• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

初恋の相手と再会…

18歳女です。 男性の意見をお聞きしたいです。 男性にとって、小学校低学年の段階での恋って、あまり重要ではない(それほど記憶にない)ものですか?(まだ男女の隔たりなく仲良く付き合える年で、そもそも恋って言えるんでしょうか…) 私は初恋の相手(小2の時に相思相愛だった同級生)と近々再会することになりました(まともに話すのは10年ぶりです)。 私は初恋の相手だったので、とても綺麗で大切な思い出として心に残っています。 正直、その人のことを忘れられず、今でも意識してしまいます。会うと決まってからはずっと、嬉しい気持ちとドキドキを押さえられない反面、あっさりさよならしてしまいそうな気もして不安でたまりません。 けれど、おそらくお互い今はフリーなので、その場の雰囲気次第で、頑張って積極的にアプローチしてみようかと思っています。 お互い学生です。それなりに風貌も人並みに良い感じ?に垢抜けています。 相手も…ほんのちょっとでも、大昔?相思相愛だった相手として、私を意識してくれるでしょうか??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数2197
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2837/8858)

  まー、昔、そんなこともあッた友人というのが、大半ですが\(^^;).. 私の友人、40なり立ての女性が、先日 「婚約してきた!」というので、話聞いたら 小学生の同級生で仲良くして、卒業と共に 父の転勤で引っ越した男性に卒業式の日に告白されて そのままにしていたが、 三月に facebook(SNS) で、その人に話しかけられ、Eメールやりとりしてると 「卒業式の時の返事きいてなかったね、いまでも、結婚したいと思っているよ。」 と書かれて o(^o^)oとなり、それから毎日スカイプで長話するようになり、 とうとう、この前、九州から来てくれて婚約指輪もらったそうです\(^^;)... こういう人もいますから。(黄昏流星群みたいですが実話です) 初恋が実るのは、万に一つ、でも、実ればダイヤよりも固く結ばれます。 ガンバレ( ^^) _旦~~

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧にお答えくださり有難うございます! とっても素敵なお話ですね!そんなことってあるんですね…いいなあ~(笑) お話聞いて、不安な気持ちがちょっと楽になりました。ま、そういう話もあるんだよ!ってぐらいのモチベーションでとりあえず頑張ってきます(^ω^)♪ ほんとうに有難うございます!

関連するQ&A

  • 結ばれない相思相愛ってありますか?

    前に恋人だった人たちが、お互い他の人と恋愛したり結婚して、会うことも連絡取り合うこともない。 直接確かめ合うことはできない、でも本当はお互いにまだ忘れられないとかまだ想い合ってるみたいなことってあると思いますか? 相思相愛だったら必ず結ばれますか? 相思相愛でも永遠に結ばれない恋ってあるんでしょうか? 色々あってふと思いました。

  • 好きで付き合う相手は一人で付き合った相手とセックス

    タイトルだけ見ると普通ですけどね。 例えば1ヶ月の1週間目は、A君と相思相愛で付き合ってセックス。 2週間目は他に好きな人が出来たからA君と別れてB君と相思相愛で付き合ってセックス。 3週間目も他に好きな人が出来たからB君と別れてC君と相思相愛で付き合ってセックス。 4週間目はやっぱりA君の事が好きだからA君とよりを戻して相思相愛で付き合ってセックス。 確かに、好きで付き合った上でセックスしてますし、 付き合ってる間は特定の相手ただ一人としかセックスしてませんから浮気でもありません。 こういう女性の言い分が引っかかったので質問する事にしました。 言い分としては、 「ちゃんと好きで付き合ったし、好きで付き合ってからセックスしたし、一人だけしか付き合ってないから浮気じゃないでしょ。何が悪いの?」とのことです。 皆様どう思います?

  • 相手が本気じゃなかったら?

    お付き合いしている相手の気持ちがそれほど強いものではなかったらどうしますか? 決して遊びで付き合ってるわけじゃないしちゃんと好きな気持ちはある。だけど好きにも本気度があると思うんです。 片方はうっすら結婚を意識している、もう片方は全くしていないとか。でも相思相愛に変わりない。付き合っている相手が自分程本気でなかったらどうしますか?別れるに値しますか?

  • たった一人の人に・・・

    私は今、40代です。独身です。 今まで数人の男性に恋しましたが 今だ独身です。 なかなか相思相愛になれる男性と出会えないのは何故だか分かりません。 理想が高いんじゃないかと人に言われますが・・・。 今 理想の男性は相手に干渉せず、短気じゃない人がいいと思ってます。 変なプライドがあるせいですかね????? 私と付き合える気満々な男性は拒否してしまうんです・・・・・・・。 40代になってから相思相愛になれる異性と出会える可能性ありますでしょうか?

  • 相思相愛ってなんだ・・・

    相思相愛って本当にあると思いますか???相手を大切に思い尽くせば、相手も大切に思ってくれて尽くしてくれると思いますか??? 失恋をきっかけに、全然恋愛に対して前向きになれず困ってます。言い寄られて大好き会いたいって言われても、この人今だけこんなこといってるんだろうな、そんな気持ちって続かないでしょって心の中で叫んでしまいます。 ずっとお互いを愛し、思いやることってありえますか???私自身は相手を思い愛し続けることはできます。ただ相手にとってそれは重荷になってたりするのでしょうか??相思相愛はあるっていうかた教えてください。

  • 恋にきく神社ありますか?

    何年ぶりかに気になる男性ができました。なんとか相思相愛になりたい。つきあってみたい。と思います。そこで、恋にきく神社があれば、参拝したいと思います。みなさんのお知恵をください。また、どういったことをすると恋にきくかを教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします

  • もし、幼なじみと相思相愛なのに、何か事情があって別

    相思相愛の幼なじみの方へ肩入れ(骨抜きで) している 結婚相手が、自分をこどものように思っていて、相手にしてない(愛や情熱がない)相手だとしたら そのうち離婚されてしまいますか? そして、また相思相愛カップルに戻りますか? ある、事情で相思相愛カップル の一方がやむなく(結婚しても離婚する計画をたてていて)、結婚し、そのうち別れる予定を組んでいた事が分かり、 幼なじみでない、情熱をもたれてないと思う、はらはらな自分だったら どうしますか? いつか、切り出される離婚におびえつつも結婚生活を続けるか 分かった時点で別れるか、どうしますか? 相思相愛ではないかもしれないけど、自分も相手を大好きだと仮定した場合でよろしくお願いします。

  • もう脈なしですか?判断お願いします。

    相思相愛だった二人(付き合っていない)がいて、でも片方に違う相手…例えば彼女ができてしまったら、相思相愛だった女性を避けますか? 極力関わり合いなくそうとしますか? 今、そんな状態です。 つき合うのが難しい関係でした。 最近、何となく避けられている気がします。 前もそうのかなと感じたことはあったのですが、それは気のせいでしたが…。 彼女ができたのかなと思っています。 仕事でも関わっている人ですが、女性にまだ気持ちがあって、仕事でいろいろやってくれると思うと、男性としては何となく辛いものですか? プライベートでそれは重たいと思いますが…。 仕事で関わるのも極力よしてほしいということでしょうか?

  • 初恋の人と再会したい

    初恋の人と別れて35年が経ちましたが、いま、彼女と再会したいという思いが抑えられず悩んでいます。 58歳の男性です。彼女とは大学1年の時に知り合い、プラトニックな相思相愛の関係が4年間続きました。数か月に1度の逢瀬でしたが、私も彼女も初めての異性との付き合いであり、それは精神的に充実した幸福な時間でした。 私には、長男として実家(農業)を継がなければならないという固定観念があり、地元の役所への就職も決まり、卒業と同時に、お互い離別という感覚のないまま別れ別れになってしまいました。 その後、半年くらい経ってから、彼女からの電話をきっかけに、数か月に1度のプラトニックな関係(遠距離恋愛)が復活し、2年間くらい続きました。お互いに結婚を意識しながらの付き合いでしたが、私には、双方の家庭環境の違い(彼女は大学教授の2人娘の長女)から、結婚はできないという思い込み(彼女にとって、農家での生活は困難であり、結婚してもボロボロになって苦しむだろう、という農家で育った人間のトラウマのごときもの。今から思えば、克服可能な問題ですが、若さゆえの浅慮としか言えません。)があり、「もう会えない。」と言って、私のほうから一方的に別れを口にしてしまいました。 その時の、ショックを受け茫然自失の彼女の姿が、今でも忘れられず、申し訳ないことをしたという自責の念が年々強くなり、今では胸がかきむしられるような思いです。(それは、私にとって、今でも彼女が最愛の人という気持ちの裏返しですが。) その後、私は、彼女を忘れようと苦しみましたが、忘れることができず、3年ぐらい経った頃には、私には彼女しかいないと思うようになり、まだ間に合うものなら正式に結婚を申し込もうと決心するに至り、彼女の実家に連絡をとりました。彼女は、1年前に結婚し、子供もいるという答えでした。その時の「すべてを失ってしまった。」という失望感は、言葉では言い表すことはできません。落ち着きを取り戻し、自分もそろそろ身を固めようと思うようになるまで5年を要しました。今では3人の子供ももうけ、普通の生活を営んでいます。 その後32年を経ても、彼女への思いは消えることはなく、むしろ年々強くなっているといっても過言ではありません。 双方の家庭を傷つけることなく(不可能かもしれませんが)再会を果たし、本心をすべて話し、心から詫びたい。できることなら今からでも夫婦を超える関係をつくりたい。世間の道理に反する不条理なこととわかっていても、そうしたいという気持ちを抑えることができません。  どなたかご教示いただければ幸いです。長文になり申し訳ありません。

  • 相思相愛って…

    よく、相思相愛って、あると思うのですが、 ここのサイトでも、「ラブラブ発言」を、たまに見ますが…。 相思相愛って、本当に、お互いが、 同じくらい、好きでいるんですか? それぞれが、どのくらい好きか、わかるんですか? それとも、自分でそう言ってるだけ? 100歩ゆずって、 ある時期はそうだったとしても、 やはりどちらかが冷めてきたり…。 お互い二人共、 同じくらい好き同士で ずっと長い期間いるって、有り得ることなの? (途中で子供が生まれたりしたら、 特に母親は息子、父親は娘などに、関心が移っていくんでしょうけど…。 子供がいない場合では?) こういう質問する私は、ひねくれてますか? (^_^;)