• ベストアンサー

裏切り行為ですよね・・やっぱり・・・

私は主婦ですが、メル友がおります。 相手は、昔の婚約者で現在彼はバツイチの独身です。 本当に偶然10年ぶりに再会し、アドレスを交換してメールを2週間に一回程度のやり取りをしているだけで、会う事はないし会うつもりもありません。 そんな状態が一年ほど続いています。 好意がなければメールのやり取りをするはずもないと、言われればその通りなんですが、ただ、お互い大人であるし私も主人が大切です。相手も新しい恋人を探していますし、それを応援しているのも事実です。 とても不思議な関係なんです。 でも、主人には矢張り後ろめたくて、この事が話せません。 後ろめたいのであれば、こんなメールのやり取りは止めるべきでしょうか? 自分としては、恋する気持ちだけそっと残したいのです・・ 主人とは、家族という絆で結ばれた同士のような関係です。愛がない訳ではないし尊敬できる男性です。私のしている事は、やはり主人への裏切り行為にほかならないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanachin
回答No.7

こんにちは(^o^)丿 私は裏切り行為だとは思いません。 結婚しても、お母さんになっても女ですもの!トキメキは必要です!(笑) 私も結婚していますが昔付き合ってた人と時々再会しています。 共通の先輩や友人が居て飲み会などに行くとバッタリ!なんて事があるのです。 別れてからもう10年以上になるけど会うとやっぱりドキドキして緊張してしまいます(笑) 相手はまだ結婚していなくて変わらない風貌やしぐさを見ると何となくほっこりした気分になります(*^o^*) こんな気持ちも忘れちゃ駄目だなぁ・・なんて思いながら・・(笑) ただ携帯メールだと旦那にメールを見られて誤解されるかもしれないので注意した方が良いと思います。 後ろめたい事なんてしていなくても誤解してしまう事ってあると思うから。。。 旦那様を裏切っているのかな?と考えるtomato36さんはきっと真面目な方なんだろうな・・旦那様の事を本当に大事に思っているんだろうな・・と思いました(^o^)

noname#6071
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の心の中で、二股かけてるような部分があるんですよね・・ 真面目じゃない証拠ですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• nekotama
回答No.9

ちわ! もしうちの女房がそんなのやってたら、追い出すね。

noname#6071
質問者

お礼

(;ヘ;)や、やっぱり?!

noname#2386
noname#2386
回答No.8

「恋する気持ちだけそっと残したい」のなら、色々と思うところはあるでしょうが、ここらで気持ちに区切りをつけて止めるのが吉だと思います。 異性関係で配偶者に秘密を持つのはいいことだとは思えません。このまま続けたらいつか「秘密」ができてしまうように思います。

noname#6071
質問者

お礼

そうですね。おっしゃる通りです。 ありがとうございました。

noname#2406
noname#2406
回答No.6

判断はやはりtomato36さん次第じゃないでしょうか? tomato36自身が後ろめたい気持ちを持ち、「裏切り行為じゃないかな?」と思われること自体が、答えなのかもしれませんね。 ご主人に正直に話されてみてはどうですか? 今のtomato36さんの気持ちのままこういった状態が続くと、ますます「裏切り行為じゃないかな?」という思いが強くなり苦しくなりますよ。

noname#6071
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね・・・主人に正直に話せたら私の行為も後ろめたくなくなるんですけど、きっと良い気はしないだろうから、このまま何も知らせないまま止めるべきなのかもしれません。

回答No.5

裏切り行為か否かの判断については人それぞれだと思います。 でも私だったら・・・ということでお答えすれば裏切り行為だと思います。 ご主人の前では家族を演じ(という言い方はきつすぎるかもしれませんが)、ご主人の知らないところでご主人の知らない男性、しかも以前付き合っていた男性とメールのやり取りがあるということをご主人が知ったら悲しむと思うからです。 ひとつ考えて欲しいのは、もしtomato36さんのご主人が逆のことをやっていて、それがバレた時、tomato36さんはご主人のことをどう思いますか? 会ってるわけでもないし、時々のメール、昔の彼女の幸せを願っても不思議はない、と言い切れますか?そんなご主人を許せますか? >後ろめたいのであれば、こんなメールのやり取りは止めるべきでしょうか? 後ろめたい思いでメールをするならやめたほうがいいかもしれません。 もしメールをしていることがバレた時には内容の如何にかかわらず離婚問題に発展することだって十分にありえます。それだけの覚悟がないならやめておいたほうが無難かと思われます。

noname#6071
質問者

お礼

主人に心配かけたくない、離婚なんて考えたくない。 している私と、されてる主人の間には、このメールのやりとりに対する考え方はかなり違いますよね。 私は、とても大切な事を失念していたようです。 ありがとうございました。

noname#166310
noname#166310
回答No.4

あなたが裏切りだと感じるなら裏切りなのではないでしょうか? 私はこの状況だけなら別にメールを続けてもいいと思いますし、私なら続けます。でもそれは私がこういうことを「裏切り」だとは感じないからです。深刻にならずに、これはこれ、現実の生活は現実の生活って区別できるから。でもあなたは悩んでいる。そういう方には向いていないのかなと思いますね。 本当は続けたいけど、続けることも怖いんじゃないでしょうか? 今は会うつもりもなく彼を応援していても、あなたには恋心も根底にあるようですし、100%本当に友達って言い切れない自分がいるんじゃないですか?だから裏切りになるかって悩むんですよね。 あなたはとってもまじめで、反面ちょっと世間知らずというかすごくすれていない方のようです。ハマるのがこわかったら、やめておいたほうがいいと思います。 そうでなければ、現在の段階でご主人に「こないだね~」って言ってしまえばどうですか?別に昔の婚約者などと言わなくてもよくて、「友達」っていえばいいんです。後ろめたさは隠しているから後ろめたくなるのであって、思い切って言ってしまえばそんなものかもしれませんよ。

noname#6071
質問者

お礼

私、自分が世間知らずだとは、全く気付きませんでした! 重く考えすぎですか?? そういう考え方もあるんですね・・相談してみて、沢山の方から回答いただいて嬉しいです。 とても勉強になりました。ありがとうございました!

回答No.3

こんにちは。はじめまして。 男女の友情ですよね。ステキじゃありませんか。 お互い、大人で、大切なものもある。 現状を壊したくないし、これ以上(メール以上)進展することもない。 私は、別にいいと思います。 ご主人への、申し訳ないな。。という気持ちさえあれば。 もちろん、ご主人がそのことを知り、それはいやだから、やめてくれと 言われたら、そのことを彼に正直に話して、やめたほうがいいと 思います。大事なものを失ってまで、友情をとることはありません。 ただ、異性の友人は、なかなか探して見つかるものでもないし、 できれば彼との心の交流は続けていたいですよね? そこんとこも、よくわかります。 だから、ご主人にはなにも言わずとも、いいじゃありませんか。 不倫してるわけでもないのですから。 言わないほうがいいでしょうね。男の人は嫉妬深いから・・ (例えば、自分は他の女の子としゃべってもいいけど、  奥さんがよその男としゃべるのを、よく思わない) あなたにとって、一番だいじなものを認識してさえいれば、 メールのやりとりくらい、いいと思います。

noname#6071
質問者

お礼

一番大切なもの・・・・fushigichanさんは男性ですか?女性ですか? 私の気持ち、分かって下さってとても嬉しいです。 ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは。はじめまして。 男女の友情ですよね。ステキじゃありませんか。 お互い、大人で、大切なものもある。 現状を壊したくないし、これ以上(メール以上)進展することもない。 私は、別にいいと思います。 ご主人への、申し訳ないな。。という気持ちさえあれば。 もちろん、ご主人がそのことを知り、それはいやだから、やめてくれと 言われたら、そのことを彼に正直に話して、やめたほうがいいと 思います。大事なものを失ってまで、友情をとることはありません。 ただ、異性の友人は、なかなか探して見つかるものでもないし、 できれば彼との心の交流は続けていたいですよね? そこんとこも、よくわかります。 だから、ご主人にはなにも言わずとも、いいじゃありませんか。 不倫してるわけでもないのですから。 言わないほうがいいでしょうね。男の人は嫉妬深いから・・ (例えば、自分は他の女の子としゃべってもいいけど、  奥さんがよその男としゃべるのを、よく思わない) あなたにとって、一番だいじなものを認識してさえいれば、 メールのやりとりくらい、いいと思います。

• HUTABA
回答No.1

不思議も何も…それって本当にただの「メル友」だと思うのですが…… 「後ろめたい」と思ってしまうという事は、tomato36さんの心のどこかに昔の婚約者に対して何らかの感情があるからではないですか? 本当になんとも思っていなくて、純粋にお友達なら後ろめたくもならないと思いますよ。 昔の婚約者が新しい恋を探すのを応援するのの何が悪いのでしょう? ただの異性のお友達とメール交換をするのの何が悪いのでしょう? お友達に対する「好意」なら、何にもおかしいところはないでしょう? でも、tomato36さんはそうではない。だから後ろめたいのでしょう? >自分としては、恋する気持ちだけそっと残したいのです・・ そういう事を考えているから「後ろめたい」のですよ。 何でも自分の都合のいいようにしようとしてはいけません。 メール云々ではなくて、そういう感情そのものが「裏切り行為」でしょう? それに、新しい恋を探している彼に対して「恋する気持ちだけ…」なんて、彼にとっても迷惑ですよ。 いい加減目を覚ました方が良いと思いますよ。 ちょっと都合良く夢見すぎです。

noname#6071
質問者

お礼

はい、すみませんでした・・・ 反省しております。m(__)m