• 締切済み
  • すぐに回答を!

青色申告の個人事業主に次の経費科目は使える?

青色申告の個人事業主の経費科目に、次にあげる経費科目は使えますか? ちなみに企業(株式会社)であればすべて認められている経費科目です。 福利厚生費 会議費 研修費 商品開発費 業務委託費 情報提供費 取材費 調査費 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3
noname#222486

〉青色申告の個人事業主に次の経費科目は使える? 勘定科目は使える使えないということでははありません。 勘定科目がなんであるかを説明できれば掲げられた勘定科目を使用しても問題無いでしょう。 独自の科目を設定することもできます。(企業にあった科目を自由に作れます) 〉ちなみに企業(株式会社)であればすべて認められている経費科目です。 企業によって違いますので、「認められている」ではなくその企業では「認められた」という事です。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。