• 締切済み

元彼との関係について。

長文ですが、読んで頂けたら幸いです。 去年の10月に、付き合っていた彼氏と別れました。 (彼にとって、私は26歳にして初めての彼女らしいです) 1年半付き合い、その内半年同棲してました。 振られてしまって、同棲していた家から私が出ました。 復縁を願ってましたが、降られた手前、自分から連絡は控えていました。 最初は彼からメールなどの他愛の無い連絡がよく来てたのですが、 12月に入り「泊まりにおいで」と連絡が来だして、 都合のいい女なんだなぁ…と分かっていても 好きな気持ちがあったので、誘われると泊まりに行ってました。 (12月の後半からほぼ毎日泊まりにいってました。) 彼が仕事が終わると連絡が入り、泊まりに行くというパターンだったのですが、 さすがに私も毎日しんどくなり、【今日は行くのやめる】と行っても バイクで迎えに来てました。 とある日、彼が友達にメールをし始めて、たまたまチラッと画面を見たときに フォルダに私のメールがなくて…。 私とは毎日メールしているし、しょっちゅうメールが来てる様子がないので、 消されてる…?と、ずっと悩んでいました。 正直ほぼ毎日会っているし、新しい彼女が出来たとは思えなくて…。 暫く経って、どうしても気になってお風呂入ってるときに彼の携帯を見てしまいました。 やはり案の定私のメールは送受信一切無く、友達とのメールだけでした。 それだけでもショックなのに、友達のメールには合コンの話もありました。 もう別れているので、行くのは彼の自由ですが 私には別れてからも「男と遊んだらあかん」と言われていたので 余計にショックでした…。 私は悲しいのを通り越して、バカらしくなってしまい、お風呂から出た彼に全て言いました。 すると、「メールは消してるわけではない・合コンも行かない・ごめん」と言われました。 (後で私の送受信メールを見せてもらったので、 今思えば消してたのではなくシークレットにしてたのかも…) メールを隠してた理由は、ラブラブなメールを見られたくないから、だそうです。 【私は彼女でもないから合コンは行ってもいい。なのに、私の事に口出しするのはおかしい。 復縁する気もないのに、もうこんな思いするんやったら会うのはやめたい。】と伝えました。 「いつかヨリは戻したいけど、戻ってまた喧嘩を繰り返すのが不安。縁を切るのは無理。」 と言われました。 その日は、私が我慢の限界で、【もう連絡しないで】と言って 無理やり彼の携帯の電話帳から、私の番号アドレスを消しました。 でも翌日からまた何事も無かったかの様に、メールが来て迎えに来ました。 好きなので復縁したいですが、 都合がいいだけで望みが見えなくて、つらいです。 彼は何を考えているのでしょうか?

noname#133900
noname#133900

みんなの回答

  • 413man
  • ベストアンサー率24% (26/106)
回答No.2

用は口が達者な”彼氏”なんだと思います 都合のいいように使い分けされているだけです 自分の時間がほしい時には別れている 二人でいたい時にはパートナーとしている 形式上で別れていることになっていますが 実質的には付き合っていると同じです 一般的に特別な用事等なければ 異性が風呂に入っているときに 一つ屋根の下で待っている状況は考えられません まして泊まるなんて問題外 あなた自身も他人様の携帯を勝手に見るのは どうかなと思いますが如何ですか? もう別れているのですから こういう言い方をしたら怒るかと思いますが 相手の方が自分の思い通りにならない為 誰かに愚痴を言っているように思いますし 私の中では惚気ているとしか思いません 悪いところを含め相手を思っていますよね だから簡単には離れられないんですよね 第三者から別れろ(決別)と言うのは簡単です ただ本当に復縁を望むなら あなた自身が”劇的”に変わらなければ 難しいと思いますよ 特に内面的に たぶん話し合っても彼が態度を変えるとは考えにくいです あなたが母親的存在になるか すべてを受け入れられるような大きな器を持つか 「合コンくらいなんだ、飽きるまで行けばいい」 と考えられるくらいに 他にもいろんな答えがあると思いますが 努力をして色んな意味での力を付けて下さい どんな選択をするにせよ 時間と労力がかかると思います 頑張って下さいね

  • kenki828
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

男性の立場でお答えします。 自分の経験からですが、 彼はまだまだ恋愛について 経験が浅いようですね。 自分のことしか考えていません。 別れてからのあなたの気持ちを 感じることが出来ていないような気がします。 僕も同じようなことを過去に 彼女にしてしまったことがあるので よくわかりますが、 彼はあなたの言うように 自分の都合であなたを振り回しています。 会って泊まればやる事はやる。 いらなくなればそれまで。 同棲生活が続くと依存します。 依存から抜け出せないから いつまでもあなたを利用している。 本当に愛のある関係を築きたいなら しっかりと距離を置いてから 話し合うべきです。 お互いに今は付き合っていない事を しっかり受け止めたほうがいいです。 泊まりに行っては絶対にだめ。 はっきり復縁してからにしましょう。

関連するQ&A

  • 元彼との関係。長文です。

    私には、一年半付き合った彼氏がいました。私は22歳学生、彼は23歳社会人です。 彼からのアプローチで、付き合い始めました。付き合ってからは、遊園地に行ったり、外食したりと普通のデートをしていました。 付き合って三ヶ月が経ち、初めてエッチしました。 それ以来、外でデートする回数が減り、お泊まりばかりになりました。 私は、社会人なんだし忙しいから仕方ないのかなと思っていました。 ですが、外デートを全くしなくなり月に2回程、お泊まりのみになりました。外でデートしたいと言ってもはぐらかされてしまい、私もしつこいと思われたくなくてたまにしか言えませんでした。 そんな関係が続き、私は不満が爆発してしまい、一年経った頃に別れを告げました。ですが、それは本心ではなくて彼は別れたくないと言ってくれるんじゃないかという、そんな思いで告げたものでした。 私は数週間、毎日泣いて後悔しました。そして彼にもう一度やりなおしたいと連絡しました。 彼は、一度会ってから決めたいと言ってきて、泊まりに来いと言ってきました。 その時の私は、彼とやり直したくて必死で、泊まりでしか会わないという彼に従いました。 案の定、エッチをしてしまいました。 一週間後に、彼にやりなおしてくれるか連絡すると、ごめんと言われました。 それから、私は彼を忘れたくて他の男性と付き合いました。 二ヶ月ほど経って、彼の事を忘れられそうになっていた頃に彼から連絡がありました。 「彼氏できた?」と聞かれて、「出来たよ」と答えると、「彼氏出来てなかったら付き合ったのにな」と言われました。 私はその言葉を聞いて、まだ彼の事を好きだと思いました。 そして「正直まだ元彼に未練がある」と、お付き合いしていた男性に伝えて別れました。 そして、彼とやり直しました。 相変わらず、お泊まりばかりでした。でも、彼が好きで、復縁できた事の方が幸せで不満には思いませんでした。 ですが、復縁してから三ヶ月が経ち、いきなり彼からLINEを既読無視されるようになり、自然消滅してしまいました。 それから二ヶ月が経ってから、彼からいきなり連絡が来ました。 「泊まりにきなよ」という連絡でした。二ヶ月も連絡しないで、その間に私の誕生日もあったのですが何もナシなのに何それ?って思いました。 私が別れたんじゃないの?と聞くと「え、別れたの?」と返事が来ました。 もう、身体目当てというか、私をセフレにしか見ていないのがあからさま過ぎて涙が出てきました。 私はそれを無視しました。 数週間して、偶然にも彼にバッタリ会いました。彼は私に気付いたのですが見て見ぬフリをしていました。 それから数日後に、彼からまたLINEが来て「結局泊まりに来ないの?」と聞かれました。 私は、まだ彼が好きです。 彼にまだ好きだと伝えました。 私のこの気持ちを伝えたら、いつか彼はわかってくれるんじゃないかと思いました。 また、付き合いたてのあの頃の二人に戻れるんじゃないかと思いました。 でも、私の言葉は全く彼には響いていませんでした。 それより「俺に会いたいんでしょ?」と言われました。 「会いたいけど、セフレにはなりたくない」というと「そこは割り切らなきゃ」と言われました。 彼に会いたくて、でも会うには泊まりに行かなければいけなくて。 でもそうしたらエッチをする。 でも、このまま会えなくなるのは嫌だと思いました。「もしかしたらもう一度会えば、彼が好きになってくれるかもしれない」とバカみたいな事を考えて、結局泊まりに行ってしまいました。 もう、苦しいです。自分で自分の行動がコントロールできません。 友達にも、こんなこと相談できないし、きっと呆れられます。 頭では自分がどれだけバカな事をしているのかわかってるのに、 抑えられないんです。 やっと忘れられたと思っていたのに。LINEもブロックできません。 彼に依存してしまっています。 忘れようと、他の男の子とデートしてみても、この人が元彼だったらいいのにと思ってしまうのです。 もう、彼は私の事を好きにはなりませんよね。ただの都合のいい女ですよね。 どうすれば、忘れられますか? 彼以上に、好きになる男性が居まぜん。 皆さん、経験談でも、アドバイスでも、お願いします。変わりたいです。幸せな恋愛がしたいです。 長文を読んでいただき、ありがとうございました。

  • 元カレとの関係について

    初めて投稿します。 長文です。 冷やかしなどはやめてください。 全て書くと訳がわからなくなるので簡潔?書きます。 ・彼28バツイチ、一昨年11月離婚成立、子どもは奥さん 離婚原因、彼が奥さんに手を挙げたこと ・わたし、37バツイチ、去年6月離婚成立、子どもは旦那の親へ 離婚原因、旦那の暴力、アルコール依存症、 ・ネットで去年春に知り合い、わたしの離婚成立前から遠距離で交際スタート ・去年10月結婚を前提に彼の実家近くで同棲開始 ・同棲開始後、毎日彼より携帯のチェックされるようになる ・クリスマスに勘違いから殴られ肋骨骨折 ・私の会社の新年会で二次会へ行ったことが原因で 気持ちが覚めたと言われる ・泣きついて別れずに済んだが、2月別れを受け入れた ・別れても一緒に居たいと言ったら、そのまま同棲 ・5月復縁を申し込まれる ・翌月やっぱり無理と言われる ・別れても一緒に住んでいる ・将来を考えられない、わたしのことを信用できない、戻る気はないと再三言われる ・せふれはいるけど、会いに行ってまでしようと思わない、未練がないわけではないなど言われる ・わたしが会社の付き合いででかけたり、唯一できた女友達と逢ったり、飲みに行くと、絶対ありえない、別れて正解など言われる ・昼間、街まで買い物に行くと男とやって来たか?など言う。仕事に行っててもたまに言い責められる。 ・この関係を友達だと言う、友達はえっちもするとのこと ・わたしを切るつもりはない ・彼女ができたら会わない ・わたしの誕生日にケーキ買ってきてくれる ・休みの日遊びに出掛ける ・毎日帰ってくる ・メールを返さないと怒る ・別れてから生活費は2万くれる。それまでは5万 ・何度かわたしから終わろうと言って荷物、ネットを持っていってほしいと言ったが肝心なネットはそのまま ・付き合ってないから女と遊ぼうがやろうが自由という ・わたしが会社の付き合い(飲み会)行くなら、女とセックスする、これで初めてフェアだと言われる。 ・女はみんな裏切る、酒飲み女はみんなやりまん、基本的にやれればいい ・わたしが具合悪くても365日性的…なめてと言われる、しないと怒る、休みの日で出掛けないときは1日中 ・彼にはせふれが複数人いた。連絡はとっていないという ・わたしに結婚しようといいつつ同じ会社の既婚者と不倫していた こんな感じなのです… わたしも彼に対して酷いこともたくさん言いました… 好きだから、やり直したいから頑張ってきました。 現在は事実婚?みたいな感じです。 わたしのうちに彼が住んでいます。 納得はしてる、好きだからと思っていましたが 熱をだしてしまい、そのことを彼に言うと 反応なしで、薬飲めば?射○したいから口でして 早く と言われ寝かしてもらえず… 付き合いはじめから毎日罵られていたこともあり 精神的に参ってます…。 そこで こんな状況ですが、一緒に今住んでいて 彼は思い直してわたしと復縁する気あると思いますか? それとも遊びでしょうか? 一緒にいることになり 二人で地獄に落ちよう と言われましたが… 別れた方がいいでしょうか? まだ彼を信じたい気持ちもあり踏ん切りがつきません… どうしたらいいでしょうか? 彼はどうしたいんでしょう… 考えすぎてうまくかけておらずすみません もうどうしていいかわかりません…

  • 元彼との関係

    7ヶ月前にフラれた元彼がいます。 彼が忙しいときに「もっとかまってくれてもいいと思う。」とワガママを言ってしまったことが原因で重いとフラれました。 私はずっと彼のことが忘れられなくて引きずっていましたし、復縁したいなと思っていました。 3月に入ってから、急に元彼からメールが来ました。最初はたわいもない近況報告や世間話だったのですが、4月に入ってから「誰か紹介してよ」と言われました。 そして、昨日の夜いきなり私の家に彼が来ました。 私はあまり家には入れたくなかったのですが、正直少し期待をしてしまい、家に入れてしまいました。 絶対エッチはしたらいけないと思って最初は断っていたのですが、彼にキスされてから流されてしまい、ほぼ無理やりフェラをしてしまいました。 その後、彼から「エッチしようや」と言われ、私はできないと断ったら、彼は「やっぱエッチしたら罪悪感残るしやめよか」と言ってしませんでした。でも、「俺だけ気持ちよくなるのは嫌だしお前も気持ち良くさせてやるよ」と言われ、手マンをされました。そして、「今度は普通に遊ぼうな」と言って帰っていきました。 彼の「罪悪感が残る」という言葉にすごくショックを受けました。結局自分がした行為に正当性を持たせたかっただけですよね。 私はこんなことがあってもやっぱり彼のことが好きで復縁したいと思ってます。でも、既に都合のいい女になってしまっているのでしょうか? また、復縁するにはこれからどうしたらよいのでしょうか?

  • 元カレと微妙な関係が続いています。

    今、誰にも相談できずにいるためこちらで書かせていただきました。 3年前、別れた彼と今年のはじめからひょんな事で再会し、その後復縁をするわけでもなくズルズルと体の関係を持っています。 別れた原因もとても曖昧でこの3年、ずっと彼が好きでしたがなんとなく告白出来ずにいたので、再会できた事は非常に嬉しかったのですが、いつも彼からの連絡は飲み会などで泊まりの時、趣味のバンドのライブの時のみでひどい時は2か月近く音沙汰なしの状況です。 お誕生日にメールも来ず・・ 私としては復縁して今度こそ腰を据えてお付き合いしてみたいという気持ちはありますが、以前付き合っていた際「復縁なんて(誰とも)絶対ありえない」と言っていた言葉が心に残りどうしても私から言えないでいます。 完全に都合のいい女なのはわかっています。 しかし、彼ほど好きになった人がいないこと、そしてやっと思い続けていた人に再会できたのにまた途切れてしまう怖さからどうしても離れられず復縁を迫ることも出来ず、のこのこライブに行ったり呼び出されれば彼の好きなテイストのファッションで嬉しくて会いに行ってしまいます。 最初はこの関係を楽しんでいました。自分もお友達と旅行に行ったり趣味をしたり仕事に打ち込んだりと忙しい日々を過ごしていたため、たまに連絡をもらってたまに会うだけで十分でした。 今もその状況は変わりませんが、けじめは大人としてつけなければいけないのではと思い真剣に考えるようになりました。 もともと付き合っている時から避妊していませんでしたが今もそうしているのは万が一、子供ができたとき、彼は腹をくくる覚悟なんてないと思います。それも真剣に考えるようになった1つです。 とても優しくて楽しい方で、女遊びをするタイプでもなく同時進行などは出来ないタイプです。口べたなので彼からアクションのある発言が出るのは期待薄なのはわかっています。 私が見る限り、今は自分の仕事や趣味が楽しく忙しいのでたまに連絡を取りあい食事やお泊りが出来る私が都合がいいだけなんだというのもよくわかります。 そこを割り切って私が会いに行っている事も彼はわかっていると思います。 ただ、結論を出すことにお互いが避けている状況です。 彼を失うのは怖いし、仕事柄男性と出会う事が少なくもう彼を越えるほど好きになる人がいないのではないかと不安になったり。 長々書いてこんな事を言うのはおかしいのですが自分でもどうしたいのかわかりません。毎日、連絡のないことを悲しんだり見えない「誰か」が彼の周りにいるのでは、と不安になったりバカバカしいと思うと思いますがとにかく余計なことも含め、不安で不安で仕方ないのです。 会えばその不安は取り越し苦労で、幸せな気持ちになるのですが、帰り際次に会える予定を聞く勇気がありません。「彼女」ではないので・・ そしてまた途絶え・・その繰り返しで1年経ってしまいました。 この1年、私を気に入ってくださった方がいた際、映画に誘われたりしたのですが、もしもその時に彼にばったり会って勘違いされたり、それこそ連絡がまったく無くなってしまう怖さでお断りしたこともありました。 彼のことは以前と変わらず、大好きです。 以前から仕事も趣味も忙しくほったらかしにされがちだったことも理解済みで大好きでした。そういう忙しい彼も大好きだったので支えたい、そう思っていたし今も思っています。 ただ、彼女でない以上不安をぬぐえません。 彼女、なんて形式的なものでしょうか? 彼の気持ちを知りたい、けど勇気がない。 いつも忙しく会える時間も数時間。夜から会う日なんてセックスして寝るだけです。ゆっくりと2人の事を話す時間なんてこの1年で会う日にはありませんでした。 来月、彼の誕生日とライブがあります。 誕生日は平日なので会いませんがライブでは会いますし、もしかしたらまた泊まるかもしれません。 今年中にどっちに転んでもけじめをつけたいと思っています。 勇気がまだ出ないのですが・・ 結論を出す決定打を私から出すにはまだ勇気が足りません。 同じようなご経験をお持ちの方、ご意見、なんでも構いません。 冷静に、他人の方のご意見を伺わせていただきたいと思います。 長文、申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

  • 元彼との関係

    別れて3ヶ月、元彼と友人としてほぼ毎日、付き合っていた頃と変わらずメールを続けています。 私はできれば復縁したいと思っており、今月末ようやく会う約束までこぎつけ、とても楽しみにしていました。 ですが、別れの経緯が突然の音信不通を半月。後に別れを告げられたということから 連絡が途切れることに敏感になってしまっており、1日以上メールの返信があくと また音信不通では...とパニックになり、メールで見捨てないで、や嫌いにならないで、など 冷静に考えれば別れた相手に送る内容じゃない面倒くさいメールを送ってしまっていました。 先日同じように連絡が遅く、嫌いになったなら言って、などメールで送ってしまったところ 普通に接していたつもりだったのに嫌いになっただの毎回毎回。 自分が同じこと友達と思っている相手からされたらどう思うか と言われ、友達と思っていると改めて明言されたことがショックでつい好きだから嫌われるのが不安、などと 更に追い討ちをかけるような発言を繰り返し、ついにはメールの返信が全くこなくなってしまいました 別れても続いていた関係を自分の卑屈な発言でぶち壊してしまいました。 今、3か月前のあの日に逆戻りしたかのような喪失感でいっぱいです。 まだ着信拒否もされていないしラインも既読にはなるので関係は断絶していないと信じたいのですが ここまで相手に疎ましく思われてしまったらもう引いたほうがいいのでしょうか。月末の約束までまだ日があります。 生まれて初めて心から好きになった相手だったので諦めきれません…

  • 元彼との関係のことで悩んでいます。

    元彼との関係のことで悩んでいます。 4ヶ月付き合った彼氏に振られ,3ヶ月間お互いに連絡を絶っていましたが,ついこの前私から久々に会えないかとメールしたところ,体の関係だけを求められました。 その彼氏と付き合っていたときは,私が奥手で2回ほど体の関係を拒んだことがきっかけになり,友達に戻ることになりました。 一度も体の関係がないまま別れたのですが,別れた直後は私に復縁したいという思いがあり,何度か復縁を迫りました。 その後3ヶ月間はお互い連絡を絶っていて,ついこの前久々にメールをしたところ,復縁するかどうかはわからないけど人肌恋しいし,会う時は体の関係を持ちたいと思っていることは覚悟してきてほしいと言われました。 付き合っていたときには無理に誘うことも無く,真面目なタイプの人だったため,驚いています。 私は復縁したいと思っていますが・・・どう対応すべきでしょうか・・・。

  • 元彼と復縁したいです・・

    こんばんは。 > > 相談なんですが元彼女とやりなおしたことがある方っていらっしゃいますか? > しかもすでに新しい彼女がいる場合に。 > > 私は29歳の女です。私には半年ほど付き合っていた年下の彼氏(25歳)がいました。 > が3月末くらいに別れを切り出されてしまいました。 > 理由はよい人、にしか見えなくなったとのこと。それと付き合っていた当時結婚も私は将来したいなくらいのことも伝えていました。 > 彼は先にあるかもしれないけどまだまだわからないと言っていました。 > 私は結婚を焦っているわけでもなくそれは別に何の問題もないと考えていました。 > ただ彼は結婚のこと(2人の将来について考えると)別れたほうがよいのかもということも付き合っている最中言っていました。 > > 別れを切り出されたあと嫌われるようなことはなかったのですが私が彼への連絡を止められず結局ほぼ毎日メールを送ったりしていました。 > そんなある日(8月頃)付き合い始めた人がいると言われ相当ショックを受けました。確かに振られ別れているのも事実なのですが別に好きな人がそんな短期間でできていることにショックを受けてしまい。 > それからもさみしさから連絡は止められず(メールだけです)9月中旬ごろまでメールしていましたが付き合っていたころから比べ当たり前ですがメールも減りそれがつらくて連絡しないようにしました。 > 彼は私の気持ちにこたえられなくてごめん。と何度も言いました。 > 好きじゃなくなったってことなんでしょうがどうしても付き合ってたころの彼の優しさを思い出したりして忘れられずにいます。 > > 忘れられない理由として職場が同じで週4回は顔を合わせてしまうんです。 > なるべく話さないようにしようと極力避けるようにはしているのですが姿を見ると切なくなってしまって。 > > 心変りはもちろんあると思いますが私が復縁できる可能性はあるとおもいますか? > もし仮にすごく良いほうにとって復縁できたとしても今の彼女が今度は苦しむわけでそれでも幸せなのでしょうか。 > > だけど私は彼と復縁したいです。 > そんなうまくいく方法ないですよね・・涙

  • 元彼との関係

    私が初めての彼氏に振られてから恋愛に臆病になっていた時期に出会った彼がいて、告白されたけどもう失恋は懲り懲りだから振って友達以上恋人未満の関係を半年間くらい続けてから正式に付き合い始めた彼氏でした。30歳と25歳です。 でも当時彼は仕事も忙しくてあんまり会えなければ連絡もくれなくて、また振られるのが怖かったので負担にならないよう私からも連絡をしなかったり・・・本当に付き合ってるのか良くわからない付き合い方をしてました。それを彼は気付いていて「会えた時だけ嬉しそうにしてるけど、会ってない時は泣いてない?」「付き合ってるんだから遠慮すんな」「俺ばっか誘ってると、本当に俺のこと好きなのって思う」など良く言ってくれてました。が、私は「振られたくない」しか考えてなくて彼から会いたいと言われたら会えばいい・・・みたいなスタンスは変わらず。なかなか会えない事(月1~2回)も、本当に私の事好き?って不安でした。付き合って8か月過ぎた頃から、久しぶりに会ってもそろそろ振られる頃なんじゃないか怖くて彼の前で暗い顔ばかりするようになって、ぎこちなくなって。なにか言いたい事あるなら言って!と良く言われるようになり。 付き合って9か月目、私が彼に合わせてばかりの態度から怒らせてしまい、仲直りはしたけどまた私が遠慮したのをきっかけに彼から「俺たち合わない、付き合ってる意味ない、何回も言ったのに変わらない、ずっと悩んでた、嫌いになったわけじゃないけど・・友達に戻ろう」と別れました。今年1月の話です。 別れた当初はギクシャクとしていたけどいまは友達以上恋人未満という感じです。2月に復縁したいと言った時の彼の返答は「まだ早い、変わってない」でした。最近は「イライラさせなきゃお前はいいのに、それだけなのに」とも。 でも「(転職したら)今までより会えると思うよ」とか「私といると癒される~」とか他にも沢山思わせ振りな事を言います。実際、転職してから会う回数は増えました。 別れてから、振られたくないと思っていた気持ちがなくなり、彼を好きだから会いたいし連絡とりたい!!と思えるようになって付き合っていた時よりも上手く?いっています。復縁したいと言い出せず、彼からも復縁の話は出ません。 電話に出るのが遅れたら「彼氏いるんじゃないのー?」と言われたり連休の予定は私を優先してくれたり・・・別れてるのに付き合っているみたいな状態が続いてます。やっぱり復縁は難しいんでしょうか?また付き合いたいとは思いませんか?元彼の事が大好きで復縁したいんです。 どうするべきですか?

  • 元カレのことがまだ好きで・・・

    8月に彼から別れを言われました。 理由は、私が恋人っぽい雰囲気を壊してしまうこと、 彼が私から愛されていると感じられなかったことでした。 私は、とても恥ずかしがりやなため、好きという気持ちとかを素直に 表現できませんでした。でも本当はすごくすごく大好きでした。 別れを言われてから2日後、彼から普通にメールがきました。 それから、ずっと毎日のように彼からメールがきました。 付き合ってたときのように会って、関係を持つこともありました。 付き合ってないのにどうして・・・と思っていましたが、彼のことが 好きだったので、キスとかされても嬉しいと思ってしまってました。 そんな関係が2ヶ月ぐらい続き、お互い忙しくて会っていない間に ちゃんと冷静に考えて、やっぱりこれは都合の良い女なんじゃないか・・・ と思い、都合の良い女と思ってないか、そうならもうこんな ことしないでと自分の気持ちを伝えました。すると彼は「都合の良 い女と勘違いさせてゴメン、会ってたときは好きっていう気持ちが あって会ってた」と言われました。「今はその好きっていう気持ち がなくなったの?」と聞くと、そこははぐらかされました。 それから遊んだりすることはなかったのですが、週に1回ぐらい彼 から連絡がきてました。復縁したいなら連絡とるな・・とか言いま すが、彼から連絡がくるので返してしまうし、私も今までは自分か らは一切連絡をしないで、自分の気持ちを伝えてからは冷めた態度 をとっていたのですが、最近は抑え切れなくて、試験頑張って!と か数回メールをしてしまいました。大学ですれ違ったときも普通の 友達のように話しをしました。 そして昨日彼からメールがきました。最近元気?みたいな普通のメ ールです。いつも私を嫉妬させようとするようなことも言ってきま す。 私はまだ彼のことが好きで、戻りたいと思っています。私に近づい てきてくれてる男の子もいますが、どうしても彼のことが好きで前 に進めません。 これではダメだと思い、自分がまだ好きなことを彼に伝えようかと 考えました。もし迷惑なら、今度こそキッパリ諦めて、今はただの 友達とは思えないので彼に関わること、連絡をとることも全て止め ると言おうと思います。今までは、彼との関わりがなくなるのが嫌 で、キッパリできてなかったので。 ただ、それを伝えるべきなのか、それとも、連絡とかをするのを止 めて、彼の気持ちが変わるのを待つか・・・どうすれば良いのか悩 んでます。彼に付き合ってる間に好きって気持ちをちゃんと伝えき れてなかったことを後悔しています。 長くてまとまっていない文章を読んでくださってありがとうござい ました。どんな意見でもかまわないので、何か意見をいただけると 嬉しいです(>_<)

  • 元カレ都合いい関係

    別れて3ヶ月経ちます。 1年付き合って10ヶ月半同棲してました。 些細な喧嘩が多く振られました。 縋ったりしましたが、無理と言われ 毎週末会ってはお泊まり。 二ヶ月の間、体関係2.3回ほど。何回か断ってます。 このままじゃダメだと思って 10月に入ってご飯誘われて求められた時 ちゃんと付き合ってない人とは体関係持たない と言いました 連絡終わりますと言われましたが 様子伺いの電話など来ました。 初めて先々週会わなくて(彼から電話来ましたが出なかったので) 二週間ぶりにまた会いました。 ボーリングとご飯食べに行って その後彼がちょっと家に上がっていけよと… そういう関係はいやだからと 行ってスルーして帰っていたら鬼電。。 次の日に電話出れなくてごめん 昨日はご馳走でした。 でも付き合ってない人とは体関係持たないし家にも上がれないからごめんね とLINE送信して既読無視されている状態です 自分から連絡せずに 彼からの連絡待ちを常にしてます。 必ずと言っていいほど体を求めてきます 復縁希望なんですが、、 望みは薄いですかね、、??? 連絡来るか来ないか次第かとは思いますが こういう経験ある方復縁できた。 もしくはダメだった。など 色んな回答お願いしますm(_ _)m