• ベストアンサー

親父

こんばんは 愚痴で申し訳ありません。 俺の親父はどうしようもない人間です。 毎日早く死んでくれと願っています。 そんな自分もつらいです。 どなたかこんな馬鹿な俺のためにアドバイスを下さい。 よろしくお願い致します。

noname#186495

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

そういうお父さんだから質問者さんが心の病気になったんですね。 働けるなら保証人のいらない会社やアルバイトもありますよ。 何をいわれても自分で自由になるお金がないと何もできないです。

質問者

お礼

何も出来ないないまま部屋で時間だけが過ぎていきます。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• ginga3104
回答No.4

そうですか。障害をお持ちなのですね。 お父様はその事実を受け入れていないのですね。認めたく無いのでしょう。 ご兄弟はいらっしゃらないのかしら?私自身、親になって思うのは、こんなにも人って違うんだと言う驚きだったのですがね。顔や声は遺伝子のおかげでよく似ていても、考え方や感じ方が違う。勿論、育った環境も違えば、時代も違う。それを考慮しても違うのだと実感しました。 そうすると、改めて親は大変だったんだなと。 私から言えるのは、貴方がお父様を先に認めてあげる事です。そんな、心ない仕打ちをする人を親だと誇りに思えなくとも、先ずはそんな人であると認定してあげて下さい。少なくとも、扶養の義務は果たしているのです。それすら果たせない人だってこの世にごまんといます。 今は色んな支援団体もあるし、こんなサイトもあります。貴方は貴方の平穏や喜びを見出す事が出切る筈。諦めないで。

質問者

お礼

ありがとうございます。 育ててくれた感謝の気持ちは勿論持っています。 そのとおりなのです。 親が精神障害者という現実を受け入れられないのです。 また「体裁」を気にするため 早く死ねになります。

• seomire
回答No.2

大丈夫ですよ。あなたは馬鹿ではありません。 人には言えることではありませんが、わたしもそういう時があります。 あまりオススメできる方法ではないのかもしれませんが、時々親への怒りが爆発しそうな時にだけ見ている動画です。 http://www.youtube.com/watch?v=Lvsw2pkyPpk 顔は全く違うのですが、父の顔が重なって見えます。 不快にさせてしまったら、ごめんなさい。

質問者

お礼

動画ありがとうございます。

• ginga3104
回答No.1

もう少し具体的に、父親の何処がどうしようも無いのか?を書かないと、アドバイスしようがないよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

申し訳ありません。 私は精神障害者です。 他人に言えないから早く死んでくれと言われ続けうんざりしています。 次 「おはよう」とか 何を話しかけても全て無視です。 身内の結婚式や葬式は 「お前は来るな」と行かせてもらえません。 理由はよくわかりませんが 一緒にいるときに偶然見つけた忘れ物の傘を届けようとすると 「余計なことするな。馬鹿が」と怒鳴られました。 もちろん一人暮らしするために市役所に生活保護の申請に行きましたが 親父は資産を持っているので無理でした。 お金を稼いで独立したいですが 住むところ。働くところ。 両方の保証人を断られます。 コミュニケーションがないので親父の考えはわかりません。