• 締切済み

セフレとバレンタイン

以前、セフレとの関係で相談にのって頂いた者です。 その節はたくさんのご回答、有難うございました。 http://questionbox.msn.co.jp/qa3695885.html みたびの相談になりますがよろしくお願いします。 前回「セフレの本気度」ということで質問し、その後の展開なのですが「付き合って」という彼からの要求に対してずっとスルーを続けていたところ彼もそのことに関しては諦めたようで元サヤに収まっております。(上記URLをご参照下さい) 時節柄バレンタインが近く、彼から「誰かにあげるの?」と聞かれ「つきあいで会社の人はね」と答えたところ「ぼくにもくれない?」と。 私は毎年配る数が多いので経費節減(笑)の為手作りをしています。 今年はココアを入れた小さなパウンドケーキにするつもりなのですが、そういった手作りのモノを諦めてくれたとはいえ、セフレとして付き合っている彼にあげてもいいものでしょうか? 「義理だよ」と云って渡すのもなんだかですし、もちろん本命ではありえません。 「いつもお世話になってるから」というのも妙ですし・・・。 ケーキのひとつくらい、と思わなくもないですが、なにせ以前に彼の気持ちを聞いているだけに彼に何か期待させやしないか、と複雑です。 みなさんならいかがなさいますか?

みんなの回答

noname#63725
noname#63725
回答No.2

あげない方がよいと思います。 世間一般では考えられないような間柄であるし、あげると普通の恋人同士みたいでつまらないと思いませんか? >「ぼくにもくれない?」 「いやだわ・・・。何であなたにあげなければならないの?」と笑いながらの受け答えも面白いと思います。 ちょっと変わって不思議で掴みどころが無い方が素敵だと思います。 素敵と思われて益々興味を持たれたら困ってしまいますね。

MENSPOKKY
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 そうですね。 はぐらかすカンジが良いかもしれませんね。 もし、催促されたらそんなカンジで受け答えするようにします。 でも、それで引き下がってくれそうな相手ではないのが、頭のイタイところです^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • samonji
  • ベストアンサー率10% (41/379)
回答No.1

あげる必要無いでしょうね。 せっかく関係を絶ったのですから、 渡す為に会う必要も無いですしね。

MENSPOKKY
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 セフレとしての関係は続けております。 定期的に会っており、わざわざその為だけに会うものではありません。 私は何か読み間違いをしておりますでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【再】セフレとバレンタイン

    以前、セフレとの関係で相談にのって頂いた者です。 その節はたくさんのご回答、有難うございました。 ​http://questionbox.msn.co.jp/qa3695885.html​ みたびの相談になりますがよろしくお願いします。 前回「セフレの本気度」ということで質問し、その後の展開なのですが「付き合って」という彼からの要求に対してずっとスルーを続けていたところ彼もそのことに関しては諦めたようで元サヤに収まっております。(上記URLをご参照下さい) 時節柄バレンタインが近く、彼から「誰かにあげるの?」と聞かれ「つきあいで会社の人はね」と答えたところ「ぼくにもくれない?」と。 私は毎年配る数が多いので経費節減(笑)の為手作りをしています。 今年はココアを入れた小さなパウンドケーキにするつもりなのですが、そういった手作りのモノを諦めてくれたとはいえ、セフレとして付き合っている彼にあげてもいいものでしょうか? 「義理だよ」と云って渡すのもなんだかですし、もちろん本命ではありえません。 「いつもお世話になってるから」というのも妙ですし・・・。 ケーキのひとつくらい、と思わなくもないですが、なにせ以前に彼の気持ちを聞いているだけに彼に何か期待させやしないか、と複雑です。 みなさんならいかがなさいますか? *もう少し皆様のご意見が頂きたいので再投稿ですが、よろしくお願いします。

  • バレンタイン パウンドケーキ?ショートケーキ?

    こんにちはっ! もうすぐバレンタインですね。 義理チョコはブラウニーを渡すことに決めたんですが、本命で悩んでます;; チョコのショートケーキか、チョコパウンドケーキにしようと思ってるんですが、ショートケーキとかだと溶けちゃうじゃないですか、だからパウンドケーキの方がいいかな?と思ったんですけど、縦8センチ横8センチ長さ18センチ丸ごとって大きすぎですか?? 何か、ウザがられたりしたらイヤだし;; ちなみに私も片想いの彼も中1で同じ学校です。 皆さんの意見を聞きたいですー;;

  • バレンタインチョコの「本命」と「義理」の買い方

    以前、警察チョコでご回答頂いた皆様、ありがとうございました。 今度は、ちょっと正統的な質問をしたいと思います。 もうすぐバレンタインですが・・・ 女性の皆さんに、いわゆる「本命チョコ」と「義理チョコ」はどのようにして区別しますか? 例えば「本命」は、金額○○以上とか、有名パティシイエのものとか、手作りとか、あるいは付き合っている相手に渡すものは「何であれ本命チョコ」なのか、いろいろ基準があると思いますが、いわゆる「本命」と「義理」の線引きはどこでしていますか? 以前、会社で出社したら、男性社員全員の机の上に全部同じチョコが乗っていたことがありました。しかもそれぞれ「○○さんへ」というシールが貼られて。 これは明らかに「義理」で、「いつもご苦労さん」的な意味合いのチョコだと思いましたが。

  • バレンタインのレパートリー

    今年のバレンタイン わたしは毎回友チョコを手作りしています まぁ、本命に渡すような人間関係は築いていないんで・・・苦笑 リア充爆発しろ!!!!!!!! 失礼しました 質問に戻ります 今年、作るものに悩まされています ガトーショコラ、クッキー、生チョコ、トリュフ、ブラウニー、マフィン、マドレーヌ、パウンドケーキなど もう定番のものは全て作ってしまい 今年は違うものを作りたいと思っているんですが・・・・ いいレシピを知っている人出来れば教えてください 今、一番有力なのは ボンボンショコラです 中に紅茶ガナッシュかラズベリー風味のガナッシュを入れて作ろうと思っています

  • 離婚するというセフレの彼

    以前からセフレの彼のことでご相談に乗っていただいております。 http://questionbox.msn.co.jp/qa3548270.html http://questionbox.msn.co.jp/qa3695885.html その節は皆様、ご回答有難うございました。 今回の相談はタイトル通り、セフレの彼が「離婚しようと思ってる」と云っております。 前回のご相談にもありましたように、彼は私との恋愛関係を望んでおり、私が断る姿勢でいたところ、諦めてくれ、セフレの関係に戻っております。(彼が本気なら別れるつもりでした) 今回の彼の言い分では私というセフレを持つことにより奥様への愛情が無くなっていた事、これ以上夫婦生活を続けることに何の意味も為さなくなったことに気付き、別れたいとの事だそうです。 ただ、別れた後、私にも離婚を望むことはない、今までどおりの関係を続けてくれればそれで良い、と云われております。 私自身は彼に「夫婦のことだから私は何も言うつもりは無い。止める気も、勧める気も」ということを伝えております。 正直、夫婦の争いに巻き込まれたくはないのですが、こんな私って勝手でしょうか? やはりこの夫婦の離婚原因は私なのでしょうか。 幸い、お互いのプライベートで知っていることは年齢とメアドだけで、名前すらハンドルネームのみでその他の事は何一つ知り得ません。 なので、私自身にも責任が伴うのであればこのまま音信不通にして切れてしまったほうがいいのかと悩んでおります。 私自身は彼が離婚しようとしまいと、二人の関係に何の影響も及ぼさないのですが、このまま続けていくのはどうなのでしょうか。 私は彼にとってただのセフレで良く、それ以上もそれ以下も望んでません。 それは、今は彼も同じだと思います。 私はただのきっかけであって、私がいなくても別れる夫婦だったのか。 そうではなくやはり、私の存在がこの夫婦を別れさせることになるのか。 彼の奥様に対して、やはり私は極悪な女なのでしょうか。 割り切りの関係として出会い、お互い納得してのつきあいです。 お互いの家庭を壊す気は毛頭なくこんなことになって困惑してます。 私の取るべき行動をご助言、お願いいたします。

  • セフレになってしまった。

    こんばんは。以前好きな人に遊ばれているだけなのかということで相談させていただいたのですが、最近その彼ととうとう体の関係を持ってしまいました。 まさか自分が付き合ってもいない人とそんなことになるとは思ってなかったので、自分でも驚いているのですが・・・。 彼は本当に遊び人で多分彼女もいるようなので私も本命の彼女にしてなんていえずにいて、それでも彼といたいので、割り切って(と自分で思い込ませて)これからもセフレでいいからこの関係を続けていこうと思います。こういう考えにもちろん批判もあるとは思いますがそれを承知でお聞きします。 別に彼が暇なときに会えればいいので、断られてもかまわないのでとりあえず私から「会いたい」とか「○日に遊ばない?」などと連絡をするのは彼にとって迷惑でしょうか? また、もし彼から「会おう」と言われた日に私が生理だったとします。私は会いたいですが、Hは出来ないの それを彼に伝えて会いに行かない方がいいのでしょうか? 本当は彼が好きなのでつらいし、これって自分にとって良くないとも思うのですがただ彼といられるのならいいや・・・と思ってしまいどうしていいかわかりません。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • ◆バレンタイン、どれが一番嬉しいでしょうか?

    以前こちらにバレンタインデーの渡し方について質問させてもらいました、 高校1年生の女子です。 (こちらです。→​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5631025.html)​ 渡し方は今の所12日に学校の帰り道で渡して… という方法を第一希望で考えています。(でもぎりぎりまでよく考えてみます) そして渡すものなのですが、 手作りのものを渡そうと思っているのですが貰う側としては 買ったもの<手作り なのでしょうか? 私は普段お菓子を作って学校に持って行っていたりするので 得意なお菓子作りで勝負したいのですが… ○ココアのシフォンケーキ(8分の1をラッピング) こちらのほうが自信があります。 でもひとかけら、よりも小さいものひとつ、のが嬉しいのでしょうか? ○ガトーショコラ(型に流し込んで小さめをひとつ) 15cmとかでかいよりも小さい方が良いだろうと思っています。 丸の形よりもハート型…と回りの女子達にはハート型のガトーショコラは好印象なのですが、 男性としてはハート型はどうなのでしょうか?引いてしまいますか? ちなみにクッキーは友達に配ろうと思っています。 ・シフォンケーキ ・丸型のガトーショコラ ・ハート型のガトーショコラ みなさんならどれが一番嬉しいでしょうか? 大きい方が嬉しい、とか、小さい方が親切だ、等の意見だけでも結構です。 体験談でもかまいません。 年齢と性別も書いて下さると助かります。 沢山の方からの意見お待ちしています!

  • 彼女にホワイトデーのお返しで悩んでます。

    こんばんは 彼女にホワイトデーにどんなお返しが良いのか悩んでいます。女性の方から意見やアドバイス頂けたら嬉しいです。 (1)バレンタインに手作りのチョコケーキを貰ったので自分も手作りでお菓子を作ってみる。作ろう(作れそう)と思っているのはチョコケーキかパウンドケーキなのですが同じチョコケーキですと嫌味な感じでしょうか?(そんなつもりはさらさらなく相手がチョコ好きなので)、パウンドケーキだと簡単なのでプレゼントとしては不向きでしょうか.. (2)少し高めなお菓子。以前に自分じゃ買えそうな日持ちがするお菓子って貰ったとき嬉しいかのようなことを言っていたので。 予算は\3,000辺りで有名なクッキーなど東京でありますでしょうか?

  • 40年前に食べたフルーツケーキを再現したい

    子供のころ、昭和40年ころですが、母親の友人が遊びに来る時に、自家製のパウンドケーキを持ってきてくれました。 そのころはまだオーブンのある家自体が少なくて、手作りのケーキなんて、とても珍しかったと思います。 幼稚園児でしたが、とてもおいしくて今でも心に残っています。 自分が大人になって、パウンドケーキを焼くようになりましたが、それはそれでおいしいのですけれど、あの思い出の味とは違います。 自分であれこれレシピを工夫できる腕がないので、どなたかご存じならお教えいただきたいのですが、40年くらい以前のパウンドケーキって、今と材料や作り方がどう違うのでしょうか。 その思い出の味は、どっしりした感じ、としか私には表現できないのですが・・・ なにか心当たりのある方はよろしくお願いします。

  • 義理か本命かの見分け方

    はじめまして、高2の男子です。 今年のバレンタイン気になる子から手作りケーキを貰ったんですが それが本命なのか義理なのかとても悩んでいます。その子とは同じ部活の同級生で、彼女にとっては学校で唯一の男友達です。 普段から無口で消極的な彼女がケーキを作るなんてのはもしかしたら気があるんじゃないかなと考えています。 みなさんの意見お待ちしてますm(_ _)m

このQ&Aのポイント
  • DCP-J952N-B/Wで印刷できないトラブルについての相談です。試したこととして、ベッドクリーニングを行ったが白紙が出力されるという問題が発生しています。
  • お使いの環境について、MAC OSで無線LAN接続されていることがわかりました。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の情報は提供されていません。
回答を見る