• ベストアンサー

離婚後実家へ・・母が孫に校区外の学校へ通えといいます。

hitomi94の回答

• hitomi94
回答No.5

うちの母も同じ事を言います。 しかも母も父と離婚してるので、二の舞と思われるのがさらに嫌みたいです。 >もう少し私の自由がきくと思っていましたが、 仰る様、お母様のようなタイプの人なら 甘かったと思います。 でも乳幼児をかかえてるわけじゃないので、小学校高学年では 自分の時間も十分取れると思いますが。 母子家庭の人は、金銭面も精神面も いっぱいいっぱいの所が多いのが現状です。 まだたまに見てもらえるという質問者さんは 恵まれてる方だと思いますよ。

topping_choco
質問者

お礼

>母子家庭の人は、金銭面も精神面も いっぱいいっぱいの所が多いのが現状です。 まだたまに見てもらえるという質問者さんは 恵まれてる方だと思いますよ。 そうですね。ありがたいと思わなくちゃいけません。 私の考えも甘かったんだなと思います。