• 締切済み

いつ死んでもいいって思ってるんですが、どう思います?

nyoronpaの回答

• nyoronpa
回答No.5

冗談でも皮肉でもなく、無敵だと思います。 誰もが恐れる死を恐れないなんて、誰もかないません。 私はまだ20代前半で、やりたいことも食べたいものも行きたいところもありすぎて、そんな気分には到底なれません。 そういう気持ちを手に入れられたら自分だったらどうするだろう? 今の仕事を捨てて、飴職人の修行をしにスペインに行きたいですね。 いいなーと思いながらも、今の安定した生活を捨ててまで困難な道を選ぶ勇気がないんです。 飴職人なんて冗談でしょ?と思うかもしれませんが、本当にあこがれています。一時期本気で悩んでスペイン語を勉強したりもしましたがやめました。 今の恋人や家族と離れたりする勇気もありません。 その気持ち、少しでもわけてほしいです。 質問者さんは「いつ死んでもいい」という自分の状況がしんどくなることがあるのかもしれませんが、 その正反対の「今死ぬのは嫌だ」と思う私も、この気持ちのせいでしんどくなることがあります。 質問者さんと私の気持ちを足して2で割ったぐらいがちょうどいいのかもしれませんね。