• 締切済み

チョコを渡した時の相手の反応が・・・

私は高1女子なんですけど、同じクラスに好きな人がいます。 で、その人に、バレンタインデーの前日に相談事をして、最後に、「じゃぁ明日お礼チョコあげるなぁ~(^∀^*)」って送ったんですよ。 そして今週は掃除当番が一緒だったタメ(他に3人いる)、その時に渡そうと思っていました。 が、相手は当日、掃除に来ませんでした。。(汗 いつも必ず来るので、とても私は焦ったんですよ(・_・;) でまぁその日はもう普通に帰っちゃって、明日(15日)渡そうと考えたんです。 で、今日(15日)。 「○○(私の名前)~!掃除ノート先生に渡しといたからッ」って言ってそのまま帰ってるんで、慌てて荷物を取り、「△△~!!」って呼び止めたんですよ。 そして、「義理チョコッ  昨日言うてたヤツ。」って言うたら、 何と相手は「あぁ,,(少し目をそらした)いいよ×2(・_・;)ゞ(こう言った時は目は合ってた)」って、髪触りながら言うんですよ!!! 私はその帰ってきた返事のあまりの意外さに、思いっきり「え・・?」って心の中でなりながらも淡々と、 「え?いらんの?(・△・ )」って言ったら「うん,いいよ×2」ってまた髪触りながら目線はずして言われました。。↓↓ 『義理』って言ってるので「貰って!!」とも言えず、やっぱり淡々と 「ふーん。。せっかく持ってきたのにぃ~。。まぁいいやッε=(・へ・ )」と言ってソコを去りました。 この相手の反応は何なんでしょうか?!(。_。`) 私は嫌われてるのでしょうか?!汗 どうぞ皆様のご意見をください!! 思ったことをハッキリおっしゃられて結構です!!!(>Д<;) 本当にお願いします!! ここまでの長文をお読み下さってありがとうございました。

みんなの回答

noname#152554
回答No.8

お早う御座います。 No.3の者です。 >義理チョコじゃないよって言う気持ちを伝える方法?? >例えばどんな感じでしょうか??(・_・;) やっぱり、彼氏の誕生日に何か気の利いたプレゼント。 これが一番のような気がしますよ。 勿論、「1日遅れじゃない、プレゼント」ネ。 (^^)

• stuymk
回答No.7

私だったら・・・『この前は相談に乗ってくれてありがとう^^これ、受け取って?何だか渡すの照れるなぁ☆』って渡しますね。 >「義理チョコッ  昨日言うてたヤツ。」 って渡されたら「別に欲しくねぇよ!」って気持ちに私もなります。。。 挽回したいのなら、素直に『この前受け取ってくれなかったけど・・・せっかく用意したんだから受け取ってよ~><。。渡すの結構恥ずかしいんだからね。。。』とか言うかも。 男の子は上から目線よりちょっと持ち上げてあげた方がいいのでは?と思いました。

• clover0707
回答No.6

・彼は超照れ屋で恋愛の雰囲気が苦手。  どう接していいのかわからないから逃げた。 ・彼はあなたがあまり好きではないので、  あまり関わりたくない。 ・彼はあなたが好きなので、あなたが素直に本気チョコを  くれないことに拗ねている。 ・彼はもう他につき合ってる人がいるので、  あなたに気を持たせたり他人に誤解を受けたくないので  受け取らなかった。 …などが可能性としては考えられますが、 あまりにそれぞれの内容が違いすぎるので、 相手に聞いてみるしかないかもしれません。 もし今はっきりさせたいと思うのなら、素直に 「ほんとは本気で渡したかったんだけど」と言ってみるのも手ですね。

回答No.5

義理とはいえみんながいる前ではもらいたくない照れ。 もしくは、あなたを好きな男が他にいるから遠慮した お返しを要求されそうでいやだ 彼女・もしくは好きな子がいる あなたが照れ隠しにそっけない行動をとっているということは、随分年上の私には分かりますが、同じ歳の男の子には理解不能だと思うんです。普段はそっけなくても、決めるべきトコは決めないとただの「がさつ」な女になりますよ。

natuc
質問者

お礼

がさつ。。(汗 やっぱりそっけなかったですよね。。(汗 やっぱり恥ずかしがりながら渡すべきだったんでしょうね。。(´`;) ご意見ありがとうございました!(UvU*)

• sun1212
回答No.4

チョコをもらうとしたら14日に欲しかったというのは やはりあるでしょうね。 その日にもらえなかったのでがっかりしていたかもしれません。 なので次の日になって言われても クリスマスが終わった後のクリスマスケーキのようで、 残り物のような感じがしたのかもしれません。 最初にはお礼チョコと言っていたのに その時は義理チョコと言っていたので 単純にその言葉がひっかかりを感じたのかもしれません。 また、照れ隠しにいいよ×2と言っていただけ、という可能性もあります。 嫌われているわけではないと思います。 後日機会があれば、 「義理チョコって言ったけど本当はお礼チョコだしあげるために買ってきたんだからもらって」 と言って渡すのが良いと思います。

natuc
質問者

お礼

クリスマスが終わった後のクリスマスケーキΣ(゜△゜;) なるほど、、すごくわかりやすい例です。。 確かに、次の日に貰うってのは萎えますよね。。(汗 いやもうお礼チョコと言おうとしたら義理って言ってしまったんですよ(汗 後の祭りです。。(´_`|||) 嫌われているわけではないとのコトで、少し気持ちが軽くなりました。 それから、チョコはもうヤケ食いしちゃいました(-∀-;)汗 でもまだチョコはあります。 しかし、後から「本当はお礼チョコだし、あげる為に作ってんカラ貰って!」って言っても、 相手は「え、いや、俺いらん言うたやん。ひつこい奴やなぁ。。ウザッ」トカ思わないでしょうか?

回答No.3

自分が、数十年前にタイム・スリップして、高校男児に戻ったとしたら・・・。 >「義理チョコッ  昨日言うてたヤツ」 と言われて、チョコ差し出されても・・・。 正直、嬉しくないし、欲しく無くなります。 だって、最初から「義理チョコ」って言われてちゃあ・・・。 ((((・_・;)ゞ ま、喜んで貰う男は、今も昔もいると思います。 単に、タダチョコ食べたい奴ネ・・・。 私は、彼氏の気持ち分かりますし、彼氏と同じ反応する男です。 ここは一つ、「義理チョコ、ちゃうネン! (><)o:」 の気持ちを、彼氏に伝える方法を考えてみては?

natuc
質問者

お礼

嬉しくないし、欲しく無くなりますか(汗 うーん。。(汗 でも本命だなんて言えないし。。(>_<;) 義理チョコじゃないよって言う気持ちを伝える方法?? 例えばどんな感じでしょうか??(・_・;)

• kyouasita
回答No.2

はずかしかっただけじゃないですか? 短文すみません((汗

natuc
質問者

お礼

恥ずかしくても貰ってくれる者なのではないのでしょうか?(・_・;) それに、義理だから恥ずかしくはないと思ったんですが。。 ご意見ありがとうございました!(UvU*)

• zorro
回答No.1

あなたからたとえ義理であっても、もらいたくなかった以外は考えられません。

natuc
質問者

お礼

やっぱりそうですかぁ~・・・↓↓ ハッキリ言って下さってありがとうございます。 ご意見ありがとうございました(UU*)