• ベストアンサー

女性の権利。どこまでが本当なんですか?

1 遺族基礎年金(←妻だけ) 2 遺族厚生年金(←事実上夫はナシ)(公務員は遺族共済年金) 3 労災遺族年金(←妻だけ) 4 寡婦年金は主婦はもらえるが主夫はもえない 上記の年金は妻に849万円の年収ありでも支給。 5 母子手当てはあるが、父子手当てはない 6 女の方が長い生きにもかかわらず5年も早く年金が受給できる。 7 生活保護の対象は女は55歳から、男は65歳から 8 離婚の際、親権は女が持っていく 9 男が浮気をしたら責任は100%男、女が浮気をしたら男にも責任があるとされる 10 顔に傷が残るような障害が残っても、男性は女性と同等な慰謝料が貰えない。3号下の補償になる 11 男性が裸を見られた時より女が裸を見られた場合の慰謝料は何と10倍 ! 12 災害等が起こった時の救助は女性・子供が優先され、間に合わない場合、男性は見殺しにされる。 13 男性に対してのハゲ発言はセクハラとされないのに女性に対してハゲ発言は認められる。 14 女性の主観的なものまでセクハラとされる。逆は認められない。 15 13歳以下の男女による御互い合意の性交では、男子だけが罪に訪われる。 16 男女合意の性交でも妊娠中絶は男性側が負担しなければならない。 17 裁判、取り調べにおいて性犯罪の場合、女性の発言を信用し、男性の発言は無視される。 18 同じ度合いの犯罪でも女性が死刑になることは殆どない。 19 女性から男性への暴力に対する法的規制が甘い! 逆は大問題。 20 マスコメディアは女性差別は大々的に取り上げ、男性差別は殆ど取り上げない。 21 女性専用○○。男性専用がある所では逆は必ずある。 22 学校・会社で女子更衣室だけが用意され男子更衣室が無い。又は女子更衣室だけが綺麗に設備。 23 テレビ等で性器が映るのは圧倒的に男児が多く、逆は殆ど無い。 24 女性器を表す言葉は放送禁止用語とされ、男性器を表す言葉は認めらる。 25 婚約(結婚)で男性が性交不能だった場合離婚は認められるが、女性が子供を作れない体の場合は認められない。 26 嫌がる妻に性交を迫れば強姦罪が成立する。夫が嫌がった場合は性の不一致の恐れが有るとされる。 以上、2ちゃんで拾ってきたコピペなんですけど、これってどこまでが本気でどこまでが冗談なんですか?確かに「つらい人生=男道」「楽な人生=女道」なんて言葉はありますが……これはひどすぎません?9~18とかありえないと思うんですけど…。 もしこれが本当なら、女性はこの「権利」を持ったまま、男性と同じ権利を要求してるってことですよね?だとしたらちょっと勝手すぎません?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#51276
noname#51276
回答No.2

女性ばかり有利だと思わせたいがために誇張している文章です。 アメリカンジョーク等では「女性でよかった100の理由」 「男性でよかった100の理由」など対になってるものが多いですが 2chだといわゆる女叩きが多く、偏った文章しかない場合があるので あまり鵜呑みにしないほうがいいですよ。

dordotto
質問者

お礼

>2chだといわゆる女叩きが多く、偏った文章しかない場合があるので 女叩き…。それは知りませんでした。 まあ匿名の人間の発言ですからね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#106007
noname#106007
回答No.3

2chを見るなら「何が真実か」を見極める能力が無ければどつぼにはまりますよ。ひろゆき氏自身も言っていますので。 全てを回答する時間は無いので気になった点を一つだけ。 生活保護の受給には年齢制限はありません。生活保護法では無差別平等の原則が条文にあります。

dordotto
質問者

お礼

匿名の人間の発言ですしね。 よく「それが本当ならソースを出せ」と言う書き込みを見ますがそういうことだったんですね。 回答ありがとうございました。

• AVENGER
回答No.1

8、9、11、13、14、15、16、17、18、19、25、26は間違い。 それ以外も、条件によっては成立しない。

dordotto
質問者

お礼

たくさん間違いがあってなんか安心です。 回答ありがとうございました。