• ベストアンサー

宅建のテキストについて

昨年通信教育のテキストで勉強していたのですが、 受験しなかったため、今年もそのテキストで勉強をしようと思っています。 年度が変わると法改正などで、対応できない分野が出てくるのでしょうか。 どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211007
noname#211007
回答No.1

なんとかなるとは思いますが、あまりオススメではないです。 同じテキストを使うならば、法改正分のテキストや情報誌があとから書店に並ぶので必ず購入しましょう。 語呂合わせの丸暗記が法改正で一部使えなくなったので注意しないといけないんだよね~と 今回で合格した妻が言ってたので、くれぐれも慎重に勉強し情報も入れてください。

その他の回答 (1)

• takumaF
回答No.2

こんにちは。 法改正等は毎年ありますが、本試験において、それが出題されるとも限りませんし、そもそも法改正等はごく一部です。あまり気にかける必要はないと思います。 ただ、5点免除でない方は、「統計問題」の学習が必要であり、これは、毎年変わりますので、お気をつけください。 統計問題以外はあまり気にかける必要はないと思います。