• 締切済み

彼女がいる人と…

こんにちは。 彼女がいる人と関係をもってから、1年以上経ってしまいました。相手は中学時代に好きだった同級生です。15年以上会っていなくて同窓会で久しぶりに再会し、その後月に一度程度、同級生達と飲みに行くようになりました。半年ほど経ってから彼から飲みに行こうと誘いのメールが来て、他の人が予定が合わず2人で行く事になり、その日に関係をもってしまいました。 私はバツイチ子持ちなのですが、彼とは家も近所で私の実家によく遊びに来たり私が彼の家に遊びに行ったり、子供とも仲良く最近は彼にベッタリです。子供も小学一年生なのでズルズル関係を続けると子供にも寂しい思いをさせてしまうと…。 でも彼女とは別れる気はなさそうです。彼女とは付き合って9年で私と関係を持つ前に婚約指輪を渡した事も聞いてましたが、今はどうなっているのか怖くて彼に聞けないでいます。 このままではいけないと思うのですが、彼と関係を終わらせる事も考えられません。 どうしたら、いいでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

ズルズルとしてしまうからいけないのです。 質問者様は独身ですが、お子様がいらっしゃいます。 お子様が大人になった時、彼の存在をどう伝えますか? 彼と二度と会わないとか、そこまで思い詰めなくても、お友達にはなれませんか? お子様がいらっしゃるなら、そこそこ良いお年だと思います。 自分の存在価値くらい自分で決めていきましょう。 質問者様と彼氏さんは、傷付ける人の沢山居る恋を刹那に楽しんでらっしゃいますが、彼とは上手く行かないでしょう。 彼は彼女とは別れません。 質問者様と過ごした一年が物語っています。 質問者様に来るならば、もう来てるはずです。

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.3

どうもこうも、関係終わらせる事考えられない。って言ってる時点で、何を言っても無駄だし。 そもそも、その関係で子供に会わせてる時点で間違ってる事も理解出来ない訳? 自分の気持ちばっかで子供の事は考えてない。 母親失格。 最低だな。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

このままではいけないと思うんですよね? 怖くてもいつかは聞かないと。 それも子供がらみなので、傷が大きくなるといけません。 彼女と別れる気がないのですと、あなたとの結婚は無理でしょう。 そういう事情がはっきりしてるなら、やはり身を引くしかないのでは?

noname#152554
noname#152554
回答No.1

>どうしたら、いいでしょうか? ↑ って・・・(^^;。 『彼と関係を終わらせる事も考えられません』って、自分で書いてますよね?。 関係を続ければいいんじゃないでしょうか?。 序に、「シュミレーション」でもしてみたら?。 ★彼氏が彼女と「結婚」する事に成った場合の「シュミレーション」。 ★彼氏の彼女に、自分の存在がバレた場合の「シュミレーション」。 ★彼氏の子供を身篭った場合の「シュミレーション」。 ★彼氏の方から、別れ話を切り出された場合の「シュミレーション」。 などなど。 「今が良けりゃあ、後の事なんか、どうでもいい」 と、お気楽なコト考えてるようですが・・・。 「先のこと」も考えましょうネ、先のコトも・・・。

masu37
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先の事を考えて行かないといけないのに、色々考えないように自分でしてました…。 すごく怖いですが、ちゃんと彼と話してみようと思います。

関連するQ&A

  • バツイチ子持ちとの結婚

    バツイチ子持ちとの結婚 当方30歳、彼は50歳でバツイチ2人の子持ちです。(親権は前妻にありますが、養育費を払っています) 彼には最初、バツイチ子持ちということを隠されていました。最初から知っていたらお付き合いをすることはなかったですが、知ったときにはもう彼のことを好きになってしまっておりすごく悩みましたが、色々な経験があるからこそ寛大で素敵な今の彼の彼がいるんだから、と一緒に過ごしてきました。 私は自分をバツイチ子持ちと付き合えるほど出来た女ではないと分かっています。性格悪いですが、存在しないものだと思いたいくらいです。なので彼にも「私はあなたの子供の存在を理解するほど大人になれない。養育費は法律で決まっているから理解できるが、面会などは控えて欲しい。子供と縁を切るくらいの覚悟でないと一緒にいられない。」と伝えており、彼は「子供はいつか大きくなる。僕は君と一生過ごしていきたいから、君を選ぶ。」と言ってきてくれました。 この人ならと思い、数ヶ月前婚約しました。 しかし今になって「子供と縁を切ることはできない。必要があれば会うことを許して欲しい。」と言われ、以前からもし会う必要があれば一言言って欲しいと伝えていたにもかかわらず、何度も前妻の家に訪れ会っていたことが分かりました。 私が幼稚なのはわかっています。彼を理解できないのなら別れなければと頭ではわかっているのですが、いざ会えなくなると思うと苦しいです。 子供がいるからこそ私のこともすごくよく面倒を見てくれました。 皆様の意見がほしいです。

  • ご意見をいただければと。。。

    ご意見をいただければと。。。 私はバツイチ35歳の子持ち(息子)です。現在お付き合いをしている方がいて、その人もバツイチ42歳の子持ち(娘)です。 付き合いだして1年ちょっと経ちました。 今年に入ってから、子供とたちも含めて会うようになりました。子供たちは小学生で同級生です。 お互い仕事があるので、親と一緒に暮らして子供の面倒を見てもらっています。とても助けてもらっています。ただ彼も私も親にはお互いの話をしていません 先週キャンプに行ったのですが、帰ってきてから、誰と行ったんだと聞かれ彼の話をしました。 彼とも話していて、黙っているのも良くないし、心配をかけるのは分かっているけど、子供の事は勿論大切だけど、自分たちの事も考えて、ゆっくりと納得しながら進んで行こうと、 だから聞かれたら答えて、話をしようと、、、 反対されることは勿論分かっていました。でもゆっくりと分かってもらおうと、、、 4人でキャンプに行ったと話すと「4人なんておかしい。分かっていたら行かせなかった」と言われました。息子はとてもキャンプが楽しかったみたいで、帰ってから祖父と祖母に話したくてうずうずしていました。それが「なんて事をしたんだ」と息子の前で言われてしまい、母が特にすごい剣幕で 息子はトイレに入って出てこなくなってしまいました。 息子の前で言わないでくれと言ったのですが、母は一緒に行ったのだから言って当たり前、おかしい物はおかしいと分からないととやめませんでした。 何度も何度も言ってやっと父が止めてくれて、その日の夜に話すことになりました。 息子に悪いことをして、可愛そうな思いをさせてしまいました。 キャンプは他の人も誘っていたのですが、都合が合わず、自分たちの子供に色々と体験をさせてくて、計画しました。でもそれも分かってもらえず、 そのことを話すと「キャンプなんかやらなくても、今はもっと家にいて勉強とかさせて、将来困らないように、行きたい中学や高校にいけるようにさせるのが親の務めだ」と言われて、、、確かに受験をする子もいますがまだ8歳だし、母子家庭では私立に行かせるのは無理なことです。それも話したのですが、それでも「選択できるくらいにさせてやらなければ可愛そうだ」と 夜になって話しをして、結婚とかすぐにどうこうというのではなく、子供も同じ年だし、ゆっくりと時期を見てよい時期があればその時は結婚するかもしれないけど、今は良いお付き合いをしたいと思っていると伝えました。 そうしたら、お互いがバツイチ子持ちであることで、、、 「うまく行かない、別れなさい」「自分を安売りするな」「離婚していると言うことは欠陥人間なんだ」「け欠陥人間同士がうまく行くはずがない」「お前の周りの友人はきっと、男にだらしない人だと思っている」「4人でキャンプに行くこと、ましてバツイチ同士、子持ち同士が付き合っていることは100人中99人がおかしいと思うことだ」「みっともない」「孫がいなかったら出ていてってもらいたい」「離婚せずに我慢していた方が、今回の付き合いよりずっと良い」などなど言われました。 相手のお人の名前も知らず、会ったこともなく 知っているのはバツイチで子持ち、子供が同級生であることだけです。 反対はさせること分かっていました。でもここまで言われることなのかと、、、 いけないことなのかと、、、分からなくて 最後には取ってつけたかのように、「良い人が必ず現れる。お前みたいなのでも良いのかってこちらが思える人が現れる。だから安売りするなと」 今私がしていることはいけないことなのでしょうか? ご意見いただければと、、、 何も言い返す気にもなれず、ただ何がいけないのか分からず、金銭的に迷惑をかけていることもないし、、、 息子のキャンプでの話しも聞いて欲しいを言っても、反対なのだから、聞けないと言われました。 そんなに話を聞けないほどの事なのでしょうか? だらだらと書いてしまいましたが、ご意見いただければと思います。 宜しくお願いいたします

  • 子持ちで恋愛する人

    疑問に思うことと、悩み?ご相談?があるので、 どなたか教えて下さい(._.) 私は24歳バツイチ子持ちです。 まわりにも私と同じくバツイチで子持ちの子が多いです みんな離婚しても、あっという間に彼氏が出来て 別れてもまた新しい彼氏が出来たり、 彼氏と一緒に住んだり、子供にパパと呼ばせたり……。 コロコロ彼氏が変わる人もいるので、 子供が混乱しないかな?と思ったりします。 彼氏出を作るのは、子供の為を思っての行動なのでしょうか? パパ的な人が必要だからって事でしょうか? 単純に好きだからっていうのもあると思いますが 失礼かなと思って本人には聞けません。 実際に私も、今後彼氏が欲しいなーとか 結婚して兄弟を作ってあげたいなーとか考えたりもしますし、 別れてもすぐに彼氏が出来たりしてて いいなーって思ったり思わなかったりもします。 私は、良いなって思う人がいても 自分の置かれている状況というか… バツイチで子持ちなのに話しかけるのは失礼とか 思っちゃったりします。 仮にもし彼氏が出来たとしても、私みたいな人よりも もっと良い人がいるはず…とか思っちゃうとおもいます。 それにもしも結婚なんてしたら、 相手が私の子供に少しキツく怒っただけで 本当の子供じゃないからだ…とか考えてしまったり もし赤ちゃんが産まれて、少しでもその子との差を感じたら やっぱり血の繋がってる子の方が可愛いんだ…とか 勝手に思い込んで落ち込んでしまいそうです。 よくまわりの人にこの話をすると、 考えすぎだよ!そんな事ばかり言ってたら いつまでたっても恋愛できないよ!と言われます(*_*) 子持ちでも彼氏がいる人は ここまで考え込んだりしないのでしょうか? 私が少しおかしいのでしょうか? それに母親になったからには ちゃんと母親でいたいとうか…理想なだけですけど。 子供がいるのに、恋愛をしたりイチャイチャ?したり 親なのに親じゃないような行動が出来ないというか… 上手く説明できないんですけど(;_;) 親になったのに、そういう行動をする自分を許せない みたいな固定観念?があります。 だからってまわりの彼氏いる人や、再婚した人をダメとは全く思ってません。 私が私を許せないと思うだけです。 やっぱり考えすぎというか、変でしょうか? このままずーっと子供と二人かぁ、兄弟を作ってあげられない事が申し訳ないなー 兄弟と遊ぶところを見てみたかった お父さんがいたらどんな感じかな? とか、色々と考えたりもして。 あーあの人良いな~なんて思っても この先一生話しかける事もできません(..) バツイチ子持ちなのに話しかける事が申し訳ないような…。 なーんだ、バツイチでしかも子持ちかよ! そんなやつが話しかけてくんじゃねーよ!とか思われそうで(笑) そもそも、子供がいるのに あの人良いな~とか思っちゃうことすら 許されない事のように感じてしまいます(..) 実際には、職場に良いなーって思う人がいるのですが(笑) 罪の意識がすごいです(;_;) その人とは挨拶しかしたことがなくて、名前すら知らないので、 関わりなど今後全くありえませんけど。 この先ずっとこのままだとしても、 誰かと付き合ったり結婚するにしても 今のままの考え方じゃダメな気がします。 まわりの人にも、そこまで考えてるのアンタくらいだよ 〇〇だって〇〇だって、みーんな再婚して幸せにやってるよ もう少し気楽に考えな!と言われるのですが、 どうしたら考え方を変えることができますか? 他の人が彼氏を作ったりすることには、 おめでとう!って思いますし、 彼氏がコロコロ変わることには、子供の事を考えてないのか? って少し思ったりはしますが… 再婚も、幸せそうでいいなーって思います☆ でも自分に置き換えて考えると、やっぱりダメだなーって思っちゃいます。 子持ちで彼氏や再婚した方達のその時の気持ちなど なんでもいいので聞きたいです! まとまりもなくて、ちょっと意味わからないですが… どなたかよろしくお願いいたします。

  • 好きな人を忘れる方法を教えてください。

     私は現在21歳のOLです。彼とは幼馴染で、小中高とずっと同じ学校でした。いつからか私が彼を幼馴染ではなく男性として好意をもってしまい、告白しましたが友人以上に見れないといわれてしまいました。 でもちょうど1年前、彼の家に遊びに行った時、男女の関係になってしまいました。(今まで2年以上前から何回も遊びに行っていてそういう関係ではなかった)それなのに私は、彼が怖くなってちゃんと彼と向き合わずに逃げてしまいました。 あれから1年、彼とは職場が東京と横浜と離れているということもあり、会う機会を作らないまま時が過ぎてしまいました。一線を越えなければ、忘れられたかもしれないのに、私にとって彼は初めての人だったので余計に。。。 そして先日、小学校の同窓会があり、久々に彼に再会しました。その際に彼が入籍をしたことを知りました。ちゃんと向き合わなかった私への罰ですね。。。 彼のことはまだ好きです。でも結婚した彼には好意を伝えれば迷惑なだけだと思います。この想いを消化するにはどうすれば良いですか?教えてください。

  • 同窓会に誘われたんですが、参加するか迷ってます。

    アラサー男です。 最近偶然に再会した小中時代の同級生から、中学時代の同窓会がある事を知りました。 が、中学時代の私はいじめられていて、中学2・3年はほとんど登校してませんでした。 特に3年の頃は、1日も教室に上がっておらず、卒業式も出席していません。 (生徒が全員帰ってから、親と一緒に職員室まで受け取りに行きました) 同級生と偶然再会するまでは、学生時代の同級生とは誰一人連絡していません。 中学時代の学生生活がほとんどない為、私の記憶にほとんど残っていません。 行事の話をされてもほとんどわかりませんし、2・3年の同窓生が誰だったのかもわかりません。 数十人集まるそうなのですが、ほとんど人は私の顔や名前を確認しても覚えてない人が多数だと思います。 それに、この偶然再会した同級生は仕事で遅くなるらしいのです(確実に来るらしいのですが、一次会には間に合わないとの事) せっかく誘ってくれているので行った方がいいのかなと思う反面、 中学性格のほとんどを棒に振った私が参加してもいいのかなと言う不安もあります。 こんな状況でも、行って迷惑じゃないでしょうか…?

  • バツイチのひとを好きになったら諦めるべきですか?

    バツイチのひとを好きになったら諦めるべきですか? 私は24歳、彼は33歳で、バツイチ子持ち(子供は前妻のところ)です。 彼のことが好きになってしまったので付き合いたいです。 だけど、バツイチ子持ちの人と付き合って、将来結婚となると不幸が待っていそうで怖いです。 ぶっちゃけ、結婚するなら未婚のひとがいいので、彼とは一時の恋愛でいいと思っています。 でも、未来のない恋愛は無駄な時間だと思いますか? 付き合ってしまえば結婚したいと思うかもしれませんし、そうなるとたぶん泥沼です。 周りも彼との恋愛は反対すると思います。 彼を諦めた方がいいでしょうか。 一時期の恋愛と割り切って色々な経験をするのも悪くないと思いますか?

  • プラトニックな不倫?

    30代後半、既婚の男です。学生時代の同窓会的な集まりで再会したバツイチ子持ちの女性と意気投合し、メールで頻繁に連絡を取り合ってます。 気心が知れるにつれ、お互いの悩みを話し、励まし合い、精神的な結び付きが日に日に深まってます。 ただ、私は妻と別れる気はないため、このまま続くといつか取り返しのつかないことになるのでは?という不安も頭をよぎります。 それと同時に、これ以上進展しない気もします。仕事と子供を抱える彼女とは滅多に会えず、これまで2人きりで会ったのは昼間に2度だけなのです。 一線を超えるどころか、恋愛感情があるかどうか言葉で確認したことすらありません。 今のうちに関係を断つべきか、何もないのだからこの関係を続けても良いのか。とても迷っています。どなたかご意見お聞かせいただけないでしょうか。

  • 既婚者ですが、忘れられない人が居ます。

    始めまして。 結婚してまだ半年も経っていませんが、忘れられない人が居ます。 その人とは私とって初恋の人です。って言っても正式にはお付き合いしていません。 その人とは地元が一緒で小・中学校と一緒でした。何度か同じクラスにもなり行事なども一緒に行動してた仲でしたが、 中学卒業を機に疎遠になってしまいました。その後 地元でも逢うこともなくお互いの生活をしていたのですが、 ちょうど1年前の今日mixiを通して再会することができました。  再会機に 飲みに行ったり、遊びには行きましたが、実は その頃に現在の主人となる人と結婚を約束をしてる時で (婚約はしていませんでした。)その同級生にも主人の存在は伝えてありました。  正直 同級生と逢い 気持ちが揺れて婚約を破棄しようかとまで考えました。(結婚するなら同級生な彼がいいと思っていた程でしたから。)が やはり一時的な迷い(マリッチブルー)なのかな?って思い 悩みに悩んで 今の主人と結婚しました。 結婚したことに後悔はしていませんが、やはり地元に帰ったり昔の写真を見たりすると「忘れられない。」っと思ってしまいます。  唯一同級生からプレゼントされた物もどうしても捨てられず手元に持ってしまうほどです。 現在連絡はとって居ませんが、私の誕生日には、夜中にメールをくれる程でした。 この先 連絡もとることはないとは思いますが、既婚者ですが忘れられない人が居るのは よくないですか??

  • 22歳 女

    私は22歳(もうすぐ23)でバツイチ子持ちなんですが,同窓会いって感じたのが周りの友達が若いなぁ~って感じてしまったんです(-_-;) 飲んでみんな騒いでいました。私も騒ぐのは好きだし楽しいです。でもどちらかといえばバーとかで静かに飲みながらゆっくり語るのが好きです。 みんなが飲んで騒いでいるのを見て楽しんだり。なんだかその様子をみていて,自分老けたなぁって思ってしまって…(笑) 同級生以外の友達はほとんどが年上で20代後半が多くて,不思議な事に話が合うし落ち着くし居心地がいいんです。相手にも歳若いのにしっかりしてるとか言われた事あります。 見た目は歳相応ですね。 私は中身が老けてるんでしょうか?バカな事もたまにはしますが,物事を客観的に冷静にみてしまってる気もします。 同世代からしたらつまらないって思われたりしますかね~(--;)

  • ニートをばらした親友

    先日、地元で中学の同窓会がありました。 僕が挨拶もそこそこ会場の席に着くなり 外資系企業に勤め海外帰りの15年ぶりに 再会した同級生(以下B)が開口一番『Aに聞いたぞ、 おまえかっこ悪すぎるぞ・・』 Aとは僕が子供の頃から現在まで続いている 腐れ縁の親友です。僕は長いこと無職で いわゆるニート状態でした。仕事の悩みや 失業のことなどその親友には包み隠さず 話してきました。それは彼が誰かにその事を 言いふらしたりしない人間だと信頼していた からです。 しかしその同窓会で同級生達は僕に仕事どう? とかあまり仕事関係の深いとこに突っ込んでくる ような話しをしてくる人はほとんどいませんでした。 お互いいい年だし仕事のことが話題になってもおかしく ありません。 狭い町です。だいたい誰がどんな状況かくらいは風の 噂に知っているでしょう。しかしBは僕の最近のことを 具体的に知ってるという口ぶりでした。話したのはAし かいません。Aは最近同窓会の連絡がてらBと電話で 長いこと話し込んだとも言っていました。 僕が思うにAはその時だけ僕のことをBに話しただけでは ないと思います。いままでずっといろんな地元の同級生に 話していたのだと思います。こんな親友、あなたならどう思 いますか?友人関係を続けますか?