• ベストアンサー

魅力的な女性なのに彼氏が出来ないのはなぜ?

ddg67の回答

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.2

・いつも笑顔で明るい →普段は暗いかもしれない ・仕事中は無駄話などいっさいせず、こつことまじめ →普段はふまじめ ・一般的に言う美人ではないが普通の人よりは美人側 →人それぞれ ・スタイルが良い訳ではないが背が高いのでそれなりに見える →165cmは決して高くない ・友達づきあいを大切にし、男性、女性が友達が多い →八方美人 ・毎週のように合コンをやっている →閑なんでしょう ・合コン仲間のなかではおとなしく見える →普段はどーか判らない ・顔はハデで背は165cm →ふつー ・遊び人、上から目線な人が好き →だから嫌われる ・見た目がタイプなら、Hもしてしまう →淫乱やん ・私の知り合いに美人で遊んでなさそうな女性がいて、一般的には かなり男性にもてそうだが、合コンに行くと今回の彼女のほうがもてる →単に話し上手 ・合コンではかなりの割合で気にいられている →喋るやつほどウケはいい ・おじさんも含め色んな人が飲み会などに誘っている →みんなが派手好きなんでしょう ・女性から見ても魅力的らしい →そんなの真っ赤な嘘 ・見た目は大人だけど性格は子供っぽい 本当子供かも? 仕事で接する顔と普段の顔は全く違う事は多々あります。 ふつーの女性なら年に3回もふられたなんて人には話しませんし。 あなたの見てる印象と実際が違うので、それで彼が出来ないんでしょー 一面しか見れないですから、難しいですね。

info99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 書き忘れましたが、高校時代から5人の人と付き合っていて、 付き合ってる期間は、2年が一人、1年が一人、あとはそれ以下 こんなかんじです。 >ふつーの女性なら年に3回もふられたなんて人には話しませんし。 書き忘れましたが、隠しごとなしに何でも話すのも彼女の特徴です。 ですから、すぐに親近感が沸きます。自分の秘密もばらされそうで こわいですが。。。

関連するQ&A

  • 魅力的な人なのに?

    私の女友達に美人?と言うよりは多分、可愛い寄りの女性がいて、 男女を問わず、彼女の笑顔に魅力を感じる・・そんな人がいるのですが、 その彼女から、 気になっている男性がいるけど、中々、スムーズに話せないと相談されました。 相手の男性も、他の人には男女を問わず、人気のある人で、 誰とでも気さくに話している様ですし、 一時期、私の目には、彼も彼女に特別な好意がある様に思った事があったのに、 最近は彼女とは、余り接触しようとしない様に私の目にも見えます。 案外シャイな男性なのかなと最近思ったりしていますが、 男性で、笑顔がステキな女性、美人だったり、可愛かったり、 魅力的な異性には好意があっても近づけないってあるのでしょうか? そういう男性に近付く為には、この友人はどんな努力をしたら良いと思いますか?

  • 魅力的でも縁がない女性

    芸能人なみに美人で性格も可愛く、スタイルもいい、料理、服のセンスもよい女友達がいますが、彼女がいいなと思う男性はそこそこいるのに、彼らは二十代後半までには結婚してしまいます。なので友達が出会った時にはすでに人のもの。合コンや習い事でフリーの男性に気に入られてますが、気に入らないらしく、いつも断っていて、お断りを繰り返しながら三十代なかばになろうとしています。確かにあまり相性がよさそうとはいえず、彼女と相性がよさそうな男性はパートナーがいます。備わっているものが多すぎる女性とつりあう男性は相手がいることが多いはずなので、魅力的な女性もまた売れ残ってしまうんでしょうか?

  • 女性としての魅力

    女性としての魅力とは何だと思いますか? 「優しい、明るい、真面目」など 一般的に「良い」とされる性格でなくても 魅力的な方っていますよね。 そういう人は、何が魅力的にみせているのでしょうか。 21歳なのですが、3年間ほど彼氏がいません。友達から好きになるタイプなので、好きな人は2人ぐらいできましたが、友達として距離が近すぎたせいか、私に女性としての魅力がないのか、うまくいきませんでした。 自分を磨くために、どういう女性を目指せば良いか考えれば考えるほど、 「自分は自分」と開き直って、合う人と巡り会えれば良いですが、それは結果論だし… 自分を完全に変えてしまうなんて無理だし… と、よくわからなくなってしまいました。 個人的に魅力的だと思うのはどんな女性か、参考にさせてください。 また、今学生なのですが 周りの人に好きになりそうな人がいないなら、 合コンや友達の紹介などで積極的に出会いに行くべきだと思いますか?? 「自然に出会うまで待つ」というスタンスは良いと思いますか、だめだと思いますか? 個人的な意見で大歓迎です。 回答お待ちしています。

  • 男性にとって魅力的な女性

    25歳OLです。 わたしは自分の容姿に全く自信がなく、顔はどんなによく見積もっても中の下くらいだと思います。 もちろん化粧はしてますが、ナチュラルメイクといえば聞こえが良いですがただの薄化粧なので素朴な感じです。 一応身だしなみにはそれなりに気を使ってはいます。 体型は背が低く痩せ型で、ぱっと見人目を引くようなスタイルではありません。 そんな感じの冴えない容姿ながら、なぜか男性からよく好意をもたれます。 一目惚れされたことは多くはありませんが、同じサークルだとか同じ会社だとか、そういった組織の中でチラホラ好意を持ってくれる方がいます。 笑顔が素敵とか笑顔が可愛いとか、笑顔については本当によく誉められます。確かに愛想笑い含め普段人と話す時は大体笑顔で、よく笑います。 でも自分の写真とかを見ても「どこが可愛いの?」と本当に疑問だし、そもそも自分の顔が嫌いなので写真が嫌いです。 性格的には多分八方美人というのでしょうが、誰にでも優しく、人当たりは良いです。 また常に相手を立てて話をする癖がついているので、年配の方には本当によく気に入られます。 真面目だとは思いますが、割とふざけたことも言ったりしたりするので堅苦しくはないと思います。 自分のことについていえばそれくらいですが、男性は相手の女性の顔があまり良くなくても魅力的に思えるものなのでしょうか? 男性はまず女性を顔で選ぶとか、女性は容姿が悪いと性格や愛想が良くても…という話を見聞きすると落ち込みます。 好意を持ってもらっても、自分に自信がないのでいざ付き合ってみても引け目を感じたり、いつか嫌われるのでは、と思ってしまい、でも相談できなくて…終いには恋人という関係に疲れてしまいます。 男性が女性のどういうところを好きになるのでしょうか? 容姿が良くなくても魅力的に思ったりするものなんでしょうか?

  • どちらの女性が魅力的でしょうか?

    大変しょーもない質問ですが・・・。 30代、40代前後の女性で、 【美人だけどシワなど多く老けた印象の女性】 【美人でないけど、肌がきれいで若々しい女性】 男性から見たらどちらが魅力的でしょうか? 単純に「見た目」の問題のみで、「内面の美しさ」については語らないで下さい。

  • 女として魅力が無い。彼氏ができないです。

    24歳の社会人です。彼氏いない歴=年齢が非常にコンプレックスです。 同級生や同僚が結婚、出産でどんどん退職しており自分のこの先の人生に焦っています。 「社会人になっても彼氏ができないのは、周りに男がなくて出会いがないか、 女としての魅力が無くてモテないかのどちらか」とよく聞き、ますます焦ってしまいます。 私の職場は男性と女性は半々くらいで、決して出会いがない訳ではありません。 未婚男性も多いのですが、恥ずかしながらそういった方々からデートに誘われたり好意を寄せられたことは一切ありません。 だとすると、私に魅力が全くないということになります。 女としての魅力を付けるにはどうするべきでしょうか。 自分が思う「女性の魅力」とは、やはり若さと美しさだと思っています。 若くて美人な女性は常に彼氏がいるし、よく男性から声をかけられているし結婚も早いです。 私はお世辞にも美人とも可愛いとも言えません。 自分が写っている写真を見て、あまりにも可愛くなくてよくガッカリします。 服装や化粧には気をつかっていますが、顔の造りはどうにもなりません。 せめて体型を変えようと今ダイエットをしています。 ただ、私は身長が157センチしかなくスタイルがいいとは言えません。 それでいて体重は47キロあり、体重のわりには肉付きが良くかなり太って見えます。 もっと痩せたら多少は自信が持てると思うのですが、 痩せるだけで変われるとは到底思えません。 せめて顔以外で女としての魅力を付けたいのですが、 他の人が思う「女の魅力」とは何かを伺いたいです。女の魅力って何だと思いますか?

  • 美しい女性には棘がある、それは魅力ですか?

    優しくて可愛かたっり美人だったりして素直な女性より、 同じく可愛くて美人で優しいけど、 結構腹黒かったりわがままだったりそんな一面もある女性の方が魅力的にうつるというのは 何故でしょうか? 美しいものには棘がある的考えでそれを魅力ととらえる こういう男性心理は少数派だと思いますか?

  • 魅力のある女性はどのような人ですか?

    本題とは少しずれますが、性的な魅力の感じる女性(色気のある女性)はどちらでしょうか? 以前の職場で、人妻40歳、綺麗で(凄い美人ではない)スタイルは細身で出るとこは出てる、若々しい、性格は朗らかな女性がモテていました。 40歳でも魅力があるという事でしょうか? 私は32歳で、顔は美人とよく言われます。独身です。性格は控えめ。少しキツイところもあるみたいです。女の子らしい雰囲気は出てると思います。 モテるのはどちらだと思いますか?率直にお願いします。

  • 魅力のある女性

    あなたにとって魅力のある女性とはどんな人ですか? 好きなタイプでもよいです(*^_^*) そこまで美人でなかったり、可愛くないのになぜか目が離せなかったり 好きになってしまうのはなぜなのでしょうか? 教えてください。

  • 2番目にカワイイ女性が好き・・・?

    2番目にカワイイ女性が好き・・・? ずいぶん昔ですが男の子の友達が 「合コンですっごくタイプの子がいたけど あんまり上手く話せなくて結局2番目に行った。」 と言っていました。 当時は私たちは高校生でした。 若いから仕方ないかな?と思ったり・・・ でもその友人もカッコイイというかんじではないですが 背もすごく高いし頑張ればなんとかなったかも?とも。 大人になった今でも同じことを感じます。 可愛いだけ、美人なだけの人は 男の人に近寄られないですよね。 「カワイイから選ぶの大変でしょう?」と ナナメから見るような発言・・・ 親しみやすさみたいなものが必要な気がします。 受け入れていくれそうな雰囲気、笑顔・・・ もしくは美人だけど○○(例:気さく) 土俵に上がらない心理・・・? ハードルが低いほうを選ぶ/低くなるのを待つ・・・? 少し関係が進みだしてもすごく様子を見ますよね。 アナタの気持ちはいつでも受け入れオッケー的な 態度でいないと下手をすれば後退しだすという・・・ もちろん女性にも似たような気持ちはあるのでしょうけど 男性とは少し違うなーって思います。 またそこを乗り越えていけるまともな男性っていますか? (すごく勘違いな人は別という意味です) またどういう言動で女性の気持ちに確信を持つのですか? 解説をお願いいたします。