• 締切済み

あなたの「目標」と「夢」はなんですか??

こんばんはー! あなたの「目標」と「夢」は何でしょうか? 本に書かれていたのですが、 目標は自分がしたいこと。例えば将来、野球選手になるなら目標に入ります。だから何がなんでも絶対やるぞぉ!というのが目標です。 そして夢は叶わなくても、そう思っているだけで嬉しくなる。 だから死んだら風になろうかなぁーと言うのが夢ですかねー アバウトですがー笑 ちなみに現在俺は19才の浪人生で 目標は世界を旅して、現地の人と喋ったり写真をとり、本を出して その本が意外と売れベストセラーになり、大学などで講演会に呼ばれることが目標ですね!笑 夢は争いごとのない生活が来ることです。 なんか、最近の世界は宗教に関連した問題が多く、争いごとをしても結局はなんにも生まれないんだからやめてほしいです!! 19才の俺はこういう「目標」と「夢」があります。 皆さんはどういう「目標」と「夢」をお持ちですか? 差支えがなければ年齢と性別のほうもお願いします!!

noname#98101
noname#98101

みんなの回答

  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.1

目標・・・顧客満足度アップ 夢・・・安心安定安全な老後

関連するQ&A

  • こんな夢、目標をどう思いますか?

    僕は今高3で学校を一週間前に辞めました。 そしてまずは自分のやりたいことや夢・目標を明確にすることにしたら、こういうのが本心だと実感しました。 ・英語をかなり話せるようになりたい ・性別年齢人種関係なしに多くの人と友達になりたい ・友達といろいろな所へ行ったりして遊びたい ・英語を生かした職につきたい ・テニスや碁が趣味なので、そこで趣味仲間を作りたい ・世界各地を巡りたい(日本各地も) ・英語を話しながら暮らせる国に住みたい ・歴史や様々な知識に詳しくなりたい 他にも面白くなりたいとか趣味を増やしたいだとかありますが、だいたい上の8つが成せれば、死ぬ前に後悔しないでいられると思います。 このことから、叶えるために自分がなすべきことは、自分が今持っている以前買ったちょっと変わった方法の英語勉強をやりまくること。 人付き合いが苦手なので、いろいろなとこで積極的に友達を作ろうと努力すること。 がこれからの自分でまず必要な二つになると思います。理想ばかりいってないで現実に伴う行動を意識して・・がんばるつもりです。みなさんはこんな目標をどう思いますか? 後近頃行っているカウンセリングの方は、友達になりたいなら「友達になろう?」と声をかけるそうですが、本当に今の人は心よく受け入れてくれるのでしょうか? 高3まで様々なクラスにいましたが、どれも本末転倒で方法がわからず悩んできたので、そんな単純でいいのか疑問を抱きます。 または友達になろうとする行動も自分の中ではあまりなかったと思うので、どういう行動が友達を作るきっかけになるのでしょうか? そして、英語を絶対に生かせる職業につきたいので、大学はどこへ行くべきでしょうか?アメリカとかも考えましたが、お金や自分の定かではない英語力では無理な気がします。 自分でも調べてますが、意外とここで聞いた大学を見逃してる可能性があるので・・。 どうかよろしくお願いします。

  • 夢や目標が見つからなくて、生きるのが辛い。

    こんにちは。一浪、半期留年、半期留学でまだ大学生やっている24歳です。 私はイラク戦争がきっかけで、中学校の時から世界の紛争をなくすのが夢でした。そのために、国連や外交官のような仕事に就きたいと考え、そうした観点から大学や学部を選び、浪人してなんとか入学することが出来ました。 しかし、母の精神病が悪化し、両親離婚。一人っ子の私のところに毎日のように母から「死にたい」との電話が入る日々が続く中で、「身近にこんなに苦しんでいる人がいるのに、世界の子どもたちを救う!と言っているのは単なる偽善なのではないか」と悩むようになり、大学に通うのがどんどん苦痛になって行きました。そのとき、まだ19、20歳の頃で周りに影響されやすかったのもあると思います。 精神病者のコミュニティ作り、のようなことを研究しようとしたこともありましたが、身近すぎるテーマのため、苦痛で苦痛で長くは続きませんでした。 その時、履修していたイタリア語の授業だけが唯一面白く、学校も行けてなかった為、ほとんど逃亡のようにして半年間イタリアの語学学校に留学させてもらいました。大学は通さずに、休学して私費留学です。 戻ってきて、いまなお、研究テーマや夢、将来の方向性、何もかもがわからないまま現在大学四年生を続けています。 今はもう、戦争のことなど全く興味が持てません。 落ち着いて研究はしてきませんでしたが、バイトをしてお金をため、北朝鮮に行ったり、インドやタイにバックパックで行ったり、畑を借りて様々な野菜を育てたり、さまざまな経験はつんできたつもりです。 また、夏目漱石などの文学作品を中心に200冊ほどの本を読み、250本近い映画もみました。それは多くの人の生き方や価値観に触れ、母を理解したかったからです。 しかし、最近では何をやっても、何を読んでも感動したりすることもなくなり、無気力です。大学でイタリア語も続けていますがはっきり言って苦痛でしかありません。 無理言って浪人や留学をさせてもらったのに、こんな状態であることに罪悪感を感じます。はやく親に恩返ししたいです。でも、出来ないんです。何もかもが難しく感じてしまいます。 精神科にも行きましたが、一時的な気休めにしかなりませんでした。 そして何より母親と同じようになるのが怖いです。 父が仕事で忙しく、ほとんど母一人に育てられたので、学歴はなくとも一生懸命な母を尊敬してきました。しかし、今では母は友人たちからも見放され、社会的にも孤立し、私自身母をうっとおしく思っています。といっても、見捨てる気はありませんが…。 勉強したいです。でも何を? 就職したいです。でも何の仕事? こんな状態で、世の為人の為と、熱い思いを企業にぶつけるなんて無理です。 試してみましたが、面接されても何も言えなくなってしまいます。 何も見えてきません。すでに働いている友人たちに引け目を感じます。日々順調に勉学をつんでいく同級生や恋人を見ているのも辛いです。毎日が苦痛で仕方ないです。 甘えだってわかってます。でも、本当にどうすればいいのかわからないんです。 死んだほうがいいのかなと考えたこともありました。しかし、いまは生きたいって思います。 支離滅裂ですみません…。 何でも良いので、なにかアドバイスいただけると幸いです。 お願いします。

  • 将来の夢についての質問です。

    将来の夢についての質問です。 僕は高校二年生男子です。 名古屋大学を目指すくらいのレベルです。 今唯一勉強で好きなのが世界史です。 なので将来は世界史をいかせる職業、大学の教授になりたいなぁと考えています。 世界史は好きで習ったことなら覚えようと努力できるし、少しづつですが世界史に関する本も読むようにしています。 でもそうは言っても知識はぜんぜん普通の人レベルです。 そこで質問なのですが、 1世界史に関する知識がこの程度の僕でも世界史の大学の教授になれますか? 2やっぱり大学教授というすごい職業を目指すからにはいい大学に入ったほうが良いのでしょうか? 3大学教授になるにはどのような道を歩めばいいのでしょうか? 4もし大学の教授になれたらどのように仕事をしていくようになるのでしょうか? 小さいころから歴史が好きだったのでこのような職業しか目指せないと思います。 やっと具体的な目標ができたのでそれに向かってがんばりたいと思います。 なのでご回答お願いします。

  • 夢がでかくて多い;のは結構だけど…

    今すべきことをできないあんたに選ぶ資格も成る力も何もないよ、と母に言われ、ならばよし!とがんばりたいのにやる気がでない(勉強…愕)高校生です。 私には夢が3つあります。 幼稚園か初等教育の先生になること。 ビデオジャーナリストになること。 音楽雑誌編集者になること、です。 これには中1からずっと悩んでいます。どれも魅力的で諦めたくないのです! 中学の時は、いまは悩むのではなく選択肢を広げるために、よりよい高校に進学しようと頑張り、幸せにも現在は目指した高校の生徒の一員です。高校生活を送るうちにやりたいことを決めようと考え、三つの職業に関連している?演劇部に入り、勉強も部活も充実した高校生活を送っていました。演劇は楽しかったですが、楽しい止まりで、今こうして高2から高3になる時期が訪れても、夢を明確にすることができませんでした。それに、急に勉強についていけなくなり、勉強しようと部活をやめましたがこれ!という夢、目標がない状態で、何のための勉強?などと悩みながら、課題すら答うつすor片付けられず、成績はがた落ち。 放課後は勉強に集中しようと思っても、どうしても無理ならいっそ、と二つ目の夢を意識にいれてCDショップにいったり、本を読んだり、音楽雑誌に目を通したりしていますが、なにせそうゆうことが好きなもので、夢のためか逃げのためにしているのかわからず、好きなアーティストの対談とかみていても、以前のように楽しくなく、むしゃくしゃするようになりました。大袈裟かもしれませんが、決断の時がとうとうきたのか?と溜まった課題を目の前にし、考えております。落ち着いてひとつの夢と向き合い、また、なりたい!という思いを取り戻したいです。そうすれば、なんだかこの課題を片付けられそうな気がします。 余談ですが、夢の決まっていない、または決まっていなかった高校生の方は、この感じに共感してくださるのではないでしょうか…? 現在の偏差値は40~50、経済的に短大か専門学校しかだめと言われています。 職業選択の材料をいただけないでしょうか? 三つのうちいずれでも良いので、仕事の将来性、進学先、なる方法、長所短所など教えていただけると嬉しいです! これはやり甲斐があるから是非目指して!という言葉、今とても欲しいです…すいません;;笑 よろしくお願いします!

  • 親からの精神的虐待に苦しんだ人のために

    母親から、母親が他界するまで、ずっと精神的虐待を受けてきました。 カウンセリングを経て、加害者の心理、被害者の苦しみを客観的に理解し、乗り越えてきました。 40歳になり、父は80歳。父がなくなったら、同じような苦しみの渦中にいる人や、子を虐待してしまう親に、講演会のような場所で話をしたい、ということが夢というか、やりがいとして目標を持っています。社会のために、自分が経験したことをプラスに転換し、役立てていきたいのです。 ただ、講演会とか、有名人や、本を出している人たちだと思います。 どこからどのように始めればよいでしょうか。

  • 進路 大学 夢

    はじめまして もうすぐ高3になります。女です。文系です。 なるべくたくさんの方のアドバイスや意見を知りたいです 進路の決め方についてなのですが、私は今現在明確な夢や目標がありません 興味のあることは山ほどあります。でも、それのうちで本気で叶えたい、その職業につきたいと思えるものはありません。 例えば 今現在興味のあることしたいことは 映画、pv 、cm 番組、ドラマ、広告等の制作 写真 ライブ等のプロデュース、企画 デザイン関係 たくさんの海外へ旅すること 日本全国を旅すること 空港スタッフ 1人で頑張るしごとではなく大勢で協力するものがいい 雑誌の編集者、記者 リポーター とかそのほかにもいろいろ、どれも少しずつ興味があるんです。 つまり何か一つこれ!!!って思えるものがないというか それらの仕事をしている風景を、それらの仕事の裏側の事情を、この目でひとつひとつ確認したわけじゃないので、イマイチイメージが掴めないため一つに絞れないんです あとは、結構慎重派で優柔不断で考えすぎちゃう性格なのでなかなか答えがでず、、 あと飽きっぽいので一つに決めても続けられるかな、とか考えてしまいます(笑) こんな感じで悩んでる場合どのように進路を決めるべきでしょうか 調べたら、早慶以上にいけば潰しが効くからナントカカントカって書いてあったり でも頭が良いからって、なれない職もありますよね? たとえば私が興味があることのひとつのデザイナーや番組制作とかって 専門的な知識がないとなれませんか? もし早慶レベルにいけても就活してるときにやっぱりデザインをやりたい!とかって思っても 専門とかに入り直したりしないとなれないですよね? いまの時点だとやっぱり、将来のことを決めることは難しいです、、 この場合 とりあえず頭のいいところへいく!っていう目標でもよいものでしょうか? それともいまたくさんある興味のあることの中から無理にでも一つに絞ってそれを学びにいくべきでしょうか 決められなくて困っています 回答お願いします(日本語下手ですみません)

  • 貿易業を営む(起業)ためにはどうすればよいでしょうか?現在浪人生です。

     僕は今浪人1年なのですが、今まさに人生の非常に大きな(おそらく人生で最大の)分岐点にたっています。 と言いますのは将来の夢について深く考えた結果、いわゆる世間通りのレールの上に沿ったやり方では僕の夢は決して実現しないからです。その将来の夢と言うものが "限りなく大きな財産を貯蓄する事を目標とするため「将来的には」貿易会社を営みたい。(そしてできれば世界を回れるような仕事)" と言う事なのですが、これがまた難しく一体何をどうすればよいのか全く分からない状態です。  そこで質問させて頂くのですが、上記の夢を実現させるためには具体的にはどんな資格があるでしょうか? 自分なりに調べてみたのですが米MBAはどうでしょうか?ただ、米MBAを取得すれば世界の会社で働けるらしいですが夢である"大きな財産を築くため貿易会社を営みたい"という事が本当にできるのでしょうか?

  • 夢の職業、究極の選択

    あなたの前に神様が現れました。 以下から好きな職を選びなさい。数年以内に必ず実現します。 ・超一流スポーツ選手 どこにいっても活躍できるスポーツ選手になれる。スポーツと言われるものならば何でもこなせるようになる。世界一も夢じゃない。 ・超一流アーティスト 世界的に有名なアーティストになれる。最高の歌唱力を手に入れる。世界中の人はあなたの声に耳を傾ける。 ・超一流ミュージシャン 世界的に有名なミュージシャンになれる。誰もが聴きたくなるような音楽を作成できる。みんながあなたの曲を求めます。 ・超一流作家 誰もが読みたくなる本を書く作家になれる。ジャンルはなんでもOK。ゆくゆくはドラマや映画に。 ・超一流パイロット、レーサー どんな乗り物でも乗りこなせるパイロットやレーサーになれる。その腕はベテランにひけをとらない。 ・伝説のギャンブラー 伝説といわれるほどのギャンブラーになれる。運はもちろんのこと、勝負勘や相手との駆け引きの能力が身につく。ギャンブルがある限り生きていける。 ・超大物政治家 政治家になれる。みんながあなたを支持します。他国との交渉もなんのその。案がスムーズに通ります。 ・大企業社長 会社を興せば世界有数の大企業にまで成長する。また、現在所属中、または入社すればその会社は大企業となり、社長にまで登りつめられる。 ・超大物俳優 どんな役でもこなせる世界的に有名な俳優になれる。映画やドラマや舞台にひっぱりだこ。みんながあなたの演技に注目します。 ・超大物お笑い芸人 笑わせることに関して世界一のお笑い芸人になれる。漫才、コント、トーク、なんでもこなして笑いにできる。 ・超有名学者 最高と言われるほどの頭脳を持つ学者になれる。論文は他の学者を唸らせます。

  • 2か月間の海外の旅

    4月から大学2年になるものです。大学生のうちにしておきたいことの一つに海外に行くという目標があります。ツアーで観光しに行くのではなく旅というものの方がいい経験になると思っています。 それで、全く未定なんですが、実行時期として来年の夏休みがベストかなって思っています。 どうせ行くなら世界1周とまではいかなくとも、世界半周、これも難しいと思いますが、世界○分の1周みたいな感じで旅がしてみたいです。 けれど、これを実行にうつすためにまず何からやって行けばいいか分かりません。 何か参考にできる資料や本などあればいいのですが。私みたいな大学生で海外の旅をしたっていう人はいくらでもいると思いますが、その段取りや体験談が分かるような方法はないでしょうか? 海外に今まで1度も行ったことないし、実行できるかどうか心配です。 体験談などの本・資料があれば真似をしてやってみたいのですが。何かアドバイスください。

  • してみたい!世界一周 吉田 友和,松岡 絵里

    私も10年以上前から、世界一周の夢を抱いている一人です。 本屋で「してみたい!世界一周 吉田 友和,松岡 絵里」の 本に出会いました。 題名を見て、とっさに手が伸びていました。が、値段が少し 張るので、今回は断念しました。が、その中に、 彼らが旅した様子をホームページに載せていたとの事。 そのホームページのURLをご存知の方、教えてください。