t_srkmのプロフィール

@t_srkm t_srkm
ありがとう数43
質問数0
回答数62
ベストアンサー数
20
ベストアンサー率
46%
お礼率
0%

  • 登録日2007/12/24
  • わがままでしょうか(長文です)

    生後2ヶ月の子供を持つ主婦です。 旦那の家族(母・父・妹)と同居中です。 出産を期に同居をしました。それまでは二人でアパート暮らしをしておりました。(3年ほど) アパート暮らしをしていた時は旦那の実家が近いこともあり、色々気にかけて頂き、 私自身も旦那の家族の誕生日や用がなくても行き来しており、大好きな人達でした。 でも同居が始まり、思いもよらない位に息が詰まりそうです。 皆変わらずいい人達なんですが、 やはり本当の家族のように接する事は難しく、かなり気を使います。 開始1週間で1度目の限界が来ました。 新たに増設して頂いた1部屋に私達3人が暮らしているのですが、 この部屋は家族の皆さんの出入りが自由というか何の猶予もなく入って来られたので、 かなり物音に過敏になりいつでも立てる状態でいました。 もうひとつは子供を連れていかれ何時間も手元に帰ってこなかったことです。 今は母乳も止まってしましましたが、その時は出ており、母乳がたらたら垂れてきていても、 飲ませる子供が手元にいなく、凄く悲しくて泣いたのを覚えています。 そして肝心の旦那は、逆に私達に部屋も増築してくれ、ご飯も作ってくれ、 洗濯もしてくれる両親の方に気を使って、pokke_pugiは楽させてもらっているみたいな感じでした。 あまりにその状態が辛く1週間で「出たい、辛い」と旦那に告白しました。 かなり驚いていた様ですが、最後まで私の話を聞いてくれました。 私に実家に戻るという選択を出してくれたのですが、 絶対聞いても貰えないと予想していた旦那がちゃんと最後まで私の話を聞いてくれたことと、 部屋のこと、子供の事は注意してくれたので、出る気持ちは変わらなかったのですが 大好きな旦那とも離れたくないしもう少し頑張ってみようと思いました。 旦那はその二つさえクリアすれば出なくて大丈夫と思ってるフシがありますが。 もうすぐ2ヶ月なのであれからそんなに日がたっていないのですがやはり辛く、息が詰まりそうです。 ドアはノックして頂けるようになりましたが、この部屋に住まわして頂いている私に、ノックされても入って欲しくなかったり、 ゴロゴロしていても「今は開けないで下さい」とはとても言えず「はい」しか言えません。開ける前に5秒程の猶予が出来たに過ぎないです。 子供も前ほど毎日持っていかれることはなくなりましたが、やはり子供が泣くと迎えに来られます。 私が大変だろうという気持ちもあっての事だと思いますが、子供が泣くとおしゃぶりを突っ込んでしまします。 子供が泣きやまず、迎えに来られたとき、まだ子供といたいけど、そのまま言うと角が立つので 「大丈夫です大丈夫です」と言っても連れて行かれてしまいます。決して悪気はないことはわかっています。 洗濯物も子供のはなるべく自分で洗いたいので(子供用洗剤で)部屋にためておくのですが、 この間洗濯物を見た義母さんに「これ洗っとくわ」と言われたので 私は「大丈夫です。子供のうんちがついてるのもあるので大変だし自分でできます」と伝えたのですが、 少し出かけて部屋に戻ってきたら、洗濯物は無く洗われていました。 善意でやって頂いたのは痛いほどわかるのですが、コッソリ洗いたいものも自分の部屋なのに置いておけません。 というか自分の部屋なんてないんだなと改めて感じました。 自分の部屋でも自分の部屋だと思えないのですから、キッチンなど到底思えません。 冷蔵庫に自分の物を置くのもためらいます。 現に置いていないですし、勝手に開けるのも気が引けます。 お昼ごはんは、残り物があれば食べますが、食材も使う予定のものだと使うとマズイし、 これ食べていいのか考えるのが疲れるのでそれなら食べないほうが気が楽と考えてしまい抜いています。 勝手に私が萎縮しているだけなんですが、つくづく同居に向いてない性格なんだなと改めてわかりました。 時既に遅しですが・・・ 夜ご飯の用意は義母さんの助手という感じで手伝っております。 「なにか手伝います」→「じゃあこれやってくれる?」みたいなかんじで。 良い人ですが年代が違うため、黙ってるのもきまづいので、毎日話を考えて話すのも疲れます。 私は夜ご飯は遅くても旦那と話しながら一緒に食べたいのですが、(アパートではそうでした) 旦那の実家は昔から違うみたいで先に食べます。 世の嫁姑みたいに、いじめられたり、いびられたりは全く無く良い人達なのですが、 これが3人(旦那・私・子供)だったらどんなに幸せかと考えない日はありません。 やはりわがままなのでしょうか。

  • 中古車を購入します。今日か明日返事をする事になっていますが、迷っています

    中古車を購入します。今日か明日返事をする事になっていますが、迷っています。 みなさんのご意見をお聞きしたいです。ウィッシュ3台ですが。 よろしくお願いします。 1.ウィッシュ 1.8X Sパッケージ(4WD) H15年式(ホワイトパール) 走行距離:42000km カーナビ:なし オーディオ:カセット 修復暦:なし 車検:なし 車両本体:1,580,000 諸費用:127,230 支払い総額:1,707,230 2.ウィッシュ 1.8X Sパッケージ(4WD) H16年式(黒) 走行距離:42000km カーナビ:あり オーディオ:CD+MD 修復暦:なし 車検:なし 車両本体:1,780,000 諸費用:上記に同じ 支払い総額:1,907,710 3.ウィッシュ 1.8X (4WD・グレードが1番低い) H17年式(グレー) 走行距離:24000km カーナビ:あり オーディオ:CD+MD 修復暦:なし 車検:なし 車両本体:1,600,000 諸費用:上記に同じ 支払い総額:1,727,130 今、この3台で迷っていますが、最後は好みの問題に なってくるんですけど、本当に迷っていて、 中古車を初めて買うので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 好きだけど付き合えない?

    はじめまして。 今、すごく恋愛ですごく悩んでいることがあるので相談にきました。 よろしければ何かご教授頂ければと思っています。 今現在好きな人がいます。 わたしは22歳相手は30歳です。本人曰く奥さんも彼女もいません。 出会って3か月くらいですが、毎日メールのやりとりがあってたまに電話もしています。 初めのころは月に何度か会う程度でしたが最近は週に何度か会う程度です。 会うときは必ず手を握っています。 彼は一人暮らしなので彼の家に遊びに行ったり、買い物をしたり、カラオケにいったり、 わたしは実家暮らしですがわたしの家に遊びにきたりという風に遊んでいます。 彼はわたしの母とは挨拶している程度です。 キスやセックスは、彼の家にいくと、セックスまではいかないけれどそういうのはあります。 最後までは付き合ってないからできないという風に言っていますし彼もそれで納得している?ようです。 誕生日は次の日仕事なのに仕事終わりに一緒に過ごしてくれました。 告白はしました。付き合いたいという旨も伝えました。 けれど、彼は女の子として好きだけど付き合うよりもう少し会いたいといいます。 納得はしたけれど、何だか遊びの対象なのかな…と考えてしまって。 他にもこういう子がいて…とか…。マイナスに考えてしまいます。 このまま彼がわたしと付き合ってくれるのを待ってみてもいいのでしょうか。 わたしはこうやって手をつないだり、キスやセックス?をしているので不安が増してしまっているのだと思います。 焦らないでいけばいいのだと思いますが、正直いってどうしたらいいのかわかりません。

  • 落ち着き過ぎ

    こんにちは!こちらでは何度もお世話になってます。 今回も又御願いします。 私は3年前から好きな人がいます。 当時は私自身結婚していたためアクションは起こして ませんでした。離婚後好きな気持ちを伝えました。 (離婚はこの彼は全く関係ありません) 歳も離れてるし会うのは年1回の「忘年会のみ」でした。 少なくとも彼には私自身がどんな人間(性格等)かなんて 情報源などはありません。 そして今お付き合いしてるのが「今彼」です。 彼を好きになる前までの私は彼氏には凄く依存していました。 電話やメールがこないとガンガン連絡しまくり。 1週間に1日でも会えないひがあると「なんで?」「どうして?」と 詰め寄る。。。 好きすぎてどうしていいか分からずこんな行動は当たり前。。。 気持ち的には今までの彼らと同じように今の彼の事が大好き です!でも、過去のようにこういった行動をする自分が居ません。 今まで付き合った人の中で今の彼が1番信用できるんです。 だから連絡なかったり会えなくても平気なのか?とか、ただ 嫌われたくないから気づかぬうちに自分で抑えてるのか? 過去にこれだけしつこかった自分が今彼に同じ事をしない 自分の「温度差」に疑問お抱いています。 私自身が分かってないのに皆さんが分かるはずもないですが 私はなぜ、過去にしていた事を今彼にしないんでしょうか?

  • 余計な食べ物を私に内緒で子供にちょくちょくあげる主人

    ・主人が何か食べていると、子供が欲しがる時でなくても食べてるお箸などで2、3口与えてしまうんです。 ・百歩譲ったとしても・・大人が使った箸、ましてやあげてしまう物が インスタント焼きそばや、無駄にただ甘いだけの種類のプリンなど。 要するに、ケーキやチョコもあげてしまう感覚です。 ・しかも、歯を拭いてやる事もせず、そのままなんです。 いつも私が見てない時にやるので、ふと子供に顔を近づけた時に匂いや口の周りの汚れで分かります。慌てて私が拭いてやる次第なのです。 主人に「これだけは譲れない、この子の為にならない。虫歯になってから後悔しても遅い。親として出来る限り気をつけられる事はしてあげないと。」 など理由をきちんと説明すると「そんなの知ってるよ。」なのに、何百回言ってもやめてくれません。 これが祖父母などで、たまにしか会わないならまだ許せるかもしれません。 でも主人は毎日子供と顔合わせる訳ですし。毎日の積み重ねは良くも悪くも、影響大きいですよね。 他にもあれこれ気になる事はありますが、神経質になり過ぎるのもいけないと思い言わない様にしてます。(以前、大喧嘩になったので) 私は気にし過ぎなのでしょうか? こんな主人どう思いますか、どうしますか?