着払いででも送り付けてやる。 とりあえず、前者、彼の報復に対する準備が整い次第、出来る限り早く実行されることをお勧めします。

asagao23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の中ではもう別れるって決めたので、実行に移します。 ただ恐怖感があり、別れた後に何かされるのではないかと不安がいっぱいです。法的手段も使おうかなーと思いましたが、私が反撃した際に、色々言ってしまったので、不利が生じるのではないかと思いまして。。。 仕事のデータも送り付けたら、また暴れるのではないかな?と心配です。。。 親にも友人にも迷惑はかけたくないので、別な所に引っ越す事も考えてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.2

別れた方がいいと思う。 それと、ご病気との事ですから、まず、ご自愛ください。 ご病気では、判断力鈍ります。 全力を挙げて、ご病気を退治するのが先です。 でないと、幸せになれないよ。

asagao23
質問者

お礼

ありがとうございます。 病院での診断は、適応性障害と診断されました(涙) 早く別れて気持ちを入れ替えたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • J_Hiragi
  • ベストアンサー率13% (165/1182)
回答No.1

男見る目がないねぇ・・ 駆け込み寺にでも行きましょう。

asagao23
質問者

お礼

ありがとうございます。 正しくそうですよね。。。 次はいい恋愛できるようにがんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遅刻しましたが、見つからないんじゃないかと思います・・・。

     こんにちは。  私は、今日、当番で一人だけ出社なのですが、大幅に遅刻してしまいました。  一人だけ出社なので、誰にも遅刻したことは分からないのですが、ここは正直に報告すべきですよね?  とりあえずタイムカードは押さずにいます。  幸いなことに仕事に影響はなかったようです。

  • 仕事について・・・

    くだらない事かもしれませんが・・・。 仕事の事で悩んでます。というのも、私の部署は私(女 23歳)と Aさん(女性 35歳 独身)の二人です。 私は入社1年3ヶ月程度 Aさんは11年くらい。 Aさんが上司にあたるわけですが、ちょっと・・・ Aさんは、遅刻・休みはしょっちゅう。月3~4日は休むか遅刻(午後出社位の) 私の会社は遅刻・早退は有給とか給料とか引かれないのです。 それで、Aさんは体調悪いから午後から来るって言っておいて 来るのは15時とか16時です。(定時は17時30です) 朝電話がきて昼からは電話もかけてきません。 朝からちゃんときて仕事してるのがバカらしくなります。 注意する人もいないし。。。それで体調悪いからと思って 誰かから連絡あった時、Aさんに連絡するのも悪いと思って机にメモ書き を残しておくと、出社したら、『これは連絡ほしかった』とか、 この間なんて、17時くらいにきといて、メモをみて 『これが分かってたらもう少し早く来た』とか言われるのです。 Aさんは悪気なく言っているつもりかもしれませんが、私としては イラっときます。 こんなんだから、35歳で独身なのか、35歳で独身だからこうなのか・・・ とか思ってしまったり・・・。 転職したくても、来年結婚するのでそれまでは。。とか思いますが、 考えれば考えるほど仕事がバカらしいです。 こんなひとを相手にしなければいい話ですが、部署に二人という事もあり なかなか・・ 転職した方がよいでしょうか? でも、給与とかは満足してるのです。

  • ずる休み?してしまった。明日、会社に行きたくない

    就職5年目の20代女性。 今日、体調不良を理由に会社をお休みしました。 本当は体調不良が半分、 すごく嫌な事があって休みたかったという気持ちが半分です。 嫌な事というのはあるちょっとした(急ぎの)仕事です。 私が今日休むとリーダー男性に迷惑を掛けてしまいます。 午前だけ休んで午後出社するつもりだったのですが、 気分が回復しなかったのでそのまま一日お休みさせてもらいました。 おそらくこの仕事はそのままリーダーがやってくれたのでないかと思うのですが、 本当に申し訳なくて明日出社したくないです…。 体調不良の理由は、はっきり言ってしまうと生理です。 気分が憂鬱でだるくて吐き気がして…という感じです。 生理前にはいつも以上に憂うつになり、 昨日も上に書いた仕事について リーダーにきつく言われたことで大泣きしてしまいました。 (話途中に泣いてしまってトイレに行かせてもらいました。) ですが私は本来そこまで生理痛が重い方でもなく、 今日休んだのはずる休みみたいなものです。 「あいつ、怒ったせいで仕事を俺に押しつけてずる休みしやがった」 と思われているか 「昨日調子が変だったのは具合が悪かったからなのか」 と思われているか…明日出社するのが怖いです。 迷惑を掛けた分も明日は出社してがんばらなければいけないと思っています。 やる気が出るようなアドバイスを戴けないでしょうか。 ついでに質問なのですが、 明日出社して欠勤理由を申請する時 「生理痛」と書いてしまうのはどう思いますか? リーダーを経由しますので、リーダーに 「昨日は生理痛のせいで休みました」というも同然になりますが。 (体調不良というあいまいな理由では通して貰えない可能性があります)

  • 会社やめます。

    会社をやめます。 上司の横暴さ、もう一緒に働きたくないというのが本当の理由です。 今日は休みで仕事のことで上司に連絡しましたが「忙しい」と電話をつないでももらえなかったです。 また営業でお客様相手の仕事のため契約にならないこともあります。 そのときの態度に耐えられず、この前怒られたときも「お前とは働きたくない」とも言われいます。 その時に「辞めたい」と伝えると急に優しくなりました。 その場だけ優しくされても辞めたい意思は変わらないです。 お客様からキャンセルになった際、本当にキャンセルなのか理由をお客様にわざわざ確認したりするのですがそういうのも耐えられません。 一緒に働いているのに信用してもらえず、辛いです。明日朝退職届と社員証等を上司の机においてきます。また今かかえているお客様の状況も細かく書いておいておきます。 明日は出社ですが、出社しないつもりです。 この場合損害賠償とかで訴えられることはあるのでしょうか。 有給は10日、今まで一度も遅刻・早退はしたことなく定休日・公休日意外で休んだことはありません。 辞めたいという意思は変わらないのですが、会社を辞めることが始めてなのでわからないことだらけです。本当に自分勝手なのはわかっているのですが、明日から出社しなくていいようにしたいのです。 出社して上司に会うと思うと精神的に崩れてしまいそうです。 どのように言ったらいいか等どうかご教示くださいませ。

  • 後輩の度重なる遅刻

    私(女性)は事務歴10年近く、近々退職予定です。今回は後輩女性(事務歴4年)の遅刻について相談です。  彼女は遅刻しやすい人です。8時30分の出社時間に、以前は平気で20分以上遅れてきました。しかも、社長が遅刻気味で、それに関しては何も言いません。見かねて最近私が初めて注意しました。一時は改善しましたが、2週間後にまた2回目の遅刻。理由は分かりませんが、他の後輩が本人に聞いたところ「コンビニで朝ごはん買ったりして・・・」と納得の出来るものではないです。2回目の注意の際、色々話して結果的に「私が辞めたらあなたが事務の責任者なので、ちゃんとやってね」と言いました。分かって貰えたと思っていたのですが・・・・・  ただ彼女は、遅刻癖を除いては仕事を真面目にこなし、頑張っているのです。几帳面な所もあり、それが仕事にプラスとして働いている部分もあります。  そして今日、3回目の遅刻(10分ですが)。注意するのも馬鹿らしく、また、彼女に対する信頼が無くなって来ているのもあり、今朝は何も言っていません。  一体、どうしたら彼女の遅刻癖は直るのでしょうか?どう言ったら、彼女の心に響くのか・・・・あと少しで退社ですが、後の事が心配です。

  • 自分とのケンカが原因で彼女が仕事に遅刻

    20代前半社会人です。 今、付き合って1年弱、半同棲中の彼女がいますが、昨夜大喧嘩をしました。 彼女に原因があることもあり、僕も相当感情的になって(物に当たるなど)問い詰めてしまい、別れる別れないの話も初めて出ましたが、彼女が一向に黙ったままで(Yes/Noにさえ答えない等)、かなり長期戦化していました。 途中膠着状態が続いていると、彼女に「本当に申し訳ないけど、明日も仕事だから今日はもう勘弁して欲しい」と言われました。 元々彼女は仕事に対してかなりまじめで、夜も遅かったこともありこの言葉は予想できたのですが、反面これ程の出来事よりも次の日の仕事が優先なのかという事に少し凹みつつも、最終的には仲直りをしてお互い納得し、今日の仕事後に気を取り直して遊ぶ約束もしました。 ところが今朝。目覚めたのは彼女が職場にいなければいけない時間でした。彼女にとって初めての遅刻です。 彼女はパニックになり、泣きながら化粧もせずにものの5分で準備を終わらせ、一度も会話することもなくものすごい勢いでドアを閉めて行きました。 明らかに今日彼女が仕事に遅刻した原因は睡眠不足で、彼女は僕に対して相当な怒りを覚えてると思います(僕は今日休みですが、その事もより怒りを増していると思います)。 一般的に仕事に遅刻すること自体は自業自得だと思います。 ただ今回は理由が理由のため、(彼女に非が全く無いとは思えませんが)今は罪悪感でいっぱいです。 また、昨日の今日でせっかく昨夜解決した問題が台無しになってしまう気がしてなりません。 気を取り直した矢先ということもあり、今日の一件を一刻も早く解決したいと思っていますが、色々複雑に絡んでいて術が見つかりません。 今僕はどうすれば良いでしょうか。 客観的な意見を頂けたらと思います。 ご回答よろしくお願いします。

  • 心が狭いのでしょうか?

    例えば彼氏と明日映画の待ち合わせをした時に 彼は最後に一言「遅刻しないでね」 と言ってきます 私も彼も遅刻はした事はありません 例えば彼に本を借りた時に 「汚さないでね」と言われます 私は彼の物を汚したり壊した事はありません この様に失敗した事無いのに事前に念押しされる事に 私はショックと言うかイラついてしまうのですが 心が狭いのでしょうか? 彼はどういうつもりで言ってるのでしょうか? 失礼とは思わないのでしょうか?

  • 社会人の遅刻

    こんにちは。 アンケートとらせてください。 皆さんの会社では 遅刻は許されますか? 無論、社会人なゆえ、遅刻は 厳禁なのだと思うのですが、 1,2分だったらまあ仕方がない、 とか始業定時を30秒でもおくれたら 厳しく罰せられる、とか 何かありますか? ちなみに 私の会社は タイムカード制ですが、 朝礼も何もないので、出勤に関して あんまり神経質にならなくても いいらしいのです。 私は4月から仕事を始めた社会人 ですが、 上司は「9時ごろきてくれればいいよ」といって あんまり 私の出社を確認しません。 今日は9時1分出社でしたが・・・ やはり社会人の自覚がたりないのかなあ

  • 職場が怖い。嫌な事からすぐに逃げてしまう。

    職場で問題児扱いをされています。28歳です。今の職場に転勤してきたのが2年前。転勤をして内勤から初めての営業になったのですが、ミスばかり。怒られすぎてドンドン萎縮してしまい、上司・同僚から腫れ物扱い状態です。 私の状況を考えず圧力を掛ける上司を見て、『お前はもっと怒った方が良いよ』と言ってくれる先輩もいましたが、軽いパニックの私は言われたことをその場ではすぐに整理できず、黙って聞くかハイの一言しかいえませんでした。会社に行くのが怖くなり、割と暖かく見てくれていた周りの人達とも自分から距離を置くようになってしまいました。放っておいてほしくて。仕事も投げ出したくて。 うつ病と診断され、この1年は薬を飲みながら騙し騙し出社していましたが最近はやはり持たなくなり欠勤が多くなってきています。 調子が悪いと伝えても上司からは、出社してくださいとしか言われず、遅刻しながらも出社するなどつらいです。どうしたら良いのかもまとまらず文章も取り留めのないものになってしまいました。 誰かに話を聞いてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • 時間にルーズ(遅刻)で困っています。

    私は保育園に通っている頃から現在(30代後半)まで、ずーっと遅刻の常習犯です。 小中高では、先生が直接私を叱ってくれ、親は遅刻を知りませんでした。 社会人になって4年ほどは、会社の隣に寮があったので、幸いあまり(全然ではありません…) 遅刻しないですみました。 しかし、その会社を辞めて一人暮らしを始めると、初めのうちだけはいいのですが、 すぐに時間ギリギリか遅刻するようになってしまいました。 今の会社は、仕事的にあまり時間にはうるさくなく、一応9時まで出社なのですが、 毎日10時近くに出社しています。 子供が産まれてから仕事復帰して、毎日6時頃は起床するんですが、時間ギリギリにならないと 出かける用意ができず、結局毎日遅刻の繰り返しです。 保母さんからも「9時15分まで登所して下さい!」と注意されています…。(情けない母親です…) 友達と約束しても、10~15分は遅刻してしまいます。 でも、こんなだらしない自分がとてもイヤなんです! 毎日毎日、明日こそ!とは思ってるんですが、ダメなんです…。 私は、何か病気なんでしょうか?毎日、罪悪感でいっぱいです。 因みに、母は出かける用意ができるとTVを見る余裕のある人なのですが、 父が時間にルーズな性格でした。弟も時間にルーズです。 どうしたら遅刻しないようにできるでしょうか? 回答&アドバイス、よろしくお願いいたします!m(_"_)m