• ベストアンサー

これは迷惑ですか?? (長いです)

haruki_matの回答

回答No.2

僕が彼立場なら、迷惑だと思います。 そんな一方的な別れ方をされて、今更謝られても困ると思います。 自分が彼にひどいことをしたくせに、次の恋のために謝るなんて、自分勝手だと思います。 なので、これからはそういうことがないように、次の彼氏のことを大切にしてあげればいいと思います。

tatuya-fu
質問者

お礼

やはりそうですよね。 彼は優しい人でしたので、自分の心境(好きだけどトラウマが恐いので付き合って行くことが出来ないこと)を伝えても、「戻れるまで待つよ」と言われるのが目に見えてました。それではお互いに辛いだけなので、結果一方的な別れを選んだのです。 でも結局は自分勝手な判断ですので、相手を傷つけてしまいました。 正直な意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新しく出会った男性との話しです。

    何度かやり捨て男に会い、それからしばらくトラウマみたいに男性不信になってしまいました。 次こそは心通い合う男性と出会いたいと思っています。 なのでせっかく好きになった人が現れたので、今度は絶対に三ヶ月はHしません。本当は今すぐにでもしたいし、会う度に誘われます。 なんて断るのがいいですか? ご意見をお待ちしております。 因みに10歳年下くんです。

  • どうしたらよいでしょうか?

    はじめまして、恋愛初心者の26歳OLです。 3週間ほど前に知り合って好きになった人がいます。 最近2人で遊びにいく機会があって、なんとなくHをしてしまいました。(ですが最後までは私のトラウマが原因でできませんでした) 彼にはその時に、私の気持ちを伝えて、彼ももっと一緒にいたいって言ってくれました。ますます好きになりました。付き合おうとは言われなかったんですが、毎日メールや電話くれたり、仕事帰りに無理して会う時間を作ってくれたりしてました。先日彼の家で2回目のHをしたのですが、また出来ませんでした。彼は怒らず良いよって言ってくれたんですが、私が1回目の後もう会わないつもりだったの(彼に対して悪くって)って言ったら無言になってしまい。少し一人で考える時間が欲しいと言われました。   あれから二日、彼から連絡はありません。 彼にひどいことを言った後悔と好きな気持ちでいっぱいです。私から連絡をとっても良いでしょうか?どんな感じでとるべき? よろしければ教えて下さい

  • 職場でのともだち

    派遣社員として新しい職場で4月から働いている女です。 今まで私の友達は男性ばっかりで(会社自体も男性が多い職場が多かったような気がします。)女性の友人はほとんどいないに等しいです。今住んでいるところには友人というか知り合い自体がまったくいないため、職場にこれだけ女がいるんだから(女性32名、男性数名)一人くらい気の合う人ができて友達ができるだろうと思って、色々な人に話しかけてみたんですが、どうも気の合う人とか一緒にいて楽しいと思える人が一人もいません。毎日、お昼ごはんのときがとても苦痛です。職場にともだちを求めるのは間違っているのかもしれませんが、職場と家との往復しかない毎日でやっぱり職場に友達がいるのはとても仕事が楽しくなると思うし、お昼ごはんもたのしくなると思います。お昼ごはんのときのみんなの会話をきいていてもどうもついていけないし、会話がはずみません。だからといってまわりには外食するところもコンビニすらもないし・・・。でも、32名も女がいて、一人も気の合う人がいないのっておかしいですよね。こんな聞き方間違っているのかもしれませんが、どうしたら気の合う人とか一緒にいて楽しいと思う人、会話がはずむ人ってみつけられますか?最近会社にいくのがとても苦痛です。ただでさえ仕事をおぼえることでいっぱいいっぱいなのに・・・。

  • 彼の1回の嘘を許せません

    意見を聞かせてください。 私には職場恋愛をしている彼氏がいます。 私との時間を増やすために1人暮らしを始めてくれました。 彼の愛情は日々感じます。 しかし私はとても嫉妬深くて、 職場で女の先輩たちと仲良くしていると 嫌で彼にも怒ってしまいます。 本当に仲良くしちゃ嫌だと伝えている1人の先輩と もう1人男の先輩も入れて、 私には高校の友達と飲むと嘘をついて 飲み会に行ったことを携帯を見て知りました。 携帯を見た私も悪いですが、 私には浮気と同じくらいショックでした。 その飲み会でも私には内緒で来たこと、 その後メールを見られて怒られたから連絡してこないでくれと伝えたそうです。 好きだけど、このことが引っかかり 毎日嫌な気持ちでいっぱいで 眠れなくて泣いてしまう日ばかりです。 職場でその先輩に会うのも苦痛です… この話を私は何度も何度も彼にぶり返して怒ってしまい、 もうやめてくれと逆に怒られます。 私にはその態度は反省してくれているのか?と悲しくなります。 許したいけどどうしても無理です、 それでも好きだから我慢を続けるべきでしょうか? 正直信頼は一切できなくなりました。 私が子どもなのでしょうか。

  • 男の人は

    7才下の彼と付き合って半年位ですが、ここ1ヶ月で彼の態度が急変。 一ヵ月半前に彼は職場を変え、前の仕事より精神面で楽らしい今度の職場では責任が必要な(アルバイトなどを統率する)面もでてきた様です。 彼が急変したのは一緒に住みたがっている彼に12/20の喧嘩で「一緒にはすまない!」と私が言ってからです。そう言ったのは「今すぐは無理」って事だ(今迄ずっとすぐには無理と言って来た。)と言っても、元には戻りません。 それ迄メール、電話の嵐、毎日会いたがってくれましたがそれが極端に減り、態度が急変したので私の方が別れた方がいいと言っています。前とは違う彼と一緒にいると日々私に冷めてくのを見てる様で辛いのです。 「好きかどうか、付き合っていきたいか判らない」「一人でいたいんじゃなく、一人で考える時間が欲しい。誰に対しても最近の自分は怒りっぽくて、お前にも思ってもない事言ったり、何かをしたり。仕事場では作った自分だ。最近の自分が判らない。」と。 私:「荷物取りに行くね」彼:「本当にお前は何でも一人で決めちゃうんだね」とか言うので、彼が進んで別れたい様には思えないのですが、「別れてもいいよ」とも言います。職場で彼に好意を寄せる彼と同年の女の子もいるらしく、彼は一切そんな気はないとは言い、他に好きな人が出来たのか聞いても、違うといいますが、昔の彼と状況がとても似てて駄目になったので、怖くて仕方ありません。 メールで、「戻るからみててください!」「具合悪いから看病に来て、もし駄目なら俺が会いに行く」とか、昔の彼を思い出させる言葉が並ぶのですが、逢うと別れる感じで話を進められるので、どっちが本心なのか判りません。夜、寝言で「傍にいて」とか「一人は嫌だ」とか言って、くっついてきたりするので混乱は増す一方です。 男の人が仕事で一杯一杯の時はただ、時間が過ぎるのを待つしかない?元の彼に戻る日が来ますか?

  • 迷惑者

     受験も終わり、卒業シーズンに差し掛かっています。遊びほうけたいという気持ちでいっぱいで、楽しさいっぱいの学校生活・・・のはずが、今僕の後ろには最悪な男がいます。  筆箱を女子トイレに投げ込んだり、後ろから消しゴムの欠片を投げてきたり、人の鞄を踏んだりなど迷惑の塊です。その男が一人でやっているので、僕に対してのいじめ、ではないですが、被害は僕だけではないようです。僕は毎朝学校に行く気が失せます。  そういう人ってどのように対処すればいいのでしょうか。先生に言ってもまともに取り合ってもらえるか分からないし、さらにそいつの嫌がらせが増す可能性もあります。どうすればいいのでしょうか。

  • 元カノの迷惑行為を止める手段はないですか

    元カノは今は新しい男と付き合ってるのにLINEをブロック後に1度連絡しただけで、私の人間関係にもストーカーと言いふらす自意識過剰な人です。 言いふらしてた事は人からストーカー止めろと電話がきて知りました、別れた後に連絡される気持ちを考えろと言われました。 その気持ちも理解できたから別れてから3ヶ月は一人で整理しようと努力してたけど、無理だったからした連絡でした。 そんな事なら付き合ってる時に他の男に口説かれて、告白されたから別れると言われた私の気持ちは考えなかったのか? 元カノがこんな事しなかったら、別れた後に連絡すらしなかったのに。 1年とか付き合って、そんな事が出来た神経を聞きたくて連絡しただけでした。 これ以上、周りにストーカーと言われたりすると苦痛だし、このタイプは警察に相談しそうです。 今は人間関係に言いふらされ、行動が後手になっているので、次の手は先手に行きたいです。 対策は何かないでしょうか? 相手の人間関係に言いふらすとかではなく、警察に相談して、上申書?とかも考えてます。

  • 特に男性の方に質問です

    今、妊娠7ヶ月なんですが、旦那の性欲がすごいんです。私自身も妊娠前よりしたくなり、最近は毎日と言っていいほどしています。それなのに、旦那はHビデオを借りてきてこっそり一人でしているみたいです。旦那は25歳でまだ若いから仕方ないのかなと思ったりもしますが、なんだか嫌な気持ちにもなります。私は男ではないので理解しにくいので意見を聞きたいです。男性に限らず女性の方からの意見もお待ちしています。

  • 態度を変える

    私の職場で、私は中年男性ですが、最近仲良くなった、若い女性ができ、会社内の食堂に、一緒に食べに行こうと、よく、誘ってくれます、それも、ほとんど毎日のようにでした、でも最近誘ってくれることも少なくなり、話も仕事以外のことは、めっきりしなくなりました、おそらく、毎日、一緒に食事ということが、苦痛に感じてきたと思いますが、誘ってくれなくなったということは、私を避けてるということでしょうか、人間の心理として、毎日、一緒に食事は、うんざりするものでしょうか

  • 想い続けることは迷惑ですかね…?

    順調に10ヶ月付き合っていた彼氏と別れることになりそうです。 私は21大学生。彼は26社会人です。 彼は仕事熱心で業績も残しており 私と付き合う前から東京で業績も上げたい! と上司にかけあっていました。 この度関西→東京へ転勤が決まりました。 そこでは仕事を一番に考えてしまう。 私に寂しい思いをさせるのは自分も辛い。 中途半端に付き合うのはいけない。 という理由で別れたいといいます。 私は仕事熱心な彼が好きだったし尊敬していたので、応援しています。 出来ることなら自分が支えになりたかったし、一緒に頑張りたいと思ったのですが 私はまだまだ頼りないみたいです… 彼の頭のなかは今は仕事でいっぱいで 何をいっても首を縦にふってくれそうにないので、そこまでゆって別れるというのなら今はきっぱり別れようと思います。 1年間は一切連絡しないつもりです。 その間彼は仕事に打ち込んでくれればいいし、私も自分の夢に向かって努力し、 彼に相応しい、女の子になるために 自分磨きをしようとおもいます。 一年間お互い別々に頑張って それでも私がまだ片想いしているようなら 今度は私からアプローチさせてほしい。 と言おうと思います。 その時ダメだったら今よりは諦めがつきそうです。 男の人からして別れた女の子から こんなにしつこくされると迷惑ですか…?