• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

宅建の古い参考書で受かりますか?

今年宅建を受験しようと考えています。以前受けようと思い、買った参考書があります。それは、1996年の「出る順宅建シリーズ」です。これで勉強して大丈夫でしょうか?法改正していて全然使いものにならない分野などがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数244
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。宅建主任者です。 まず、税法はかなり変わっています。 マンション管理法についてもかわっています。 ちなみに建築基準法も変わっています。 変更箇所を調べるのは、法律等そのものを知らない方にはかなり面倒な作業になると思います。 できれば新しい参考書を独学で勉強するならそんなに高くつかないので、ご購入された方がいいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#44934

1997年に合格した者です。 1996年では、民法の禁治産者の名称を使っていましたが今は改正されました。 1番のお話ししている法令や税法はよく変更があります。 民法の改正はあまりないのに禁治産者の名称が変わったりしたので、最新の参考書を買った方が良いでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!