• ベストアンサー

タコ足配線

neconamaの回答

• neconama
回答No.6

電気ストーブなどのアンペアの大きいものはコンセントから直接とり、 それ以外でどうしてもテーブルタップを使う場合でも、 全部の電力がタップに表示されているワット数を超えないようにして ください。 テーブルタップの長さはできる限り短いものを使い、 くれぐれも束ねたりしないでください、 熱がこもってコードが溶け出したことがあります。危なかったー ときどきはコンセントやテーブルタップの接続を外して、 金属部分を見てください、色が茶色に変色していたら要注意です。 接触が悪くなって発熱している証拠です、発火の危険があります。 すぐに新しいものに交換するようにしてください。 コンセントのパネルに焦げ痕ができたことありました。 これも危なかったー