• ベストアンサー

ハウスメーカーでAT限定男は馬鹿にされますか?

今年からハウスメーカーの新入社員になる男なんですけど、AT限定の免許だと同僚や先輩たちに馬鹿にされますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mochitora
回答No.1

馬鹿にされはしないと思いますが、 仕事で使う車が全てAT車とは限らないので、 困ること(肩身の狭い思いをすること)はあるでしょうね。 私は無免許で就職してしまいましたが、 先輩に運転させて助手席に座っているのがさすがにつらく、 即効で免許を取りました。 AT限定ということなので、 私のような思いをすることは無いとは思いますが、 できることなら、正式採用までに、 限定解除しに教習所通いされた方が良いと思います。

mikehama
質問者

お礼

mochitoraさん、ためになる回答ありがとうございました。 さっそく、限定解除しに自動車学校に通おうと思います。 本当にありがとうございました。 

その他の回答 (2)

• 10ken16
回答No.3

バカにする人はいないでしょうけど、 商用車はクラッチ付きが多いので、 肩身の狭い思いをするとは思います。 ただ、その必要性以上に、それに対して 負い目やコンプレックスを持つことの方が 仕事に差し障るでしょう。 時間もあることですから、MT講習受けて、 限定を解除してはどうでしょう。

mikehama
質問者

お礼

10ken16さん回答ありがとうございました。 たしかに、必要以上に負い目やコンプレックスが自分の中にあったと思います。早速自動車学校に通おうと思います。 貴重な意見ありがとうございました。

• samonji
回答No.2

ハウスメーカーとAT限定の繋がりが判らないのですが・・・

mikehama
質問者

補足

ハウスメーカーや建築業界の車はMT車ということが多いので、いざという時に「乗れません」では、会社の人に馬鹿にされるのではと思い投稿させていただきました。