• ベストアンサー

態度を変える

私の職場で、私は中年男性ですが、最近仲良くなった、若い女性ができ、会社内の食堂に、一緒に食べに行こうと、よく、誘ってくれます、それも、ほとんど毎日のようにでした、でも最近誘ってくれることも少なくなり、話も仕事以外のことは、めっきりしなくなりました、おそらく、毎日、一緒に食事ということが、苦痛に感じてきたと思いますが、誘ってくれなくなったということは、私を避けてるということでしょうか、人間の心理として、毎日、一緒に食事は、うんざりするものでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。それは恵まれて良い関係が築けていたのですね。 質問を拝見して思ったのですが、あまり深く考える必要はないのかもしれませんね。 女性同士でも、毎日同じ人と食事していると話のネタがなくなります。 それが、異性だったり上司の当たる人だとなおさらのような気がします。(内容に気を遣う) いろいろ考えましたが、誘ってくれなくなった原因をいくつか考えました。 ☆彼女は、積極的に人のことに興味を持つタイプならば、あなたに興味をもったのでいろいろ話してみたかった→次のターゲットが見つかった。 ☆会話中の内容で、休日や家族・友達・趣味など詳しい話まで突っ込んでしまった。(詮索されたような気分になり距離を置こうと思った。) ☆他の友達に誘われるようになったので、そちらを優先した。 うんざりした!なんてことはないと思います。うんざりする→すぐに次から誘いません。 女性ですから、周りとの付き合いも大切にしたのだと考えて見てください。女性同士だと「あの人とよくランチしてるけど、好きなの?」と聞かれたりすると、「周りからそういう風に見られていたのかな?距離を置いたほうがいいかな?」って思うものです。 あまり気にしないでください。

ccc35201
質問者

お礼

考えていただきありがとうございます、いろいろな要因はあると思います、あまり細かいことは気にしないほうがいいですね。心をおおらかに持ちたいと思います

その他の回答 (2)

• kumachu7
回答No.3

嫌になったら、誘いは0になります。もし、まだ時々誘いがある なら、それはきっと周りから「怪しい」とか言われたり、中傷 されたりしたのでしょう。でも、あなたもある程度歳を重ねている のだから、毎日は常識的におかしいし、周りからどういう風に 見られるかを考えて、特に彼女に立場を考えて、週一にするとか にするべきだったと思います。私の場合、仕事の指導を毎日して いたことを中傷されたことがあります。それも毎朝早起きして 勤務時間前にやっていたことをです。でも、後でよく考えた時に 配慮すればよかったなと。若い女性と時間を共有できることは 楽しいでしょうが、そのためには年上として十分な配慮も必要です。

ccc35201
質問者

お礼

確かに楽しいので、一緒に食べるのは楽しみでした、そのため仕事にも張りがありましたね。配慮しながらするべきでしたね、反省するところも、あると思います

• 000p
回答No.1

何度も食事をしたことから、貴方の食事中の態度や会話に問題があったわけではなさそうですね。 その若い女性が他の人と会話をしたくなった、若しくは周りの目を気にするようになったなど考えられます。 周囲の人に一緒に食事をしていて、付き合い始めたんじゃないのか、など言いふらす人がいるのかも知れません。 女性としては、仲良く食事できれば楽しいだけなのに、それ以上のことを考えるのが鬱陶しいので、二人での食事を避けているのかも知れません。

ccc35201
質問者

お礼

それは確かに考えられますね、あまり深くかんがえぬよう努力したいと思います