• ベストアンサー

夢と目標の違い

brown-sugarの回答

回答No.4

[夢と目標]と検索をかけると、人々の様々な考え方が見つかりますョ(^^ 私的な考え方ですが・・ 夢っていうのは漠然とした希望のような形を取ると考えています。また、通りすぎることのない、気持ちの中では永遠的な場所に置かれるのではないでしょうか。 目標っていうのは物事の中における通過点を指すのではないでしょうか。どんな人でも[目標]と指した事柄に関しては成功の有無を問わず、気持ちの中では振り返ればいつの間にか通り過ぎることのできるものだと思います。