nyoronpaのプロフィール

@nyoronpa nyoronpa
ありがとう数108
質問数13
回答数97
ベストアンサー数
14
ベストアンサー率
29%
お礼率
15%

  • 登録日2008/01/21
  • いつ死んでもいいって思ってるんですが、どう思います?

    なんか常日頃、やりたいこともやったし、いつ死んでもいいって思う時がよくあるんですけども、これっておかしいですかね? 別に守るべき人もいないし、家族関係もしんどいし、 仕事関係も付き合い疲れるし、何のために生きてるのかよくわかんないって思うときはしょっちゅうあります。 痛いとか怖いとかはいやなんですけど、ぽっくりとか突然とか死んじゃうんだったらいつでもいいかなって思ってるんです。 そんな人がほかにもいるのかなって思ってます。

  • 弟嫁に言われたことで落ち込んでいます。

    もうすぐ出産の妊婦です。 私の夫が会社を辞めてしまい、今後のことを考え弟夫婦にベビー用品を譲って欲しいとお願いしに行きました。 そしたら、拒絶されてしまいました。 そのとき、弟のお嫁さんからこの様なことを言われました。 『お義兄さんが、簡単に会社を辞めるような人だとお義姉さんは分かってましたよね?でも、お義姉さんは狙って妊娠したとおっしゃいました。つまり、今の状況は全てお義姉さんが選んだ結果なのです。それを今更お金が無いから、ベビー用品を下さいなんておかしい。 親になるなら、そのくらいご自分達で用意してください。頼りにされるのは良いですが、当てにされるのは大嫌いです。外食やら義兄にプレゼントを買うお金があるのなら、出産費用に回すべきでしょう?私達の子がまだ使うものまで下さいって、なんなんですか?中古やレンタルの利用などを考えず、私達のところへ当たり前のように来るなんて不愉快極まりない。まだまだ甘いですよ。ここへ来る前に、義兄をバイトでも何でも働かせてあらゆる手を尽くすべきです。』 正論だと思います。 確かにその通りだとは思います。 でも、親になるにはそこまで自分達のことを我慢しなくちゃいけないですか? 弟に頼ることはそんなにいけないことですか? 私が世間から見てどこまで非常識なのか それともお嫁さんがキツイだけなのかわからなくなってきました。 弟のお嫁さんの言うことがキツ過ぎて、立ち直れずにいます。

  • 7年間の失踪後の妻の要求について伺います

    はじめまして、40代初めの離婚独身男性です。10、12歳の息子がいます。 7年前に元妻が突然家出をし、警察へ失踪を届けて探索を依頼しましたし、探偵社にも依頼しました。また、新聞紙面などでも呼びかけました。3年間の捜索にも関わらず、まったく音信もなく、手がかりさえつかめませんでした。元妻の親族は絶え、手がかりもありません。 若干の情報として、失踪する少し前に、何度か男性と連れだっている姿を見られていることはありました。 止む無く、3年程前に、失踪による離婚をしました。 この間、私の母に助けられて、何とか息子たちを育て、家事をしながらやってきましたが、おかげさまで素直で賢い子に成長してくれました。初めのころは母親を追っていましたが、丁寧に母親はどうしても別の道に進みたいので戻らないことを言い聞かせ、そのうちに祖母との心のつながりで明るくなりました。 失踪して7年が経った先月、元妻の筆跡で手紙が届き、謝罪どころか、自分は離婚に合意していない、一緒にいるのが嫌になったので少しの間あ家を空けていた、子供に会わせろ、どうしても離婚なら資産を分与しろなどとと信じられないことを書いてきました。 差出人の住所はなく、名前だけでした。近々、電話してくるそうですが、離婚は家裁に承認のもとに正式に成立していますし、まったくこの要求を認めないつもりですが、息子に会わせるか否かについて思案中です。非常にデリケートな時期ですし、どうしたものかと考えていますので、アドバイスをお願いできますか。 よろしくお願いします。

  • 簡単な料理

    一人暮らしを初めて約半年です。 とにかく簡単にできる料理がたくさん知りたいです。 近くにスーパーやお弁当屋やファミレスなどの食べ物屋などがないんです・・・ コンビニ弁当は口に合わなくって。 家でパソコンは節約のために使ってませんのでレシピサイトはちょっと 見れませんのでなるべくURLではないのがいいです。 帰って来たら疲れてしまってずっとキッチンに立つのがつらいです。 簡単でおいしいレシピを教えてください。

  • 「から揚げ」と「竜田揚げ」の違いを教えて下さい

    私はから揚げを作る時、片栗粉だけで揚げてカリっと 揚げていたのですが、 ある人に、「これ竜田揚げみたいだね」と言われました。 それが美味しいんだけど・・・と思ったのですが、 コンビニの「から揚げくん」や、屋台で売ってる様な カリっとしてないけど「から揚げ」というのが 「から揚げ」なのでしょうか? 片栗粉だけで揚げるのは「竜田揚げ」になるのでしょうか? また、小麦粉だけで揚げるとカリっとせず、 その人のいう「から揚げ」になるのでしょうか・・・ 「から揚げ」「竜田揚げ」の違い 「片栗粉」「小麦粉」の違い がわかる方教えて下さい!