彼の1回の嘘、許せない。意見を聞かせてください。

このQ&Aのポイント
  • 私の彼氏は1人暮らしを始めることで私との時間を増やしてくれましたが、彼が職場で女性の先輩と仲良くしていることに嫉妬してしまいます。彼は飲み会に行く際に嘘をついて、私には内緒で来たことを見つけました。この出来事で私は信頼を失い、毎日苦しい思いをしています。彼は反省しているのか気になります。
  • 彼氏が私との時間を増やすために1人暮らしを始めてくれましたが、彼が職場で女性の先輩たちと仲良くしていることに嫉妬してしまいます。そして彼は飲み会に行く際に嘘をついて私には内緒で来たことを知りました。この出来事で私の信頼は揺らぎ、毎日辛い気持ちでいっぱいです。彼の態度は本当に反省しているのでしょうか?
  • 私は職場恋愛をしている彼氏と付き合っていますが、彼は仲の良い女性の先輩たちとの関係に嫉妬してしまいます。最近、彼が飲み会に行く際に私には内緒で来たことを知りました。それ以来、私の信頼は揺らぎ、毎日つらい気持ちでいっぱいです。彼は本当に反省しているのか疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の1回の嘘を許せません

意見を聞かせてください。 私には職場恋愛をしている彼氏がいます。 私との時間を増やすために1人暮らしを始めてくれました。 彼の愛情は日々感じます。 しかし私はとても嫉妬深くて、 職場で女の先輩たちと仲良くしていると 嫌で彼にも怒ってしまいます。 本当に仲良くしちゃ嫌だと伝えている1人の先輩と もう1人男の先輩も入れて、 私には高校の友達と飲むと嘘をついて 飲み会に行ったことを携帯を見て知りました。 携帯を見た私も悪いですが、 私には浮気と同じくらいショックでした。 その飲み会でも私には内緒で来たこと、 その後メールを見られて怒られたから連絡してこないでくれと伝えたそうです。 好きだけど、このことが引っかかり 毎日嫌な気持ちでいっぱいで 眠れなくて泣いてしまう日ばかりです。 職場でその先輩に会うのも苦痛です… この話を私は何度も何度も彼にぶり返して怒ってしまい、 もうやめてくれと逆に怒られます。 私にはその態度は反省してくれているのか?と悲しくなります。 許したいけどどうしても無理です、 それでも好きだから我慢を続けるべきでしょうか? 正直信頼は一切できなくなりました。 私が子どもなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Thxkoron
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

根本は彼氏が悪いし、事実の出来事ですが、その事実はあなたとの仲を壊したくないという真実があるように私は思います。あなたが譲れない部分は誰にも否定されるような内容ではないですが、もしその彼氏さんと長く付き合っていきたいのなら、あなたも成長しないといけないと思います。 私は男ですが、あなたと似た様な部分がありました。が、自分に自信がないのが原因でした。 自信を持ち、相手を信じれれば、余計な心配はしなくなると思いますよ。私が嫌がるんだからは、 いつか相手の不満を爆発させます。そうなって後悔する前にあなたも成長しないと!! あなたが制限をかけて、相手の行動を制御するのではなく、あなたが余裕を持って接していても、側にいてくれる人は将来も安心できるよ。そんな彼氏さんかどうかを見極める為にも、ちょっと余裕をもった方がいい。男には追いかけさせるのがいいよ。あと彼氏さんは、多分反省してるよ。価値観が違うんだから、完璧に相手と同じ言動なんて求めちゃいけないと思います。反省してるんだけど、さすがに何回も言われたら逆に、俺が反省してるは伝わってないのか?って思ったり、違う事が原因でケンカしても、そこに話がいって、本来話あうべき事とズレてしまいますよ。裏切られたら、それまでの男。あなたが多少泳がせても、いつまでも愛してくれる人はいます。それが今の彼氏かもしれないし、違うかもしれない。自分に同感してもらえる答えは出てくるか分かりませんが、少しだけ強がって成長する事だと思いました。頑張って!!

その他の回答 (6)

回答No.7

貴女は子供ではなく、精神が異常なだけです。 精神がマトモな女性は携帯を覗いたりしません。 相手の下着を漁ったり、痴漢したり、ストーカーをしている人と同じ精神状態です。 貴女が許す、許さないではなく、彼の方から離れて行きます。 変態と一緒に付き合いたくは無いですからね。

回答No.6

全部あなたが悪い。 どうしても許せないなら別れればいい。 我慢とかじゃなくて自分の悪いところを理解しないと、この先、誰ともうまくいかないと思う。

回答No.5

>私が子どもなのでしょうか。 あなたは、かなりの子供ですね。 20代前半の方ですか? >本当に仲良くしちゃ嫌だと伝えている1人の先輩と もう1人男の先輩も入れて、 私には高校の友達と飲むと嘘をついて 飲み会に行ったことを携帯を見て知りました。 女性の先輩と二人だけで行ったわけではないのでしょう? 嘘をついたのは、あなたがやきもち焼きだと知っているから、あなたに嫌な思いをさせないための彼の思いやりです。 男性の中には仕事の付き合いで、キャバクラに行かなければならない人もいます。 そんな所で女性にベタベタされる彼を想像したら、あなたは気が狂いそうになるでしょうね。 >許したいけどどうしても無理です、 それでも好きだから我慢を続けるべきでしょうか? 正直信頼は一切できなくなりました。 彼がなぜ、あなたに嘘をつかなければならなかったのか、よく考えましょう。 それでも彼のことを一切信頼できないなら、別れましょう。 我慢する必要はないですよ。 あなたが我慢して彼との付き合いを続けても、そのうちに彼の方が、あなたの焼きもちに対して我慢の限界に達するでしょうから、別れるのも時間の問題です。 本当に彼のことが好きなら、大人の自信にあふれた女性を目指して努力しましょう。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

我慢する必要はありません、 あなたの生き方は嘘を許さない、絶対許さないというのですから あいまいな行動や、その時々の人の心は関係ないです。 きっぱりと別れてください。 あと10年20年後もあなたの生き方は変わらないと思いますので この彼との将来はありません。

  • samota
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.2

つらい気持ち、すごくわかります。 ですが、携帯をみるのはダメです。 勿論、彼氏の態度に原因があって、そこは質問者様はなにも悪くないと思います。 その上で、携帯をみるという行為はプライバシーの侵害で、絶対にやってはいけないことだということを言いたいです。 人には、どんなに親しくても、他の人にふれてほしくない場所がありますよね。 そもそも、彼氏側の立場になって考えると、「あの人とはただの友達付き合いなのに、説明してもわかってもらえない。それならよけいな不安をさせないために内緒にするか。」等、彼氏なりにいろいろ悩んで出した答えかもしれません。 それを人の携帯を勝手にのぞいて、人がどれだけ悩んだかも知らずにガミガミ言ってくると、 今の質問者様と同じように、「俺も悪いけどあいつも悪い」みたいに考えてしまうのも無理もないかもしれませんよ? 一度許すとまたやる人もいるので、そこは難しいですが、今の状況を打破するだけなら、やはり質問者様が我慢して、まずは自分が勝手に携帯を見たことを本気で反省して彼氏さんに謝ってみてはいかがでしょうか。 それで、彼氏さんも、俺も悪かったってなってくれれば、狙い通りと言うことで(^_^)b

  • raraW3334
  • ベストアンサー率46% (80/171)
回答No.1

あなたが子供だと思いますよ。 彼のしてくれたことに対してあなたはどうなんでしょう? 彼はあなたのために一人暮らしまでしてくれて、それなのにあなたは彼を縛るばかりで、 自分のことだけしか考えていないように感じます。 社会人なのですから、いろんな時と場合で異性とも臨機応変に接することが必要になります。 仕方のないことです。 それで仕事の人間関係が円滑にいき、仕事自体がうまくいくことにもかなり影響されます。 それともあなたは彼に仕事うまく言って欲しくないんですか? うまくいくことによって、その後あなたと結婚することができるかもしれないじゃないですか? そのために彼だってがんばってるのかもしれないじゃないですか? 私なら息がつまります。同僚を無視することも出来ず、あなたの目線は痛く、いつも生きた心地がしないと思います。 嘘をつかせたのもあなただと思います。 好きだけどつらくストレスも溜まると思います。 今後続かないと思います。 許したいけどどうしてもムリなら別れた方がいいと思いますし、彼のためにも別れた方がいいと思います。 あなたはあなたのことだけを見てくれる、趣味があなたのような彼氏を見つけた方がいいと思います。 信頼を裏切られたというより、彼にそうさせたご自身のことよく考えた方がいいと思います。 多分、きっと聞く耳をこの回答にももたれたにような気がしますが、、 いち社会人の意見です。参考までに。

関連するQ&A

  • 小さな嘘をつく彼氏

    こんにちは。25歳の女です。 7年間付き合っている、同い年の彼氏と今年結婚します。 ずっと優しくて、幸せにしてくれ、辛い時は必ず味方でいてくれる人です。 私はそんな彼氏を尊敬してますし、大好きです。 ですが、小さな嘘をつきます。 会う約束をしていた日に仕事が入ったと言われていたのに、実は職場の先輩に付き合うしかない飲み会だった、など… 彼氏の職場の先輩に紹介され、その話題になったときに「あれ?」となりました。 先輩は、やましい飲み会じゃない、彼氏はあの時「彼女に予定空けてもらってたのに、申し訳ない」って散々言ってたから、嘘ついたんじゃないかってフォローしてくださいました。 確かに働き始めの頃、お互い仕事が忙しく予定がなかなか合わなくて、私もワガママ言ってた時期がありました。 そのせいで、穏便に済ませる手段を彼氏なりに考えるようになってしまったんだろう、とは思います。 ただ、こんな嘘が何度かあります。 大きな嘘はついたことはないと信じられます。 今回の嘘も、私に対する気遣いだったのかとは思います。 でも、結婚してから、仕事と言われての飲み会、そんな事も繰り返されるんじゃないかな…と不安になってしまってます。 正直に話せない関係を作ってしまった私も、自己嫌悪です。 彼氏を責めても変わらないでしょうし、今回のことは軽く流すべきなのか、分からず混乱してます。 こんな場合、どうされますか? 回答お待ちしております。よろしくお願いします。

  • 彼女が不必要なウソをつきます。

    先日彼女と旅行に行きました。 早朝出発でした。 彼女はその日、1人で駅まで歩いて来たと言っていたのですが、実際は彼女のバイト先の男性の先輩に車で駅まで送ってもらってたことが分かりました。私は彼女の携帯のメールを黙って見てしまい、その事実を知りました。 その男性の先輩は私はみたことはありませんが、彼女がよく話してくれる仲のいい先輩だそうです。浮気はなさそうなのですが、なぜ嘘をつく必要があったのか私には理解ができません。 彼女に問い詰めるべきでしょうか。 必要のない嘘をついたことにショックを受けています。 その先輩と何もないなら、素直に駅まで送ってもらったと、言えばいいのにと感じています。

  • 嘘・隠し事をする旦那、離婚すべきでしょうか。

    共働き、結婚して3カ月、子供なしです。 結婚前から、私は嫉妬深く、女の人のいる飲み会は良い顔していませんでした。旦那は女好き・飲み会好きでノリのいいタイプです。 つい先日、旦那は私に隠れて飲み会に行っていました。 メンバーは私と旦那と同じ職場の人です。旦那含めて男3女2で、結婚前から嫌だと伝えていた女性がメンバーにいました。その女性は他の人と浮気経験があり、旦那と仲が良かったので私は嫌でした。 飲み会の日、私は泊まりの仕事をしていたので旦那が何をしているのかわかりませんでした。翌日、「昨日何食べたのか」と言う会話で、旦那の回答に違和感を覚え、旦那のLINEを勝手に見てしまい、隠れて飲み会に行ったと知りました。私が飲み会に行ったことを知っているとあるきっかけで知った飲み会メンバーが旦那に「バレているよ」と伝え、旦那が私に飲み会のことについて話してきました。 (ちなみに飲み会メンバーは、私にバレているのに、謝ってきたりその話題に触れたりしないです。私よりも旦那の方が大事なのですかね。飲み会メンバーの人とは私もわりと仲良くしていた方なのですが、私はその人達のことも信用できなくなりました。) 隠した理由は怒られるのが怖かったからと言われました。私を悲しませたくなかったという理由なら許せましたが、自分本位で、しかも結婚相手を裏切って友達との飲み会を優先させて、自分>友達>奥さんの順番なんだと感じました。また、飲み会を開催してくれた飲み会メンバーに申し訳ないと言っていました。 話し合いで、嘘をつかないといけない状況に追い込んだ私も悪いと言われ(私は怒鳴ったり飲み会を禁止したりはしていません)、婚前からの嫉妬も、私が旦那を信じられていないから私のせいだと言われました。 例え話で、もし私が浮気したらどう思うと聞くと、「浮気させてしまった俺が悪いと思う」と言っていて、これは例え話だからそう言っているのかと、矛盾を感じました。浮気をさせた方が悪いと考えるなら、嫉妬だってさせる方が悪いし、隠し事だってした方が悪いと考えるのが自然なのではないでしょうか?例え話だから、「浮気はさせた方が悪い」と聞こえが良いように言っている気がしてしまいます。 私は旦那がまた隠し事したり嘘をついたり、ごまかしたりしてくるのではないかと思い、信用出来なくなってしまいました。今後、信用できるような言動をしてくれれば信用できるかもしれませんが、かなり時間がかかりそうですし、隠し事やごまかしなどは、婚前からもあったことがわかり、旦那は一生変われないのではないかと不安に思っています。 信じられなくなってしまい写真フォルダを勝手に見ました。私の知らないところで、女性も一緒の飲み会や外出をしていたことがわかりました。私が嫌いな浮気経験有女性も一緒でした。私は知らされていませんでした。また、旦那はLINEの履歴を消しています。やましいことがあるのでしょうか。私が携帯を見ていることを旦那は知りません。 日頃から旦那は、自分の話が多いので、自分本位なのはもとからなのかもしれません。 こんなことで離婚を考えるのはおかしいでしょうか。 このまま信用できないまま生活したり、子どもを授かることはしたくありません。隠し事・嘘・ごまかしは治りますか? 嫉妬をする・隠し事させてしまった私が悪いのでしょうか。 とても悩んでいます。

  • 嘘をつく男

    わかりにくいかと思いましが、よろしくお願いします。 私には1年3ヶ月付き合ってる彼がいます。 車で片道1時間という距離で付き合ってるんですが、最近彼が嘘をつくんです。 彼は最近、頻繁に飲み会に参加しており、先日も私と会う前日に飲み会に参加し、後日聞かされた話がその飲み会に女もいたということです。 彼は仕事がら職場には男しかいません。 しかもその飲み会は男3女2だったらしく、男の中の1人は最近、結婚しています。 話を聞いた時に怪しいなと感じ、悪いとは思ったんですが彼の携帯を見てしまいました。 メールの内容には女1人とキスしたとか書いてありました。 私にはなにもなかったと言ってたのに、なぜ嘘をつくのか? 彼にさりげなく聞いてみてもなにもないの一点張り……私のことはもうどうでもいいのでしょうか。 わかりにくいですが、ご意見お聞かせください。

  • よい嘘を考えてください

    彼氏を含めて仲間数人で飲み会をしますが、飲み会の帰りにうまく仲間をまいて、私は彼氏とできるだけ早く品川でおちあいたいのです。 その仲間には私たちがつきあっていることはナイショです。 帰りの動向ですが、 彼氏は品川で降ります。 私は川崎に住んでいますが、品川に泊まります。 他の仲間は蒲田と桜木町に住んでいます。 飲み会会場は新宿です。 そのままいけば、新宿から山手線に4人一緒で乗り、品川で彼氏が降り、蒲田、川崎、桜木町の順に降りていくことになります。ただし桜木町の人は渋谷から東横線に乗り換える可能性もあります。 いくつか自分で考えたのですが、不自然な感じがしてうまくいきません。 あと二人ともウソをつくとバレる危険度が高まるので、できればウソをつくのは私一人にしたいのです。 何か良い方法はないでしょうか。

  • 小さな嘘をつく彼。

    付き合って1年の彼が年末にセクキャバに行った、ということが判明して大喧嘩になって以来、彼に対してまず疑ってかかるようになってしまいました。 「先輩に誘われて断れなかった。酔っていたし興味があったというのも否定しない。今は傷つけた罪悪感しかない。二度とそういう店には行かない」という釈明は、それだけ聞くと誠意があると思いますが、発覚するまでは「浮気?多分俺は浮気をする自分を許せないからしないよ」とか「大体俺が浮気したらすぐばれるって」などと言って私を安心させていた(悪く言えば騙していた)経緯があるので話半分にしか聞けません。 他にも、オープンしたばかりのカフェに二人で行ったときに、実は彼は私と来る前に来た事があるのに、初めて来たと嘘をついたことがあるし(二人で来た、と思いたかったから…と釈明してましたが) 手料理を振舞ったときも、前の彼女にも作ってもらったことがあるくせに「彼女にゴハン作ってもらうのは初めて」と嘘をつきました。 (初めて、って言えば私が喜ぶと思ったそうです) 私には、完全に要らない嘘です。 本当のことを言われたら傷付くというわけでも無し、 捏造してまで言われて嬉しいことかといわれればそうでもないのです。 むしろ彼が「嘘をつく人である」という事実だけが残り、ここ2ヶ月ほどで、1年かけて築いた信頼関係はガタガタに崩れています。 嘘をまったくつかないことが美徳だとは思っていません。 でも嘘をつかれたとき、どう受け止めたらいいのかがわかりません。 一度信用できなくなったら、もう付き合っていくのは難しいですか? 彼は「信用を取り戻したい」と言っていますが、嘘をついていないことを証明するのは嘘をついていることを証明するより難しいと思います。 私は別れたくないと思ってますが、目下寂しいから別れたくないのか、好きだから別れたくないのかわかりません。 マンネリ化はしてるし会えば喧嘩だし、正直もう疲れました。

  • 嘘をつき通せなかったのが悪いと

    宜しくお願い致します。 彼氏(37歳)が私(30歳)に内緒で合コンに行っていました。 彼が飲み会に行くと言ったので、詳しく尋ねると、 会話の中でボロを出し判明しました。 その時に彼はこう言いました。 「嘘をつき通せなくてごめんね。だって合コンに行くなんて知ったら嫌でしょ?」と。 合コンに行くこと自体は友達から誘われれば断れないこともあるだろうし、 「仕方ない」と理解できないことはないのです(嫌だけど) でも、彼の言葉の裏を返してみれば「嘘がバレないなら何をしてもいいと思っているんだろうか・・・」と。 確かに後ろめたいことをする場合(浮気など)、嘘をつき通せない(相手に悟れらることがある)ならしてはいけないと思う。 (前提として、もちろん浮気はしてはいけない) 彼とは今後結婚するつもりで、介護の必要なお義父さんや家のこと、 私の子供のこと(バツイチです)、それから彼自身のことを真剣に考え行動してきました。 けれど、ここへきてこの発言。 合コン云々より彼の言葉にショックを受けました。 「裏切られた」ような気がしました。 今は冷静に話し合うことができず、一人悶々としています。 多分、今夜話し合うのではないかと思います。 私は偏った考え方をしているのでしょうか? 彼の言葉を理解してあげられない了見の狭い人間でしょうか? この問題にどう対処し、どういった考え方にもっていけばよいでしょうか? 何かヒントになるお言葉を頂ければ幸いに思います。 宜しくお願い致します。

  • なんで嘘をつくの?

    私には、まだ数カ月しか付き合っていない彼氏がいます。 お互い結婚を意識して、付き合い始めました。 付き合う時に、「隠し事はなしにしよう」と約束をしました。 先日、私は彼氏の携帯を使って調べ物をしていたんですが、調べ物が終わって 「よ~し、メール見るからね」っと彼に聞いたら、「いいよ~」っと返事が返ってきました。 なので、メールをみてしまいました。 先日、『職場の人と飲み会に行って来る』っと言って、私は彼を飲み会まで送った日がありました。 その日、実は合コンだったのです。 彼が、女性にメールしているのが分かりました。 問いただしはしませんが、私は気分が落ち込んでしまいました。 合コンとかは、職場の先輩との付き合いとかでいかなくちゃいけない時があるハズ。その時は、教えてね・・・・っと彼に言っていたので。 私の気持ちが重いから、彼は言わなかったのでしょうか。 それから、彼は私の異変に気づいて、すごく心配してくれました。 携帯のメールを見た私は悪いので、彼に言う事を躊躇しました。 けれど、本当に心配して下さって、言ってしまいました。 そしたら、『心配させるから言わなかったよ、何もナイから安心して。これから、会った時は携帯見ていいから』 っと言ってくれました。嬉しい事ですが、私はこんなに簡単に嘘をつかれるのか・・・と心配になってしまいました。 これから、誰とも連絡取るな・・・とは言いませんが、もう嘘はついて欲しくないのです。 今は、彼の事が少し信じられなくなりました。 私の気持ちって、重いですか? どのようにしたら、私の気持ちは軽くなりますか。 アドバイス下さいませんか。

  • 旦那の嘘・これからの事について質問させてください

    うちの旦那は付き合ってた頃から嘘をついて来ました。 男友達と嘘付いて女友達と連絡取り合っていたり、遊んだり(朝帰りした事もあります) 財布にコンドームが入っていた事もあります。(ケータイを見て知ったんですが、女から「もう少し一緒にいたかった」などのメールも来ていました。私がケータイを見たことを自白させたくて、女友達とわざと罠?をしかけただけで浮気はしてないそうです。今でも怪しいとは思ってますが・・・) 旦那は、これらは全て浮気等はなく、私を傷つけないための優しさの嘘だと言います。 嘘でケンカになるたびに、浮気とか、やましいことがないなら嘘つかないで欲しいと言ってきました。 嘘でごまかす性格の人と解っていたし、付き合ってる途中から愛情表現(好きと言ってくれる)がなくなり寂しい気持ちはありましたが、結婚しました。 ですが私も旦那と比べられないくらい悪い所があります。 結婚してから、寂しさから浮気をしてしまいました。 旦那に知られ、携帯・お金・仕事関係、友人との交友を取り上げられて、もちろん怒鳴られ続け、半年程、ただ旦那に従って生活していました。 旦那に申し訳ない気持ちがあって、でもその気持ちしかなく、愛する気持ちがなくなってしまい、慰謝料払って別れたいと言いました。 旦那は、「縛りつけて悪かった。愛してるからやり直したい。これからの生活で、また好きになって欲しい」と言ってくれ、やり直すことになりました。 それからは、2人で旅行に行ったりして仲良く生活出来ていたと思います。 ですがつい先日、また旦那が男友達と遊ぶと言って女友達と遊びに行きました。 浮気した私の話をしに行った為に嘘をついたけど、やましい事はないと言われました。 話の流れから愛情表現の話になったので「好きなら好きって言って欲しい」と言いました。 旦那から、「俺は元々好きだと言えるタイプじゃないし、お前が浮気してからまだ気持ちが戻ってない。好きだと言ってもらいたいなら、もっと努力すれば?あんたが仕事行ったり家事したりしてるのは、努力のうちに入らん」と言われました。 私は旦那を裏切り悪いことをしました。私が嘘をついていたのに、旦那には嘘をつくなと言うのは心苦しい気持ちもあります。 でもこれから夫婦関係を続けていく上で、嘘をつく事や愛情表現をしてもらえないことを寂しく思っても、ただ我慢して行かないといけないのでしょうか・・・? 分かりにくい文章・長い文章で申し訳ありません。 どうかご意見お待ちしております。

  • 仕事で嘘をついてしまった…明日行くのが怖いです

    22歳♀、今年から入った新人看護師です。 今日最低な嘘をついてしまいました…。 今日は私が苦手な怖い先輩がいる日でした。本当に怖くて、その人の声を聞くたび憂鬱になり、体が震えるくらいです(私はその人から嫌われていて挨拶も無視されます)。 その先輩に仕事についての嘘をついてしまいました。それもすぐにわかってしまう嘘です…。先輩は夜勤なので、明日の朝には会います。 明日の朝、嘘について追求されるのが怖くて眠れません…。回りの人たちからももっと信頼を失うと思うと…取り返しがつかないことをしてしまいました。先輩が怖くてその場逃れで嘘をついてしまいました。看護師としても本当に最低です…。 明日どう職場に行ったらいいのでしょうか…自業自得ですがもう逃げ場がないです