• 締切済み

【再】セフレとバレンタイン

以前、セフレとの関係で相談にのって頂いた者です。 その節はたくさんのご回答、有難うございました。 ​http://questionbox.msn.co.jp/qa3695885.html​ みたびの相談になりますがよろしくお願いします。 前回「セフレの本気度」ということで質問し、その後の展開なのですが「付き合って」という彼からの要求に対してずっとスルーを続けていたところ彼もそのことに関しては諦めたようで元サヤに収まっております。(上記URLをご参照下さい) 時節柄バレンタインが近く、彼から「誰かにあげるの?」と聞かれ「つきあいで会社の人はね」と答えたところ「ぼくにもくれない?」と。 私は毎年配る数が多いので経費節減(笑)の為手作りをしています。 今年はココアを入れた小さなパウンドケーキにするつもりなのですが、そういった手作りのモノを諦めてくれたとはいえ、セフレとして付き合っている彼にあげてもいいものでしょうか? 「義理だよ」と云って渡すのもなんだかですし、もちろん本命ではありえません。 「いつもお世話になってるから」というのも妙ですし・・・。 ケーキのひとつくらい、と思わなくもないですが、なにせ以前に彼の気持ちを聞いているだけに彼に何か期待させやしないか、と複雑です。 みなさんならいかがなさいますか? *もう少し皆様のご意見が頂きたいので再投稿ですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kyon_see
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.2

こんにちは、お久しぶりです。 またまた答えさせてください。 ひとつヤマを越えて、まずは安心しましたね^^ あなたの気持ちは「あげるとまた勘違いして前回の問題をぶりかえさないか?」ですよね。 どうだろう・・・義理チョコを会社の人に配っているのなら「ついでに」という感じで配ってもいいのでは? でも、手作り・・・ですよね。それが問題で、あなたの手作り=手料理を想像させてしまい、余計に気に入られる可能性「大」ですね^^; 仮にも会えば体を重ねる仲なのに、あげないのがやっぱり不自然という思いがあるのなら、数百円のチョコでも買ってあげてはどうでしょう? ただひとつ・・・バレンタイン当日は会わない・あげない方がいいと思います。 今後を心配なさるのなら、ね。 いつまでもいい関係でいられるといいですね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.1

「義理だよ」というのが、気が引けるのなら、 義理でたくさん配るのだから、 たくさん入っている袋の中からテキトーに取り出して 「はい、約束のチョコ」っていう風に、 あげれば良いのでは? 相手は、セフレなんでしょ?っていうか、浮気相手? テキトーに渡せば良いじゃないですか? お互い結婚されているんでしたよね? あなたが、すごくカワイソウな女性に思えてなりません。 ご検討を。 あ、それと、似たような投稿を繰り返すのは違反になりますので、 気をつけたほうが良いですよ。 お幸せに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セフレとバレンタイン

    以前、セフレとの関係で相談にのって頂いた者です。 その節はたくさんのご回答、有難うございました。 http://questionbox.msn.co.jp/qa3695885.html みたびの相談になりますがよろしくお願いします。 前回「セフレの本気度」ということで質問し、その後の展開なのですが「付き合って」という彼からの要求に対してずっとスルーを続けていたところ彼もそのことに関しては諦めたようで元サヤに収まっております。(上記URLをご参照下さい) 時節柄バレンタインが近く、彼から「誰かにあげるの?」と聞かれ「つきあいで会社の人はね」と答えたところ「ぼくにもくれない?」と。 私は毎年配る数が多いので経費節減(笑)の為手作りをしています。 今年はココアを入れた小さなパウンドケーキにするつもりなのですが、そういった手作りのモノを諦めてくれたとはいえ、セフレとして付き合っている彼にあげてもいいものでしょうか? 「義理だよ」と云って渡すのもなんだかですし、もちろん本命ではありえません。 「いつもお世話になってるから」というのも妙ですし・・・。 ケーキのひとつくらい、と思わなくもないですが、なにせ以前に彼の気持ちを聞いているだけに彼に何か期待させやしないか、と複雑です。 みなさんならいかがなさいますか?

  • バレンタイン パウンドケーキ?ショートケーキ?

    こんにちはっ! もうすぐバレンタインですね。 義理チョコはブラウニーを渡すことに決めたんですが、本命で悩んでます;; チョコのショートケーキか、チョコパウンドケーキにしようと思ってるんですが、ショートケーキとかだと溶けちゃうじゃないですか、だからパウンドケーキの方がいいかな?と思ったんですけど、縦8センチ横8センチ長さ18センチ丸ごとって大きすぎですか?? 何か、ウザがられたりしたらイヤだし;; ちなみに私も片想いの彼も中1で同じ学校です。 皆さんの意見を聞きたいですー;;

  • バレンタインデーって・・・

    バレンタインデーってどんなのが喜ばれると思いますか? 本命はじっくり作りたいですし、義理チョコは量産できるものがいいんですけど・・・ どんなものを皆さんは作ってますか? 私は学校もあるので、ケーキ系以外のものを・・・ 本命・義理合わせて教えてもらえればうれしいです。 簡単でいいので、作り方も教えてください(>_<) お願いしますm(_ _)m

  • バレンタインに何を手作りしますか??

    バレンタインに手作りのモノをあげようと思ってるんですが、 皆さんは何を作る予定ですか?? 参考に教えてください(@^-^@) ちなみに私は今の所、ガトーショコラかパウンドケーキを 作ろうかなぁって思ってます☆ あとガトーショコラって作ったことないんですけど、難しいですか?? 作ったことある人がいたら、難易度やうまく作るコツ教えてください。 (←ガトーショコラ&パウンドケーキどっちでもOK)

  • バレンタインチョコの「本命」と「義理」の買い方

    以前、警察チョコでご回答頂いた皆様、ありがとうございました。 今度は、ちょっと正統的な質問をしたいと思います。 もうすぐバレンタインですが・・・ 女性の皆さんに、いわゆる「本命チョコ」と「義理チョコ」はどのようにして区別しますか? 例えば「本命」は、金額○○以上とか、有名パティシイエのものとか、手作りとか、あるいは付き合っている相手に渡すものは「何であれ本命チョコ」なのか、いろいろ基準があると思いますが、いわゆる「本命」と「義理」の線引きはどこでしていますか? 以前、会社で出社したら、男性社員全員の机の上に全部同じチョコが乗っていたことがありました。しかもそれぞれ「○○さんへ」というシールが貼られて。 これは明らかに「義理」で、「いつもご苦労さん」的な意味合いのチョコだと思いましたが。

  • バレンタイン

    中学校の担任の先生に義理チョコ(パウンドケーキ〈1切れ〉)あげたいんだけど、受け取ってもらえると思いますか?あと、元担任の先生と英語の先生にも… 学校に直で持ってくんですけど… 渡すのは、公立の後期が終わった方が皆いいかなーっと思ったんで、17日にあげることになるんですけど、バレンタイデーから遅れてということもあるんで受け取ってもらえるでしょうか?

  • バレンタイン、本命チョコ

    こんにちは。 高1の女子です。バレンタインが近づいてきました。 私は今、片思い中です。相手とは同じクラスで、普通に毎日話すし、時々メールもします。 相手の気持ちは全く分からないけど、おそらく、ただの友達だと思います。 そこで、バレンタインに渡そうと思うのですが、 あげても大丈夫でしょうか? あげる場合、市販と手作りで迷っています。手作りの方が、気持ちがこもるけど、重くなるかなとも考えてしまいます。他の男子にも、義理であげたいから、同じ手作りだと 本命じゃなくて、義理って勘違いされますよね。 私は義理に見せかけて本命みたいな渡し方をしたいな~と思っています。 キットカットでメッセージを添えるのも考えています。 男の人としてはどちらが嬉しいのでしょうか? 皆さんのご意見、宜しくお願いします。 乱文失礼しました。

  • 本命とセフレ

    友達に相談された事 ですが私自身どう 答えれば良いかわからない為 皆さんのご意見を お聞かせしていただきたく 質問します 本命の彼氏や彼女が いてその相手との セックスに対して 不満があり(嫌われるのが 嫌で自分が望む セックスが出来ないうえに 相手が淡白でセックスレス気味)だとします 自分と同じ悩みを持った 異性に出会い成り行きで 体の関係になったら お互い自分の思い通りの セックスが出来て 物凄く良かったとします それでも愛しているのは 本命でセックスの相性の良さはセフレだと悩んでいる そうです 私は「浮気をしている最中 彼に対して罪悪感や 彼の顔が浮かばないの?」 と聞きましたが 「初めてそうなった時は 罪悪感はあったけど 彼は淡白で私をあまり 求めない。いつも求めるのは 自分からでゼンギもなく すぐに終わる。セフレとの セックスは全て私の理想 セックスの最中はセフレを 愛している」と言いました 返す言葉がありませんでした 私自身もセックスレスで 悩んだ事はありますが その穴埋めの為にセフレを 作る友達の気持ちが 理解出来ません 本命がいながらセフレが いる男性女性に質問です セフレという存在は 本命とのセックスに不満が あるからですか? また浮気をしている最中は 本命よりセフレを 愛して抱いたり抱かれたり していますか? セフレと出会う前から 彼氏とのセックスに対しての 悩みは相談されて いましたが今そのような 展開になっていると 最近聞かされ 戸惑っています。

  • バレンタインのレパートリー

    今年のバレンタイン わたしは毎回友チョコを手作りしています まぁ、本命に渡すような人間関係は築いていないんで・・・苦笑 リア充爆発しろ!!!!!!!! 失礼しました 質問に戻ります 今年、作るものに悩まされています ガトーショコラ、クッキー、生チョコ、トリュフ、ブラウニー、マフィン、マドレーヌ、パウンドケーキなど もう定番のものは全て作ってしまい 今年は違うものを作りたいと思っているんですが・・・・ いいレシピを知っている人出来れば教えてください 今、一番有力なのは ボンボンショコラです 中に紅茶ガナッシュかラズベリー風味のガナッシュを入れて作ろうと思っています

  • バレンタインにお菓子をあげようか迷っています。

    バレンタインは手作りの方がうれしいですか? 片思いの男友達(28歳社会人)に、バレンタインでお菓子をあげたいのですが 手作りにするべき市販のものにするべきか そもそも付き合ってもいないし年齢が年齢ですので、バレンタインなんてやらない方がいいのか 悩んでいます。手作りは重いかな…とか。 彼とは休日に食事等に行く仲で、たまに一緒に資格の勉強をしたりもします。 手作りにするならチョコのパウンドケーキにする予定で、まあまあ美味しく作れると思います。 皆さんはどう思いますか? また、彼は仕事が忙しくなかなか予定がたたないうえ、前日に休日出勤が決まるような人でもあります。 11日か12日に食事に誘おうと考えていますが、もしあげるとしたらバレンタインでお菓子をあげたい旨は あらかじめ伝えておいた方がいいですか??

このQ&Aのポイント
  • カバーが開いてしまった場合、必ず閉めてください。開いたまま使用すると機能に支障が生じることがあります。
  • お困りの製品はFAX300CLです。カバーが開いてしまい、閉めてもメッセージが表示され続けています。解決策をご教示ください。
  • ひかり回線を使用している場合、カバーが開いている状態でFAXを送信することができません。必ずカバーを閉めてご利用ください。
回答を見る