• ベストアンサー

脂肪が少ないせいで、皮膚が弛んで、伸びる・・

こんにちは☆女子学生です。 脂肪が少ないこともあって、皮膚が弛んでいますし、伸びるんです。 将来、すぐ老けるのでは??と心配です。食事は 朝:パン1/2、卵1個、ヨーグルト 昼:おにぎり2個 夜:一昨日、、サンマ一匹、みそ汁、ほうれん草のお浸し、なすのチーズ焼き   昨日、、、焼き肉4切れ(縦5cm横3cmくらい)、白菜とちくわのスープ 間食:ごく、たまにラーメン食べます。お菓子は基本的に食べません。 少しでも、ふっくらした女性らしい体型になりたいです。(特に胸と腕) こういう食事では、脂肪はたまりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2496
noname#2496
回答No.2

今日和。 #1さんがおっしゃった様に、筋肉がないのが 原因だと思うのですが・・・ 私の彼氏は、極端に筋肉がなくて上半身を支える 負担が足腰(特に腰)に来てしまい医者に通うはめに なってしまいました。 (彼氏は以前太っていたのですが、激やせした為 脂肪が少ないだけならまだしも筋肉までゆるゆるに なっちゃったのです。物凄く伸びます・・・) ですから、簡単なストレッチからでもいいですので 運動を始められてはいかがでしょうか? それと併せてもりもり召し上がってはいかがですか? 「ふっくらした女性らしい体型に・・」という 質問とは違う回答(アドバイス)ですので お礼は結構です。すいません。

noname#3270
質問者

お礼

いえいえ、参考になりました。 筋肉がなければ脂肪も燃焼しないし、健康的な体つきになりませんよね。 ふっくらした=健康的・・なので、とても、役に立つアドバイスでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• e33
回答No.1

女子学生といっても 小学生から大学生まで含みますしね っていうか所謂もち肌とかかも っていうか皮膚が弛むのは 脂肪が少ないんじゃなくて 筋肉が少ないんじゃないでしょうか、はっきり言って

noname#3270
質問者

お礼

そうですね^^;筋肉ないです。 筋肉つけなくては! 筋トレ続けていきたいと思います。