• 締切済み

元彼との関係について。

長文ですが、読んで頂けたら幸いです。 去年の10月に、付き合っていた彼氏と別れました。 (彼にとって、私は26歳にして初めての彼女らしいです) 1年半付き合い、その内半年同棲してました。 振られてしまって、同棲していた家から私が出ました。 復縁を願ってましたが、降られた手前、自分から連絡は控えていました。 最初は彼からメールなどの他愛の無い連絡がよく来てたのですが、 12月に入り「泊まりにおいで」と連絡が来だして、 都合のいい女なんだなぁ…と分かっていても 好きな気持ちがあったので、誘われると泊まりに行ってました。 (12月の後半からほぼ毎日泊まりにいってました。) 彼が仕事が終わると連絡が入り、泊まりに行くというパターンだったのですが、 さすがに私も毎日しんどくなり、【今日は行くのやめる】と行っても バイクで迎えに来てました。 とある日、彼が友達にメールをし始めて、たまたまチラッと画面を見たときに フォルダに私のメールがなくて…。 私とは毎日メールしているし、しょっちゅうメールが来てる様子がないので、 消されてる…?と、ずっと悩んでいました。 正直ほぼ毎日会っているし、新しい彼女が出来たとは思えなくて…。 暫く経って、どうしても気になってお風呂入ってるときに彼の携帯を見てしまいました。 やはり案の定私のメールは送受信一切無く、友達とのメールだけでした。 それだけでもショックなのに、友達のメールには合コンの話もありました。 もう別れているので、行くのは彼の自由ですが 私には別れてからも「男と遊んだらあかん」と言われていたので 余計にショックでした…。 私は悲しいのを通り越して、バカらしくなってしまい、お風呂から出た彼に全て言いました。 すると、「メールは消してるわけではない・合コンも行かない・ごめん」と言われました。 (後で私の送受信メールを見せてもらったので、 今思えば消してたのではなくシークレットにしてたのかも…) メールを隠してた理由は、ラブラブなメールを見られたくないから、だそうです。 【私は彼女でもないから合コンは行ってもいい。なのに、私の事に口出しするのはおかしい。 復縁する気もないのに、もうこんな思いするんやったら会うのはやめたい。】と伝えました。 「いつかヨリは戻したいけど、戻ってまた喧嘩を繰り返すのが不安。縁を切るのは無理。」 と言われました。 その日は、私が我慢の限界で、【もう連絡しないで】と言って 無理やり彼の携帯の電話帳から、私の番号アドレスを消しました。 でも翌日からまた何事も無かったかの様に、メールが来て迎えに来ました。 好きなので復縁したいですが、 都合がいいだけで望みが見えなくて、つらいです。 彼は何を考えているのでしょうか?

noname#133900
noname#133900

みんなの回答

• 413man
回答No.2

用は口が達者な”彼氏”なんだと思います 都合のいいように使い分けされているだけです 自分の時間がほしい時には別れている 二人でいたい時にはパートナーとしている 形式上で別れていることになっていますが 実質的には付き合っていると同じです 一般的に特別な用事等なければ 異性が風呂に入っているときに 一つ屋根の下で待っている状況は考えられません まして泊まるなんて問題外 あなた自身も他人様の携帯を勝手に見るのは どうかなと思いますが如何ですか? もう別れているのですから こういう言い方をしたら怒るかと思いますが 相手の方が自分の思い通りにならない為 誰かに愚痴を言っているように思いますし 私の中では惚気ているとしか思いません 悪いところを含め相手を思っていますよね だから簡単には離れられないんですよね 第三者から別れろ(決別)と言うのは簡単です ただ本当に復縁を望むなら あなた自身が”劇的”に変わらなければ 難しいと思いますよ 特に内面的に たぶん話し合っても彼が態度を変えるとは考えにくいです あなたが母親的存在になるか すべてを受け入れられるような大きな器を持つか 「合コンくらいなんだ、飽きるまで行けばいい」 と考えられるくらいに 他にもいろんな答えがあると思いますが 努力をして色んな意味での力を付けて下さい どんな選択をするにせよ 時間と労力がかかると思います 頑張って下さいね

• kenki828
回答No.1

男性の立場でお答えします。 自分の経験からですが、 彼はまだまだ恋愛について 経験が浅いようですね。 自分のことしか考えていません。 別れてからのあなたの気持ちを 感じることが出来ていないような気がします。 僕も同じようなことを過去に 彼女にしてしまったことがあるので よくわかりますが、 彼はあなたの言うように 自分の都合であなたを振り回しています。 会って泊まればやる事はやる。 いらなくなればそれまで。 同棲生活が続くと依存します。 依存から抜け出せないから いつまでもあなたを利用している。 本当に愛のある関係を築きたいなら しっかりと距離を置いてから 話し合うべきです。 お互いに今は付き合っていない事を しっかり受け止めたほうがいいです。 泊まりに行っては絶対にだめ。 はっきり復縁してからにしましょう。