• 締切済み

福利厚生のあるパートから何もないバイトになる場合に必要な書類は?

お世話になりますm(_ _)m 現在勤めている会社に2月15日付で雇用保険等のあるパートから 保険等のない短時間(3時間だけ)のアルバイト扱いにしてもらうことになっています。 (事情は人間関係などで、これは会社には伝えていません。) 保険証を返すことになりますが、保険の“資格喪失証”の他に 会社からもらっておく書類がありましたら教えてください。 パートの給与から控除されているのは ・健康保険料 ・厚生年金保険料 ・雇用保険料 の3点です。 パート期間は1年1カ月になります。 15日からはバイトとして同じ会社に行きます。 他の仕事はまだ見つかっておらず求職中です。 最初バイトから入ってパート扱いにしてもらい、 また最初と同じバイトに戻ります。 以前は親の扶養に入っておりました。 ご多忙中とは思いますが、回答頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

noname#105743

みんなの回答

• zorro
回答No.1

あなたが会社に出した書類は何かによりもらう書類も違ってきます。会社ごとに事情が異なりますのでなんとも答えようがありません。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 会社に出した書類・・・・ 最初にバイトで入ったときに “給与・賞与振込口座指定届”(銀行口座・署名・捺印) “通勤手当申請届”(会社の駐車場を利用する旨と通勤距離記入・署名・捺印) “平成18年分給与所得者の扶養控除等申告書”(署名・捺印) “家族・住宅状況異動報告書”(署名・捺印) という書類を提出致しました。 バイトからパートに変えてもらうときは会社が手続きをしてくれたため 当方から提出したものは年金手帳以外は何もありません。 失業保険についても調べてみているのですが、今回の場合、 完全に退職していないから、離職票は発生しないことになるのでしょうか?