• ベストアンサー

眼鏡用レンズクリーナーで拭いたらまずい?

眼鏡用のレンズクリーナーでパソコンの画面を拭いたらまずいでしょうか?パソコン画面は液晶です。

noname#53113

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assist
回答No.2

眼鏡のレンズの汚れを落とすためにレンズクリーナーを使って、トレシーなどの極細繊維の専用クロスで拭くことは 正しいのですが、いきなり拭くと表面に付着したレンズより硬い物質がレンズに傷をつけてしまいます。 あらかじめ水洗いまたは中性洗剤を使って洗う、できれば超音波洗浄機を使ってレンズ表面に付着した細かな埃を 取り除いてからクリーニングを行います。 液晶の画面も同じように、あらかじめ表面の細かな埃をOAブラシなどで落としてからぬれぞうきんなどで軽く拭き 最後にクリーナーを使って柔らかい布で拭いてください。 http://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/cleaner/cl_brs.html これで、きれいな液晶画面がよみがえります。 なお、液晶パネルのお手入れの仕方は取扱説明書で確認する方が良いでしょう。 水とアルコールが成分のスプレーなら大丈夫だと思います。

質問者

お礼

そうですか~。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは それはトレシーなどですよね?(めがね拭き) ならばやさしく拭いてください それと、たまにあらってくださいね

質問者

お礼

水とアルコールが成分のスプレーです。 でもトレシーなら大丈夫なんですね。 ありがとうございました。