• 締切済み

心のもや

こんばんは。 現在高校2年の男子です。 今悩んでいるのは自分の気持ちです。 僕には中学校のころ仲良くなり別の高校に行っても仲の良かった女友達がいます。その友達とは最近まではメールも頻繁に電話もしてました。 ですが最近その友達に彼氏ができたみたいでメールもしなくなり電話なんて全くしておりません。 メールが来なくなった当初は自分自身「彼氏でもできたんだな。」という軽い考えで辛くもなんともなかったのです。 ですが今は彼女のことを考えると胸が苦しくなります。 今までふたりきりで遊ぶこともありました。 ですがこんな感情になったのは初めてです。 彼氏ができてしまったのでどうしたらいいか・・・ 僕はいったいどうすればいいんでしょうか。 自分で答えを出さなきゃいけない問題かもしれません。 でもあまりにも不安なので皆さんの考えを聞かせてください。 自分のなかでまだ整理ができていないので乱れた文になってしまいましたがよろしくお願いします。

  • IC99
  • お礼率9% (1/11)

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.4

どうしたらいいのかというよりは貴方がどうしたいのかじゃないですか? 現実的に言えば、彼女は彼氏が出来て今は楽しく関係を謳歌してる最中なんだと思います。別に貴方が嫌いになったわけではないと思うんです。でも彼氏という存在が出来た事でどうしても優先順位が彼氏の方に向いているんでしょう。 おそらくはなんとなく気にはなっているけど特に異性として意識するというよりは仲の良い女友達という感覚だったんでしょう。 でもいざ彼女に彼氏が出来たという現実が目の前に現れた時に 自分の彼女に対して漠然と感じていた好きな気持ちが湧き出てきたんでしょうね。今彼女に仮に気持ちを伝えても彼女には既に彼氏がいる。 そういう現実はある訳です。それでも伝えてあなた自身がすっきりするのならそれも良しだと思います。 でも個人的には彼女は学園生活を楽しんでいる訳ですから、 貴方も一度しかない高校生活を自分なりに楽しめるように努力して欲しいですね☆

  • jjs24jm
  • ベストアンサー率8% (5/59)
回答No.3

今の、彼女と彼氏の関係は認めつつ(ここ重要かも) 自分も告白する。 で、高確率で振られる。 でも。彼女がフリーになったときチャンスあるかも。 チャンスが無かったとしても、悔いは残らないかも。 それか、彼女。とにかく他に作っちまう。 ……すまない。こんなアドバイスしか出来ない。 でも、辛いよね。そういうの。 今まで仲良かったのに。え? なんでだよ? ってそら思うよ。 どうか、悔いの無いように。質問者も幸せになって欲しい。

回答No.2

好きだということにきずいたのですね。 思いを伝えてもいいと思います。 青春なのですから。 悔いのないように。 彼氏がいても気持ちは伝えてもいいと思います。 かなり勇気がいるとは思いますが。 なかなか男女の友情は難しいですし。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

高校生の恋愛はそんなに長続きするものではないので、それを待つということが考えられます。 もう一つ、略奪するということも考えられます。 あきらめられないならこの2つのどちらかになると思いますが、彼女の今の態度を見ると略奪の可能性はなさそうです。 というわけで、今は友達として彼女にメッセージ(一方的でいいから近況報告)を続け、次の展開を待つしかないでしょう。

関連するQ&A

  • なんか心が痛みます。

    なんか心が痛みます。 ちょっと前まで微妙な関係の女友達がいました。 向こうは僕に好意を持っていたようなのですが、僕はその子のことが色々苦手で内心疲れる毎日を送っていました。 しかし関わるうちにいい所もわかってきて、それなりに仲良くなりました。 でもある日お互いの不満が爆発して大喧嘩しました。 こっちから謝りはしたのですが仲直りまでは出来ず変な関係になってしまったのですが・・。 先日、偶然その子に用事が出来てしまってメールしました。 すると「キミのこと絶対許せない。頼むから私のアドレス消して」って返ってきました。 なんだかすごく胸の辺りが痛みます。 関わりを絶つのはこっちも望んでたはずなのに。 ストレスでくたくたになるような毎日だったはずなのに。 そのメールを見た時すごく苦しくなりました。 こっちだって言い分や考えがあったのに、「今までありがとう。たくさん傷つけてごめんね」という内容のメールを送ってアドレスを消しました。 一体これは何の苦しみなんでしょう? 傷つけたことへの後悔? 自分が可愛くて「自分が人を傷つけた」という事実が嫌だから? 考えてもわからないんですが、ズキズキくる胸の痛みだけは本物でした・・。 まとまりのない文章で申し訳ありません。 よければ皆さんの考えを聞かせていただけませんか?

  • 自分の心がコントロールできません。

    私の今の彼は既婚者です。早い話、不倫です。 自分の感情がコントロールできなくて困ってます。 彼が必要で側にいて欲しくて仕方ないのです。 彼は私のわがままに付き合ってくれてメールを出せばすぐに返してくれるし、突然の電話にも怒りません。 ただ、彼からメールをくれることはないし、電話をくれることもありません。 優しすぎて不安になるのです。 冗談なのか「早く彼氏作らないとね」とか「彼氏ができたら俺はもう相手にもしてもらえないんだろうなぁ~」とか。 いくら私が好きって言っても信じてもらえないし。 このままでいていいはずがないのはよく分かってます。 彼と出会って不眠症になりました。 彼と出会って10キロ以上痩せました。 嫌われないように嫌われないように彼が言うことは素直に聞いてきました。 不安で不安で仕方ないのです。 1人暮しで家に帰ると涙が自然とあふれてきます。 離れるのはいやなんです。 でもいつか自分が感情のままに暴走してしまうのでは?と不安なんです。 私はどうしたらいいんでしょう? 助けてください。

  • 彼氏がいる女子の反応について。

    自分の女子の友達で今、彼氏がいる人がいます。 その人とは彼氏ができる前はよくメールをしていたのですが彼氏ができてからはその友達の彼氏から「他の男子とのメールはしないでほしい」と言われたらしく、自分もそれを理解しようと思いメールをしばらく送っていなかったのですが、つい最近その子が彼氏じゃない男子たちと遊びに行っていたのです。そこでみなさんに聞きたいのですが、いくら一対一の遊びではないといえ男子と遊びに行くのはよくて、男子とのメールがだめだなんておかしいですよね? ちなみに最近、自分はその女の子に少し煙たがられてるみたいで嘘なのかと少し疑ってしまいます。どうなんでしょう?教えてください。

  • どうやって心の整理をしたらいいでしょうか?

    私28、彼29で、彼氏と付き合って一年半になります。 付き合った当初から同棲をしていて、お互いに嫉妬心などは強い性格です。 最近彼氏がYouTubeのライブ配信を見るのにハマっているのですが、先ほどそのライブ配信を私も見たところ、明らかに女性の声でゲームの実況をしているユーチューバーに、いい声ですね!や、高校一緒かもしれません、もしかして〇〇(名前)ですか?などとコメントしていました。 ネットで会ったこともない人にそー言ったコメントをしているということに気持ち悪く感じてしまい、彼氏をかなり攻めました。 私の心が狭いのか、どうやって整理をつけたらいいのかご相談させてください。

  • 陥没乳首

    陥没乳首について悩んでます。 わたしは高校2年生です 最近自分が陥没乳首だと気付いてからすごく悩んでいます さわったらちょっとは出てくるんですが、すぐ元にもどってしまいます。 胸も小さいし、こんな状態なので、恥ずかしくて彼氏にも見せれません 引かれたらと思うとすごく怖いです この前もクラスの男子が陥没だと萎えるというようなことを喋っていて、胸にグサリときました。 こんなこと恥ずかしくて友達にもいえないし、ましてや彼氏になんて・・・ 手術するお金もないし、マッサージしてもあまり効果はでてこないし、でもどうにかして自分で治す方法はないんでしょうか? こんな身体が嫌で嫌で仕方ないです。

  • 自分の気持ちがわからない…

    高校2年生、女です。 付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 元々恋愛経験は0に等しく、私にとって彼は初彼です。 甘々な雰囲気が苦手なので、二人きりになっても 友達同士のように話すだけで、未だに手すら繋いでいません。 彼はサバサバ系の私に合わせてくれているようです。 電話は得意でないので毎日メールでの連絡をしているのですが、 心配性のようで、2時間程返事を返さないと再度メールが。 ベタベタ系を拒否しているのでメールだけはしょうがないかな、と思っていたのですが… 最近、遊んだり会ったりするのもめんどくさいな、 友達に戻れたらいいのに、という気持ちが出てきてしまいました。 自分の中で、片想いの頃より気持ちは落ち着いてると思います。 付き合った当初友達に「絶対続くよねーっ」と言われてしまい、 尚且つ友人みんなが暖かい目で見てくれているので、 それがプレッシャーになり友人にも深く相談できません… 彼が優しいので安心してしまっているのかもしれませんが、 普通、彼氏に対してこういった感情は持ちませんよね? 冷めてきてしまっているということでしょうか? よろしければ、ご意見お願いします。

  • 告白して保留。

    高校生男子です。 先週に告白しました。 答えは保留で その子は僕のことを 一時期好き だったらしいです。 彼氏と別れて まだ整理がついてないからすぐには付き合えんって 言われました。 整理がつくまで待ってて 欲しい。 と言われたのですが 何もせずに待つのか 遊びに誘った方がいいのか悩んでいます。 初めての事なんで どうしたら いいか迷っています。 よろしくお願いします。

  • かなり心が狭い?

    すごく小さなことなんですけど、とっても悩んでいます。 気持ちの整理をつけるためにも、客観的で構いませんのでアドバイスよろしくお願いします。 私は現在高校3年の女子です。 私は受験への周囲の期待に耐えかねず、夏休みに神経症になりました。パニック障害も併発し、新学期が始まっても2ヶ月間学校へ通うことすら出来ませんでした。カウンセリング、休養期間を経て、大分良くなり11月から学校へも少しずつ通えるようになりました。今年は受験を見送り来年再受験しようと決めました。友達には大分心配を掛けてしまいました。中でも中の良い友達は休んでいる間も電話やメールを定期的にてれ学校の様子を教えてくれました。とっても感謝しているし、友達に会いたかったから学校へ行くのも頑張れました。 しかし私はその友達にとっても嫉妬している面があります。指定校で大学が決まっていることへの余裕などです。今の状態に焦りを感じています。私は自分なりに資格取得の勉強をしていますが、私に触発されて友達も受けると言い出しました。私が小遣いで買った参考書やCDなどを貸して欲しいと頼まれました。でもとっても嫌なんです。そんな心の狭い自分も嫌です。友達はおおらかな性格であまり細かいことを気にしません。友達なんだから貸してあげればいいのにって思うのですが釈然としません。自分に周囲とのコンプレックスを感じていて、それを資格取得で埋め合わせをしようとしていたのです。どのように心を入れ替えればよいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 今度誘いたいのですが

    高校2年の男子なのですが、好きな女子の誘い方がわかりません・・・・・・ その子とは中学時代からの友達で、今は違う高校に行ったのですがたまに遊んだりもします。 その子の携帯は同じ携帯会社どうしでしか、メールができないように設定してあるので、メールはしていませんが、電話はしたりします。 その子を今度、遊びに行く感じで誘いたいのですが、どう誘えばいいのでしょうか? メールじゃなく、電話なので誘いづらくて・・・・・・ 友達から彼氏になれるようなアドバイスをぜひお願いしますm(__)m

  • 私って心が狭いのでしょうか?

    こんばんわ!私は20歳の女です!ついこないだ幼稚園からの親友と遊びました!親友とはなかなか時間なども合わないのでめったに合えないのですが・・・↓その時はウチに一泊していくというプランでした☆彡私はその子のことをとても信用していますし、大好きです!困ったときはいつもお互いに相談しあってきました。しかしこないだそのあったときに、最近彼氏が出来たらしくとても嬉しそうにその彼氏の話を惚気交じりで(笑)、聞かせてくれ、そこまでは良かったのですが、その彼氏から急に電話がかかってきて、もちろん彼氏も友達といるということは知っていましたが、何回も何回も電話してきて、またその電話に毎回毎回出る友達にイライラしてしまいました↓しまいには今からちょっとだけあってもいいかな?といわれ・・・もちろん私にも一緒についてきてくれれば。。。とのことでした。私はそのとき「そんなに彼氏とがいいなら約束入れないでデートすればいいのに。」と感じました。1日話をしていても携帯をいじっている・・・といった感じでした。私は友達と会っているときはなるべくその友達との時間を大切にしたい。と思っているタイプなので親友の考えていることが少しわからなくなってしまい・・・↓もちろん人それぞれ考え方はちがうので私と一緒じゃなきゃダメってはけではないことは分かっています。でもなんかイライラしてしまって。。。こんな私って心が狭いのでしょうか?私が気分やなのでしょうか?