• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼も不安?)

彼も不安?気になる彼の態度や気持ちについて

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係に不安があり、彼の態度や気持ちについて心配している23歳女性です。最近彼の態度が変わり、会いに行ったりメールをしたりすると聞き返されることが増えました。また、彼のタバコの銘柄が変わっており、自分が買ってきたタバコについても聞かれました。彼は以前と違う様子で、自分も彼の気持ちが変わって不安に感じています。
  • 彼は夜も会いに来てくれたり、一緒にいてくれることもありますが、最近は「おやすみ」とメールしても返事がなくなりました。自分の気持ちの変化もあり、彼の態度に不安を感じています。彼は他人に対しては気にしない態度を見せますが、実は気にしやすい性格である可能性もあります。
  • 自分の態度が彼を不安にさせてしまったのではないかと心配しており、彼の気持ちが分からない状況に困惑しています。彼とは結婚の話も出ていたため、彼が自分に対してどう思っているのか気になっています。浮気や裏切りを経験した方や結婚した方の経験も参考にしたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t_srkm
  • ベストアンサー率46% (20/43)
回答No.3

32歳男性です。 今までの相談、拝見させていただきました。 彼の今の心境としてはあなたのことを今までみたいに信用していないし 裏切られた(彼に言わせれば)とずっと思っているのでしょう。 だからあなたの自分への気持ちが絶対じゃないことを知り動揺しているのでしょう。 今はとりあえず付き合ってはいるが、今後絶対に忘れることはないし何かに付けてそのことが頭に出てくる(あの時おまえは・・・)と思います。 話し合いをされたようですが結局彼の中では何も解決していないんでしょう。 彼の中では全然あなたの行動を理解していないし、理解できないけど あなたの事は好き(愛じゃないと思うけど・・)だから、今も付き合っているんだと思います。 あなたが今後、何度彼にこの話を蒸し返されても(この行為も最低ですが)不満に思わず心の底から ごめんなさい と素直に思えるなら 付き合っていけると思いますが。 ただ男の立場で言うと彼は、どんだけ度量が無く心が狭いんだ と思いますがね。 普通あなたの状況と気持ちを理解し、心配し一緒に解決策を考えるでしょう? こだわって悩む場所が全然的外れで違うと思いますよ。 長くなりましたが、気に障ったらごめんなさい・・・ 彼にあなたはもったいないと思ったものですから・・・

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね・・彼は今態度では平然としていますが、何かにつけて今後また今回のことがよみがえることは確かですよね。 彼がこの話を蒸し返すことは、多分あると思います。 きっと、何かがきっかけで喧嘩をしたときに言ってくるだろうと予想はしています。 自分の行為自体はもちろん反省し、ごめんなさいと思うことはできます。 ただ・・自分でこんなことを書くのも何様かと思われるかもしれませんが、t_srkmさんの仰るように、彼が私の借金の件に関して結局何の心配もしてくれなかったことは正直ひっかかっています。 大変だったね、大丈夫なの?という言葉はなく、どうしても自分だけが被害者だと言わんばかりの態度のようにしか思えないんです・・。 そこがどうしても気になるんです。 けれど今は、別れようとまでは思えません。 彼に対して、「心配してくれない」ということを言うのは良くないですよね。 このままだと私、いつか「あなたは私のことを心配すらしなかった」と言ってしまいそうなんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • KappNets
  • ベストアンサー率27% (1557/5688)
回答No.2

No.1です。私の見方に誤解があったようですね。 「元通り」になっているということならば、最初の続きで結婚の話にもっていったら如何でしょうか。前を振り向くのでなくて。うじうじと半同棲ではなくて。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 関係自体は元通りです。 ただ、気持ちがまだ元通りにはなれていないと思います。 信頼という点では、簡単には元通りになれないので、もう少し時間を置いて結婚の話も負担にならない程度にしていけたらと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KappNets
  • ベストアンサー率27% (1557/5688)
回答No.1

私は親の借金の返済のために風俗に行ったというのはとてもマズかったと思います。風俗よりは手前の単なるバーとかの職場にとどめねばならなかった。(もしまだ親の借金があるなら、その返済のために働くのは良いことだと思います)魔がさした云々というより、社会人としてのあなたが彼の信用を失ったのです。 さらに言えばあなたは「もういい」と言われたあとで、いったん距離をおいた方が良かったと思います。メールでうじうじとやり取りすることはよくありませんし、意味の分からないセックスもよくありません。謝るなら会って(別れるか元通りになるか)決着をつけるべきです。社会人としての2人の問題解決能力が試され続けています。 彼もあなたに距離をおくべきなのですが、それが出来ないとしたらあなたに未練があるのかな。気持ちの整理をするのに時間がかかっています。彼に考える時間をあげるべきです。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 仰る通り、自分のしたことはとても間違っていたと反省しています。 働いたことを「魔が差した」とは思っていませんが、でも本当に緊急で頭が真っ白でした。 しかし過ちは変えられないと反省しています。 彼とは距離を置くというか、彼の気持ちの整理がつくまでは会わない方が良いかと思い、彼が会ってくれる気になるまで待つつもりでした。 でも迷った挙げ句、会って一言謝ってそれから距離を置くならそうしようと思ったところ、彼の方から会おうと誘ってくれました。 今は、今までどおり付き合っているので別れるか元通りになるかの決着はついています。 メールでその件についてのやりとりも、もうしていません。 意味のわからないセックスもしているつもりはないんです。 付き合っているのですから、意味がないわけではないです。 ただ、また元通りになった後、彼がなんだかビクついているというか、いつもと違うように思えたのでその件について質問させて頂きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不安・・・(泣)

    付き合って1年ちょっとになる彼がいます。彼には以前、浮気されたことがあるんですが、それからは何の問題もなくやってきました。でも最近になってまた不安になってきました。と いうのも、以前に彼が浮気をしていたときと同じような態度をとられるようになってきたんです。彼は同時に2つのことを出来ない人なので、浮気しているときなんかは私のことはほったらかしです。そして、泣きそうになるほど冷たい態度をとります。一緒にいても、私が何か言うと「うるさい」「調子にのるな」「どうでもいい」などと言われ、私は何も言えなくなってしまいます。そしたら彼は「暗いなぁ。もうおもしろくないからもう帰れよ」と言われたりします。本気で言ってるわけではないのですが、やっぱり不安になります。 彼は普段ほとんどメールをしない人なんですが、最近はメールしてるみたいです。相手は多分女の子かな…。私は別にメールぐらいはいいと思ってるんですが、やはり彼の態度が気になる…。 私を1番に思ってくれていることは分かっているんです。結婚の話も真剣にしています。でも、そういう態度をとられた日は本当に泣きそうになるし、一緒にいないときは誰かと会っているんじゃないかと不安になるし…。1回浮気されているだけに不安は消えません。しかも同じような態度…。(浮気がバレた時は必死で謝ってくれましたが。) 考えすぎでしょうか…。この状況をなんとかしたいのですが…。彼に直接聞いてもきっと彼は「知らん」の一点張りだと思います。 文章がまとまっていなくてわかりにくいですが、どなたか意見ください。

  • 不安がとまらない。

    よろしくお願いします。 1つの不安が治まれば、また次から次に不安がででくる。 しかも、その不安というのは、自分の勝手な思い込み、妄想みたいのからくるのがほとんどです。 心療内科に通院しています。うつ病、パニック障害、強迫性障害と診断されています。病気と今回の件が関係あるかわかりません。 1つ例をだしますと、父親のタバコを無断で吸ってしまった。空だけになってしまった。別にいいよ。と言っていましたが、何か態度がへんだなあ。そんなことろから不安に陥る。根拠がないですからね。 やはり思考回路が、おかしくなっているのかもしれない。 主治医にも話をしたんですけど時期に良くなるでしょうとのことでした。 こんな些細なことで、思い込みや妄想などによって不安になるのはもう嫌です。こんな体験したことのある人なんかいるのかなあ。 少しでも気持ちを楽にして生活していきたいです。

  • どうすると男性は浮気をしなくなりますか?結婚したら?子供が出来たら?

    結婚半年、旦那の浮気で困っています。 というのは、5年ぐらい付き合っていたのですが、結婚前に浮気をされ、その女性に彼を取られました。 その半年後、彼はその女に浮気され、私によりを戻したいと言って来ました。 私は好きだったので彼を許しました。 しかしこの間、彼の許可を得てメールを見せてもらいました。 (詳しくは質問http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2779152.htmlを見てください!) すると、まさにその女からのメールが! 一応、会ってはいないようです。 しかし、彼の前でその女と話したところ、女は私と結婚したことを知らなかったらしいです。 女に浮気され別れたと旦那は言っていましたが、そうではない感じです。その上、女も私と付き合っているのを知らずに彼と付き合った戸に事。 浮気の前科がある上に、嘘までつく旦那。 今回の件を反省し、冷静に今後を考えてる、子供も欲しいなどと言っています。 私も彼が好きなので信じたいですが、どうしたら良いでしょう。 今の所、まだ、別れる気はないですが、今後また態度を改めなかったら、離婚も考えています。 今回は特になにもなかったといえ、私の中では許しがたい行為です。 結婚したら、気持ちを入れ替えると思ったのですが・・・。

  • 不安で仕方ないとき。

    はじめまして。 わたしは21歳で、今10歳上の方と結婚を前提にお付き合いしてる方がいます。彼のご両親にも挨拶をし、わたしの両親にも挨拶済みです。 ですが、わたしは以前お付き合いしてる方に浮気をされた経験があり、少しトラウマになっています。 今の彼はすごく誠実で、わたしをすごく大事にしてくれますが、時々また裏切られるのではないかと不安でたまらないときがあります。お互いの家まで車で1時間程あり、今頃他の女と…なんて考え出したら止まらず泣いちゃったりします。 彼はある趣味があり、その趣味仲間と日帰りで遠出をしたりします。その仲間の中には女性もおり、行っておいでー♪なんて言いながらも不安だったり。彼は趣味仲間の方に、自分に彼女がいることを教えてありますし、わたしも数人の方とお会いしたことあります。遠出をする際にわたしも誘ってくれますが、彼女がついてきたら、周りの方も気を遣われると思い、一緒に遠出はしたことありません。 そんな気持ちも彼には重たいとか思われたら嫌で話せずにいます。 この質問を見てくださってる中で、わたしと同じような状況の方や、不安で仕方ないときの対処法を知っている方がいれば教えていただきたいです。 初めての質問のため、文章が読みにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 別れか継続か悩んでます。一杯一杯です。

    いつもお世話になってます。 23歳の彼と同棲中の25歳の女です。 何だかまた、自分を見失いかけているので投稿させて頂きました。 彼を信用しようと頑張っている毎日なのですが、以前の様に接してもらえない事から段々不安になってきています。 以前は彼が私を好きな事は自信を持てていたのですが、今はその自信が無い状態で、彼を信じようとしているので本当に辛いです。 何だか一生懸命やっていても噛み合わなくなってきている気がし、自分の努力は間違えているのか、本当は早めに別れたほうがいいのではないかと毎晩彼が眠った後に泣いています。 前の彼女との話なのですが、4年の間付き合ったり別れたりを繰り返してる間に、私と出会い私の事を好きになってくれたという経緯で、だけど前の彼女とも結婚の約束をしていたのでその気持ちは抑えていたそうです。 けれど、前の彼女と寝ていた時に寝言で私の名前を叫んだりして、前の彼女からしたら不安になるには十分な要素だと思います。そんな中前の彼女の浮気が発覚し、2人は別れ、彼が私に告白してきて今に至るのですが、上記の経緯を思い出しまさに今同じ道を歩いてるのではないかと思うのです。きっと4年付き合って落ち着いてきて、新鮮味が無くなったところに新しく好きな人が出来て、表向き気持ちは抑えていても、段々本当に好きになってきて、それが気になった元彼女は段々他の男の人に支えを求めて・・。彼は《浮気さえしなければ別れない》と前に言っていて、もちろん浮気する気なんて今まではサラサラ無かったのですが、最近の彼の落ち着いた?冷めた?態度を見ていると《前の彼女もこうなって浮気したんだろうな・・》と思えてきたのです。確かに今、他に自分に好意を持って優しくしてくれる人がいたら流されてしまう気はします。 幸いそんな人は周りにいないので今の所、浮気する心配は無いのですが。 以前《もうお前が泣いてても一緒に泣けない》と突き放されてから彼の前でだけは何が何でも泣かないようにしようと頑張って、眠るまで我慢していたのですが、昨日眠りにつく前に彼に《昨日泣いてたよね?》と聞かれてしまいました。 私は《泣いている事を気づかれて、また重く思われてしまった》という気持ちと、《気づいていたのに声もかけてくれなかったんだ》という矛盾した気持ちが入り混じり、また泣いてしまいました。 このままでは彼に好きな人が出来て、結果私は捨てられてしまう気がします。 もうどうしたらいいのか分かりません。 他の事に目を向けようと毎日残業続きで仕事に取り組んだり、友人と出かけたりしていますが、それも間違えてる気がしてきました。 何をしても彼は元に戻ってはくれないのでしょうか? 一度落ち着いてしまった気持ちは元には戻らないですか? 実際戻った経験がある方、是非ご意見をお願いします。 また、その他にもアドバイス頂ける方がいらしたら是非お願いします。 毎回駄文ですみません。 ----------過去の質問---------- ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2949280.html​ ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2967737.html​ ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2985906.html​ ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2988268.html​  http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3001796.html

  • 私は自己中ですか?今とても不安です・・・

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2304533 で質問させてもらった者です。この様なことがあってから、彼の行動がちょっとした時間でも気になり始めています。今まではhttp://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2275543←な感じでお互い付き合ってきました。  それが今は違います。彼から2時間ぐらい何の連絡もこない時があり、とても不安で不安でイライラしてました。でも「しつこくしちゃいけない。悪いほうに考えたらダメ!」と思い今までのあっさりとした態度で彼からの連絡を待っていました。でも内心は連絡したい気持ちで一杯・・・ワン切りで精一杯だったのですがすぐに電話が来ました。彼は「寝てた」と言いいつも通りの会話を始めたのですが私の気持ちが態度に出てしまい、すごい冷たい態度を取っていました。彼が「いつもと違う。喋りたくない?疲れてるの?もう切るぞ」と少し怒り気味になってきたので、勇気をしぼって「家に居たの?メールしても返事ないから」と言うと彼は怒って「俺は今までずっとそういう思いをしてた。俺と同じ事言ってる。俺の気持ち分かるだろ?!」と言って電話を切りました。それから日にちが経つにつれて、彼からメールが来る事が減った気がしてとても不安で、なんだか面倒くさそうにも見えてしまいます。  もしかして嫌われた?別な人にメールしてる?とか考えてしまい不安で仕方ありません。もしかして私にも同じ気持ちを味わさせてるの?と思ったりします。こんな私、とても勝手かもしれません。だけど自分でもどうしていいのか、彼にこんな気持ちを伝えたところで、ウザイとか今更・・・と思われるような気がして不安で一杯です。すごく勝手なのはわかってます。だけど自分でもこんなに束縛したくなる恋愛が初めてなのでこういうときどうしたらいいのかわかりません。皆様教えてください。

  • 彼の私に対する不安

    付き合って 3 年半の彼に、"私とのことで不安なことがある" と言われました。 私たちは具体的に婚約をしているわけじゃありませんが、その一歩手前という状態で す。不安なことは何かと聞くと教えてくれません。これまで、二人はなにかお互いの とこで気になることがあったら、なんでも話して二人で解決してきました。ですが、 今回の不安はそういうわけにもいかないようです。私が "二人で考えたいから不安な ことを共有しようよ" と言ったときに彼は "話したらうまくいかなくなるかもしれな い"、"つきあっていくのには気にならない"、"自分ががまんすればいい"・・と、言っ ていました。私がそのことを聞いたら、きっと私も辛くなるので彼のやさしさで言わ ないのもあると思います。 彼的に、なんとなく不安があり結婚に後一歩踏み出せない状況だったようです。それ が、先日、あいまいだった不安なことが明確になったと言っていました。 彼自身も、結婚しようと思っていた相手(私)に不安なところを見つけてしまったこと にとても参っているみたいです。たぶん、私に言わないということは今回は解決でき ない問題なのかな。。。解決できるようなことであれば、お互いで話し合って二人で 努力をするはずなので。彼自身も、好きだからずっと一緒にいたいという気持ちだと 思います。だから、不安なことを気づいてしまったことがとてもつらく、今はとても 彼が弱っている状態です。 私は、結婚したら二人で解決していかなければならないことがたくさんあるんだから、 今回はそれの準備とか試練なのかなと思ってます。だから二人で話したいし彼だけが 辛い思いをするのは、嫌です。ただ彼は、私とは違って結婚するべきなのかどうか悩 んでいる状態なのも事実。 どうしたらいいのでしょうか?おそらく二人とも考えが堂々巡りになっていて先が見 えない状態です。

  • 彼に対する不安

    付き合って5年になる彼がいます。お互い30代後半です。一年ほど前から彼に対して不安があります。なにかコソコソと隠している気がして、何か隠してない?と聞いても知らない。と言うだけです。文章ではあまり伝わらないかもしれません。しかし以前と明らかに態度が違うのです。 浮気している感じではないし、証拠もありません。部屋をあさったり携帯を見ることは怖くて出来ません。何か隠しているなら正直に言ってほしいけど、嘘はばれるまで隠すタイプなので言いそうにありません。 今までも借金などの重要なことを隠されてきました。もうないだろうと許してきました。今度もそんな感じで何かを隠しているようなのですがそれが何なのか判らないので、毎日不安です。 証拠がありませんし、このままついて行って良いか悩んでいます。 私も年齢的に後がありません。

  • 付き合っていても不安です・・・

    お互い20代後半のカップル、付き合って1年半です。 普通のカップルがするように喧嘩もたまにしながらもいろいろなことを乗り越え1年半。絆も深くはなったと思っています。今回は別れるかなという怪しい雲行きになった時もありましたが、お互いに必要な存在だと気づいたりと・・・今も仲良くしています。 しかしうまくいっていても、誰か他の女性(会社とか取引先の女性とか)が彼にアプローチしていたら・・・とか、彼女がいるの知っててもアタックしてくる女性がいたら、そして彼がそれに傾いてしまったら・・・とかいらない不安ばかりで心が支配されています。 そんな不安があると彼にいったら、会社では彼の部署では彼に彼女がいるということはみんな知っているとのこと。が取引先や他の部署の人は知らないし、何もきかれていないのに、彼女いるんです~なんていわないでしょと笑っていました。その通りなんですが(汗) 不安なので彼の仕事用携帯に熊のストラップを付けたり(やることが幼いですが)彼は嫌がりませんが、そんなことをしてしまう自分が嫌でもあります。 婚約や結婚する前はアプローチされて傾いたり浮気(他の女性と食事したりとか)も自由だという考えの人がここでは多いですが、いざ自分がそうされたらと思うとやっぱり嫌です・・・自由だからこそなんかとても不安です。彼氏がいて普通にうまくいっている女性の方、そんな気持ちになりませんか?そういう時どうやって不安を解消したらいいのでしょうか・・・

  • 不安なこと・・・彼女とこれからうまくやっていけるのか・・・

     すごく不安なことがります。というのは、彼女のことです。以前、彼女が寝た男は、イケメンで大の女ったらしだったんだそうです。いろんな女性とかなりやりまくっていたそうです。  彼女は、その男に処女を奪われたそうです。たった一回限りなんだそうですが・・・(自分は二人目。) 話を聞くと自分から捧げたような感じでした。昼間、部屋にその男を誘って、自分から布団をしいて、自分から脱いで、体位まで・・・、その話をされたとき、目の前がまっくらになりました。しかも、その男は、●年前、性犯罪で捕まってしまったのです。その話を聞いたとき、あまりにもショックで自分が、今は、どうしていいかわかりません。また、なぜそんな話をしたのか・・・。どちらかというと、自分の彼女は美人でも可愛くもありません。しかし、自分は、その彼女が初めての女性です。そして、初めて自分が気に入った女性です。しかし、それを聞いてから、結婚まで考えていたのが、ちょっと不安になりました。そんなに簡単に、処女を捨てたこと、そして、簡単にHをしてしまうことが私にはわかりません。そして、その男とのことが気になって、あれこれ聞いてしまいました。情けないですが・・・。自分は、やはり本当に好きな人としかそういったことはしません。もしかすると、もっとあるんじゃないかと不安になります。そして、結婚しても浮気をするんじゃないかと思ってしまいます。彼女との交際を、これからどうしたらいいか、アドバイスお願いします。