• ベストアンサー

マスコミが報道できない凶悪犯罪

「マスコミが報道できない凶悪犯罪」と言うのがありました。 http://tokua77.hp.infoseek.co.jp/ なぜ「報道の自由」があるのに報道出来ないのですか? もし報道するとどうなるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bayonets
回答No.1

>なぜ「報道の自由」があるのに報道出来ないのですか? 彼らはそうは言わないと思いますよ。 『報道の自由とは、報道するのもしないのも自由だ』と・・・ >もし報道するとどうなるのですか? そうですねえ、まずは『人権を守る』ことに熱心な政党や団体からクレームがつきます。与野党を問わずです。 今なら「在日外国人に選挙権を与えることに熱心な政党」「人権擁護法案成立に熱心な政党」それに付随する各種団体ですね。 また、ネットでは広く言われていますが、マスコミには多数の日本人以外の人間が入り込んでいるということです。これも報道しない理由の一つになりますね。 また氏名を報道しても彼らは、自由に氏名を変更できる特権がありますから氏名を公表することは徒労に終わります。 もう一つ、日本には事件を起こしても詳細に報道されない勢力があります。 これも特殊権益ですので報道されないと思います。

yamanoanat
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 通名で報道されるので、多くの読者は日本人の犯罪と思い込んでいる面もあるのですね。 やはり反日民族や、圧力宗教団体・政党等の影響も大きく左右しているのでしょうか。 彼らは潤沢なパチンコマネーや財務を利用して、政治家を巻き込んで反日活動に加担し、参政権まで獲得しようとしていますね。某政党も彼らに参政権を与え票田の拡大を望んでいますが、反日民族が国政に入り込んで来ると日本の将来は危ないですね。

yamanoanat
質問者

補足

米国人がレイプ事件を起すと、国を挙げて政府・マスコミが大騒ぎとなり、アメリカ大使を呼びつけて本国へ抗議を行っています。 しかし、来日、在日韓国・朝鮮人が年間何十人と日本女性を強姦しているのに、政府・マスコミは遠慮して報道すらしないのでしょうか。 福田政権は特亜3国べったりなので、彼らから日本女性すら守れないのですね。

その他の回答 (3)

noname#50089
noname#50089
回答No.4
yamanoanat
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 終わりの方の項目に、「朝鮮半島に関するタブー」と言うのがありますね、そこには、 「マスコミが朝鮮総連・韓国民団などのクレームを恐れ、事なかれ主義に立っているためとも思われる。 また、東アジアとの協和を重んじる創価学会・公明党の存在が関連付けられることもある。」 と記されており、全くその通りだと思います。

• rei-shine
回答No.3

強姦や強制わいせつ等の性犯罪の場合、被害者のプライバシー保護のため報道を自粛しているということも考えられます。 しかし、殺人や無理心中となると、被害者も氏名や顔写真まで公表されてしまい、マスコミの姿勢に一貫性があるとは思えませんが・・・

yamanoanat
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 そうですね、強姦は親告罪なので、公になってセカンドレイプになるのを恐れて、泣き寝入りする人も多いので、実際はもっと多いと思いますね。

• turbo27
回答No.2

ネットの中を見るといろんなサイトがありますね。 で、特に自分の主張をもって扇動しようとするサイトってのがたくさんあります。 一部の、頭の中が主張に凝り固まった方の作ったその手のサイトは多いです。。 日本だとどうしても中国、韓国に対してのものが多いですねぇ。で、中国・韓国に行くと反日のサイトがありますね。 どちらも自分達の都合のいい情報のみを挙げて、主張を通そう・扇動しようとしますから、あまり真に受けないほうがいいですよ。 ちなみにリンクのサイトの内容を解説しますと… まず強姦について、 警視庁のデータを最新のH18年のデータを見ますと、強姦の検挙件数がH18年で1460件です。 http://www.npa.go.jp/toukei/seianki4/20070521.pdf (上記の13ページ参照) 1日に4件ペースで検挙されてます。 別に韓国人だから報道されなかったのでなく、日本人でもほとんど報道されてませんね。と言うか、毎日4件ずつ全国版のニュースで強姦の犯人が捕まったニュースを見てる覚えがあります? たぶんないと思います。 サンダーバードの強姦事件は特異な例だから報道されたんです。もちろん強姦に殺人などが絡めば報道されると思います。 次のH15年度の刑法犯の検挙状況。 これは警視庁のデータの通り。中国・韓国は多いです。当然と言えば当然です。世界中どこの国でも、外国人の犯罪検挙数は近隣の国の国籍が一番多いでしょう。たぶんアメリカのデータで見ればメキシコとか、ヨーロッパの国であればやはり近隣の国出身者とかが多いでしょう。 ちなみにこのH15年以降、近年ではブラジル人の犯罪が増え、H18年の最新のデータ(H19年は上半期分が警視庁のサイトに出てます)では、 http://www.npa.go.jp/sosikihanzai/kokusaisousa/kokusai2/2.pdf (ページ数が出てないんだよなぁ、真ん中辺の「来日外国人国籍・地域別検挙件数・人員(平成18年中)」を見てください」 検挙数と構成比が 中 国 10,095  35.3% ブラジル4,068  11.3% トルコ 4,391  11.2% 韓国  1,725  8.9% となってます。 2位がブラジルなんですよね。 でも自分の主張を押し通そうとしている人達は、ブラジル人については何も言いません。おかしなことです。 まぁどこの国にも歴史的・政治的に問題を抱えた隣国がいますので、そんなサイトは各国にもありますがね。 たとえば台湾なら中国を中傷するサイトがあるでしょうし。 だからといってマスコミの報道が正しいと言うつもりはありませんよ。この間のマックの事件で、朝日が店員のコスプレさせて証言VTR撮ってたみたいに結構いいかげんです。 だからこそやたらと真に受けずに多角的に情報を見て判断する「本当なんだろうか?」と言う姿勢が大事だと思ってます。 とりあえず、ナショナリズムが絡んだサイトはあんまり信用しないほうがいいですよ。

yamanoanat
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 中国、韓国にも反日サイトがあるのは当然ですが、反自国サイトは削除されます。 日本には、自虐的な反日サイトがそのまま残っていますね。 ○犯罪検挙者も来日外国人順位は、中国、ブラジル、トルコ、韓国となっていますが、 ○在日韓国人犯罪者を加えると、外国人犯罪者順位は、中国、韓国、ブラジル、・・・となりますね。 また、犯罪予備軍と言われる「不法残留者」は法務省入国管理局によると韓国人が毎年4万人以上とダントツですね。(これ等の犯罪者は国籍不明者として統計に表れない者もありますので、これらも加えて厳密に国籍別犯罪者順位を出すと又順位が上がりますね)