• 締切済み

優しい彼ですが、不安です。

付き合ってもうすぐ4ヶ月の彼がいます。 気持ち的には相思相愛です。 でも、最近、彼の仕事が休日もあり、しばらく会っていません。 今までは、お互い休みが日曜なので、きまって日曜日はデ-トしていました。 もう二週間会ってません。会わないうちに色々考えちゃって、本当、大丈夫なんだろうか・・。とか、 彼は、将来、一緒になる(結婚するのは私だけ)と言ってくれますが ちゃんと、将来の事も考えてくれてるのかな~と不安です。 今27歳の彼です。 なんだか、漠然としてるからです。 若い時は、思い残す事がないように好きな事 しなぁよって私にも言います。

noname#6443
noname#6443

みんなの回答

  • anser2002
  • ベストアンサー率16% (8/48)
回答No.6

27才は 会社に入社し 仕事も一人前にばりばりやる年頃です。多分この年頃の仕事の成果が 今後彼の財産になると思います。一時も離れるのは寂しいと思いますが 彼を信じなさい。夜間も逢えそうもないですのでメールあるいは郵便(真のメール)でも送ってあげてください。 健康に留意し 仕事に精出し 疲れたら 私を思い出してください・・とか。

回答No.5

相思相愛ってわかってるんなら、何で「大丈夫なのかな」って思うのか不思議、 と人の話なら思うんですけど、自分に置き換えると… 「私もあるある」 って思います。 私ももう一ヶ月くらいデートらしいデートしてません。 お互いに仕事が忙しかったり、彼が体調を崩したこともあるんだけど。 仕方ないことだとわかっていても、やっぱり、不安になったり、わがまま言いたくなったり、気持ちを言葉で確認したくなったり…。 彼のこと困らせてるなーって思っても、不安な気持ちに押されてついつい言っちゃって、あとで反省して、そんな繰り返し。 「人を好きになるってやっかいなモンだねぇ」 って自分の行動を反省してぼそっと言ったら彼は 「やっかいなことも、楽しいことも全部ひっくるめて恋愛だからね」 って笑ってました。 で、彼もそうなんだ、って思って安心して、また少しして根拠なく不安になって(笑)。 その繰り返しですが、それもやっぱり恋愛ならでは、じゃないかなぁ…。 どんなに幸せな二人にも確かなものは何も無い(…いや、そうそう無い、くらいにしておきます)ですよ。 だから今自分が出来る精一杯のことをしなくちゃいけないような気がします。 なんだか、私の話になっちゃいました。ごめんなさい。 みんな同じような不安を抱えてるんじゃないかな、ってことが書きたかったんです。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

ごきげんいかがですか?ねてるくんです。 あえない時間が愛育てるとも言います。 実際貴方は彼に募る思いが今は会えていたときよりも強いでしょう それって彼も同じじゃないでしょうか? 次に会う為までの育む時間を楽しむって感覚を持ってください。 そうです、デートの前にウキウキするような感覚です。 不安に思うも期待して思うも同じ時間です。 それからそれでも我慢できないほどギリギリの場合 よく考えてください。何故会える時間を限定するんですか? 仕事って1日何時間あるんでしょうか? 私は夜勤明けでも彼女とデートはしたし、 何も日曜限定でなくても仕事の帰りに会うとかでもいいじゃないですか 色々やってみてください、ましてや相思相愛なら 彼はそのことに対して文句言うでしょうか? 彼一人だけにしんどい目をさせたくないというなら自分もしてみる これがいい方法だと思いますよ。 できないと思うもできると思うも同じ貴方という人間の決定ではないでしょうか 2人の時間を1分でも持ちたいならその心に従って行動してください 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

  • ayamanma
  • ベストアンサー率9% (6/63)
回答No.3

こんにちわ。付き合って4ヶ月、相思相愛のかれなら毎日でも会いたいっていう気分ではないでしょうか。それが二週間会っていない・・・。ふっと不安になる気持ちってありますよね。 今恋愛でいっぱいいっぱいですか?そう時間を謳歌してください。漠然だからこそ楽しめるんですから。

回答No.2

>気持ち的には相思相愛です。 なぁんにも問題ないじゃないですか(^。^)!! 別に彼は仕事が忙しいからとga-nettoさんをないがしろにしているわけじゃないですよね!? ちょっとした時にメールをしたり、「おやすみ」と一言でいいから電話をして声を聞いたりすれば安心できますよね。それくらいのおねだりは彼にしてみてもいいと思いますし、それくらいのことをして次のデートを楽しみに、次のデートの計画でも立てるっていうのもいいかもしれません。 ちょっと彼の仕事が落ち着いた時にでもga-nettoさんが不安に思ったことを伝えてみてはどうですか?「実は会いたかったんだよ」って。きっと彼もかわいいって思ってくれるような気がします。 お幸せに♪

回答No.1

こんにちは。 で? 何が言いたいんや? 27歳だったら、そろそろ適齢期だし、遊ぶ年齢でもないでしょ?<彼 それに、あなたと一緒になる為にも日曜も仕事してるんですよ。 4ヶ月なんだし、まだまだ短い期間の交際でしょ? まぁ、誰しも3ヶ月程度くらいで不安な部分もあるかもね? 大丈夫だと思いますよ? だって、一行目で惚気てるもんね(爆)。 彼を信用してあげてね。 そんだけ。

関連するQ&A

  • 別れ話

    いずれ、彼と別れようと思っています。 もう少し彼と遊びたい気持ちがあります。 ピルが切れたら別れようとかと思ってます。 彼は別れ話を切り出されるとは思ってもいません。 お互いに相思相愛でこれからも仲良しでいようねってクリスマスイブに約束したばかりです。 お互いに好きなのに別れようと思うのは辛いけど、将来を考えたら別れなければ… 彼の若い時間を無駄にするのは、可哀想です。 昨日も出来もしない結婚の話しをしだして。 そろそろ別れ時なのかな?と思ってます。 後少し彼と過ごしたい、でも別れるなら早い方がいいですよね?

  • 結ばれない相思相愛ってありますか?

    前に恋人だった人たちが、お互い他の人と恋愛したり結婚して、会うことも連絡取り合うこともない。 直接確かめ合うことはできない、でも本当はお互いにまだ忘れられないとかまだ想い合ってるみたいなことってあると思いますか? 相思相愛だったら必ず結ばれますか? 相思相愛でも永遠に結ばれない恋ってあるんでしょうか? 色々あってふと思いました。

  • 海外に行ってしまいました

    1ヶ月ほど前に1年付き合っていた彼が海外に留学に行きました。 何度も海外に行っている彼は、これを期に日本に帰ってくる気はないそうです。 当然大泣きしましたが、何となくそんな感じもしていて、 当たり前のように、別れる別れないの話もせず、 お互いに何かを受け入れて、最後まで笑顔でいようね。 という感じで、お別れをしました。 それまで自分でいうのもなんですが、けんかはするものの相思相愛でした。 お互いをお互いに思いやっていて、相手の事ばかり考えていました。 その結果、海外に行く時にお互いを縛り付けたくないと思い、 お別れという決断になったのだと思います。 (と言っても、別れるという言葉は一度も出た事はないですが…) でも今まで生きてきた28年間こんなに大切で失いたくないと思った人はいません。 彼も同じ事を言ってくれています。 でも、結局はお互いに責任を負うのも嫌だったのかもしれません。 まだ私も仕事がすきで結婚というものが考えられないというのと、 彼も海外で生活の基盤を作るために頑張っているので結婚を考えるというのは無いと思います。 でも彼と一生共にしたいという気持ちはありました。 今でもあります。 結局1ヶ月たった今でも、メールをしてしてしまったり、スカイプをしたりしています。 逢いたいとか好きだとか謝られながら色々と言われます。 私ももちろんそう思っていますが、口に出すとあふれてきてしまいそうで言いません。 このような相思相愛でもやっぱり恋愛ってうまくいかないものなのでしょうか。 もう若くないので、自分の生活を全部捨てて彼のもとに行くというのも頭で止める自分もいるし、 私に一緒に行こうと言わなかったという事は、 相手は一人で頑張っていくと決めた事なので相手に迷惑がかかる気もしてしまいます。 長文読んでいただいてありがとうございました。 相思相愛で離れて、復縁した、そのままだったというお話などあれば嬉しいです。 またただ単に励ましでも嬉しいです(笑 今厳しい事を言われると結構落ちてしまうので、お手柔らかにお願いします(笑

  • 相思相愛ってなんだ・・・

    相思相愛って本当にあると思いますか???相手を大切に思い尽くせば、相手も大切に思ってくれて尽くしてくれると思いますか??? 失恋をきっかけに、全然恋愛に対して前向きになれず困ってます。言い寄られて大好き会いたいって言われても、この人今だけこんなこといってるんだろうな、そんな気持ちって続かないでしょって心の中で叫んでしまいます。 ずっとお互いを愛し、思いやることってありえますか???私自身は相手を思い愛し続けることはできます。ただ相手にとってそれは重荷になってたりするのでしょうか??相思相愛はあるっていうかた教えてください。

  • 男性とは

    女性です。 例えば相思相愛の男女がいて 互いに相手の気持ちは解っているのに 積極的になれない男性というのは、何をどう考えての事なんでしょうか? いろんな考え方があるかと思いますので 一つの参考にさせて頂きたいと思います。

  • 追う愛、思われる愛…

    みなさんの体験からどちが良いのかお聞きしたいです。 相思相愛がベストだとは思いますが、 彼氏はいますが、愛情は私の方が強いです。 嫌わない為に気を使ってしまいます。周りからはやめたほうがいいとまで言われるけど、とにかく大好きです。 今私の事を思ってくれる良い人がいますが、愛は持てません。でも思ってくれる気持ちは一緒にいて伝わります。 27歳だし、そろそろ結婚も考えます…。 みなさんのご意見をよろしくお願いします。

  • もし、幼なじみと相思相愛なのに、何か事情があって別

    相思相愛の幼なじみの方へ肩入れ(骨抜きで) している 結婚相手が、自分をこどものように思っていて、相手にしてない(愛や情熱がない)相手だとしたら そのうち離婚されてしまいますか? そして、また相思相愛カップルに戻りますか? ある、事情で相思相愛カップル の一方がやむなく(結婚しても離婚する計画をたてていて)、結婚し、そのうち別れる予定を組んでいた事が分かり、 幼なじみでない、情熱をもたれてないと思う、はらはらな自分だったら どうしますか? いつか、切り出される離婚におびえつつも結婚生活を続けるか 分かった時点で別れるか、どうしますか? 相思相愛ではないかもしれないけど、自分も相手を大好きだと仮定した場合でよろしくお願いします。

  • 相思相愛になった時の気持ちを教えてください。

    相思相愛になった時の気持ちを教えてください。 私(男)は相思相愛でお付き合いをしたことがありません。 本当に心から好きな人が自分の事も心から好きでいてくれるという事なんて本当にすばらしい事だと思いますが、私にとっては未知の領域なので教えてください。その時どんな気持ちなのでしょうか?常に幸せという感覚なのでしょうか。全てが明るく見えるといった具合でしょうか。相思相愛なんて奇跡に近いもので選ばれた者しか味わえないものだと自身では思っております。 よろしくお願いします。

  • 好きで付き合う相手は一人で付き合った相手とセックス

    タイトルだけ見ると普通ですけどね。 例えば1ヶ月の1週間目は、A君と相思相愛で付き合ってセックス。 2週間目は他に好きな人が出来たからA君と別れてB君と相思相愛で付き合ってセックス。 3週間目も他に好きな人が出来たからB君と別れてC君と相思相愛で付き合ってセックス。 4週間目はやっぱりA君の事が好きだからA君とよりを戻して相思相愛で付き合ってセックス。 確かに、好きで付き合った上でセックスしてますし、 付き合ってる間は特定の相手ただ一人としかセックスしてませんから浮気でもありません。 こういう女性の言い分が引っかかったので質問する事にしました。 言い分としては、 「ちゃんと好きで付き合ったし、好きで付き合ってからセックスしたし、一人だけしか付き合ってないから浮気じゃないでしょ。何が悪いの?」とのことです。 皆様どう思います?

  • 両想いとわかり冷めることって

    両想いや相思相愛とわかり、冷めることってありますか? 一瞬お互い気持ちが通じ合ったような間や照れが垣間見えたのですが。 それから一週間後に会ったのですが相手の対応が普通になりました。 むしろ近くを通った時は避けるというか近づかないような対応になったり当たり障りない話や敬語にまでなり。 今までは、積極的に話しかけてきてくれていたり、心配や手助けをしてくれていました。 よろしくお願いします!