• ベストアンサー

転職・・・4月1日からの仕事。

twopenceの回答

• twopence
回答No.1

転職の中途採用の求人が増える時期は、賞与の後です。 ちょうど1月下旬~2月中旬くらいが、多いと思います。 そして次は、夏(6月)の賞与後。 4月からだと、新卒の新入社員の入社や育成の時期と重なるので、もしかすると求人は少ないのではないでしょうか。 一般的に・・・という話ですが、 ハローワークの求人は、わりと「急募」の場合が多いです。 例えば2月に面接を受けて採用されたら、3月から来て下さいという感じです。 もちろん、事前に電話をして「3月末に退職予定ですが、応募しても宜しいですか?」と確認して、応募先がOKを出してくれれば構いません。 できれば、転職サイトの求人を中心に見た方が宜しいのでは。 よく、「在職中の方も歓迎。入社日は相談にのります」という会社を見かけます。

aiueo0483
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。2月の中旬ということはこれから求人情報増えるかもしれないということですね。あきらめずに頑張って探してみます!!それにしても転職して仕事を探して決めるってこんなにも疲れることなんですね・・・。時々疲れますーでも、めげてはいけませんね!!