彼の1回の嘘、許せない。意見を聞かせてください。

このQ&Aのポイント
  • 私の彼氏は1人暮らしを始めることで私との時間を増やしてくれましたが、彼が職場で女性の先輩と仲良くしていることに嫉妬してしまいます。彼は飲み会に行く際に嘘をついて、私には内緒で来たことを見つけました。この出来事で私は信頼を失い、毎日苦しい思いをしています。彼は反省しているのか気になります。
  • 彼氏が私との時間を増やすために1人暮らしを始めてくれましたが、彼が職場で女性の先輩たちと仲良くしていることに嫉妬してしまいます。そして彼は飲み会に行く際に嘘をついて私には内緒で来たことを知りました。この出来事で私の信頼は揺らぎ、毎日辛い気持ちでいっぱいです。彼の態度は本当に反省しているのでしょうか?
  • 私は職場恋愛をしている彼氏と付き合っていますが、彼は仲の良い女性の先輩たちとの関係に嫉妬してしまいます。最近、彼が飲み会に行く際に私には内緒で来たことを知りました。それ以来、私の信頼は揺らぎ、毎日つらい気持ちでいっぱいです。彼は本当に反省しているのか疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の1回の嘘を許せません

意見を聞かせてください。 私には職場恋愛をしている彼氏がいます。 私との時間を増やすために1人暮らしを始めてくれました。 彼の愛情は日々感じます。 しかし私はとても嫉妬深くて、 職場で女の先輩たちと仲良くしていると 嫌で彼にも怒ってしまいます。 本当に仲良くしちゃ嫌だと伝えている1人の先輩と もう1人男の先輩も入れて、 私には高校の友達と飲むと嘘をついて 飲み会に行ったことを携帯を見て知りました。 携帯を見た私も悪いですが、 私には浮気と同じくらいショックでした。 その飲み会でも私には内緒で来たこと、 その後メールを見られて怒られたから連絡してこないでくれと伝えたそうです。 好きだけど、このことが引っかかり 毎日嫌な気持ちでいっぱいで 眠れなくて泣いてしまう日ばかりです。 職場でその先輩に会うのも苦痛です… この話を私は何度も何度も彼にぶり返して怒ってしまい、 もうやめてくれと逆に怒られます。 私にはその態度は反省してくれているのか?と悲しくなります。 許したいけどどうしても無理です、 それでも好きだから我慢を続けるべきでしょうか? 正直信頼は一切できなくなりました。 私が子どもなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Thxkoron
回答No.4

根本は彼氏が悪いし、事実の出来事ですが、その事実はあなたとの仲を壊したくないという真実があるように私は思います。あなたが譲れない部分は誰にも否定されるような内容ではないですが、もしその彼氏さんと長く付き合っていきたいのなら、あなたも成長しないといけないと思います。 私は男ですが、あなたと似た様な部分がありました。が、自分に自信がないのが原因でした。 自信を持ち、相手を信じれれば、余計な心配はしなくなると思いますよ。私が嫌がるんだからは、 いつか相手の不満を爆発させます。そうなって後悔する前にあなたも成長しないと!! あなたが制限をかけて、相手の行動を制御するのではなく、あなたが余裕を持って接していても、側にいてくれる人は将来も安心できるよ。そんな彼氏さんかどうかを見極める為にも、ちょっと余裕をもった方がいい。男には追いかけさせるのがいいよ。あと彼氏さんは、多分反省してるよ。価値観が違うんだから、完璧に相手と同じ言動なんて求めちゃいけないと思います。反省してるんだけど、さすがに何回も言われたら逆に、俺が反省してるは伝わってないのか?って思ったり、違う事が原因でケンカしても、そこに話がいって、本来話あうべき事とズレてしまいますよ。裏切られたら、それまでの男。あなたが多少泳がせても、いつまでも愛してくれる人はいます。それが今の彼氏かもしれないし、違うかもしれない。自分に同感してもらえる答えは出てくるか分かりませんが、少しだけ強がって成長する事だと思いました。頑張って!!

その他の回答 (6)

回答No.7

貴女は子供ではなく、精神が異常なだけです。 精神がマトモな女性は携帯を覗いたりしません。 相手の下着を漁ったり、痴漢したり、ストーカーをしている人と同じ精神状態です。 貴女が許す、許さないではなく、彼の方から離れて行きます。 変態と一緒に付き合いたくは無いですからね。

回答No.6

全部あなたが悪い。 どうしても許せないなら別れればいい。 我慢とかじゃなくて自分の悪いところを理解しないと、この先、誰ともうまくいかないと思う。

回答No.5

>私が子どもなのでしょうか。 あなたは、かなりの子供ですね。 20代前半の方ですか? >本当に仲良くしちゃ嫌だと伝えている1人の先輩と もう1人男の先輩も入れて、 私には高校の友達と飲むと嘘をついて 飲み会に行ったことを携帯を見て知りました。 女性の先輩と二人だけで行ったわけではないのでしょう? 嘘をついたのは、あなたがやきもち焼きだと知っているから、あなたに嫌な思いをさせないための彼の思いやりです。 男性の中には仕事の付き合いで、キャバクラに行かなければならない人もいます。 そんな所で女性にベタベタされる彼を想像したら、あなたは気が狂いそうになるでしょうね。 >許したいけどどうしても無理です、 それでも好きだから我慢を続けるべきでしょうか? 正直信頼は一切できなくなりました。 彼がなぜ、あなたに嘘をつかなければならなかったのか、よく考えましょう。 それでも彼のことを一切信頼できないなら、別れましょう。 我慢する必要はないですよ。 あなたが我慢して彼との付き合いを続けても、そのうちに彼の方が、あなたの焼きもちに対して我慢の限界に達するでしょうから、別れるのも時間の問題です。 本当に彼のことが好きなら、大人の自信にあふれた女性を目指して努力しましょう。

• zkxzm4kz
回答No.3

我慢する必要はありません、 あなたの生き方は嘘を許さない、絶対許さないというのですから あいまいな行動や、その時々の人の心は関係ないです。 きっぱりと別れてください。 あと10年20年後もあなたの生き方は変わらないと思いますので この彼との将来はありません。

• samota
回答No.2

つらい気持ち、すごくわかります。 ですが、携帯をみるのはダメです。 勿論、彼氏の態度に原因があって、そこは質問者様はなにも悪くないと思います。 その上で、携帯をみるという行為はプライバシーの侵害で、絶対にやってはいけないことだということを言いたいです。 人には、どんなに親しくても、他の人にふれてほしくない場所がありますよね。 そもそも、彼氏側の立場になって考えると、「あの人とはただの友達付き合いなのに、説明してもわかってもらえない。それならよけいな不安をさせないために内緒にするか。」等、彼氏なりにいろいろ悩んで出した答えかもしれません。 それを人の携帯を勝手にのぞいて、人がどれだけ悩んだかも知らずにガミガミ言ってくると、 今の質問者様と同じように、「俺も悪いけどあいつも悪い」みたいに考えてしまうのも無理もないかもしれませんよ? 一度許すとまたやる人もいるので、そこは難しいですが、今の状況を打破するだけなら、やはり質問者様が我慢して、まずは自分が勝手に携帯を見たことを本気で反省して彼氏さんに謝ってみてはいかがでしょうか。 それで、彼氏さんも、俺も悪かったってなってくれれば、狙い通りと言うことで(^_^)b

• raraW3334
回答No.1

あなたが子供だと思いますよ。 彼のしてくれたことに対してあなたはどうなんでしょう? 彼はあなたのために一人暮らしまでしてくれて、それなのにあなたは彼を縛るばかりで、 自分のことだけしか考えていないように感じます。 社会人なのですから、いろんな時と場合で異性とも臨機応変に接することが必要になります。 仕方のないことです。 それで仕事の人間関係が円滑にいき、仕事自体がうまくいくことにもかなり影響されます。 それともあなたは彼に仕事うまく言って欲しくないんですか? うまくいくことによって、その後あなたと結婚することができるかもしれないじゃないですか? そのために彼だってがんばってるのかもしれないじゃないですか? 私なら息がつまります。同僚を無視することも出来ず、あなたの目線は痛く、いつも生きた心地がしないと思います。 嘘をつかせたのもあなただと思います。 好きだけどつらくストレスも溜まると思います。 今後続かないと思います。 許したいけどどうしてもムリなら別れた方がいいと思いますし、彼のためにも別れた方がいいと思います。 あなたはあなたのことだけを見てくれる、趣味があなたのような彼氏を見つけた方がいいと思います。 信頼を裏切られたというより、彼にそうさせたご自身のことよく考えた方がいいと思います。 多分、きっと聞く耳をこの回答にももたれたにような気がしますが、、 いち社会人の意見です。参考までに。