• ベストアンサー

食事での間抜けなミス

社会人男性です。 先日、職場の後輩女性をお昼に誘いました。 話自体はスムーズに進んだのですが、緊張していて、食事中に間抜けなミスをしてしまいました。 仕事ではソツのなさそうな?面を見せていたと思うので、幻滅されたのでは…と落ち込んでいます。(私はもともと、かなりオッチョコチョイです) 彼女とは長いことプロジェクトを一緒にやっているので、これからも顔を合わせます。もう食事に誘ったりせず、仕事仲間としての付き合いに徹したほうがいいでしょうか? あまり女性心理に詳しくないので、アドバイス頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.5

いずればれますよ。貴方の性格ですからね。 もちろん良い所を見せたい気持ちはある。 でも長く付き合う間柄として早いうちにボロが出た事は反って幸運かと。貴方も変に肩の力をいれずにメリハリをつけて、仕事もしやすいでしょうからね。後輩ですし。大丈夫ですよ☆

JERRYBROWN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。たしかに、隠そうとしてもいつかはバレますよね(笑)。 あまり悪い方にばかり考えないよう、気を取り直してがんばります。

その他の回答 (6)

  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.7

何のミスかはわかりませんが 私が女性なら、ミスしたことに対して幻滅するなんてことはありません。 幻滅するとしたら、ミスしたあとの貴方のそのウジウジを知ってです。 そんなことをいちいち気にしたり、ましてこういうサイトで質問を投げかけなきゃ 自分で答えが出せないの? ていうか・・・ そんなんで悩まないで欲しいなもう~ しっかりして下さい。大人なんですよね・・・

JERRYBROWN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい!…おっしゃる通りです。

  • moo-oon
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.6

私の場合は、ですけど、 仕事はソツなく、プライベートは天然って人に萌えますw 前に好きだった職場の上司は、 すっごく仕事ができる人でスマートに物事をこなす人でしたけど、 仲良くなってみたら天然でもっと大好きになりました。 ちなみに、私は仕事に対してめちゃめちゃクールなタイプです。 母性本能刺激するんですかね~。

JERRYBROWN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういう方もいらっしゃるんですね。 あまりカッコをつけ過ぎないようにして、気長に接してみます。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

#3です。 え!? ミスってその程度の事だったのですか? じゃあ、気にしすぎというか普通はミスとも思わないですよ。 むしろ、普段ソツのなさそうな人がやるミスとしては「おいしい」くらいだと思いますよ。

JERRYBROWN
質問者

お礼

ありがとうございます。そういうものでしょうか? たしかに些末なミスなんですが、複数重なったので気になってしまいました。 ともあれ、皆さんのレスを見て元気が出てきましたので、また普通に接することにします。 当面は、一緒にやっているプロジェクトの方が重要ですし。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

「ミス」というのは具体的にどういうことなんでしょう? 彼女が幻滅したと判断する根拠は? 少なくともそれについてどういう態度を示したかが問題でしょう。

JERRYBROWN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ミスの内容は、最初の方への回答に書いたとおりです。 反応は特にないというか、逆に心配されてしまったような感じでしたが…。

  • ZOOT
  • ベストアンサー率35% (175/495)
回答No.2

間抜けなミスって、どんなことですか? 相手に対して失礼なことがあったとして その場で謝ることが出来ていれば問題ないのではないかと。 あんまり気にしない方がいいですよ! ちょっと間抜け、くらいが人としてかわいいじゃないですか! めげずにまたお食事に誘ってみましょうよ。 どうしても気になるなら「この前は僕、間抜けだったし。リベンジ」 くらいの軽い冗談まじりのエクスキューズを添えてみるとか。 相手は全然気にしてないかもしれません。 元気出していきましょう。 こんなことくらいで「仕事仲間に徹する」なんて 私ならそっちの方ががっかりだよ!笑 がんばって。

JERRYBROWN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ミスの内容は、最初の方への回答に書いたとおりです。 今まで結構カッコつけて接してきた(苦笑)ので、凹んでしまうんですよね・・・。 ちなみに相手の方はクールなので、特に「幻滅した」という反応があったわけではないです。

  • jintarow
  • ベストアンサー率26% (22/84)
回答No.1

女性は意外とギャップに弱いとも言いますし問題ないと思いますよ。 ここで質問ということは恋愛感情ありなんですよね? どんなミスかにもよるかと思いますがきっと大丈夫ですよ。 頑張ってどんどん誘ってみましょう!

JERRYBROWN
質問者

お礼

ありがとうございます。それならいいんですが。 ちなみに、ミスというのは…ソースと醤油の入れ物を取り違えかかった(笑)というのと、同程度のもの1つです。

関連するQ&A

  • 女性を食事に誘ったら、「みんなで・・・」と言われました

    こんばんは、おおよその回答は予測がついていますが質問させてください。 会社に好きな女性がいます。その女性(一つ後輩)を食事に誘いました。 その女性とはお昼休憩の時間などに、4人ぐらいで昼食を取ったりは しています。趣味の話でも結構話せしますし、割と仲良くしています。 最近私はほとんどまっすぐ家に帰っているので、たまには会社帰りに食事 でもいこうか?と誘ったところ、行きたい行きたい!というので乗り気 なのかと思っていました。嬉しかったです。 しかし、いつも仲良くしている共通の仕事仲間が忙しいらしいよと 彼女がいうので、これはチャンス!と心の中で思い、じゃあ2人で 行こうかと話しかけたところ、みんなと行くほうが絶対楽しいよというのです。 つまり、私と2人では行きたくないということで脈なしと考えていいでしょうか? 普通、興味があったり好意を持っていたら、2人で食事いきますよね? この件とは別ですが、とても思わせぶりな態度を取る女性で今回も またやられたという感じです。

  • 男性から女性を食事に誘う・・・・・・・

    ある男性から、今食事に誘われています。私はこの男性が好きなのでなんら問題はないのですが・・・・。 しかし!!誘われたからといって一概に浮かれていられない、というか質問なのですが、「好きでも無い女性を食事に誘うか?」ということです。 彼は、私の上司でした。(現在は退社しました)彼が仕事で私の地元に来た際に、食事でも、と言われたのですがこれにも心配点があり・・・もしや2人ではなく職場の人も交えて?(そうは言ってませんが)後輩として、来たついでに「付き合い」的なフレンドリーな感じで?ということ・・・・・・・・。 結局、地元ではなく、東京都内で会うことになりましたが・・・。(多分、2人です) 私だったら、女性なのであまりないけど、嫌いな人は時間を割いて誘わないかなー・・・とか、でも自分が上司で男性でちょっと仲良かったら食事だけ付き合いで後輩とすることもあるのかなーとか・・・。 皆さんの体験談等、お聞かせ頂ければ幸いです!!!

  • 食事に誘いたいけど、拒否られたらと思うと

    職場でちょっと気になる子がいます。 その子とは同じ派遣元の会社ということが判り、最近になって話をするようになりました。 私とは1ヶ月違いで今の会社に勤めていて、関係は普通というか良好だと思ってます。同じ部署ではありますが、仕事内容が全く異なるので話す機会は少ないです。 この前、私が全く寝られなくて一睡もしてないんだよねと話して、席戻ったらその子が、私の席に来て「よかったらこれで元気つけてください」とチョコをくれました。その日は仕事でミスをして凹んでたのと眠れてないということもあって、物凄い嬉しくなりました。誰でもそうだと思いますが、優しくされて嫌になる人なんていないと思います。 何というか、大した事じゃないと思われると思いますが私にとっては物凄い好感度アップしました。職場で話すんじゃなく、仕事終わりとかでどんな子なんだろうなともっと、人間性を知りたくなりました。 お昼休憩とかで、話せばいいだろと言われるかもしれませんが、私の部署はめちゃくちゃ忙しいのです。お昼取れないこともあります。前にその子が、お昼休憩取れてないんですか?と訊かれ「え!?どこで、その情報を知ったの!?」話を聞いていったら営業経由でそんな事、言ってたと。 話がそれましたが、直球で金曜日とかに「今日予定がなにも無ければ、夕食行きませんか?」と誘っても大丈夫でしょうか? 断られたら今後、気まずくなるのも何なので、どうしようか迷ってます。 女性との付き合いもゼロに近いので、心臓がドキドキします(本当に情けないです。。。)。別にデートじゃないので、そこまで緊張しなくてもいいじゃんっておもうかもしれません。けど、やっぱり女性への接し方が不慣れなので。。。 よくある挙動不審になるとか、ドモったりはしないんですけど女性慣れしてる人に比べたら明らかに反応でわかると思います。 私も30半ば近くになりそうなオッサンで、出会いが無いので結婚相談所でもいって婚活しようかなと思ってた矢先に、こういう出会い?があったので。。。 こんな意気地の無い私にアドバイスお願いします。

  • 職場で同じミスをしてしまいます。

    30代男性です。 職場で同じミスをして悩んでいます。ひとつミスをすると次々ミスをしてしまいます。自信がなくなってしまうのです。 昨日は朝から続けてしまい、もう嫌になりました。 部署はもう一人の中年女性と一緒ですが、私をもっとしっかり指導するように上から注意されたといいました。私もその女性から「事務員としてのセンスがない。」と注意されました。 正直、納得できない部分もありました。その女性は休みも多く、そのぶん仕事はカバーしています。PCなどの作業は全部わたしの仕事。忙しいときの負担は大きいです。また今はもうしていない昔のミスをしつこく他人に吹聴しているからです。 でも一方で「こんな出来が悪くても、たったひとりの同僚を悪く言われてムっとした。あんたを否定することは、私を否定することだからね。」と擁護とも取れる言葉を聞いて、申し訳ない気分になりました。同時にこんな自分が情けなくなりました。 解決法はミスをしないことなのでしょうが、どんな考え方をすれば心理的にいいでしょうか?アドバイスがあればお願いします。

  • 男性が女性を食事に誘う心理

    男性の方に聞きたいです。 今日、友人の男性から食事に誘われて行ったんですが、友人の誘いの心理が気になって質問させていただきました。ちなみに私はその友人男性に好意を寄せています。 男性は、気がない女性またはただの友人関係で二人での食事に誘いますか? しかも、わざわざ仕事中のお昼休憩にです。

  • 女性37歳 アラフォーの女性心理はいかに?

    アラフォーの女性にお聞きしたく質問させていただきます。 私はつい最近、37歳の女性とお付き合いさせていただくことになりました。私は41歳、彼女は37歳です。共に、婚暦はなしです。私も彼女も定職についており、仕事の面では安定しております。彼女のほうから、食事の誘いもありますし、ちょっとした気遣いも感じられます。そこでお聞きしたいのですが、37歳の女性の心理というのは、どのようなものなのでしょうか?付き合いが浅いので、私自身はなんとも分からないものですから。同世代の女性の方のご意見をお聞きしたいのです。

  • 食事後どうしようかな?(女性の方お願いします)

    今日お昼からある女性と初めて食事に行きます。 お付き合いはしていませんが、これから上手くいけばいいな~ってところです。 とりあえず食事してからその後のことは全く予定していませんが、デートは久しぶりでどこに行こうか悩んでます。 付き合っているのなら、ウチ(アパート)に呼んでくつろぐとかでもいいのですが、初回なんでとりあえずうちに呼ぶのはしないつもりです。 私はいいのですが、やはり相手も警戒すると思いますので。 そこで外で夜近くまで、少し時間を潰すにはどうしようか考えていますが、やはりドライブとかがいいでしょうか? 特に女性の方アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 男性が好意ある女性を自分の仲間の食事会に誘う理由。

    男性に質問です。仕事上で楽しく仲良くしている男性に「好き」とメ-ルで言ったところ、彼の仕事上の仲間グループの食事会に誘われたのですが・・・。この男性がどういう心境か教えてください。 状況は・・・、彼も私と一緒に働くと楽しいし、女性としても好きだと言ってくれたことがあり、お互いに好感は持っています。しかし2人は仕事上の付き合いだから、一線は越えないようにしましょう、と話し合ったこともあります。

  • 初デートで幻滅

    初デートで幻滅 とくに女性の方にお聞きしたいのですが、 まだ付き合っていない男性を女性側から誘った初デートで相手に幻滅してしまった経験はありますか? またある場合はどのようなことがきっかけでしょうか? 教えてください。 何卒よろしくお願いします。 男性の方は幻滅させてしまった経験を教えてください。 補足 自分は仕事の関係で知り合って間もない女性から誘われて食事に誘われたのですが、 気になる女性だったため緊張してしまい店に入ってからしばらく俯いてしまいました。 結果、ため息をつかせてしまい、その後、盛り上げられず的外れな会話になってしまいました。 今後のためにも他にどのようなケースがあるのか知っておきたいです。 よろしくお願いします。

  • 好きな人と食事に行きました。彼女はどう思ったでしょうか?

    こんばんは。質問させてください。 私は社会人の男で二十台前半です。 会社の後輩(一つ年下)の女性が好きなんです。 この前、休憩時間のランチを誘いました。女性に誘いをかけるのは 生まれて初めてです。 「○○さん(下の名前)と一緒にお昼を食べたいです。  一緒にいきませんか?」と。 普段から彼女を含めた数人のグループでランチは頻繁にいっていたのですが 2人だけでというのは初めてです。 OKをもらったので、翌日行きました。もちろん前日には、明日何を話そうとかって 予めいくつか会話を用意していたので、初めのうちはお互いが順調に話せてました。 グループのときと違って、プライベートの話もできました。 しかーし!!! 1時間のうち、55分はちゃんと話せたのに、残り5分がネタ切れで 無言になることが多かったのです。困りました困りました。汗もできました。 「また一緒に行こう!次回は話すネタ考えてくるね」ってあとから 言ってくれたのですが、私は彼女にどう思われたでしょうか? 大丈夫でしょうか。 緊張しちゃったって一応伝えました。。。実際緊張していたので。