• ベストアンサー

頭痛薬(バファリン)を安く手にいれるには?

matchy126の回答

• matchy126
回答No.4

小児用バファリンは以前は歯医者さんでも子供用の痛み止めとして出してたみたいですが、痛み止めとして使えなくなったそうです。普通の売薬のバファリンですが、私の親戚が安く購入しています。 それは、健康保険組合で売薬を安く斡旋するみたいなんです。会社や組織がわりと大きなところでは「お医者さん行って医療費使わないでね。その代わり薬を安く手に入れるから・・」という意味で安く売るらしいです。 ものによっては、薬屋さんの半額みたいなので、お友達に聞いてみてはいかがでしょうか? ちなみに、私もバッファリンだと思っていましたぁ。

yuko59
質問者

お礼

そういうルートもあるんですね。私の会社は小さいので、友人に聞いてみます。ありがとうございました。 >ちなみに、私もバッファリンだと思っていましたぁ。 う、うれしいっ!!わたしだけじゃなかった! そうですよねー、バッファリンですよねー。 実は、指摘をしてきたのは、かなり若い子なんですよ!昔は『バッファリン』、今は『バファリン』なのかなぁ?この違いで年がわかったりして・・・(matchy126さんが若い方ならごめんなさい!)