• ベストアンサー

個人自業者の病院代なのですが・・

昨年、個人事業を始めて青色申告をしようと思っていますが、仕事中歯と腰を痛めてそれぞれ歯科と整形外科にかかりました。病院代・薬代合わせて国保で3万ほどだったのですが、経費として計上は出来ないのでしょうか?1人なので福利厚生費にはできないのは、解ったのですが・・・ご指導くださいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

原因が業務によるものであることが明白であれば経費の計上が可能です。

99syouichi
質問者

お礼

勉強不足で申し訳有りません。有難う御座います。

99syouichi
質問者

補足

項目としては、やはり福利厚生費なのでしょうか?