• ベストアンサー

妻が口うるさくてたまりません。

nyanyanya89の回答

回答No.7

実家で口うるさい母親に閉口してる者です。^^; たまりませんよね。そういう相手。 病気がちで精神不安なのと、私の将来(結婚してから要らん苦労しないようにと)を心配して言ってるというのがわかるから、母には黙っていますが、うんざりしてます。 なので、そういう相手が赤の他人であって、ご自分自身の為だけに言ってる場合、どれ程ストレスになるかは想像つきます。 以下、私が男だったら・・・でお答えします。 何か、不平、不満、愚痴、嫌味を言われたら、「うるさいって。聞きたくねーんだわ。口にガムテープでも張ってろ、ブス!」と言って、さっさと自分の部屋に入ります。 追いかけてきてギャーギャー言うようなら、「入ってくんな!それとうるさいっつってんのがわかんねーのか!?だったらとっとと出てけ、基地外。」と怒鳴って腕掴んで本当に外に追い出します。んで、鍵かけちゃいます。 あとは、音楽でもかけて、インターホンの音も無視します。w レスは・・・遊び相手探すか、遊び場所に行くか、ですね。

sanma49
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は以前はそうやっていたんです。 しかし、そういう自分にとても疲れるのです。 膨大なエネルギーを消耗してしまうのです。 だから今は当たらずさわらず。 家庭内で平安が保てないと言うのは本当にストレスになりますよね。 会社で疲れて帰ってきても、家でますます疲れてしまう…。 気が狂いそうです。 でも、みなさんの暖かいご意見に涙が出てきます。 これだけでも心が和みます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 少しでも・・。

    少しでも、むかつくことがあると すぐにキレてしまいます。 この前は、私は別に嫌味を言っていないのに 親父が「俺も毎日嫌味いわれてるからな。ちょっとプチンときちゃったんだよ。」その嫌味がもーーーーーーんのすごっくむかついて 部屋で暴れだしそうになりました。 うちの親父はあざらしっぽくゴロゴロすることがあります。 なので「あざらし~。」って呼ぶことがたびたび。 あの人にとっては、これが嫌味なのでしょうか? そうだとすれば、これはただじゃれてるだけで 母も兄も私と同じようにたびたび「あざらし」といいます。 それなのに、なぜ私だけに・・?とか思いました。 嫌味なんていってないのになぁ・・・。 どう思います? もう、今度嫌味言ってきたら殴り倒すかぁ!!なんて想ってたり・・。

  • デジタル妻とアナログ夫の関係修復について

    投稿が掲載できなかったので再度質問いたします。 結婚して24年、子供3人(社会人、大学生、高校生)の中年55歳おやじです。 妻は典型的なデジタル脳で1+1=2以外は認めることが苦手。わたしの典型的はアナログ脳といい加減な行動、判断力で夫婦間で意見の衝突がしょっちゅうあります。  今後も折り合いをつけながら生活して行きたいのですが、ここにきて精神的に手詰り状態です。  何かヒントになるアドバイスをいただけると幸いです。  

  • 親父

    こんばんは 愚痴で申し訳ありません。 俺の親父はどうしようもない人間です。 毎日早く死んでくれと願っています。 そんな自分もつらいです。 どなたかこんな馬鹿な俺のためにアドバイスを下さい。 よろしくお願い致します。

  • もう本当に嫌な女がいます!!!

    他のサイトでの事ですが、どうやら私に好意を持ったらしく、私が出した質問に常に投稿してきます。 そんな状態が数ヶ月続いて、私には彼女がいる事を、そのサイト上で書き込みました。 すると毎日、毎日私への逆恨みというか、嫌味や悪口をプロフィール上に書き込んでいます。 いい加減イライラしてきたんですが、どうすれば良いでしょうか? スルーが一番ですか? 履歴を見たら仕事もせずに、一日中ネットやっている無職の中年女です。 本当に困っています。

  • 世の中はネガティブな出来事やニュースばっかり。

    世の中、ネガティブな出来事やニュースがたくさん溢れていますよね。 ネットや週刊誌などの雑誌にもブラックな情報が溢れかえっています。 犯罪、悪口、愚痴、誹謗中傷、不平不満、嫉妬、妬み、僻み、恨み、人を攻撃、殺人、事故等。 毎日のようにネガティブな出来事が起きている。 世の中はもう良くない方向へ向かっている気がしませんか? 国際的に見ても第三次世界大戦がいつかは起きそうで怖いね。

  • 愚痴の多い同僚

    会社に、愚痴の多い同僚がいます。 お昼いつも一緒に食べるのですが、 いつも誰かの悪口や愚痴ばかりを言います。 最初は「まあまあ・・」となだめたり自分なりの アドバイスをしたりしていたのですが、 克服する努力もせず、同じ愚痴をくりかえします。 よほど話のネタがないのかもしれませんが、 しだいに苦痛になってきました。 こっちまで憂鬱になるし、リフレッシュにも なりません。 別の同僚に相談したら、「おまえは人がよすぎる んだよ」と言われました。 みなさんは愚痴はどのぐらいの頻度で言いますか? またどのぐらいなら許せますか? 毎日だと苦痛なので週何回かだけのつきあいに しようかと思っています。「すごく悪いかなあ」と いう気もしますが、良い対処法を知ってましたら 教えてください。

  • オヤージオバーン遺跡

    こんばんは。考古学者兼人類学者(なんていい加減な・・・)のヒラーノと申します。 21××年、オヤージオバーン遺跡から2009年頃のものと思われる冷凍状態の中年男性を発掘しました。推定年齢は48歳前後と思われます。 皆様の学術的意見を伺いたい。 1・このオヤジはどういうポーズをしていたと思いますか? 2・冷凍になる直前の状況はどうだったのでしょうか?

  • 24歳の女です。

    24歳の女です。 勤めて7年ほどになりますが会社にいるのがとても辛いです。 毎日イライラしてしまいます。 後輩(年上)とトラブルも起こしてしまい、それから後輩が嫌で仕方なくなりました。 関わるのが本当に嫌です。 長年些細な事で私だけ怒られたり、聞こえよがしに嫌みを言われたり続いていて我慢の限界なんでしょうか。 とにかく会社にいるのが憂鬱です。 仕事中にも関わらず泣いてしまう事もあります。 すごく精神的に不安定です。 そんな気持ちしかないから接客もまともにできなくなってしまいました。 お客様がくると嫌だなと思ってしまい…声もうまく出せないし愛想良くできません。 どうすれば表面上だけでも愛想良くできるでしょうか? 毎日が楽しくないです。どうすればこの憂鬱な気持ちを取ることができるでしょうか?? どんな事でも良いのでアドバイスお願いします。

  • 妻(妊婦)の態度が冷たい

    2人目の子供で前回もそうだったので「またか」といった感じではあるのですが、あまりの冷たさに毎日ションボりですよ。 どのような状態かといいますと ・毎日つらそうなので、仕事を中途半端にしてでも定時に帰宅して家事&子供の相手を手伝うが何の言葉もない。(まあ当たり前のことをしているだけと言われるとそれまでですが、一言あると救われる) ・妻からはほとんど会話をしてこない。(何が辛いとか、何をしてほしいとかも) ・こちらから話しかけても相槌を打つ程度 ・子供とは普通に会話&遊び相手をしているのでママとしてはOK。 ・何か手伝おうとしても「いい」と拒絶されることもある。 ・笑顔を見せない。(子供やほかの人には普通) 。。。と、まあこんな感じでして。 おそらく妻が冷たいのは妊娠・出産でそういう時期なのかなと思っているのですが、周りを見るとこんな状態はウチだけの様な気がして。。。 (会社でも妊婦の奥さんを持つ人がいるのですが、普通に残業して毎日愛妻弁当。ウチではありえない) あまり長く書くと愚痴が出てしまうので質問を簡潔に書かせていただきますが、辛いのはもちろん理解できるのですが夫婦のキャッチボールをする方法はないのでしょうか? ちなみに12月出産予定です。 毎日憂鬱なので是非アドヴァイスをお願いします!

  • 女性の多い職場

    内容は就職して4年間ずっと悩んできましたが解決できず答えが出なかった事です。 就職先が自分以外女性で、自分が上司という形になります。 年齢はわたしのほうが遥かに若く、息子の年と変わらないぐらいです。 職場の女性の殆どが少しでも機嫌が悪くなると、暴力的な発言、陰湿な厭味が多く理論的に話が通じません。 感情的に言葉で発散してそのあとは何もなかったような態度で謝りもしません。 すべて自分が正しいと思っている節が多く、毎日今日いない人の厭味を言ってこちらがおかしくなりそうです。 もうどうすることもできなく、彼女らは毎日不平不満ばかり言ってます。 少しでも何かあれば、大きく取り上げ厭味をまき散らしながら広めていきます。 本当にどうでもいいことで、話の内容を大きくして職場をかき乱していきます。 最初は頑張って、いろいろ対応していたのですが疲れ果ててしまい人間関係がわからなくなってしまいました。 職場に出勤するのが嫌になり、円形脱毛がいくつも出来て、正直なところ自分が何がいけなかったのかすらわかりません。 よろしければアドバイス等どうかよろしくお願いいたします。