• ベストアンサー

曖昧な2人 元彼?と私

skaparkの回答

  • skapark
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.1

本文を読む限りでは、お互い幼いような気がします。 >>多分彼は、プライドが高いのかな?と思います。 プライドが高いのではなく、見栄張りなんではないでしょうか? 嘘の内容も35歳にしてはあまりにも子供すぎます。。。 >>彼は私とどうしたいのでしょうか? >>このままの関係で良いのでしょうか? 良くないと思います。 平気でウソをつく人に、この先も付いていきたいですか?? 質問者様も自分を見直してください。 世の中には、もっと誠実でまともな方はたくさんといると 思います。 まだ、十分な出会いもあると思いますので、これから素敵な 人生を探してみるのも良いかと思いますよ!

komatta-77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近では新しい出会いがあれば良いなぁとも思うようになりましたが。。 ただ、今は私自身、仕事と勉強で忙しいので積極的には出会いを求めていません。 また、彼に執着しすぎいないと思います。 でもやっぱり、彼の事が好きという気持ちがあります。 彼は私の事どう思っているのか、第3者の目から見た客観的な意見がほしかったので質問致しました。

関連するQ&A

  • 元カレと一年振りに出かけました。彼の思いは?

    一年半付き合って、半同棲してました。 一年前に話し合いで、別れました。 理由はどちらかに、好きな人が出来たわけでもなく、 喧嘩をするようになり、その末にです。 私は30で、彼は25歳です。 それから、復縁を求めましたが、今は寄りを戻す気持ちはない と言われました。 連絡を経ち約半年振りに、彼の誕生日をきっかけに、 連絡をとりました。 それからは、彼からは、ほぼ毎日メールか、携帯がきます。 たわいのない、世間話ですが。 そんな連絡だけの関係が二ヶ月ほど続き、 今日二人で一年振りに食事へ行きました。 今だから話せるつきあっていた時の話しも軽くして、 楽しく話しもしました。 彼はまだ、若いので、彼女は、いませんが、女友達の話しもしたり。 帰りにまた、食事いこうと言われましたが、 彼はもう過去は過去でわりきってるのでしょうか? 意地っぱりで、プライド高いから、付き合っていた頃とはさすがに 違い、さばさばはした感じですが。 いま、また、こうして連絡がとれたから、復縁したいなんて、言ってしまえば、 今の関係がなくなる気がしていえません。 彼はどんな気持ちなんでしょうか? ちなみに、今日誘ったのは私ですが、遠回しに飲みにいこうといわれたことは、 あるけど、彼からは言わない性格です。 体の関係は、別れてからは一切ないです。 教えて下さい。彼はただの友達として割り切ってるのでしょうか?

  • 別れた元彼と仲直りしたい

    数か月前に別れた元彼がいます。 喧嘩別れしました。 別れたり付き合ったりで、結局4年くらい繋がってました。 そんな元彼と別れた後直接は一切連絡を取っていません。 復縁したいわけではないし、相手には新しい彼女がいます。 でもせっかく好きになって同じ時間を過ごした人なのに、 今後一切連絡を取らない、関わらないのって寂しいと思います。 共通の友達はいるから、二度と会わないって事はないと思います。 だから復縁じゃなくて仲直りしたいのですが、どういう連絡をすればいいのでしょうか? 最初は普通に「元気―?」ってメールすればいいですか?

  • 元彼の優しさ

    結婚は考えられないと振られました。 でも別れを告げるのに 二ヶ月ほど悩んでいたみたいです。 好きだし別れたくないけど結婚はできない。 こういう理由で別れた場合、 やはり復縁は難しいのでしょうか。 結婚ができないのは価値観の違いです。 確かに性格が真反対で、別れる間際は 些細な喧嘩が続いていました。 別れてから三週間、 一切連絡はとらずにいたのですが 彼から連絡がきました。 そしてデートにも誘ってくれました。 おやすみってメールを終わらせても 翌朝にはおはようって連絡をくれます。 体調も気にかけてくれてます。 まだ好きでいてくれてるんだと思うのですが、 復縁となるとまた違うんですかね? 復縁がないなら連絡してくれなくていいのに って思ってしまいます。 やはり期待したらダメでしょうか?

  • 元彼との関係について。

    長文ですが、読んで頂けたら幸いです。 去年の10月に、付き合っていた彼氏と別れました。 (彼にとって、私は26歳にして初めての彼女らしいです) 1年半付き合い、その内半年同棲してました。 振られてしまって、同棲していた家から私が出ました。 復縁を願ってましたが、降られた手前、自分から連絡は控えていました。 最初は彼からメールなどの他愛の無い連絡がよく来てたのですが、 12月に入り「泊まりにおいで」と連絡が来だして、 都合のいい女なんだなぁ…と分かっていても 好きな気持ちがあったので、誘われると泊まりに行ってました。 (12月の後半からほぼ毎日泊まりにいってました。) 彼が仕事が終わると連絡が入り、泊まりに行くというパターンだったのですが、 さすがに私も毎日しんどくなり、【今日は行くのやめる】と行っても バイクで迎えに来てました。 とある日、彼が友達にメールをし始めて、たまたまチラッと画面を見たときに フォルダに私のメールがなくて…。 私とは毎日メールしているし、しょっちゅうメールが来てる様子がないので、 消されてる…?と、ずっと悩んでいました。 正直ほぼ毎日会っているし、新しい彼女が出来たとは思えなくて…。 暫く経って、どうしても気になってお風呂入ってるときに彼の携帯を見てしまいました。 やはり案の定私のメールは送受信一切無く、友達とのメールだけでした。 それだけでもショックなのに、友達のメールには合コンの話もありました。 もう別れているので、行くのは彼の自由ですが 私には別れてからも「男と遊んだらあかん」と言われていたので 余計にショックでした…。 私は悲しいのを通り越して、バカらしくなってしまい、お風呂から出た彼に全て言いました。 すると、「メールは消してるわけではない・合コンも行かない・ごめん」と言われました。 (後で私の送受信メールを見せてもらったので、 今思えば消してたのではなくシークレットにしてたのかも…) メールを隠してた理由は、ラブラブなメールを見られたくないから、だそうです。 【私は彼女でもないから合コンは行ってもいい。なのに、私の事に口出しするのはおかしい。 復縁する気もないのに、もうこんな思いするんやったら会うのはやめたい。】と伝えました。 「いつかヨリは戻したいけど、戻ってまた喧嘩を繰り返すのが不安。縁を切るのは無理。」 と言われました。 その日は、私が我慢の限界で、【もう連絡しないで】と言って 無理やり彼の携帯の電話帳から、私の番号アドレスを消しました。 でも翌日からまた何事も無かったかの様に、メールが来て迎えに来ました。 好きなので復縁したいですが、 都合がいいだけで望みが見えなくて、つらいです。 彼は何を考えているのでしょうか?

  • 元彼は何がしたいのでしょう

    約一ヶ月前に些細なことで喧嘩別れした元彼がいます。(学生時代4年付き合い、別れて3年がたち、復縁した矢先でした)喧嘩してから10日後に私が電話をして謝ったのですが、許してはくれませんでした。それが3月の末の事です。それからは一切連絡をしていません。 一昨日、元彼と私の共通の友達からメールがあり、「さっき○○(元彼)から電話があって、お前(私)がどうしているか聞かれた」とのことでした。友達は「最近(私とは)連絡してないから知らないけど、気になるんだったら自分から連絡してみたら?」と元彼に言ったらしいのです。そしたら、元彼は「俺からはもう絶対に連絡しないし、電話がかかってきてもとるつもりはない。」と言ったそうです。で、友達が「じゃあ俺が(私に)連絡してみようか?」と聞いたところ、「頼むわ…」となって、私に連絡してきたというのです。 私は元彼とはもう一度付き合いたいと思っています。でも未練がある様子を伝えると相手が重たく感じると思います。そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 (1)元彼がこういうことをしてくる真意はいったい何なのでしょうか。 (2)こういう場合、私のどんな心境を伝えてもらえれば復縁できるでしょうか。(私が元彼のことは忘れて次の出会いを探していると伝えてもられば、元彼は焦って連絡してきたりするかな、とか、考えています。) ややこしくてすみませんが、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 元カレを嫌いになりきれない…

    彼とは十ヶ月間付き合い、四ヶ月後復縁しました。振ったのも復縁を持ち掛けたのも彼です。彼はいい人ですが裏があり、それは私や家族位にしか見せれないと言ってました。 復縁は震災があったので電話ででした。 別れてる間彼女がいたそうですが、復縁の理由は、自分を支えてくれるのは私しかいない、のような感じです。 会うまではマメに連絡をくれました。会った日にHして、それから徐々に連絡が減り(一応毎日)、電源切れてたからと嘘をつかれたりしたので私から二日連絡を絶ちました。 それから彼の連絡は一週間に一度くるかどうか…。それも私のブログに書いてあったお土産は誰からもらったのか? というもの。 その日私から別れを告げようと電話しましたが、彼は出ませんでした。 彼は私のブログには毎日アクセスするくせに何の連絡も寄越しませんでした。悔しくて、充実してる様子をブログに投稿したら「今メールできる?」と。そしてメールで別れを切り出されました。 「中途半端は嫌、今の関係のままでは付き合えない」 「自分からやり直そうって言ったのに、今度は別れようって言うのは自分勝手かもしれないけどもう続けていけない」 「このまま続けてもお互い幸せになれない」 「メールでこんな事言うのは嫌だけど、また甘えちゃうから」 「これからは1人で頑張っていきたい」 こんな内容です。 確かに二日連絡をとらなかったのは私です。でも、それまで連絡を適当にして中途半端な関係にしたのは誰? 前も忙しくなるからって別れたけど、その後彼女もいたし、友達とだって遊んでたよね? 一人で頑張りたいなんて嘘ばっかり。 何よりメールでって事がムカつきます。最低だと思いました。 なのに彼と過ごした楽しい時間が浮かんできて、また愛されたいだなんて思うんです。 私は彼が初めて付き合った人で、処女も彼にあげました。 どちらかと言うと、一生に何人もの人と関係を持つ事に嫌悪感を感じるので、処女をあげてしまった事が悔しいです。 別に行為自体は嫌いじゃないのですが、慣れてしまった自分が嫌です。 次からどんな風に恋愛していいのかよくわかりません。 今はただ寂しくて、愛や温もりが欲しいだけなのか、まだ彼が好きなのかもよくわかりません。 最低だって思うのに、嫌いになりきれません。 自分自身気持ちの整理がついていないせいか、こんなまとまりのない文章で本当にごめんなさい。 何かアドバイスください。

  • 元カレと復縁したい!

    付き合って10ヶ月の彼氏と別れました。7月中旬に別れました。彼が26あたしが25歳です。しかし、私はよりを戻したいと思ってます。彼とは半同棲状態で将来的に結婚でき たらいいねなんて話もしていました(私の方が願望が強く彼はあまりありませんでしたが)お互い似ていて、居心地もよく安心できました。彼からも楽しい、落ち着くとよく言われてました。ただ、お互い譲らない所があったり素直ではなく、よく喧嘩もしました。同じような喧嘩を繰り返す事に少し疲れてしまい、ある日の些細な喧嘩をした時に連絡をお互いに取らなくなりその後、別れました。納得できず復縁を切り出したら彼から「連絡を取らなくなっていろいろ考えて1人になってみたくなった。一緒にいすぎて大切かどうかわからなくなった。本当に大好きだったし一緒に居て楽しかったし落ち着いた、お前には本当に色々救われた。でも、好きの種類が違うと思った。家族みたいになってた。もし誰かと付き合って結婚してもあの時お前と結婚しておけばよかったって後悔すると思うけど、よりを戻すつもりはない。だから早く新しい彼氏を作って幸せになってほしい。お前と一緒にいて本当に楽しい。人として本当に大好きだから都合いいかもしれないけど友達でいたい。お前の事心配だから友達として幸せになるのを見守りたい。」と言われました。それから1ヶ月の間にご飯に行ったりたまに電話したりしました。しかし、私は友達とは思えずこのまま連絡を取るのは辛かったので、別れてから自分のダメだった所と今まで気付かなかった元カレのいい所に気付けたこと、付き合えて幸せだったことと元カレ以上の人と出逢うのは難しいかもしれないけど努力すること、本当に特別な存在だったことをメールしました。元カレは自分も私が特別でこれからしばらくは特別な存在だと思うと返事がきました。今の彼は私と離れたいと思うので連絡を断とうと思っています。私は自分磨きと彼のことをなるべく考えず前向きに仕事を頑張っています。私と同じような状態から復縁された方や効果的な復縁方法があればアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 元カレを忘れられず辛い毎日、助けて下さい

    彼氏と別れて3ヶ月が経ちます。 別れた原因は、多分相手が疲れたのだと思います。 8歳年下の彼氏とは毎日が幸せで愛されてる日々でした。 お互いに嫌いになって別れた訳でもなく、お互いに恋人は今はいません。 別れてからも連絡はちょくちょく取り合い、映画に行ったりもしてます。 何度も復縁を求めましたが、元カレはやり直すつもりはないようです。 それが答えなのは百も承知なのですが、元カレは常に携帯にも出てくれるし、困ってる事があると助けてくれるので、私はいつになっても気持ちの整理がつきません。やり直すつもりがないのに、連絡とったり、些細なことでメールしてきたり。。。元カレは付き合ってるときからまだ若いからなのか、喧嘩するとしばらく根に持つタイプです。 今映画に行ってもいっさい体の関係もなく、手すら触れません。 私が先日思い切ってもう連絡はしない、いままでありがとうとメールしたら次の日携帯がきて、無視したら次の日またメールが来ました。些細な内容のメールですが。。。 意地を張ってよりを戻さないのか、本気で冷めてしまったのか全く分かりません。本人に聞くとはぐらかされます。 どうにかきもちを取り戻したいです。 あんなに本気で愛されてたのに。。。どうしたらいいのかアドバイスお願いします。

  • 復縁したい元彼との付き合い方

    元彼は、私と付き合っている時に浮気をしていて、私よりもそっちが好きになったということで別れました。 その後別れた後も元彼から彼女の相談などで毎日電話がきてます。 私はまだ元彼の事が好きなので、彼女の話を聞いたりするのがとても辛いんです。 最初私は元彼と復縁したくて、辛くても我慢して相談にのったり、自分磨きを頑張ったりしてました。 その甲斐あってか(?)、私を見直してくれて、元彼も私に頻繁に会いに来るようになったり、私にも好意を持ってくれるようになりました。 そしてやっと私とヨリを戻す話になったのですが、やっぱりまだ彼女の方が好きで別れられないということで復縁はできませんでした。 こんなことが2、3度あったので、私はもう無理なのかと思い身を引くことにし、元彼から連絡が来ても出ないようにしたのですが、何度も電話やメールがきたり、家に来たりもされ、結局また連絡を取ってしまいました。 元彼は、私と連絡を絶ちたくないと言いはり、私と友達でいたいと言うのですが、私は彼が好きで友達と割り切って付き合うなんて辛いので無理と断りましたが、どうしても縁は切りたくない様で、毎日説得されている状態です。 都合のいい女として傍に置いておきたいのかと思って彼の行動や言動を暫く観察していたのですが、そうゆう感じではないので、元彼の考えている事が分かりません。 復縁するにはまずは友人関係を築くのが大切と聞いて、ここ数カ月頑張ってきましたが、毎晩彼女の話を延々とされ、最後は喧嘩になってしまいます。 私と別れた後にできた彼女の相談ならまだしも、私と二股をかけていた彼女の話をするなんておかしいと私は思うんです。そのことで喧嘩になってしまいます。 彼は私を信頼していて、いちばん話しやすいから話してるらしいんですが、私に対する配慮がなさすぎで、なによりもその事がとても悲しいんです。 次の日、必ず元彼が謝ってきて仲直りはするのですが、また喧嘩になってしまいこの繰り返しです。 これじゃ、復縁どころじゃないし、私の身も心も持ちません。 私の心が弱くて狭すぎますか? 今、携帯も変えて元彼への想いを絶ち切ろうという気持ちと、このまま我慢して友人関係を築いて次のチャンスを待つかという気持ちで葛藤してます。 友人関係から復縁された方のお話や、元彼が友達でいたがる気持ちを理解できる方がいらしたらアドバイスお願いします。

  • 元彼との復縁について

    元彼との復縁について。 3年程前に8か月位付き合ってた1つ年上の彼氏がいました。別れてから1度くらいしか連絡を取ってなかったのですが、今回、大震災をきっかけに連絡をとるようになりました。前日1度お会いし、頻繁に連絡を取ることが増え、少しずつ彼に対する気持ちが芽生えてきたのです。まだ自分の気持ちが好きなのかよく分からないのですが、気になるのは事実です。3年前はお互い事情があり、嫌いで別れたわけではないのですが、今まで1度も元彼と復縁したことがなく、同じ事の繰り返しになってしまったらと思うと一歩前へ進めない自分がいます。 まだ連絡を取り合ってから2か月位しか経ってないのでまだ復縁を迫るのは早いと思っています。 そこで質問なのですが、 (1)彼は一人暮らしなのですが、(宅飲みなどで)家に誘われたり、デートに誘われた場合、受けてもいいのでしょうか? (2)体の関係についてですが、付き合ってた時は関係がありましたが、もし復縁前に関係ができてしまった場合復縁は難しいですか?(別れてからは関係はありません) (3)彼29歳会社員、私28歳派遣社員なのですが、年齢的に「結婚」を視野に入れながらと思っているのですが、復縁し、結婚した方いますか? (彼の話を聞いていると彼はそろそろ身を固めないと…と言っていたので、彼の中にも「結婚」を視野に入れて相手を探しているとの事です) ご回答のほどよろしくお願いいたします。