• 締切済み
  • 暇なときにでも

態度が

私は中年男性ですが、勤務先に、親しくなった若い女性がいます、以前は、休み時間などで親しく話をしていたのですが、最近になり、何かの口実を設けて、さけるような態度を見せるようになりました、私のことは、嫌っていないということですが、その女性に、携帯のメールで、新年の挨拶をしたところ、返事が返ってきました、わりと親しみがもてる内容でした、先日直接会ったところ、メールは返したよねと言われ、もらったよと言うと、笑顔を見せました、メールをまた、送信してもいいか聞いたところ、以前も、返事はできる時に返すといったのだから、もう返事をしないと言われました、その女性は私一人の時は、あなたと、話してもいいと言います、嫌っていたら、話はしないはずと思いますが、なぜ、このようなことを言ったと思いますか

みんなの回答

• 回答No.1

「嫌いだが職場の人なのでうまく離れたい」が本音だと思います。 以前仲良く話しているときに、無意識のうちにおつきあいしたいという匂いを出していませんか? 男の人は女性を魅力的とほめるつもりで「君とだったらセックスしていいよ」という意味のことをほのめかすことがあります。 99%、女性はひきます。 またメールする、と言われたのも女性にとっては、しつこくおつきあいをせまってくる、ととらえたのではないでしょうか。 一人だったら話してもいいよ、は本音ではないと思います。カップルが別れる時によく「何か困ったら相談くらいなら」と言いますが、実際相談するなんてアホでしょ? 男の人は年をとればとるほど、恋愛やセックスに対する渇望感が強まるように女性からはみえるので「がつがつしてないようにみせる」のは、至難の業ですよ…。 いまの明石屋さんまがいい例です。おっさんなのに自覚がなくて、若いアイドルにどんびきされてる。

質問者からのお礼

わかりました自分なりによく考えてみます