• 締切済み

いつ死んでもいいって思ってるんですが、どう思います?

nyoronpaの回答

  • nyoronpa
  • ベストアンサー率29% (14/48)
回答No.5

冗談でも皮肉でもなく、無敵だと思います。 誰もが恐れる死を恐れないなんて、誰もかないません。 私はまだ20代前半で、やりたいことも食べたいものも行きたいところもありすぎて、そんな気分には到底なれません。 そういう気持ちを手に入れられたら自分だったらどうするだろう? 今の仕事を捨てて、飴職人の修行をしにスペインに行きたいですね。 いいなーと思いながらも、今の安定した生活を捨ててまで困難な道を選ぶ勇気がないんです。 飴職人なんて冗談でしょ?と思うかもしれませんが、本当にあこがれています。一時期本気で悩んでスペイン語を勉強したりもしましたがやめました。 今の恋人や家族と離れたりする勇気もありません。 その気持ち、少しでもわけてほしいです。 質問者さんは「いつ死んでもいい」という自分の状況がしんどくなることがあるのかもしれませんが、 その正反対の「今死ぬのは嫌だ」と思う私も、この気持ちのせいでしんどくなることがあります。 質問者さんと私の気持ちを足して2で割ったぐらいがちょうどいいのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • こんな仕事の仕方ってあるの?

    ある上司は、思いつきの仕事を自分で立案して経営者まで説明したが、実施段階で立案時に無理やり押印させられた部下はみんなそっぽ。無関係なお人好しの俺が上手く丸め込んで意味不明な仕事を押し付けられた。これって法律的にはどうなんですか?その上司は常日頃から”チクリは卑怯だ”とか言っているので、俺はコンプライアンス的に問題のある人だと感じています。

  • O型の男性ってどんな人が多い?

    血液型で判断する訳じゃないですが、 まんざらじゃないような気もする常日頃。 唯一家族にいない血液型なので、どんなタイプなのかイマイチわからないんです。気になる人がO型なので教えて下さい。 ちなみに私はB型です。

  • 人間や仕事をぞんざいにしてしまう人の思考回路は?

    職場で、仕事がいい加減の人がいるのですが、人間関係で、私は心の隙間につけいれられそうになりました。 その時は、他の社員に助けてもらいましたが、仕事をちゃんとしてない人は、人間の扱いもぞんざいにしてしまうのでしょうか? それとも、日頃いい加減だから、仕事の態度に出てしまうのでしょうか?

  • 配偶者とずっと一緒に過ごすこと

    私はまだ未婚です。 結婚をすると、常日頃、配偶者と一緒にいることになると思うんですが…、 気疲れしたりはしませんか…? 言わば、夫婦も“他人”なわけで…。 “家族愛”に飢えたタイプの方だと、 そんなことはないかもしれませんが、 私は恵まれた家庭環境で育ち、 同棲経験もないので、 常日頃、“他人”と過ごすことは、疲れそうです…。 一人でいろいろやる時間が好きだし、 あまり結婚には向いてないのかなー どう思われますか?みなさん!

  • 学部選びに迷っています

    学部選びに迷っている高3です! 僕には常日頃から考えていることがありまして… それが、 人との接し方、どうすれば人と仲良くなれるか、どうすれば人見知りをしないか、など、主に対人関係のことと、あとは、どうすれば幸せな気持ちで毎日暮らせるか などとても抽象的なことなんですよね(-_-;) こういう疑問に答えを出してくれる学部とかってありますかね? 回答待ってます!

  • 不器用な人とは

    先日、ある方から(仕事関係ではありませんが、定期的に月1~2度、お会いする方です)「あなたは、不器用な人だ」と言われ、ほかの方々からも、「そう思う」と言われました。 敵意を持って言われたようには、思えませんし、「そんなあなたが好きだ」と言ってくださった方もいらしたのですが、モヤモヤした感じで、よく理解できません。日ごろの私の様子から、おっしゃったのでしょうが、どういう意味なのか、自分では、意識したことがなかったので「そう思われているのかな」というあいまいな印象しか持てません。私の中には、要領が悪い、あるいは、頭が悪い、というイメージがあるのでそう感じても、人に対しては、言うべきでないと思っていました。私に、面と向かっておっしゃったところを見ると、それとは、別の意味があるようにも感じました。よく知っている方なので、特に不愉快には感じませんでしたが、「不器用な人」とは、どういう時に使うのでしょうか?また、どういう人を連想しますか? ご意見をお願いいたします。

  • 気を落ち着ける方法

    最近好きな人が出来ました。 好きだと気付いてから、ずっと落ち着きません。 常にそわそわしている状況で、彼がいない時は彼の事ばかり考えています。いる時は緊張して心が休まりません。 いっその事当たって砕けてしまいたいと思うのですが、今の関係を壊したくないというのもあり、もう少し今の関係を保っていたいとも思います。 彼が別の人と一緒にいるだけで、とても不安になります。 とても辛いので、少しでも気を落ち着けたいです。 何か良い方法ありませんか?

  • 親しい人がたまらなく嫌に思えるとき

    例えば、「家族」といっても、親子と夫婦、また兄弟、姉妹では関係が微妙に違ってきます。 家族でなくてもごく親しい友人や恋人・・・ 日ごろから物理的にも心理的にも密接に関係してる人がいますが、 そういう人がたまらなく嫌に思えたり感じられたりすることって、 皆さんはあるでしょうか? 私は現在失業中で、収入がなく、実家に居候させてもらっていますが、 時に家族の言動にたまらなく嫌悪感を感じることがあります。 (私を批判したり責めたりということではなく) うつ(のようなもの?)で精神科にも通っていますが、家族の言動で薬が増えたり・・・ もちろん「お互い様」ということは承知しているつもりですが、 時にやりきれなく、現在のこういう境遇に至った自分を責めたりしています。 ・・・家族や恋人、親友など、大事な存在ではあるけれど、 たまらなく嫌になる時、嫌になる部分・・・ それからそんな気分になった時に、どのように自分を守っているか教えていたければと思い質問しました。 また皆さんは嫌な時、嫌な部分を当人に指摘できますか? 私はそれが出来ません・・・ ご意見ありましたらお聞かせください。

  • 電話の切り方について

    いつも迷うのですが、日頃敬語を使っている仕事とは関係ない年上の人がいて、その人とは月に一度位飯を一緒に食べたり、相談したりしている人なのですが、電話が終わって切る時になんて切ったらいいのかいつも迷います。じゃあね、でもなんか違うし、どーも、でもしっくりこないし、失礼します、でも他人行儀な気もするし、こんな僕に良きアドバイスをお願いします。

  • 40代の上司に、感謝を表したい

    彼は40代後半で、私が3年前から立ち上げてきたプロジェクトの後ろ盾のような存在です。 私が追い込まれたときには挽回の策を練って、上に掛け合い、ということを繰り返してきました。 別部署の方なので、直接の部下ではありません。 ただ彼が言うには、このプロジェクトは自分と利害が絡まないから、純粋に応援できる面白い仕事だと言って、応援してくれます。 3年たって、かなり仕事は充実してきましたが、まだ道半ばです。 今後もっと彼を頼ることになりますし、お世話になったお礼を、何らかの形でしたいなと常に思っています。 私は彼のことを慕っているだけでなく、恋心もあります。 ですから、2人で食事に行ってゆっくりお話したいですが、彼は既婚者なので、この関係を越えることは期待していません。 別部署の彼と私では、明らかに噂になることも分かっています。 彼が私の想いに多少は感づいても、引く程ではなく、日頃の感謝をあらわせるには、どんなことがありますか? 感謝を表せるのは、既婚者に対しては、やはり仕事で責任を果たすことだけでしょうか。 どのようなご意見でも構いません。感じたことを教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。