• 締切済み

あなたの会社のストレスの原因は?

DeathPangsの回答

回答No.6

前の会社の話ですが、 人の道具を勝手に持って行って使い、使った場所に置いたまま。 自分の作業台を片付けると他の人に使われ、なんか物を置かれる。 パソコンを何年も使っている割には、人差し指でしかタイピングもできないゲス専務がタッチタイピングのできる事務員の女に「遅いな~いつまでやっとる」。 これは他人事ですが、自分にできないことを他人に偉そうな態度で「いつまでやっとる。」と言われるとストレスになります。

miu_2004
質問者

お礼

私の会社でも道具や文具がなくなったりってしょっちゅうです。 ペンなど月に何本なくなるか・・。そんなに消耗品でないものが名前を書いていてもなくなります。 自分より明らかに劣る人に批判されるのはイヤですね。 どうしてできない人間がいい役職につけるのでしょうか? 世の中不公平です。